2016-11-27_849935719.jpg

参加ギルドは黒猫含め5つ
Aなんたらギルドが落ちて侍パンダさんが落ちてヘブンほにゃららさんともう一つのギルドに同時に黒猫ボコられて終了w
勝ったのはヘブンほにゃららさんだったっぽい
まぁ戦略のあるなしに関わらず結局はレベル、装備、人数が平均的に強いところが勝つんだろうね
その場限りの同盟もありなんだろうけど、俺はあまり好きじゃない
何故ならなんか白けるからね
馴れ合いよりは刺激をってなんかで読んだな
とりあえずはレベル上げ頑張ろうw

レベル上げしないとなのでターキーとかのイベもやったことない
まぁ家ないし置物貰っても困るしw
停止したイベントもあるとか
それで不正利用した何人かがアカ停止喰らったとかなんとか
魔女耳の件とかもう忘れられてるんだろうなぁ
てかクツムの知識は取ったが行ってない
クザカも最後に行ったのはいつだったか覚えてない
水晶が割れるかもなのがメンドクサイってのもある
生産キャラ化したレベル55レンジャーをボス用に装備ある程度整えてやろうかなぁ
箱でもゲットすれば金策にもなるしねw

戦艦ネタ
やっとイギリスティア6巡洋艦リアンダー作れた
相変わらず紙装甲だけどエメラルドよりは使い勝手が良い
もうちょいでアメリカティア6戦艦ニューメキシコも作れるし戦艦ゲー楽しくなってきた
そーいあ最近日本艦艇乗ってないなw
一応ARPタカオも使ってるが日本って感じでもないしw
2016-11-24_589159793.jpg
2016-11-24_589602862.jpg
2016-11-24_589806773.jpg

連日の拠点戦w
初の2段階拠点だったけど防衛ギルドではなく別のギルドが一つだけだった
敵の砦にはバリケード以外ほぼ施設がなく人も10人もいなかったっぽい
黒猫は相手より倍ぐらいいたのでゴリ押しで15分ぐらいで砦落とせた
うちもそうだったけどアプデに時間かかったとかあったかもしれない
人によってはえらい時間かかるらしいけど俺は10分程度で入れたかな

んでアプデ
経験値イベは来なかった
まぁ週末経験値イベで我慢しろってことなのだろう
ログインイベも始まった
景品はまぁ普通って感じだった
黒石イベなども入った
取引所仕様変更も入った
これで抽選で誰かが当選するってことでいいのかな?w
購入予約はそのままっぽい
海関連はさっぱりだなぁ
とりあえずはレベル60達成を優先してやるのでそれからかなw
2016-11-23_503221440.jpg
2016-11-23_504193756.jpg
2016-11-23_504630950.jpg
shot-228.jpg
shot-229.jpg

明日は大型アプデで海がアプデされるらしいw
あまり興味が沸かないけど、同時に実装されるであろう仕様変更の方が気になる
とりあえず経験値イベとか来てくれたら満足しそうw

日曜日の拠点戦は良いところなく惨敗したw
水曜日は祝日ということもあって珍しく戦闘のある防衛戦だった
敵は一つだけだったので終始攻め続けて30分ちょっとで砦落とせた

戦艦ネタ
タカオが隠蔽艦長になった
射程ギリの砲撃だと発見されずに撃てるけどちょっとでも距離詰められると見つかる感じw
12月30日までタカオイベあるのでとりあえずはそこまで育成しようかな
戦車ネタ
T29は相変わらず一戦程度はやってる
搭乗員スキル98パーまできたので、もうちょいで第六感が使えるようになる
でも敵がティア2上とかだとやる気がなくなるw
まだ4K戦にも満たないが10K戦以上やってるひとなんてざらにいる
よく飽きないよなーと思うw
2016-11-18_78285238.jpg
shot-226.jpg
shot-227.jpg

大分装備が整ってきたw
何一つ自分で強化したものはなく、全て取引所で買ったもの
リングが無法者から赤珊瑚に変わった
安くてコスパも高いのでいい感じw
しかしなかなか購入予約で買えなかったので金額を100M9シルバーにしたら買えた
相場が30Mぐらいなので約3倍だ
売る側は高く落札されようが儲かるわけではないらしい
気持ち程度増えるらしいが10パーとかだったかな
てか落札額貰えるようにしたら取引所にもっと物が増えるんじゃないのかなw
取引所もそのうち完全な抽選になるらしいが、購入予約は残るのかな?
まぁさっさと実装してほしいものだ

レベル60とか諦めてたけど一日一回のやつとか経験値アップイベとかでコツコツやってると結構現実味が出てきた
それでも年内になんとか達成するかなーってところ
60になれば覚醒スキルも上のやつが何個かとれるので火力が上がる
装備もさらに強化しないとなのでレベル上げ兼ねて金策やらないとかな

