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金曜日は久々に2段階拠点に出兵
場所はハイデル北部採石場
敵は穏健派がきた
何度もやられてるギルドだなぁw
30分ちょいで黒猫陥落
まぁボコられたって感じだったね

日曜日はいつものリンチ牧場ではなく監視塔に出兵
10分ほど遅刻して参加した
敵は侍パンダ、BeeHive、スーパー野獣プラザの3つ
どこも負けたことある手強いギルドばっかりだった
黒猫はパンダ攻めでビーも野獣も来ていた
パンダも人が多くて全防衛してた感じで後半はわりと膠着状態になったけど攻め続けて砦は野獣が落としたっぽい
次にビー攻めで野獣も来ていた
ここでも終始攻め続けて砦陥落に成功
野獣とタイマンになり敵砦に到着すると火炎塔に一人乗ってたぐらいで他に防衛がいなかった
防衛捨てて全突かと思ったけどそんなに攻めてもこなかったっぽい
初手より砦叩いて10分ぐらいで落として勝利した
野獣は人が少なかったのかな

ようやく61が見えた!
一日平均一時間程度の狩りで半年かかったなぁ
61になったらカーマス地方行ってみたいけど金策を考えるとメインは海賊島になるのだろうかw

今日はPKについての持論でも書こうかな
基本的にはPKについては肯定派だな
多分砂漠ではやることはないんだろうけど、以前別ゲーではやってた
ゲームによってシステムが異なるけど大体死んだらペナルティが付くリスクを負う
赤い砂漠地方だと監獄に飛ばされるだけでデスペナはないのかな
調べてないからよくは知らないw
拠点戦などのPvPと決定的に違うのはPvPする意思がないのに一方的に襲われることだ
殺されても特にリスクはないのかな
まぁ時間を失うと言えば全くのノーリスクとも言えないのだろうか
PKも初めのころは緊張感があって刺激を得られるが、慣れると普通にPvPやってる感覚へと変わってくる
そうなると刺激を求めて殺した相手を煽ったりする
それでも刺激が得られなくなると砂漠つまんない別ゲー行こうかって感じになったりする
思うにPKはそのゲームやるプレイヤーの寿命を縮めると思うんだよね
大体砂漠は飛んで移動が出来ないのでPKやるのもPKKやるのもメンドクサイw
適度に緊張感もって砂漠をやるためにもPKは必要悪とも思う
まぁ考え方は人それぞれで絶対PKダメって人もいる
色んな考え方の人がいるのがオンラインゲームであり、その刺激を楽しむためにネトゲを続けているのだろう
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