2017-05-26_1224544741.jpg
2017-05-28_1385948812.jpg
2017-05-28_1389532630.jpg
shot-505.jpg

日曜日拠点戦はリンチ牧場防衛戦
敵はNovaEra、SSS、風と宿り木、Bounderの4つ
配置としては西にノヴァとSSS、東に黒猫と風とバウンダー
黒猫はとりあえず最寄りのバウンダー攻め
数で押せ押せでバウンダー砦陥落させて次に風も数で攻め落とした
この時点で開幕から20分ちょい経過していた
西の方ではノヴァとSSSが交戦してたみたいだが、ややSSSが優勢っぽかったのかな
とりあえず魔女塔を占拠してノヴァ攻め
そして黒猫砦もノヴァに攻められて砦を3割近くまで削られたところでなんとか押し返して
SSSの対面でノヴァ砦攻めてSSSがノヴァ砦を落とした
SSSとタイマンになって終始攻め続けて優勢な状態を保って敵砦を攻め落として勝利した

防衛部隊の頑張りが目立った拠点戦だったなぁ

現状装備↑
とりあえず兜をなんとかしたいw
鎧は愚鈍狙いだったけどなんか赤鼻の19が売りに出たのでなんとなく入札したら買えちゃったw
兜の次はリング~イヤリングと手を付けていきたい
基本自分で強化という概念がないので取引所登録待ちになるが根気強く入札していこうかw
あとは金策!

戦艦ネタ
ぼちぼちやっていた三笠イベをやっと終わった
来月にはハイフリのイベが入るらしいので艦艇が貰えるとかならそれなりにやろうかな
ビスマルクイベはガチでやらないと到底達成できないのでパスしたw
2017-05-21_780629265.jpg
2017-05-21_784671451.jpg

日曜日はリンチ牧場で防衛戦
敵は芙蓉部隊、PROUDIA、MerahPutih、Bounder、Vanguardの5つ

西にMerahPutih、Bounder、Vanguardで東に黒猫、芙蓉部隊、PROUDIAと3つずつ分かれた配置で開幕
黒猫はプロウディア攻めで芙蓉は黒猫攻めという展開
施設はわりと順調に落としていったけど途中で全防衛な感じになって攻めきれず一旦撤退し防衛し芙蓉とプロウディアにじわじわ削られいく嫌な展開にw
なんとか押し返して黒猫は芙蓉攻めに転じてプロウディアの攻めを耐える感じになった
そして西ではバンガードがメラプティとバウンダー陥落させたっぽい
バンガードはプロウディア攻めで黒猫は芙蓉砦ミリまで削ったところでバンガードがプロウディア陥落させて芙蓉砦に来てラストアタックはバンガードに持ってかれたw
そしてバンガードとタイマンになり、この時点で一時間程度経過していた

大砲部隊の活躍で先に黒猫が敵砦に張りついた
そして5割程度削ったところで黒猫も砦に張りつかれた
あと一割ぐらいまで削ったあたりでバンガードの砦復帰組も結構戻ってきたが前線基地からのゾンビアタックで敵砦を削りきって勝利した

とりあえずレベル61になったらカーマスに行こうかなーと
話を聞くとやはり金策は海賊島のがイイ感じらしい
でもメインクエぐらいはやっておきたいかな



水曜日はブレディー砦拠点防衛戦の日
19時の5分前ぐらいに敵砦が建ったw
今日は不戦勝な雰囲気だったのでバタバタと準備して戦場に
敵は起承転結ギルドだった
開幕して程なく敵砦を発見し、施設叩いて砦を包囲した
相手は1PTちょいぐらいしかいなかったっぽいので数で圧倒し、10分ちょいで敵砦陥落させて勝利した

今日は大型アプデだったっぽい
全く興味がなかったので馬放置して、ファイアーエンブレムエコーズを延々とやってたw
まぁ初め人多いだろうし、落ち着いたころにぼちぼち行ってみる感じで良さそう
2017-05-14_177158930.jpg
2017-05-14_182013851.jpg

日曜日は恒例のリンチ牧場で拠点戦w
参加ギルドはSIRIUS、LastDance、MerahPutihの3つ

黒猫はやはり脅威となるであろうシリウス攻め
シリウスも人数が多く攻めあぐねているとメラプティがシリウスに来て防衛が緩んだので一気に砦削って陥落に成功した
この時点で開幕から40分近く経過していた
そしてラストダンス攻めに移行し黒猫にはメラプティが攻めるという展開に突入した
一時ラストダンス砦をミリまで追い込んだけど黒猫砦も20パーまでメラプティに削られて一旦全防衛し、50パー近くまで自砦回復させて再度ラストダンス攻め
ラストダンスも30パーぐらいまでは砦修復しててメラプティに再三攻められながら残り時間15分ぐらいでラストダンス砦落とせた
そしてメラプティ砦に突撃した時点では相手100パーと自砦30パーぐらいで削り合いスタートw
途中やばそうだったので砦復帰したら自砦包囲されててなんとか砦叩いてる敵を妨害しつつ残り時間5分ぐらいでメラプティ砦陥落させて勝利できた
黒猫砦も残り5パーあるかないかって感じだったのでどちらが勝ってもおかしくはなかったっぽい

しかしまぁ2時間近く戦闘しっぱなしってのは疲れるな
勝ったからいいものの負けてたら疲れも倍って話だなぁ
早くレベル61にして火力を少しでも上げたいところ
装備もシルバーは大分貯まったが取引所の入札になかなか勝てないので火力アップしてないしなぁ
まぁ強化しない派なので気長に売りを待つかw
2017-05-12_3212937.jpg

