2017-02-26_-1437225607.jpg
2017-02-26_3912015.jpg
2017-02-26_5455173.jpg
2017-02-26_4067698.jpg
2017-02-26_5211739.jpg

金曜日の拠点戦
トバレの小屋に出兵
敵は防衛ギルドであるMlSAのみ
終始自砦を攻められてジリジリ削られていき一時間半ちょいで負けたw

日曜日の拠点戦
久しぶりにリンチ牧場
敵はスーパー野獣プラザ、レグルス、狐狼十三騎士団
一番遠かったけど黒猫は野獣攻めた
野獣はレグルス攻めてたみたいで砦落ちた時には黒猫は野獣の施設大分削ってて戻ってきた野獣本隊と野獣砦周辺で
そのまま戦闘して野獣砦落とした
そして残った狐狼砦に突撃して砦落として勝利した
日曜日に勝てたのは本当に記憶がない
大体日曜日はお祭り状態になることが多いしね~
戦闘自体も楽しめたし良かった

サブのDKもワールドボスにちょくちょく参加し始めた
まぁ死んでもオケーなので気が楽でいいw
まだ当たりは引いたことはないが、せっかくなので金策になればいいなぁ

戦艦ネタ
与ダメ系のイベが始まってる
最終段階の50万ダメがちょいとめんどくさいがギリで達成できるかな

回線のせいなのか開幕動かない駆逐を結構見かける
そーゆーときって負けを確信するw
砲撃してやろうかと思ったりするけど、またピンクネームになるのは嫌なのでやらないw
2017-02-22_-1724143965.jpg

経験値イベ最終日にベルやら結構鳴ったので53から55までエルリックで一気に上げた
とりあえず育成としてはここまでで後は装備を強化していきたい
アゼリを3箇所極めにして防御を上げる感じ
アクセなどはぼちぼちでいいかな
ワールドボスでコロコロ死ななければオケーな感じ

メンテ明けは黒石イベが始まったので海賊島で50分スクロ使って黒石32個だった
まぁ前回並みには出ると認識w
ログインイベも始まる
今回は水晶的な物が見えなかった
非売品の水晶は結構美味しいんだけどそう甘くはないようだw

よだーん
経験値イベなどが始まると増えてくる所謂横狩りと言われるもの
まぁ俺の場合は横狩りされたらギルドとキャラ名確認して基本チャンネル移動する
別にここは俺の狩場だーなどと主張する気は全くないが気分のいいものではない

車の運転ではそうだが、MMOのプレースタイルもその人の性格が表れる
お子ちゃまならしょうがないが、いい大人であれば最低限品性というものは持ち合わせたいものだな
2017-02-21_-1811914711.jpg
2017-02-21_-1813047785.jpg
 
ダークナイトもレベル53になったのでそろそろワールドボスに行こうってことでヌベ行ってきた
夕方で適度に人もいて、4ヶ所回れた
A100D220しかないけどドロップは問題なかった
だけどそれなりに痛いのでポットはガブ飲みだった
ドロップ品はオーラが一個でたぐらいw
そして何気に初ヌーベルだったw

DKでの狩りは抹殺とギアーズと突進と横に移動しながら斬るやつしか使ってない
まぁ対人戦するわけではないので他のスキル覚えてもしょうがないし、メインの操作忘れてしまうw
経験値イベが明日までなので出来るだけレベル55に近づきたいところ

戦艦ネタ
ほぼやってない
新しいイベが来るまで放置でいいかな
2017-02-17_-2139383811.jpg
2017-02-17_-2140039163.jpg

戦艦ゲーやる時間がダークナイトの育成になってるw
対ワールドボス用にそれなりには強化しないとね~
ヴォルクスの助言など使ってなかったのでリベルト太刀の強化に使いまくって+15まではいけた
とりあえずはメインクエだけ進めてる感じ
そこそこスロット拡張も貰えたりするしねw

ダークナイトの使用感としては太刀振り回すのは結構楽しい
ツバキの刀剣よりも範囲が広いので狩りはやりやすい
対人戦で使うつもりは全くないけど覚醒でたら敵では結構出てきそうだねw

拠点戦
オークキャンプ防衛
侍パンダだけだったけど普通に負けた
格上に人数でも負けてればなす術無しw

戦艦ネタ
イベントが思ったより早く達成したのでイベ無しの状態
今回のイベは空母条件もあったけど初CPU戦などでなんとかクリアした
てか空母はランダム戦では手動操作しないと魚雷が当たる気がしないw
それ以外は大体操作覚えたので今後のイベは敬遠しなくてよさそうだな
2017-02-12_1715444060.jpg
shot-401.jpg
shot-402.jpg
shot-400.jpg

