2016-08-30_1579135159.jpg
2016-08-30_1579150888.jpg

経験値イベ中なのでゴールデンタイムに狩場に行くと人多くてストレス溜まる
なので早寝して深夜にちょろっと狩りしてまた寝るってのが習慣になりつつあるw

ツバキ槍もスキル初期化してレベル58で取れるスキル全て取って狩りしている
大分慣れてきて真2緑槍でも真3クザカ刀剣よりは速く狩れるようになってきた
もっと強い槍でやればさらにサクサク狩りができるようになるっぽいw
槍での狩りだとMPが吸いまくれるがHPはほとんど回復しない
刀剣に切り替えもメンドクサイのでポット飲んでる
慣れればスムーズにやれるのかなぁ
大体切り替えのCキーが押しにくいのでVキーとか間違って押してしまうw
まぁぼちぼちやっていこうかな

戦車ネタ
メイン戦車T29がエリート戦車になったのでスキル第六感を取るためによく乗ってる
あと20パーぐらいだけどここからが遠い
5回ぐらい乗って1パー上がるかどうかってところなので後100戦ぐらいしないと取れない
まぁ5000戦ぐらいしてやっと初心者卒業って話らしい
いまだ3000超えたぐらいなのでまだまだ初心者扱いってことw
気の遠くなる話だよなぁ
2016-08-27_1315057495.jpg
2016-08-27_1315061700.jpg
2016-08-28_1395662630.jpg
2016-08-28_1395714403.jpg

ツバキに覚醒入ったのに槍使わないのは意味がないので真2の緑槍購入w
ソサンでちょっと練習がてら狩ってみたけど難しいな
通常攻撃でも倍率が高いのでサクサク狩れるのはいいけど、槍に慣れるまで狩りスピードは刀剣より遅くなってる気がしたw
とりあえずコンボスキル中心に覚えていこうかなってところ

覚醒アバター色々メルプで塗ったりしてるけどどれもこれもしっくりこないw
もうデフォルトでいいような気がしてきた
メルプ切れたら適当に染色買って塗ろうかな
でもまぁ燃える?光るアバターは結構かっこいいなw

戦車ネタ
最近はまともなイベが来てないせいか戦艦より戦車やってる
戦車の方が一戦辺りの平均時間が戦艦の半分ぐらいで終わるのでテンポ良くまわせる
それでも日に10戦もすれば飽きるんだがw
どっちが面白いかというと戦艦だけど、戦車には戦艦にはない緊張感があっていい感じ
迂闊な動きしてるとすぐ即大破だしw
2016-08-24_1128787872.jpg
2016-08-24_1128805865.jpg

ツバキ覚醒きたw
覚醒アバター購入してイベで貰ってたメルプ使ってブラックのみで染色してみたが、微妙の一言w
10日分ぐらいメルプあるので色々塗りたくってみようか
初日だし良い槍の売りはなかったかな
とりあえず慣れないとだし、緑でも強化して使ってみようかな

巷ではToSとかいうMMOのオープンβが始まったらしい
ラグナロク系のキャラっぽいし、個人的にはかなり無理w
キャラがオケーな人には人気が出そうなMMOとのこと

戦艦ネタ
空母イベ中で全くやる気が出ない戦艦
新しいイベがくるまでちょっとだけやる感じになりそう
shot-60.jpg

わりと砂漠には飽きているw
ツバキ覚醒でモチベが多少上がるだろうが、ある程度堪能したら休止しないまでも放置オンリーになるかもしれない
拠点戦もそれなりに参加してるけど結局レベル60をどれだけ揃えられたかで勝敗が決まる現状
それでも楽しいって人もいるんだろうけど、なんか疲れてきたw
他に楽しいMMOがあればブレソみたく砂漠もきっぱりアンインストできるだろうがいまのところやってみたいのはない
なのでツバキ覚醒には期待しているw

戦艦ネタ
ARPミョウコウチャレンジようやく達成した
やはり駆逐艦と空母が時間かかった
ティア6以上の空母とか持ってないのでマッチングで敵に空母がいることを祈りつつ、最後まで必死で生き残って空母狙えるチャンスをひたすら待ち続けたw
んで駆逐艦睦月でほぼ勝ちペースだったので空母探しまくって島影からゼロ距離で魚雷全弾叩き込んで達成できた
APRミョウコウは持っていたので相当額の580万クレジットゲットした
おかげで吹雪のモジュール開発の資金が出来たw

