2017-07-02_1049375707.jpg
2017-07-02_1123503459.jpg
2017-07-02_1121116720.jpg
2017-07-02_1123361444.jpg
2017-07-02_1126169255.jpg
shot-901.jpg

装備微妙に更新した
残金が1000M程度なのでしばらくは金策に専念するしか
これからAD上げていくには基本的にアクセ4か装備5に換えないと厳しい
そうなると大金が必要になってくる
全て購入する派なのでじっくりいくかなw

日曜日は拠点戦
今回は速攻で砦建てず敵多めなところ狙って設置
んで老人の橋に出兵
敵はVanguard、LastDance、桜色の四つ葉、銀河鉄道の夜、まーん笑、トリニティ、いちごみるくの7つ

黒猫はヴァンガ攻めラスダンと桜も同様な感じ
結構乱戦状態で1時間弱で桜がヴァンガ砦落とした
その間にラスダンがいちご砦落としてたっぽい
東の方に隣接してた銀河と笑とトリニティがやりあってたのか笑砦が落ちて銀河とトリニティがやりあってたっぽい
次に黒猫砦に近所にあったラスダン攻め
当初は競り合う展開になったが桜がラスダン攻めで押せ押せ状態になり桜がラスダン砦落とした
そして黒猫は桜攻めに移行したが桜も数が多くてなかなか取り付けなかったがなんとか残り時間10分切って桜砦落とした
ほぼ同じタイミングで銀河がトリニティ落とした
それから銀河に突撃したが施設も砦もほぼ新品状態で残り時間5分ちょい
そのまま時間切れになって終了

まぁ日曜日はお祭り的な拠点戦が楽しいのかも
参加人数も平日より多いしね~

戦艦ネタ
ランク戦が7月1日にスタートした
8月6日ぐらいまでの期間であるっぽい
ランク23でスタートして18まできた
勝利すると星が一個ずつゲットして敗北すると星一個失う
連戦連勝なら一回勝てば次のランクに上がるが負けると2連勝しないと上がれない仕組みらしい
7対7なのでまとまって攻めないとまず負ける
ランダム戦にはない緊張感があってわりと楽しい
ティア6限定なのでスキルがそれなりに育ってるニューメキシコと青葉と扶桑で参戦してるけど扶桑で出るとほぼ負ける
やっぱり装甲が堅いニューメキシコが良さげかなぁ
2017-06-28_786460698.jpg
shot-900.jpg

ボス装備19揃った
でもまぁ鎧は赤鼻なので微妙ではあるんだけどねw
次はリングを優先的に狙っていきたいな

日曜の拠点戦は狼煙台入口警戒所で敵は芙蓉部隊とStrelitziaの二つ
20分ちょい遅刻して参加したら芙蓉落とした直後だったらしい
ストレリチアは拠点戦初参加とのことで黒猫が大軍で押し寄せて落とした
ハイデルから走ってたけど全然間に合わなかったw

水曜日は2段階のクロン城跡に砦建てたけどどこも来なくて不戦勝だった

格闘家アプデでTBのスキル修正も入った
まぁ狩りぐらいしか使わないスキルに微量のHP回復が付いたり、横ステップに微量のFP回復が付いたりと微妙な感じだったかな

ウェブマネー1000円が当選してたw
まぁ一万人に当たるとのことなので当たらない方がやばい
むしろ砂漠の人口ってアクティブでどのくらいいるのかも知らないw

戦艦ネタ
明日からランク戦らしい
ティア6だし初参加してみようかなー
飽き気味なのでちょいと刺激があった方が良いのかもw
2017-06-20_60896838.jpg
2017-06-21_172331774.jpg
2017-06-21_168333671.jpg
2017-06-23_344686548.jpg
2017-06-23_347157165.jpg

金曜日は拠点戦の日
今回はセレンディア神殿に出兵
敵はGlanz、きゃんたまの2ギルド

黒猫はグランツ攻めできゃんたまもそれに乗る展開となった
終始攻め続けて開始から50分ぐらいでグランツ砦はきゃんたまが落とした
そしてきゃんたまとタイマンになり数で勝る黒猫が終始攻めるもなかなか砦に取り付けなかった
施設等破壊し、きゃんたまが攻勢に出たのかな?手薄になった砦を一気に削って残り時間15分ぐらいで勝利した

やはり2段階拠点そんなに簡単には勝てないと実感した
日曜日の拠点戦に続き今回もギルドトップ死をやってしまったw
たいしてDも高くない、回避が高いわけでもないTBが突っ込んだらそうなるよね
まぁもうちょい死なない努力は必要な気はするかもねw

カーマスリビアのメインクエも大体終わった
でもバルタラ入門の書が最後に残ってるw
途中のマンシャウムの崇拝儀式の50匹がめんどくさいぐらいであとは大体普通にいけたな
カーマス地方は大体のモンスが硬すぎて狩りする気にならないなw
メインだけでもって感じだったし後は海賊島に戻って金策やった方が良さそうだ

shot_002.jpg

戦艦ネタ
久々に戦車もやってみた
まぁ1~2戦ぐらいなら楽しいw
でも見えないところから撃たれまくるのは楽しくないw
マッチングも改良があったらしいが普通にクソマッチするしやはり微妙w
ガチでやる人にはよいが、そうでなければおとなしく戦艦をやった方が楽しい

2017-06-18_260355946.jpg
2017-06-18_261793681.jpg
2017-06-18_266022943.jpg

日曜日は拠点戦の日
今回は東部関所に出兵
敵は穏健派、AromaRevo、たまほーむ、HABANERO、木と風を愛でる民の5つ
黒猫は最寄りのアロマ攻め、木と風と穏健派、ハバネロとたまほーむって感じで交戦始めた模様
黒猫はアロマ砦落として次に穏健派攻め
穏健派砦に黒猫、木と風、ハバネロが攻める感じになった
数は穏健派が一番多かったっぽいが3ギルドに終始攻め続けられるとさすがに押し返せなかったっぽい
最後はハバネロが穏健派砦落とした
そして木と風と交戦
ハバネロは最寄りのたまほーむと交戦した模様
戦況は五分五分な感じで砦以外の施設をお互い破壊して膠着状態になりそうなところで、ハバネロがたまほーむ落として木と風攻めに入って木と風は全防衛になって攻め続けたけど砦2割程度残したところでタイムアップ

まぁ勝てなかったけど戦闘は楽しめたので良かった

とりあえずメインは61なったので海賊島はちょいお休みしてカーマス地方に行ってみようかな
メインクエだけでもやっておきたいしなぁ
2017-06-15_-1426733239.jpg

レベル60なったのが去年の12月6日らしいので半年ちょいかかったなぁ
基本的には常時プレミアムと戦闘の書は50バー以上から使用してて、一日一回の30分200パーアップのやつをほぼ消化して半年かw
ほぼ海賊島だけで上げた感じ
狩り時間は一日平均1時間程度かな
ツバキは61なると雪華が強化できるのでそれなりに火力は上がるっぽい
まぁ拠点戦でも61は結構普通で近々必須になりそうなぐらいだし、装備の強化も頑張らないとかなぁ

格闘家が28日実装らしい
波動拳はわりと興味が沸いたけど、作らないだろうなぁ
次の新職は大陸版鎖鎌っぽい武器がかっこよさげなのでちょいとかじる予定ではあるかな