shot-235.jpg

一年ってホントに早いなw

サンタ爆弾は少しは拾えた
思ったよりは色んな物が出るみたい
公式に出てたやつ以外では悪魔の角頭飾りとか馬笛7日とかエリアンの涙とかパンプキンヘッドとか桜の耳飾りなどをゲットした

最近まともに狩りしてないので金が貯まらない
正月休みはちょっと頑張ろうかな

拠点戦は金、日、月に参戦したけど何れも敗北したw
人数的にも少なかったけど、実力でも負けてたなぁ
まぁぼちぼち戦闘楽しめれば満足ではあるw

戦艦ネタ
年末年始のせいかイベが立て続けに入ってくるw
ドイツの巡洋艦シュペーが貰えるイベは経験値さえ稼げばゲットできるっぽい
段階的に日程が決められてるので一気にゲットとはいかないがとりあえずは最優先でやっていこう

後は日本ティア7駆逐艦白露を作るべく初春に乗ってるけどなんか弱くなってる?w
ティア7からティア6へ格下げされたけどなんとなく使いづらい
やっぱ駆逐は魚雷撃ちまくってなんぼだよね~
2016-12-21_512052740.jpg
shot-232.jpg
shot-234.jpg

わりと大きめのアプデだったっぽい
町や村の上空にサンタが飛ぶようになった
去年と同じイベらしいが一個も箱取れたことがない
まぁやってないしw
今回はちょっとやってみたけどライバル多くて無理ゲーだった
そんなに良いもの貰えるわけではないので放置かな

後は経験値イベとかローレンス家イベとかかな
まぁぼちぼち金策してシルバーでも貯めてなんかアクセ買うことぐらいしかやることがない

戦艦ネタ
最近はコンテナは信号旗のやつを選択してる
確率はさらに低いがスーパーコンテナも出るようだ

ARPイベも終了してスロット8個ゲット
ティア7戦艦が長門しかないのでそればっかり乗るのは結構だるかったw
年末年始イベとキャンペーンをぼちぼちやっていこうかな
2016-12-18_262126630.jpg

レベル上げに関してはかなり燃え尽きてるw
一日一回のやつもあまり消化しなくなった
まぁレベル緩和でも来ないと61とかは無理ってことでw

金曜日
今週も先週と同じところに出兵
敵は2つ
守り固めると攻めきれず、そうこうしているうちに二つに砦攻められて防戦一方で陥落w

日曜日もいつものリンチ牧場
敵は4つ
一つ黒猫落として、ヘブンリーさんが一つ落として黒猫に攻めてきて多少は粘ったが、やはり格上の相手ガリガリ削られて終了
んでヘブンリーさんが残り一つを10分程度で落として終了

レベル60なれば多少命中足りなくても当たるかなーと甘い期待をしていたが、基本相手もレベル60オーバーの場合が多いので外れまくりw
やはり火力もまだまだ足りない気がするw

ダークナイトの動画見た
確かにツバキにちょいと魔法がプラスされたような感じだった
覚醒武器が良いものならちょっとかじってみたいかもw

戦艦ネタ
ARPイベもあとティア7の戦艦と巡洋艦のミッション二つ
既にスロット6個貰ったのでなんか作ろうかなー思案中
スロは余っててもシルバーは余裕がないのでそんなにポンポン作れない
2016-12-10_950314433.jpg
2016-12-10_950589014.jpg
2016-12-11_1030176300.jpg

レベル60になっても元気に海賊島で狩りw
やっぱりここが現時点で一番の金策の場なんだよね
経験値は59の3分の1程度しか上がらない

拠点戦
金曜日に石尻尾かどこか攻めて防衛ギルドとガチだったけど砦殴り合いで負けた
どうも施設破壊してた時間が不味かったらしいw

日曜日は先週と同じリンチ牧場に出兵
敵ギルドは4つ
一つ黒猫が落として、シリウスさんが一つ落として三つ巴になって攻めきれずにタイムアップ
しかし今日はなんか始めから眠気がしてたなw

