2016-07-30_1316222343.jpg

ほぼ毎日サイコロ3回振ってるがいまだに終わってないw
ようやくラストっぽいが3日までだっけか
一回スタート地点戻る引いて、2回6マスに戻る引いた感じだったかな
アイテム刻印とか結構レアっぽいのも引いたし良いスゴロクだったw

来週はブレイダー覚醒かー
ってことは来月末ぐらいにはツバキにもようやく覚醒武器がくるのかな
待ちくたびれて、半分どうでもいいかなーって感じになりつつあったりw
しかしまぁ俺は基本ツバキメインでサブは生産キャラのレンジャー1人持ってるだけだけど複数育成してる人って多くて関心するなぁ
まぁただ単に時間がないって一言に尽きるけど他職に興味もないってのもある
クノイチ実装時に少しかじったけどレベル22ぐらいで飽きちゃったw
砂漠自体まだまだこれからって感じはするけどモチベが保てたらいいな

戦艦ネタ
やはり戦艦ゲーは勝率を気にしだすと楽しくないw
負けるとイライラするしね
でもまぁイライラするってことはわりと真剣にやってるってことなのだろうか
しかし砂漠止めてガチでやろうとは思わない
合間にやるからこそストラテジーは楽しいのだw

そーいあ砂漠のモチベを保つひとつの方法としてこれだけは言える
強化に手を出さないことw
2016-07-26_965653344.jpg

巷ではポケモンGOがどーたら言ってるが俺はやってないw
まずポケモンに微塵も興味がない
夏の炎天下にポケモン探して歩き回るとか自殺行為だw
まぁゲーム自体はやれば面白いのかもしれないが、上記の理由でまず無理だな
てか類似ゲームが出てきそうだよね
俺はゲームはエアコンの効いた室内でやるべきだと思うw
なのでとりあえずは砂漠でもやる感じでコツコツレベル上げやってたらレベル58になった
57になったときは58は無理って思ってたけど、最近の経験値イベやらベルwやらで思ってたよりもずっと早く経験値が上がっていったな
まぁ現状でレベル58とかは拠点戦とかでは普通で59やら60の人が覚醒武器でブイブイいわせてるような感じなので、未覚醒職が58なったところで強くなるわけではないんだよねw
コツコツシルバー貯めて装備の強化に勤しまないとなぁ

戦艦ネタ
とりあえずは駆逐艦吹雪目指して初春を育成中w
ティア7にもなると魚雷のCTも長いし、砲も弱いので初春は一般的に苦行と言われている
まぁチームに恵まれれば大して活躍しなくても勝てたりするので、勝てるときに経験値を稼がないとねw
2016-07-18_350746831.jpg
2016-07-18_350952609.jpg
shot-50.jpg

日曜日の拠点戦は11ギルド参加とかでボロ負けしたけど、月曜日の拠点戦は4ギルド参加で3つ砦落として勝利したw
アプデ後敵ありでは初勝利だった
メンバーもレベル上げてきてるし俺もさくっと58にしないとかなぁ
装備も重要だけどレベル差命中補正とかあるらしいのでレベルが高いことに越したことはない

20日のメンテはなんかスキル覚醒が特化になることか
特に意識してスキル覚醒してなかったので何か変わるのかなー
各職のスキル変更も入るらしいが、ツバキは何もなかったな
次の覚醒武器の情報も出るだろうからそちらに期待w
でもまぁブレイダーのみとかなんだろうな

戦艦ネタ
ARPアシガラゲットした
ミョウコウとハグロと基本同じなので使う機会はないとは思うが、とりあえず艦艇くれるなら貰っとけって感じ
主要なイベは終わったので2~3戦程度しか最近はやってないが戦績はわりと酷いw
まぁやれることやるだけかな
戦績は後からついてくるだろうw

戦艦が淡白になると、戦車に手を出すw
とりあえずイギリスティア6中戦車クロムウェル目指して頑張ろう
まだティア4で強化中だけどあまり使ったことないオートローダー付きの戦車はわりと面白いw
2016-07-11_1918724399.jpg
2016-07-13_-2123404280.jpg

結構いろんなところで狩りした
経験値イベもあって大体混雑してたし、横狩りしないようにキョロキョロしながら狩りだと疲れるなw
とりあえずはレベル57の75パーぐらいまでは上げれた
TB覚醒実装日はまだ決まってないけど、それまでには58になってればいいかな

今日気づいたけど釣りは最近はずっとベリア放置してるが、あそこって数歩西にずれると海岸の崖産になる
釣れる種類はベリアと同じっぽいが大体資源が豊富になってる
ベリアは常に枯渇なのでやっぱ豊富のほうが釣れるペースが上がるので海岸の崖だよなぁ
拠点接続は一か所増えるぐらいだしね

課金アイテムが店売りされるって今までやってきたゲームではあまりなかった気がする
たまに買おうとして張り付いてもほぼ買えたことはないんだけどねw
課金おじさんとか呼ばれてる人が流してるらしいが、ほんとにそんなプレイヤーがいるのだろうかw
レベル60とかまぁ廃プレイヤーだとは思うが、課金アイテムばら撒くのに忙しい人がレベル上げとかやるだろうか
てことは課金おじさんは何のためにばら撒くのか
ゲームマネーを集めて装備を買うのか
金持ちの道楽なのか
まぁ普通に考えてそんな暇人な金持ちがいるわけがないw
損して得取れって言葉がある
やはりそーなのかw
結局は自分で課金するのが早いんだよね