戦艦ネタ
セガール艦長ゲットした
最近作ったアメリカ戦艦ティア5ニューヨークに乗せてもいいが再訓練がメンドクサイので次のニューメキシコ作ったら乗せようかな
2016-11-13_271836327.jpg
2016-11-13_273808684.jpg
2016-11-14_284830836.jpg
2016-11-13_277292169.jpg
shot-224.jpg

アプデ後初の拠点戦
場所はリンチ農場だったかな
参加ギルドは黒猫含め7つ
死んだら復帰時間が増えるって話だったけど後半には110秒とかなってもう敵砦を攻めるどころではないw
序盤に30分掛かって近くの砦一つ落としてもう一つの砦もミリまで追い込んで復帰が間に合わなくて砦修理されて断念w
この時点でもう残り30分もない感じだった
んでそのまま残りギルド6つのまま終了w
2時間制限だと4つ以上参加ギルドあったらガチギルドでもない限り無理ゲーになってしまった
こんな仕様なら即復帰のが全然楽しめるな

錬金石持ったことなくて、そのうち欲しいなぁーと思ってたら売りが出たので購入挑戦してみたら買えた
充填方法とかよく知らないけど血とかでいいみたいなのでなんとかなるかなw

戦艦ネタ
2回目のスーパーコンテナゲット
なんかハズレの信号旗250個w
戦車ネタ
T29で一戦ぐらいはやったりやらなかったり
戦車のボトム戦はせめてティア1差ぐらいじゃないと無理ゲーだよな
大体ノーダメで萎えるんだよねw
戦艦ならHE弾で燃やしたり魚雷とかあるしティア2差でもやることあるしね

shot-223.jpg

ウィザードの覚醒武器が入った
ツバキに弱体が入ったw
まぁ弱体が入ろうが入るまいがメインなのでツバキ使うんだけどねw
ルーレットイベも入った
今回は周回制限がないので期限までは回せ続けられる
でも景品は結構しょぼいw
暫くはアクセ強化のために金策がメインになるかなー

戦艦ネタ
タカオ育成はわりと順調に進行している
隠蔽艦長までまだ遠いが、今月中にはいけそうだ

ティア9アメリカ戦艦ミズーリがフリー経験値で交換できるらしい
どのぐらいの経験値必要なのかまだ公表されてないが、アメリカ戦艦とイギリス巡洋艦でフリー経験値使いまくったのであまり残ってないw
フリー経験値アップの信号旗付けて稼がないとかな
でもイベがないからモチベがかなり下がってるw
味方が(´・ω・`)なのばかりだとさらにモチベ下がるし
まぁぼちぼちやるのが吉かな
2016-11-04_619570140.jpg
shot-221.jpg
shot-222.jpg

週末は不定期で経験値イベらしい
要はさっさとレベル60以上にしろってことだろうw
デルペ騎士団のアバタ貰ったけど前から見るとだっさいなw
後姿はマントが付いてて悪くない
ツバキにもサムライっぽいアバターが欲しいものだ
高級アクセ箱は開けてさっさと売ったw
売りに出してた真4青槍も売れたので少し財政が潤った
それでも一日売れなかったのでツバキの人気のほどが伺えるなw
まぁ強職ってわけでもないっぽいが、弱いってこともないとは思う

何か海アプデが来たら帆船ってのが作れるらしい?
その素材集めがわりと流行ってるらしいが、そんなに興味が沸かないw
船って海賊島の行き来をするだけだしなぁ
漁船より物が多く積めたりはできるんだろうけど、そんなに長く籠っても拠点戦などで戻らないとだしな
速度が漁船の倍とかなら欲しい気はするんだけどねw

戦艦ネタ
セガール艦長が貰えるイベとかあるのでフリー経験値使いまくってアメリカティア4戦艦ワイオミング作った
2門6基の12門の砲は結構強い気がするかな
でも格上戦艦が相手だとキツイけどねw
イギリスティア5巡洋艦エメラルドも作った
修理キットと煙幕があるとはいえ、装甲は相変わらず紙なので弱いw
ティア6でちょと強くなるっぽいのでそれまで頑張ろう

2016-11-02_438859315.jpg

この前真4青槍ゲットしたばかりだけど真4ダンデが売りに出たので購入挑戦してみたw
1400M弱でこの前のアプデで色んな物の相場が下がってるようだ
表示されて即買いには失敗したが一分後で普通に買えた
手持ちのシルバーは200Mぐらいまで減った
青槍を処分してシルバー回収しないとなぁ

とりあえず武器関係は一段落したので次は高級アクセをゲットするために金策しないとかな

戦艦ネタ
巡洋艦イベとセガールイベが始まった
セガールイベはスティーブン・セガール艦長が貰えるという内容
それに伴う動画があったみたいだか見てない
近年は全くメディアに出てきてないとは思うが、えらいポッチャリしたっぽいw
一瞬別人かとも思ったが、たしかに面影はある感じ
あとはアメリカなので艦艇が一隻もない
この機会にアメリカの戦艦でも作ってみようかなぁ