2016-06-26_699520912.jpg

ようやく真3極白角弓が売れたので金が750Mぐらい貯まった
丁度真3クザカ刀剣が値下がりしてたので購入
水晶外す金がなかったので明日課金しないとかなw
リベルトと攻撃力の数値は同じなので攻防には変化なし
ボス装備なので命中かなんか隠しステがあるらしいがまぁ細かいことは気にしないw

拠点戦もあってその後戦艦もやったので眠すぎてレベル上げしながら何回か意識が飛んだので寝るw

戦艦ネタ
日本艦艇ミッションもあとは航空機50撃墜を残すのみに
空母がまともに使えないので航空機系のイベは苦労する
1勝5敗と惨敗
まぁ俺が足引っ張ったのもあれば、そうでないのもあった感じ
ランダム戦なので、ほぼ意思の疎通はない感じでマップで味方の動き見ながらやってるけど
前に出過ぎると速攻で落とされて、そういうときって大体負ける感じだよなぁ
猪でも芋でもダメなのでバランス良く動かないとねw
2016-06-23_436692639.jpg
2016-06-24_449195927.jpg

貿易上げは一気にやらないとまたそのままになるかと思って名匠1の47パーから名匠2まで2時間半ぐらいで達成した
思ってたよりはサクサク上がったので良かった
とりあえず貿易バフが貰えるようになったらしいのでなるべく新鮮な魚を売りたいところw

後はレベル上げしないとかなぁー
今レベル57の30パーくらいなのでTB覚醒が大体1か月後にくるとして一日2.3パーぐらいか
ちょいと厳しい気もするが、休日に集中してやってみるかなw

戦艦ネタ
ショールス一戦したぐらい
今日から日本艦艇ミッションが始まる
手持ちはほぼ日本艦艇なのでぼちぼちやってみるかな
砂漠もあるのにどこにそんな時間ガガガw
2016-06-23_361329992.jpg

狩りぐらいしかろくな金策がないのでやはり貿易バフは欲しい
寝る前放置して仕事行って帰ってきて腐りかけた魚を売りに行く・・・・
これでは貿易バフが付いたところでたかが知れてる?っても思ったがまぁこれからカモメ釣りするかもだしってことで
最近貿易上げをやってる
夕方から日が変わるぐらいまでやって名匠1の47パーぐらいになった
カルフェ首都あたりをグルグルの方法でやって、やはり名匠になったぐらいから上りが悪い
一回運んで2パー上がるぐらい
バフはプレミアムと銀刺繍貿易商の服+1(今日買った)と体にいい乳茶かな
それでもレベル57からのレベル上げに比べれば楽だw

所持金も480Mぐらいまで回復した
補助武器+18が売れれば真3クザカに届きそうだけど刀剣はなんか知らないが一番高いw
覚醒武器が来てないからかな?
んでVKが来月上旬に来るってことは来月末あたりにBDかTBもしくは同時?
まぁ覚醒武器は青を強化しようかなーって思ったりしてたけど買った方が早そうかな
強化なんてもう半年以上やってないしスタックって何?状態だしねw

ごくたまにブログ見てますって声掛けられたりする
嬉しくないことはないが、内容がしょぼいので恥ずかしいw
長くはやってるけど2年放置したり更新も気まぐれだしブログというよりは備忘録のつもりで続けてる感じ
まぁ暇つぶしな感覚でお付き合いいただければ幸いです

戦艦ネタ
イベの目標を達成すると途端にテンションが落ちるのがこのwowsってゲームだ
テンション下がりまくりの状態でバイタル抜かれたときはもうやってらんねーって感じになるw
まぁ片手間にやるにはストラテジーかFPSだよね
BFも以前やってたけど一度やらなくなると接続がめんどくさいとか手軽にはできないのが洋ゲーだよね
その点ではWoTとWoWsは手軽にプレーできるのはいいよね
2016-06-21_255250341.jpg
shot-46.jpg

休みだったので朝から狩りした
約4時間程度で4パーぐらいは上げた

貿易上げもした
カルフェ首都グルグルして3時間ぐらいで職人レベル6の26パーからレベル8の96パーまで上げた

ギルドレイドもやった
ほぼゴミしか出なかった

休みなのに仕事より疲れたw

戦艦ネタ
金剛チャレンジイベクリアしてクレジットゲットした
黒い砂漠の合間に無課金で楽しむってスタイルだけどわりと熱中してやってたなw
まぁ負けてもいいかーってスタイルだと気は楽かもだけど楽しいかっていうとそうでもない
やはり勝負事は勝ちにこだわってなんぼなんだと思う
課金したからと言って強くなるゲームでもないので無課金は継続するんだけどねw
2016-06-17_-1250122110.jpg