戦艦ネタ
ARPアシガライベは3段階の半分ぐらいまできた
ランダム戦でも結構頻繁にアシガラ見るようになってきた
負けるときのパターンって大体同じ気がする
孤立して各個撃破されていくとほぼボロ負けになる
やはり多対一の状況をいかにして作り出すかがランダム戦では重要だよなぁ



2016-07-09_1744612997.jpg
shot-49.jpg

今日はガハーズで狩り
ギルドクエ中っぽかったり、人多かったりして何回かCH移動やって狩り始めた
一時間程度狩りしたらエントWRに狩場乗っ取られたw
まぁ俺の狩場だーなんて恥ずかしいセリフ吐くつもりはないが、あまりに露骨すぎて移動した
リスクなしで人の嫌がる行動をする人はリアルでもそうなんだというのが俺の持論
狩場確保のためにPKでも仕掛けてくるならまだ納得できるんだよね
ゲームなんだからなんでもありだろボケって考え方はしたくないが、最近はそーゆー人のが多いっぽいな

戦艦ネタ
砂漠の経験値イベ中はやらないと思ってたけどARP足柄イベが始まった
まぁ使わないと分かってても艦艇くれるってのは魅力があるw
ロングランイベだし、与ダメ稼ぐだけだし砂漠イベが終わっても十分間に合うがなんとなくやってしまうw
まぁ貧乏性ってことだろうな
2016-07-05_1445208952.jpg
2016-07-06_1556305540.jpg
2016-07-06_1560200394.jpg
2016-07-06_1560917396.jpg

VK覚醒武器入った
まぁ自分の職以外の覚醒が来たところで大して興味も沸かないなw
興味が沸いたと言えば、なぜVKが聖騎士なんだろってところw
どっちかといえばWRな気がするけど、韓国だしーBDやTBの扱いも日本のそれとはなんか違うし
そういう観点でいくとアリなのだろうw

んでログインイベやらサイコロイベやら経験値イベなど入った
経験値イベは期間は一週間だけど、2倍なのでとりあえずは美味しい
狩場はCH増えて快適になるかもって話だったけどそーそー甘くはなかった
人気な狩場はやはり混雑してたw

今日はティティウム渓谷で狩りした
イベだったので装備が壊れるまで狩ってみた
アバターがボロボロになるのはシュールでいい感じだw
せっかくの経験値2倍イベなので一週間は砂漠のみでやろうかな
戦艦もちょい飽きてきたしw

アニメネタ
わりとアクション系のアニメは見たりする
大体1話見て継続するか見ないか決めるんだけど夏アニメのテイルズオブゼスティリアクロスの1話見た
思ったよりは全然面白かった
テイルズオブシリーズはゲームとかで名前は知ってたけど一度もやったことはなかった
んで古いアニメも面白いのかなーと思ってみたけど非常に微妙だったw
当然だが絵の古いw
それだけで見る気がしないんだよなぁ
そして続き物の話でもないので興味が沸かなかった

春アニメは鋼鉄城のカバネリが面白かった
序盤の面白さに比べると後半はいまいちだったけど、1クール12話でまとめようとすれば仕方ないのかなぁ
OVAだし、ないと思うが2期に期待w
2016-07-03_1310559649.jpg
2016-07-04_1364506089.jpg
2016-07-04_1379203531.jpg
shot-48.jpg

ソサンばっかりだと飽きるし人多いのでめんどくさいしってことで他の狩場行ってきた
火山のクエがあったなーってことでルード硫黄作業場
ポット要らずで狩れるのはいいけどモンスが非常に硬いので時間がかかって効率はクソ悪い
でも人はほぼいないので快適には狩れる感じw

んで正反対の海賊島に行ってみることに
アプデ後は初だったけど、鍛冶屋に雑貨商店に両替屋まで追加されててちょいと驚いたな
船で行かないとなのでこれまではそんなに長く狩れなかったけど、これだと結構稼げそうな感じ
地形も変更されててモンス密度も上がってるので、ソサン並みの効率で経験値は稼げる
レアアクセもちょいちょい落ちるので儲かるが、やたらとコインが出るのでちょいとウザい気はしないでもないw
あとは結構人が多かった

今度のアプデはVK覚醒実装とチャンネルが増えるぐらいなのかな
最近新覚醒武器が実装されると経験値イベがセットで入るんだけど今回もあるのかな
あればいいなw

戦艦ネタ
極稀に5対5とかいうマッチングになることがある
基本は12対12なのでバグなのか仕様なのか不明
大体ティア8以上でやったときになるっぽい
高ティア帯で参加者が少なすぎてからなのかな
2016-07-01_1060498576.jpg
shot-47.jpg

やっぱレベル58は遠いー
57の40パー超えたぐらいだけど一時間で大体1パー程度だしなぁ
一日10時間やれば6日で達成だなw
仕事あるし無理だし、休みでも10時間とかやればぶっ倒れそうw
まぁコツコツ上げればいいかなぁ
焦る必要もないし、意味もないw
TB自体覚醒きても微妙らしいし、刀振るのは楽しいから砂漠やってる感じだしな

でもまぁソサンばっかりだと飽きるし狩場をコロコロ変えてもいいかもねー

戦艦ネタ
ようやく1000勝した
最近はかなり足踏み状態で勝率も上がらない
まぁチームに貢献できるように動いて勝ち負けは時の運だ!ってスタイルが楽でいいw

ショールスのモジュール開発がやっと終わった
12門もあって射程も長いのでかなり強い気がするけど、装甲がわりと紙なので孤立気味で前出るとあっという間に沈められる
とりあえずレベル4スキル目指して育成しないとかな