戦艦ネタ
ARPイベ中心にやってる感じ
全て達成すればスロットが8個増えるからなぁ
無課金なのでわりと必死にやってるw
今のところ順調に推移してるかな
今月30日まであるし問題ないだろう
2016-12-05_523749460.jpg

一日一回のやつコツコツ海賊島で消化してたらレベル60に到達したw
59になったのが9月21日の記事みたいだから約二ヶ月半ぐらいかかったな
70パーぐらいからは戦闘の書使ってたな
拠点戦参加するにもレベル60は最近ではスタートラインって感じなので後は装備を強化していこうかな

しかし飽きていた状態でタイミング良く覚醒が入ってよかった
ツバキの槍振り回すのはわりと飽きないんだよね
ダークエルフ入ったら少しかじるかもだけどメインは黒い砂漠やってる限りツバキでいくだろうなぁ

戦艦ネタ
ARPイベと同じくらいに実装された無期限ミッションが結構大変だ
報酬も結構いいので同時進行でやってる
火曜日からは新しいイベもあるので戦艦ゲーの時間が増えそうだw
戦車はまぁ・・・やってないw
片手間にやるには戦車はハードルが高い
まず稼げないので金弾ポンポン撃てない
金弾撃てないとダメが通らない
悪循環だよねーヽ( ´ー)ノ
2016-12-04_424032040.jpg
2016-12-04_425860893.jpg

日曜日の拠点戦は最近はリンチ牧場
敵は3つ
バニラエッセンスさん、シリウスさん、ウロボロスさん
まずは最寄りのバニラさん攻めた
人もそんなに多くなかったのでゴリ押しで落とせた
東の方でシリウスさんとウロボさんが戦闘しててウロボさんに横槍入れて砦落ちた
んで一対一になっていつもの負けパターンでズルズル攻められて砦落とされて敗戦w
負けるにしても攻めて負けるなら納得もいくんだろうけどねー
まぁちょっとずつでも強くなれればいいよねw

本国で15日にダークナイト、日本ではダークエルフ?が実装されるらしいー
ってことで動画見た
戦闘シーンがあったりするのかなと思いきや全くない感じで意味不明な動画だった
まぁサブ育てる余裕があるとは思えないけどカッコは良さげw

戦艦ネタ
日本駆逐艦ツリー追加でとりあえず色々設定しないとかなーと見てみると
初春、吹雪、暁、陽炎に何か永久迷彩が貰えてたw
まだ無課金でやってるのでラッキーだったなぁ
しかしARPイベがティア4~7の戦艦と巡洋艦が対象になってるので駆逐艦乗ってる暇がない
なんかクレジットの他にスロットも貰えるってことらしいのでイベ中心に30日までやらないとかな
2016-12-01_164654338.jpg
2016-12-01_165940071.jpg
2016-12-01_165885247.jpg
2016-12-01_166321190.jpg
shot-230.jpg
shot-231.jpg

2段階拠点の初防衛戦
敵は百物語、グランツ?、Mなんたら
Mさんは施設などなく砦のみで最寄りだったのですぐに落とせた
次は百物語さん攻めた
頑張って追い込んだけど砦落としきれず最後はグランツさんきて落ちた
んでグランツさんに攻められてズルズルって黒猫陥落して終了w
まぁぼちぼち頑張ったと思うw

戦艦ネタ
ニューメキシコも作った
まだモジュール開発まったくできてないけどやっぱ扶桑よりは強いと思ったw
装甲が扶桑と比べると半端なく堅い
後は日本駆逐艦ツリーが増えた
よく分からないけど暁と陽炎が貰えたw
艦艇増えてもそんないっぱい乗る暇がない
ARP艦艇イベも同時に始まった
全て持ってるのでクレジット狙いでぼちぼちやっていこうかなw