2016-05-30_1567539948.jpg

こつこつ貯めたシルバー790M
ヌーベルボウの真3がちょうど790Mで売りに出たので買うしかないってことで購入
抽選は外れたけど普通に買えた
このぐらいの額になると、そう競ることもないのかなw
とりあえず持ち金が7Mなので何も買えないw
今まで使ってた真3極白角弓とたまたま今日拾った三日月リングが売れればそこそこ潤うんだけどなぁ

次はクザカ刀剣購入か安物リングをどうにかしたいところだなぁ
レベルもなんとかしたいが58は遠すぎるなw
まぁぼちぼちやっていこうか

戦艦ネタ
日本ティア5巡洋艦古鷹に修正きたー
連装砲になったので使いやすくなったが、15秒の装填速度と13キロの射程は変わってないので上位ティアを相手にするのは凄くきついw
巡洋艦訓練イベもさくっと終わらせたので、なんか長期イベが入らないかなぁ



2016-05-25_1128957584.jpg

レンジャー覚醒武器入った
レンジャーはいちおう初期のメインキャラだったが現在はレベル52で完全な生産キャラになってるw
56に上げるのはめんどくさいし、時間もない
メインのツバキはようやくレベル57になった
俺のレベル別の認識は
レベル60 もはやゲームが仕事 極ガチ勢
レベル59 ガチ勢
レベル58 ガチ勢予備軍
レベル57 普通のネトゲーマー
レベル56 ライト勢

とりあえずレベル58は目指すけど、経験値イベと戦闘の書使ってる状態で一時間砂漠フォガンやったけど1パーも上がらなかった
んーと年内にはなれるといいなってところかw

アプデは経験値イベは2週間という太っ腹
おかげで狩場は大混雑w
またまたやってきた一攫千金黄金アイテム
前回はそれなりに狩ったり釣りしたりしたが期間中短刀が一個のみ
別荘→どっかの町のNPCで受け付けしてくれるみたい
海賊島→行く暇ない
カルク→なんか飛んでるらしい?クジラさえやったことないしな。当然火縄銃ももってない
ギルド決戦→やるところあるのかな
レベル達成報酬強化→レベル上がったから、なんか報酬きてたw

戦艦ネタ
育成中のブジョンヌィと天城と初春とやって、魚雷デイリーで峯風やったぐらい
初春はミスって速攻で落とされたけど勝ったっぽいので4連勝だった
とくにモチベが上がるイベがないのでしばらくは砂漠集中でw
2016-05-19_613531751.jpg
2016-05-20_694314756.jpg
shot_001.jpg
shot-43.jpg

黒い砂漠
公式生放送か
一度もまともに見たことがないなw
シリアルコードは有名ブログさんが貼ってくれるので感謝してます
今週のアプデの内容も分かってるし、特にどうでもいいような感じしかしない

一周年アイテム出ないときは一時間狩りしても出ない
しかもやたら偏る
偏り方は人によって違うっぽいw
そしてほぼ外れを引くというダメ仕様
大体倉庫圧迫するし、ないよりマシってレベルでしかない
今はどうか知らないけど10万で売れるってなってるがバグ?仕様?なのか売れないらしいw

戦艦ネタ
戦車も1~2戦やる分には楽しめる
もう新しい戦車作る気力もクレジットもないので金弾使いまくり
アメリカティア7重戦車T29ぐらいしかやらないけど、この戦車作ったぐらいのときはそれなりにハマってたw

戦艦のいいところはこの金弾って概念がないところ
要は通常弾と比べて貫通力が上がるのが金弾
まぁ普通に無課金で楽しめてるのが気軽でいいw
shot-42.jpg

黒い砂漠
来週はレンジャーの覚醒武器が来るのか
んでLSでVKが入ってTBに来るのは8月ってことになるのかなw
そのころには別ゲーやってなければいいけどなぁ
あと10パーちょいでやっとレベル57になるけど58はなんか無理な気がしてならない
でもまぁライト勢にはそのぐらいのが丁度いいのかもw

とりあえずは来週のアプデでレンジャー覚醒以外の追加内容に期待かな

戦艦ネタ
ARPヒエイは先週にはゲットしてた
イベ内容が簡単だったしなぁ
やはりほとんど使ってない
使うとしても艦長経験値が一番高いARPコンゴウってなるしね
今日からソ連艦艇イベだしさくっと終わらせよう

最近また戦車の方もちょろっとやりだした
リアル先輩の付き合い程度だけどやっぱ楽しくない
このゲームは基本格上戦車にはまるで歯が立たない
ほとんどそーゆーマッチングになるので蹂躙されて終わる
戦艦では格下でもやれることは多いし、まずダメージを与えることができる
戦車だとカキーンって弾はじかれてノーダメw
回り込んでどーたらって気もするけど近づく前にチュドーンって話だw
なのでやっぱ戦艦の方が楽しいってことになる
2016-05-11_-2033617851.jpg

ログインイベは楽でいいなw
わりと景品もいいのでいい感じ

モンス狩って一周年アイテム拾ってルーレット
これはダメ過ぎたw
3時間ぐらい狩りして3セット揃って2個開けたけど防具石→瞬間ポット3個
せめて外れは黒石にしてくれって感じだなw
んで狩場は夜は1chが使えなくなるのもあって大混雑
ソサンで狩ってたら横狩りされたあげく決闘申請とかされるしクソめんどくさいw
普通にPKしてくればあっさり死んであげるのにな