戦車も今経験値5倍が22日までとかなので結構やってる
T29がエース車両になったのでこれからは搭乗員育成に勤しもうかなぁ
shot_002.jpg
shot_003.jpg

さばくてれび終了後にツバキの紹介のところだけ見たw
いまいち的を得ない感じでよく分からなかったが、使い勝手は良さそうではあったかな
それなりの覚醒武器買えるぐらいには金が貯まったが、その先もあるし金策は継続しないとかなぁ

戦車ネタ
MODパック入れてみた
戦闘画面の拡大縮小やサイトが変わりすぎて慣れるまで時間がかかりそう
でも慣れれば使いやすそうな感じ
ガレージ画面も見やすくなってふと思ったのが戦車少ないなってことw
半年以上放置してて、そのころまでは計15000円くらいは課金したのかな
まぁ戦艦以上にゲーム内マネーが稼げないから新しい戦車作るにはやっぱ課金なんだよなぁ
スキル習得が凄まじくメンドクサイので今ある戦車でもやれないことはないのかもね
2016-08-16_391257908.jpg
shot_001.jpg

リニューアルして一回しか行ってなかった海賊島に行ってきた
経験値の効率でいけば、ソサン並みでそれなりにレアアクセも出るので美味しい
厚生施設も充実しているので籠って稼げるのがいいね
まぁ難点は遠いってことw

最近海岸の崖で放置釣りしてるとよくPKされるw
サブだしなんぼ殺されてもいいんだけど放置釣りがストップするのはメンドクサイ
PKは否定しないけど中身のないのやって楽しいのかな
対象が気づいたときに(´;ω;`)ウッ…ってなるのを妄想して興奮するって感じだろうか
まぁそれもプレイスタイルってやつかw

戦車ネタ
最近は戦艦より戦車する時間が長くなってる
今はイギリスティア6中戦車クロムウェル目指してティア5軽戦車クルセイダーを育成中
昔は色々MOD入れてやってたけどアプデの度に入れ直さないとなので最近はデフォでやってるな
メンドクサイがそれなりに戦車やるなら多少MOD入れてみようかなw

shot-54.jpg

今日からささやかなお盆休みに入ったw
以前見聞きした話で、泣きながら産まれ周りは笑顔で、最後のときは笑顔で逝き周りは泣いているってのが幸福な人生ってことらしい
まぁ人生ってのは後悔の連続だと思うし、悔いなく逝くってのは難しいことだと思う
最近、身近の人の通夜に行ってそーゆーことをふと考えたりするのはお盆の時期だからなのだろうか

さて砂漠w
色んな倉庫の肥やしを売りまくって1000Mちょいは確保した
覚醒武器は真3ダンデか真4青武器を狙いたいところだけどまだまだ稼がないと厳しいかな
狩りと放置釣りでぼちぼち稼ごうw

戦艦ネタ
ARP大戦艦ハルナゲットした
このイベはダメ稼ぐだけだからそんなに難しくない
しかしARPミョウコウイベはかなりメンドクサイw
ティア6以上の艦艇で巡洋艦、駆逐艦、戦艦、空母にそれぞれ10万ダメ与えろってもの
駆逐艦と空母にってのは非常に難しいが、達成すればかなりのゲーム内マネーがゲットできるので頑張らないとなぁ
shot-53.jpg

待ちくたびれた感半端ないがツバキの覚醒武器の実装が決まったw
刀好きだけど槍も嫌いではない
拠点戦などで多少は貢献できればいいなぁ
とりあえず急ぎ金策しないとかなぁ
ハンターの印章が4000ちょいあるのでそこらへんを切り売りしていくかな
ちなみに自分で強化するつもりはないw
ツバキの覚醒アバターもかっこよさげなので課金してゲットするのだ

戦艦ネタ
日本ティア8駆逐艦吹雪作った
手持ちの金が吹っ飛んだw
アップグレードがやっとでモジュール開発の金がまったくない
課金すれば即解決するが、飽くまで無課金でやってるのでもうちょい頑張りたい
何戦かやったけどやっぱ普通に強いな
3×3の魚雷もそうだが2×3の砲も使いやすい感じ

結構戦車もやってる
アメリカティア7重戦車T29メインでやってるけど、敵の砲撃をカキーンと弾くのが楽しい
大体ランダム戦はワンサイドゲームになることが多い
まぁさくっと突っ込んでやられて、はい次って感じは戦艦ゲーでは感じられない感覚だよなぁ
2016-08-05_1913160726.jpg
2016-08-05_1913183565.jpg
shot-52.jpg

