2017-01-29_438184390.jpg
2017-01-29_505821402.jpg
2017-01-29_506646187.jpg

日曜日は拠点戦
いつものリンチではなく今回は老人の橋
参加ギルドはリベリオン、レイドファイブ、オベリスク、夕焼け小焼けと黒猫の5ギルド
黒猫拠点の近所にリベリオンとまぁ速攻落とされそうな展開でスタートw
開始直後からリベリオンに攻められて全防衛してるとレイドファイブがリベリオン攻めたので黒猫もリベリオン攻め
リベリオン砦落ちてレイドファイブに攻められてズルズル削られて負けた
その後の内容は知らないけどレイドファイブが勝って終わったみたい
まぁ格上に勝つにはまだまだって感じなのだろう

漁船に乗って海賊島からの帰途、帆船と航路が被ってぶつけられた
漁船はあり得ないほど揺れまくりで転覆するかと思ったw

戦艦ネタ
リアンダー乗って煙幕砲撃始めて魚雷も撃っとけと発射!
すると目の前に味方の駆逐艦が横切って撃沈させてしまったw
それからその試合は頑張ってチーム2位の戦績を出して勝利した
しかしやはり初のピンクネームになっちゃったw
6試合おとなしくやってれば元に戻るらしい
魚雷撃つ時は左右確認しないとね~
2017-01-27_337548831.jpg

ラビエンシャのアクセイベ
とりあえず支給品とドロップ品倉庫に突っ込んで放置してるけど期限までには何かしないと消えてしまうw
まぁ光る箱1個は作れるとして他だよなぁ
ギリギリでもいいかなw
光る以外は大したもの当たらないらしいからね~

来週のメンテで各職スキル調整が入るらしいー
ツバキは実質上方修正だな!
覚醒時の迅駆性能がBDと同じになるって話だったけど、見送られたかなw

金がなかなか貯まらないw
今回はバジ3買って今まで付けてた古代核3売らずに持ってるからなぁ
売っても安いし、値上がりを期待しようかw

戦艦ネタ
ダブロンイベは後はイギリス艦艇のみになった
貰えるダブロンは微々たるものだが、無課金者にとってはありがたや~w
とりあえずイギリスティア7巡洋艦フィジー研究は終わった
作ってもいいけど、まだ出雲と白露のモジュール強化終わってないからそのあとかな
2017-01-25_150609628.jpg

水曜日は防衛戦
防衛戦って言っても守れば勝てるわけではないので普通に拠点戦だよね~
参加ギルドはアウトサイド、ライズデッド、起承転結と黒猫の4ギルド
平日にしては多いw
黒猫はライズデッド攻めた
アウトサイドが施設がない起承転結の砦落としてライズデッドに来て砦落ち
んでタイマンになったけど普通に削り合いで大差つけられて負けw
いまいち戦闘が楽しめなかったな

DKの覚醒動画見た
目が悪いのか素手に見えたんだがw
短剣が2つ浮いてるのが見えたぐらい
なんかDKかじろうかちょっと迷ってたけど、心置きなくツバキ一本でいけそうだw

戦艦ネタ
ダブロンが貰えるイベ進行中
30日までだが、なんとか達成のメドが立った
なんかどれだけ頑張っても連敗したり、大して活躍しなくても連勝したりという試合が最近目立つ
これが所謂懲罰マッチってやつなのだろうかw
まぁ3連敗もすればその日は終了した方が精神的にイイw
2017-01-22_819581729.jpg
2017-01-22_820009587.jpg
2017-01-22_823224217.jpg
shot-304.jpg

それぐらいしかネタがないw
平日は敵が来なかったので拠点戦なし
日曜はまたまたリンチ牧場
今回は参加ギルドが黒猫含めて7つ
普通に考えたら2時間以内に決着がつきそうにないw
最寄りの砦がヘブンリーという忙しい展開
とりあえずヘブンリーを正面から攻めてるとMISAとかシリウスもヘブンリーに来てたっぽい
普通にガチってたらまぁ勝てないヘブンリー砦をなんとか落とした
次はシリウス攻め
ここでもMISAも来ててシリウス砦は最後MISAが落とした
残り15分程度しかなかったので近くのハバネロ砦攻めてたらMISAに自砦落とされたw
時間なかったので全突撃してたしね
んで結局タイムオーバーでリンチ牧場は空き地にw
それなりには戦闘楽しめたからいいかって感じ

戦艦ネタ
プレミアム艦のシュペーで多少稼いだので日本ティア7駆逐艦白露作った
ブースター使うと16発の魚雷をばら撒ける素晴らしい艦艇だw
艦長レベルが低いので隠蔽スキルが付けられないが、付けるとかなり強くなりそうな感じ