最近ハイデルにキャラ置いててクザカ来たら行くようにしてる
でも出るのは参加賞ぐらいだけどねw

ツバキ覚醒武器の動画が見た
ちゃんとギミックが槍してるのでかっこいいな
日本に本国同時実装とかしてくれないかなぁw

戦艦ネタ
ARP比叡イベもあと6万ダメぐらいで達成だな
これで終わるとテンション上がるようなイベがないので、ちょろっとやったら終了かな
ちょいと砂漠を集中してやろうかな
shot-40.jpg
shot-41.jpg

黒い砂漠
GWイベも終わったのでいつものルーチンワークみたいな感じでやってる
釣り放置してたやつを売りに行くのから始まってちょろっとデイリー的なものやってる
それでもまぁ大体1日10M程度の稼ぎはあるっぽい
貿易が名匠2なればもうちょいと増やせると思うが貿易上げやる気になかなかならないw

今日は覚醒ベグが3枚貯まってて丁度ギルメンが召喚ツアー募集してたので参加した
何気に初参加だったけど召喚PTもなかなか美味しいな
覚醒マスカンは死ななかったけど覚醒ベグのあのラッシュを喰らうと耐えられないな
基本は大量ケンタ狩りみたいに真正面でやらずにクルクル回りながら叩けばそーそー死なない感じ
でもソロだとちょっとメンドクサイな
そーいあ今度は1周年イベ的なものがあるのかな
レベル上げたいので経験値イベがいいかなw

戦艦ネタ
アルペジオイベも第4弾まできた
今回の報酬はティア5戦艦ARP比叡だ
まぁ金剛と霧島の色違いなのでゲットしても使うかはすごく微妙
コレクターではないので別に要らないけど何か目標があった方がやる気が出る
内容はティア4以上の艦艇でトータル65万ダメ稼げばいいって至ってシンプルかつ簡単なもの
目を瞑ってもやれるぜってことはないけど普通に達成できる感じ
とりあえず育成中の天城と初春とブジョンヌィあたりでやっていこうかな
2016-05-06_1912337228.jpg

砂漠
けっこう狩りと釣り放置頑張ってやった気がする
でも黄金は狩りのやつが一個だけさっき出たw
日曜日まであるが、もう出ないだろうな
黒石はそれなりには出たが普通このぐらい出て当然だろうってレベルでしかないw
なんとなくマンネリ感が半端ない今日この頃w

戦艦ネタ
4日の博多で開催されたオフラインイベにリアル先輩とリアル知人で行ってきた
予想以上に人がいた
800人弱は抽選券の番号からいって来場してたっぽい
思ったより楽しめたがグッズ販売とかがしょぼかったり試遊コーナーが少なかったりしたのはアレだったかな
まぁそんなに広い会場ではなかったのでしょうがないのかなw
抽選会まで時間あったので同日開催されていた博多どんたくちょっとまわってみたが人混みが凄すぎて何が何やらって感じだったなぁ
しかしまぁGWは高速も下道も大渋滞で疲れた(´Д`)ハァ…
砂漠
GWで休みなったのでわりとがっつり砂漠やってる
5Mで売れる黄金アイテム
こんなのがポンポン出ればさらに物価高騰が加速しそうだよなぁーと思ってたが杞憂だったw
ギルメンでも1~2人とかいうレベル
俺も延べ3時間狩りしたり、それ以外は釣り放置とかしてたけど一個も出てないw
黒石ザクザクイベはそれなりに実感できた
ソサンでプレスク使って一時間で10個程度は出た感じ
まぁソサンもGWで結構混んでるのでサクサクとかいかないっぽい

レベル上げもやらないとなので砂漠メインでGWはやっていこうかw

戦艦ネタ
巡洋艦イベが入ったがテンションは上がらない
報酬がしょぼいからだw
巡洋艦で魚雷20発当てろってのはクソめんどくさいw
効率で言えば戦艦に突っ込んでいってすれ違い様に戦艦のどてっ腹に魚雷を撃ち込むことだけど、孤立してる戦艦にしかこの方法は使えない
報酬が旨かったらやるけど、そうではないしなぁ
まぁ砂漠をがっつりやるので都合がいいんだけどねヽ( ´ー)ノ
shot-32.jpg

バレンシアのメインクエ21連続のやつクリアして覚醒したなんたら水晶ゲットした
補助武器の水晶と入れ替えたいが8バールしかなくて浄水買えなかったw
しょうがないので3kWM買ってきた
月曜日のメンテが新アバも入るらしいのでいいのだったら残りは使おうかな

GWは後半に3連休あるのでイベでなんかマシなの期待
ラグ問題とかでわりとごたごたしてる感じなので良イベが来るだろう...("= =)

戦艦ネタ
昨日はアプデに凄まじく時間かかって出来なかった
しかも勝利するだけで経験値2倍とクレジット2倍が繰り返し取得できるという良イベが昨日から日曜日の14時までとか
んで今日しかできなかったけどそこそこは稼げた
おかげでソ連ティア6巡洋艦ブジョンヌィ作れた
キーロフより砲の口径が小さくなったけど装填速度が速いので撃ちまくれるw
射程も長いのでこれはかなり強巡洋艦だと思う
駆逐艦イベは魚雷40発命中が難しそうだけど段階式ではないのでこれ以外は達成できそうかな