ベリアは放置釣りで前のところほどは稼げるっぽい
まぁ常に枯渇状態ではあるんだけどね
安全地帯らしいのでPKされることもないっぽい
放置上げできるなら貿易を名匠2まで上げるのもいいかもなぁ

経験値イベが来てるので今日も2パー程度は上げた
レベル58は遥か彼方ではあるけどコツコツ上げていくしかない
やはりソサンが効率はいい気がする
人はくっそ多いがサバ移動や端っこの方でチクチク狩ったりするしかないw
平気で横狩りしてくるその神経が羨ましいよw

戦艦ネタ
6連敗したw
まぁよくあることだ
ARPコンゴウイベがまた来る
既に所有してる人はクレジットが貰えるので結構美味しいw
ブートキャンプイベもあとは駆逐と空母だけだけど、空母はやめた
今日一回使ってみたけど操作分からないし、楽しくないw
やっぱ戦艦ゲーは戦艦乗ってなんぼって話だ

まぁ結構メンテ延長はあったが無事にアプデ入ったw
既出以外にも色々変更があったみたい
個人的には黒精霊のクエ受けるときに表示が切れてるのが直ってたり、ソサン近くの拠点でドロップ品売るときに存在しない倉庫の表示が消えてたりしたのが良かったかな
ツバキは螺旋がCT付になってはいたが、出は早くなり使いやすくはなってた
後はHPとFPが上がったのと、スキルでHPアップが最高でレベル55になってて結構HPは上がった
迅駆が弱体ってのは間違いない感じだった

やはり経験値イベきたのでソサンなどで頑張って2パーぐらいは上げた
戦闘の書売りはなかったなぁ
取引所で買うのは難しそうだしなぁ
バール商品は予約で買えないらしいが、予約システム自体いらないと思うんだよねー

宝箱イベはソサンとメインと放蕩盗賊ぐらいしか行ってないけど一個も見つけることができなかったw
鍵は放置釣りで倉庫に保管してあったのがあるからいいんだけど、なんかメンドクサイな

釣りは今までのところは終わってた
ベリアは生きてるっぽいので放置釣りはそこかなぁ
釣り自体放置以外でやるつもりはないw

戦艦ネタ
今日は峯風2回使って2勝して2回とも1位のスコアだった
駆逐はティア5峯風ティア6睦月ティア7初春の3艇もってるけど峯風が一番使いやすい
やはり隠蔽スキン貼って6キロの発見距離とトップクラスの速力39ノットはかなり強い
魚雷の射程は7キロとちょい短いけど40秒弱のサイクルで発射出来るので戦艦と一対一ならほぼ一人で落とせる
まぁ基本開幕突っ込んでいくので事故死もよくあるが、それも含めて乗ってて楽しいのが峯風だなぁ
shot_002.jpg
shot-45.jpg

砂漠
ギルボス4匹やってリベルト一個出たぐらい
ここ一週間まともにレベル上げやってない
LS覚醒きたらついでに経験値イベきそうだしなぁ
ただ単にやる気がなかったとも言えるw
 
そーいあiQOSにして10日ぐらいは経った
一週間目ぐらいにラーク新品が一箱あったので吸ってみた
凄まじく苦い味がして2本しか吸えなかったw
なんか紙タバコやめれたw
慣れというのは本当に怖いものだ

戦艦ネタ
たまに戦車ゲーはやってる
T29ぐらいしかやらないんだけど、なんか戦車でサッカーイベが入っててやってみたら何気に楽しくなって一時間ちょいずーとやってたw
勝てばクレジットも入るしランダム戦やるより稼げたw

戦艦はソ連ティア7巡洋艦ショールス作った
ブジョンヌィよりHPは下がるし、装甲は薄くなるし弱体してるようなw
砲塔が一基増えて4基3門の12門になるので火力は上がる
とりあえずモジュール開発してB船体にしないと死にまくりになりそーだ