ログインイベ終了した
なにげに防具系のボス装備は初ゲットだった
売っぱらってしまおうと思ってたが赤鼻で売れないっぽいので倉庫に死蔵かなぁ
ヴォルクスの助言は真ん中あたりを引いたが、そもそも強化しないしなぁ
まぁこれもほぼ死蔵っぽいが、そのうち使うこともあるかもしれない

自分で作ったキャラの顔を配布してるとか砂漠に限らずわりとよく聞く話ではある
コンテストとかあって受賞作品とかもあったっけ
そーゆーの見たことはあるけどなんかピンとこないって感じはよくする
好みの顔とか体形ってのは人それぞれだし、それを大っぴらに宣伝みたく出す人ってどんな心境なのだろうってそこにはわりと興味がある
キャラ作成が苦手で思うように作れなかったりしたら、そーゆー配布は渡りに船なのだろう
ほぼデフォルトで作った俺には言う資格はないんだがw
人のキャラの服装とかは見たりするけどアップして顔まではあまり見たことがない
釣り放置で隣の人とか見たりするぐらいかw
まぁ自己満足の世界で留めるべきだとは個人的には思うかなぁ

戦艦ネタ
アルペジオ系の再イベをぶっこんできやがった
まぁ持ってても相応のゲームマネーをくれるのでやらない手はない
しかも月曜まで経験値3倍イベw
頑張ってもそんなに上がらない砂漠よりは戦艦か
そろそろ駆逐艦吹雪に手が届きそうだ
金がギリギリなのでアップグレード分の金も稼がないとかなぁ

2016-08-04_1747002499.jpg

新覚醒武器入ると、もはや恒例イベになった経験値イベ
2倍で一週間かな
夜ソサンとか行ったけどベル効果とかもあって足の踏み場もないほど混んでたw
まぁレベル59とか無理ゲーなのでぼちぼち狩り出来ればいいかな

次の覚醒はツバキか
覚醒アバター腕光るとかなら買いだよね
後は染色次第で見れるようになるかな
てかブラックに染色したいけど取引所売りはないし、高いw
ブラックに限らず多色もありえないほど高い
何回か染色課金したことはあるけど売れるやつが出たのって1回ぐらいしかない
なんでもかんでも売れるようにすればいいんじゃないのかな

戦艦ネタ
日本艦艇イベ中
戦艦ゲーモチベ低下中
戦車ゲーモチベ上昇中
戦艦も戦車も両チーム芋り合いってのはよくあるんだけど、テンポ良く回せるのは戦車なんだよねー
でも戦車ゲーって戦艦ゲーに比べると貰えるゲーム内マネーが異常に少ない
高ティア戦車作るとすれば課金必須な感じ
あと戦車はスキルつけるのも笑えるぐらい大変
おとなしく砂漠でレベル上げでもやっとくかなw
shot-51.jpg

レベルが58になるまではそれなりにレベル上げやってきたが、58になってからはほとんど狩りしてないw
プレパケ、戦闘の書、ミルクティなどのバフつけて狩りしても一時間で0.5とかだしなぁ
現時点で59とか60なってる人は素直に凄いなーと思うなw
さすがに社畜なのでそこまではのめり込めない
いちおメインで砂漠やってるのでそこそこのレベルには達したいものだな

んでスゴロクはあれからわりとでかい数字引いて翌日にはスタートに戻る引いて終了したw
まぁそこそこ美味しかったのでまたやって欲しいな
おかげでジャレットアクセも6セット揃ったしなぁ
まぁ使うことはないだろうがw

レベル上げは一段落ついたので次は金策頑張らないとな
といっても放置釣り一択なんだが、放置してる間に何をしようか
溜まった夏アニメでも見るかw

戦艦ネタ
戦闘数がちょうど2000戦に到達した
勝率は53パーとかだけど、これは四捨五入なので実際は52,50パーちょいってところ
ここ一か月程度で1パー近く勝率が落ちてるw
まぁなかなか連勝できないけど、足を引っ張らない程度には頑張ろうw

アニメネタ
今期見てるアニメ
リゼロ
クロムクロ
アルスラーン
テイルズオブゼスティリア
ベルセルク
この美
ニューゲーム
リライフ
マクロスデルタ
モブサイコ
クオリディアコード
タブータトゥー
双星の陰陽師

てかこうして並べてみると多いなw
ほぼアクション物だな
砂漠の放置プレーにより一層拍車がかかりそうだw