金曜日はウェイル農場にて防衛戦
敵は芙蓉部隊が攻めてきた
拠点戦ではタイマンはないものの何度かやり合ってる気がする
黒猫の攻撃部隊はいつもよりちょい少なかったけど芙蓉部隊よりは多かったっぽい
開幕より終始攻め続けて20分ちょいで敵砦陥落させて勝利した

来週はカーマス地方?の実装らしい
まぁ監獄とかも行ったことないし狩場が増えてもなーってのが正直なところw
海賊に籠るのはコインが美味しいからだしそれと同等以上に稼げるなら新天地かなぁ

馬は9世代実装らしい
微妙に飛べるのはいいよねw
しかし8世代も持ってない状態だし、それを駿馬にして特殊なアイテムを使用して覚醒させてなどなど
普通に無理そーな感じしかしないw
人が乗ってるのを見て、羨望の眼差しを送るのだろう
買えば20億程度するんだっけ?
そんなに出すなら装備の充実に使うだろうね~

戦艦ネタ
ほぼやってないw
砂漠のメインがレベル61になるまで休止でいい気がしてきたw
日曜日はいつものリンチ牧場で拠点戦
参加ギルドはHeavenly、NORACLE、スーパー野獣プラザの3つ

黒猫はヘブンリー攻め、ヘブンリーはノラクル攻め、ノラクルと野獣は黒猫攻めみたいな展開になったっぽい
ヘブンリーの施設を壊してると本隊が戻ってきた感じで黒猫も自陣がやばそうなので戻って防衛してるとヘブンリーまできて
3ギルドに囲まれるという状態にw
おかしいな一番強いところが狙われるはずなのにw
開始から一時間ちょいで自砦陥落して黒猫終了
その後はヘブンリーが野獣とノラクル落としてわりとあっさりと終わったっぽい

砦に張り付かれた回避防御装備の人が二人いたな
数人で殴り続けてもほぼ倒せない
攻撃特化の人とかなら倒せるのかなー
でもまぁ命中はもっと上げないとどうにもならないのだろうw
2017-05-05_1459127762.jpg
2017-05-05_1460532989.jpg

金曜日はウェイル農場防衛戦
さすがGW敵は、桜色の四つ葉、RavensNestの2ギルド
黒猫砦は中央で北に桜色と南にレイブンという配置

黒猫は北の桜色攻め、レイブンは黒猫攻めという展開に
桜色を終始攻め続けて20分弱で砦を陥落させた
そして自砦に来ていたレイブンを押し返してレイブン攻めに移行した
こちらも20分ちょいで砦陥落させて勝利した

黒猫の鬼WTの活躍が終始光ってたなという拠点戦だったなぁ

GWの休みも今日までかー
戦艦まったくやらずに砂漠ばかりしていたな
一日の67%から75%まで上げた
海賊オンリーだったけどそれなりに稼げたなぁ
さすがにGWで人多かったので狩場探すのはそれなりに大変だったw
2017-05-03_1286729685.jpg

水曜日はブレディー砦防衛戦
敵は百物語のみ
自砦のすぐ近くに敵砦があってお互い防衛しつつ攻撃を続ける展開になった
人数は若干黒猫が多かった気がしたかな
個人的には終始敵砦殴ってた感じ
20分弱で敵砦陥落させて勝利した

今回のGWイベはなかなかいい感じw
経験値イベに黒石イベまで持ってきた
さすがに狩場は大混雑していて良狩場探してCH移動しまくることもしばしばw
でもまぁ運営に対する評価は右肩上がりなイベ乱立っぽいね
2017-04-29_870759369.jpg
2017-04-29_872943901.jpg
2017-04-30_1027210823.jpg
2017-04-30_1027816227.jpg

土曜日にギルドでアルシャの闘技場借りた
中にNPCがいて赤戦と同じようにポットなど買える
そしてやってみたけどかなり微妙だったw
まず敵味方の判別が非常に分かりづらいw
画面真ん中の上方にあるタイムなどのUIが邪魔で見にくいw
そして料理や錬金などのバフは一切使えない
またバフ付いたまま入場しても消滅して退場しても消滅したまま
経験の書などのバフも全て消滅するため最後あと何時間とか残ってたら(´・ω・`)となるw
まぁ経験として一回やったらもういいかなーって感じ
普通にギルド赤戦とかのが楽しいって結論に至ったw

日曜日はお祭り拠点戦
場所はいつものリンチ牧場
敵は蒼の彼方、MlSA、NORACLE、星ノ下穏樂団の4ギルド
黒猫は一番強いと思われるMlSA攻め
ノラクルも同じ考えだったようでMlSA攻め
30分程度でMlSA陥落した
その後黒猫は星の下攻めようとしたけどノラクルがもう攻めてた
ノラクル優勢だったので黒猫はノラクル攻め
星の下が陥落してほぼタイマン状態でノラクルとやり合った
当初は先手取った黒猫だけど次第に押されだして砦残り1割程度まで削ったところで先に黒猫が陥落したw
後は10分ぐらいでノラクルが蒼の彼方落として終了したっぽい
ノラクルは戦力的には似たようなものだったみたいだけど相手のが上手だったなぁーと思った拠点戦だったw

巷ではGW真っ最中だ
火曜日のメンテで経験値イベ来るのだろうか
いちお後半は多少連休があるのでレベル上げしたいかなー

戦艦ネタ
3DSのファイアーエンブレムエコーズにハマってほぼ戦艦やってないっていうか
戦艦ちょっと飽きたw
イベもなんかしょぼいしなぁ