2017-01-15_216900511.jpg
shot-303.jpg

日曜日はいつものリンチ牧場
参加ギルドは雷帝さん、シリウスさん、穏健派さん
西に黒猫と雷帝さんで東にシリウスさんと穏健派さんが陣取る形
そして西と東でそれぞれ最寄りの敵ギルドと戦闘開始w
雷帝さんを終始攻め続けて一時間ぐらいかかってなんとか砦落とせた
それから10分後ぐらいに穏健派さんがシリウスさん落とした模様
んで穏健派さんとガチったけど防衛多くて攻めきれずに後は防戦一方でボコられて終了
雷帝戦の時、錬金石のチェックを入れ忘れてたw
いつもより敵の攻撃が痛いなーとは思ってたけど、相手が強いんだなと思ってたw
錬金石って結構影響あるよ

9世代の動画見た
滑空ってそんなに大したことないんだろうなぁーと思ってたけど、思ってたより飛んでるw
ちょっと欲しくなったw
でもまぁ8世代とかも未だゲットしたことないし、20億出してまで要るかなー
そう考えると装備を購入してキャラ強化した方がいいよなぁーってのが正直なところw

戦艦ネタ
やっとイベ達成してシュペーゲット
使いづらいって聞いてたけど結構強い
対巡洋艦だとよくバイタル貫通できる
装填速度は20秒と遅いがそこまでは気にならない
とりあえず18日までシュペー限定イベ頑張るかなw

2017-01-13_45126869.jpg

バジリスクのベルト3を購入した
1800Mちょい飛んだw
次はシチル3を狙いたいなぁ
まぁほぼシルバーなくなったのでまた貯めないとなぁ

金曜日はオークキャンプで防衛戦
敵はピーナッツ
最初攻めて砦も4割程度まで追い込んだけど、人が増えたのか全防衛にしたのか追い返された
ここからは混戦状態が暫く続いたけどなんとか防衛の数減らしたところ砦アタックして落として勝利
懐かしい名前がちらほら見えたけど復帰したのかな?w
でもギルドが違ったような

戦艦ネタ
最近リアンダーが楽しい
敵が見えてきたら制動かけて煙幕炊いて撃ちまくり
レーダー持ちには気を付けないとだけど結構一方的に砲撃できるのがいい感じw
ツバキの覚醒アバターきたけど微妙なのでスルーw
ログインイベはいい感じw
アクセイベはなんかよく分からないので狩りで出たドロップ品は倉庫に放り込んだ
来週のアプデでなんかワールドボス追加らしい
カランダとかクツムとかヌーベルすら行ったことがないのになぁ

日曜日の拠点戦はいつものリンチ牧場
参加ギルドはシリウスさんと百物語さん
黒猫だけ離れたところの砦だったので両者がやりあってるところに横槍入れて百さんが落ちて、シリウスさんにわりとあっさりと落とされたw

水曜日はロングリーフで防衛戦
参加ギルドはScVさん
終始攻め続け、攻められ続けの砦の削り合い勝負
残り10パーぐらいまで同じぐらいの削り
最後は黒猫がタッチの差で勝利したw

ツバキに上方修正が入るらしい
来週のアプデ時にでも同時に入らないかなぁ

戦艦ネタ
シュペーイベが最終段階
早いところゲットしてシュペー限定イベもやりたいけど結構ギリになりそうな感じ
白露作る経験値は貯まったけど金がないのでティア7駆逐艦暁を最近使ってる
隠蔽はいまいちだけど砲撃が強いのでわりと使いやすい
2017-01-06_242703358.jpg
2017-01-06_246831906.jpg
2017-01-06_244759972.jpg
2017-01-06_246227973.jpg

戦闘ありの拠点戦は今年初だった
場所はオークキャンプ
参加ギルドは黒猫含め5つw
これは厳しいかなーと最寄りの拠点を一つ一つ落としていったら最後の拠点は残り6割程度でそのまま落として勝利w
結果的に4つの拠点を黒猫が全て落とした
最近負けっぱなしだったので久々の勝利が今年初になった
戦闘も結構楽しめたし良かった

経験値イベ終わって狩りのモチベを保つのが大変
でもまぁ金策と割り切ってせっせと海賊島に通うw

ビンゴイベはないなぁ
確認ページもないらしいし、報酬もしょぼい
真面目にやる人がどのくらいいるのだろうか・・・

戦艦ネタ
一月マラソンイベや各艦艇イベなど進行中
シュペーイベも順調に推移してる
出雲も頑張って乗ってるがやっぱり前でる船じゃないなw
もうすぐ白露作れるぐらい経験値が溜まるが金がない
出雲関連で使いまくったのが痛かった
まだ出雲のモジュール開発残ってるし、新しい艦艇作る余裕が全くない

shot-236.jpg
shot-237.jpg
shot-238.jpg

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

昨年はメイン黒い砂漠でサブでワールドオブウォーシップやワールドオブタンクをやってきました
今年も引き続き同じ感じでやっていきます
戦車はほぼやってないけどその分の時間は戦艦にw
メインの砂漠はツバキレベル60に到達し、今年はレベル61に向けてぼちぼち育成していこうかな

戦艦ネタ
初ティア9の日本戦艦出雲作った
モジュール開発は全然なのでかなり地雷プレイになりそうな気がするのでフリー経験値貯まったらすべて突っ込もうかなw
最終的には大和作りたいけど、いつになることやらw