ブートキャンプイベも入ったのでさくっとクリアしたいところ
報酬もしょぼいしなw
問題は空母をどうするかだなぁ
日本のティア4空母鳳翔は持ってるが2回ぐらいしか使ったことがない
この機会に練習しようかなぁ
2016-06-10_-1784414329.jpg

エント買ったw
そして手持ちの染色剤で塗り塗り
何気に刀アバは初めてだったけど、鞘はともかく刀身はわりとかっこいいなw

来週のアプデで釣りも変更になるらしいー
放置釣りで小銭を稼いでたけれども終わりかなぁ
ベリアは残るとか噂はあるのでそれに期待w
ダメなら馬放置でw

戦艦ネタ
魚雷30発命中クリアしてラストの4段階ダメ50万を15日までにやらないといけない
とりあえず戦艦多めに使って26万ダメは稼いだ
ダメ稼ぐならやっぱ砲門の多い扶桑がいいなぁ
日曜ぐらいまでには終わりそうかな
そろそろ艦艇が貰えるようなイベが欲しいなw
2016-06-10_-1856882739.jpg

レベル51で生産キャラになったレンジャーが狩りまったくやらず53になってたw
まぁもうツバキ以外やるつもりがないので戦闘することはないのでこのままだけどね

来週のアプデで職毎に色々修正が入る
当初ツバキは迅駆が下方修正が入るとかであらまぁって感じだったけど追加で上方修正もってきたなw
黒い砂漠の武士協会から苦情が殺到したのか、はたまた元々の韓国の仕様なのかは知らない
聞いた話では迅駆の下方修正は覚醒武器実装ありきってことらしいので帳尻を合わせるってことなのかもなぁ

エントアバター買おうかな
ことPvPにおいて砂漠ってターゲットが非常に見づらい
名前が表示されないだけで山ほど飛んでくるアタックが減れば生存率も上がるように気がする
てか拠点戦開催中はエント無効にして欲しいところだな
あのダサい格好で戦闘したくないがコロコロ死ぬよりはマシか( ゚Д゚)

戦艦ネタ
ミッドウェー海戦ミッションの3段階目の魚雷30発命中で詰まってるw
空母でもいいらしいけどまったく使ってないんだよなぁ
なので駆逐でチクチク当てるか巡洋で突撃するかの二択なんだよね
多少強引な戦法でやって29発まで達成した
本日の戦績は3勝7敗という惨敗で終わったw
まぁ普通にやっても連敗は結構あるし適当に頑張ろう


shot-44.jpg

大体ゲーム中ってタバコを吸う
しかし結構灰皿に置きっぱなしになり一回吸ったぐらいで灰になったりはよくしてたw
同僚がみんなiQOSに変えてしまったのでしょうがなく俺もその流れに乗った
二日目で紙タバコが吸いたくなった
でもまぁいい機会だししばらくアイコスを続けてみようかな
大体タバコって口寂しいって感じで吸ってた面もあるので害が少ない?アイコスでもいい気もするが食後の一服でタバコウマーってのは感じないのは微妙に寂しいw

んで砂漠
日曜日の拠点戦ほぼ毎週出てるが勝てないなw
まぁ人数で負けてる気もするけど覚醒職の差とレベル差もそれなりにあったりするのかな
ぼちぼち楽しめればいい気はするけど、やはりやるからにはちょっと勝ちたい気もあるよね

破産状態から100Mちょいは持ち金が回復した
大体一日10M程度の稼ぎはあるのでコツコツ貯めないとかな
15日にはLS覚醒武器が入るらしい
ちょっと実装ペースが上がってきた?
多少過疎も言われ始めてる感があるのも影響してるのだろうかw
まぁあるとないとでは結構な差があるってことなのだろう
メインでやってるTBが覚醒弱いって噂があるけど気にしない
強い弱いがTBやってるわけではないからなぁ
やっぱ刀はいいよねw
BDでもいいんだろうけど構えはやっぱTBだよね

戦艦ネタ
週末は初回勝利経験値ボーナス3倍だったのでちょい勝つまでやったりしたw
ブジョンヌィがもうすぐ次のティア7ソ連巡洋艦が作れるぐらいに経験値が貯まる
ここらあたりから艦艇が結構な金額するのでポンポン買えない
吹雪と出雲も欲しいけど経験値がまだまだ足りないからショールスかな

しかしまぁやってて楽しいのはティア5~6だよなぁ
高ティアになればなるほど前に出ないし時間ばかりかかるし、儲からないw