2009.03.26 入魂祭w
とりあえずゼニがやばいので逆グラソロw
今日は4回やったかな
前は高台で火事場弓でやってたけど最近はずーと火事場ヘビーかな
貫通撃ってるだけで終わるしね~
武器はレックスブラスターSPが攻撃力高くてオール貫通撃ててリロードも速いでお勧めです
調合はカラの実,ランボスの牙で貫通Lv1とカラ骨小,ハリマグロで貫通Lv3
調合書は1~3持ってればオケーかな
カラ骨以外は店で買えます
まぁやり方は最初に蜂全滅させてグラビは閃光投げれば気づいてくれます
角笛でもいいんだろうけど一発目で壊れるとめんどうなので閃光玉が安全で5個あれば足りますw

ヘビー構えた状態で少し下がって構えて突進ならそのまま腹狙って貫通撃ち,グラビーム体勢なら前転回避で2番に戻ります
一番やばいのは正面ビームですが出がかりに当たり判定がないのでギリギリでも前転で2番に戻れます
ビーム避けて最速狙う方法もあるようですが金策に来てるのに事故死してリタ繰り返す時間がもったいない感じはしますw
睡眠ガスのときも貫通撃ちになるけど慣れないとビームと間違えて死にますw

基本的に5分ぐらいで移動しますので頃合に次のもう一匹のグラビが回ってきたら閃光投げて一時的に2頭同時になります
2回やれば普通に討伐できます
3アオーン(大きく仰け反る)とちょいやれば捕獲できますが火事場状態で高台降りて捕獲には事故死の可能性があるのでお勧めはしないですね~
大体両討伐で15分針~20分針で両捕獲だと10分針~15分針でしょうか
俺は両討伐で待ち時間はネットでも見てたりしますw

猟団メンで結構逆グラソロやったことないって人が多かったので簡単に解説をw
要は慣れですかね( ´∀`)y-~~
Secret

TrackBackURL
→http://yuukilaz.blog102.fc2.com/tb.php/491-687dae36