日曜拠点戦はお祭り気味w
場所は老人の橋
参加ギルドは東方、雷帝、ハバネロ、灯幻の5つ
やはり東方は狙われる
参加ギルド全て来てたようなw
東方落ちて黒猫は灯幻とガチって貫禄負け
そして灯幻がハバネロ→雷帝と落として終了したっぽい

今週はダークナイトかー
とりあえずぼちぼち育成しようかとは思ってる
でもまぁ結構スタートダッシュ組は多そうだねw

戦艦ネタ
1戦で初めて7隻撃沈させた
与ダメも最大ダメ更新した
やっぱりニューメキシコは強いよなぁ

後はイベント艦ゲットした
内容はそれなりに大変だったけど、貰える艦艇はしょぼいというw
メンテでペットの満腹ゲージが反映されるように修正されてて地味に助かるw
バレンタインイベは一度もやったことない栽培モノなのでパスw
ダークナイトは先行してキャラが作れるってことなので作成
ほとんどデフォで良さそうなので髪型とか身長弄ったくらいで5分程度で出来たw
名前はまぁてきとーに付けた
対ワールドボス用に育成しようかなーと検討中

拠点戦は空き巣になっちった
防衛ではないので敵いるだろうと思ったけど準備が無駄になったw

戦艦ネタ
旧正月イベも明日ぐらいで終わりそう
ドイツがシュペーしかないので最後に残ったなぁ
週末ぐらいからランク戦シーズン6が始まるらしい
今まで一度もランク戦はやったことないけど今回はちょっとかじってみようかな
報酬目当てだけどどうなるかなw

アニメネタ
今期はわりと豊作っぽい?
ほぼアクション物しか見ないんだけど中でも幼女戦記は今期で一番面白い
タイトル見たときはなんかロリっぽい感じで微妙なのかなーと思ってたけど内容は全く違った
秋アニメだっけか、終末のイゼッタも面白かったけど戦争物はハズレが少ないよねw

2017-02-05_1108934409.jpg
2017-02-05_1113526976.jpg
2017-02-05_1114232753.jpg
2017-02-05_1116004176.jpg

日曜日拠点戦
1段階ベア川水源地
参加ギルド アウトサイド、東方幻想郷、SSS、ハバネロと黒猫の5つ
黒猫は一番離れた位置取りだったので様子見な立ち上がり
展開的にはアウトサイドとSSSが東方を挟む形で砦が建っていたため東方が両ギルドに攻められて陥落
次にアウトサイドにハバネロとSSSと黒猫が攻めて陥落
黒猫にSSS攻めてきたけど防衛に徹して追い返してSSSを黒猫とハバネロ攻めて時間切れで終了かな
まぁ強いところから狙われるのはしょうがないよね

ダークナイトが15日実装らしい
ギルドでも結構盛り上がってるっぽい
まぁスロットは余りまくってるのでキャラは作るけど育成はしない
その時間をツバキ育成に費やしたいからなぁ

戦艦ネタ
出雲でやってて、ほぼフルヘルスの大和にボコられながらなんとか側面につけて一斉射撃したら大和のバイタル4つ貫通して撃沈させたw
味方は上手い人ばかりで楽勝で勝利
開幕は相手大和2と駆逐も1多い編成だったので厳しいなーと思ってたけど意外な展開で驚いた一戦だった
試合後称賛が3つ増えてたw
2017-02-01_764003182.jpg
2017-02-01_764985740.jpg
shot-305.jpg

水曜日拠点戦
カスタ農場
参加ギルドはスーパー野獣プラザ
たしかにジャイしか見なかったw
そして掴まれ投げられ持ち上げられと何回喰らったかわからないw
初め攻めて自砦がやばくなって戻って敵を一度追い払っても自力で負けてるんだからもうジリ貧なんだよね
そして一時間ぐらいで普通に陥落した

ツバキ修正きた
気になってた迅駆の修正も来てた
ガード硬直も修正されてたっぽいので良かった

ツバキアバターいつも微妙だよなぁ
今まで一度も欲しいと思ったアバターはないなぁ

戦艦ネタ
戦闘参加数が3千を超えた
戦績はまぁ普通な感じ
無課金でここまで遊べるのは良ゲーだよね~

他ゲーネタ
昔動画見て面白そうだなーと思っていて完全に忘れていたフォーオナーw
それが今月発売になるらしい
んでプレイヤー動画とかあってデュエルとか見てみたけど、予想以上につまらなそう
あまりない操作方法とか謳ってるが微妙w
その動画では打撃でガード崩して斬るだけの単調な展開なデュエルだった
まぁ実際にやれば駆け引きとかあるのかもしれないがそんな時間はないなw