2016-01-27_27675465.jpg
2016-01-28_1405659.jpg
shot-2.jpg

ガハーズ盗賊団の知識取ろうとしてるけど砂風トラップがなかなか取れない
遠距離でやらないとなのでツバキはちょいきついよなぁ
1時間程度粘ったけどダメだったw
レベル56までもうちょいだ
今週の経験値イベでいけるかな
でも57はわりと諦めてるw

WRの覚醒武器大剣入ったなぁ
全く関係ないなw
結構期待してた浪人風なアバターが実装された
だがしかしブレイダー専用だった(;´Д`)
んでなんで下駄なんだろうw
台無しだなw
ツバキの浪人アバタが出ることがあったらもっとカッコよくして欲しいところ
下駄だけは勘弁して欲しいところw
その他インターフェイスなど細かなところの変更もあったりしてたけどそれほど影響はない感じ

戦艦ネタ
やっとアルペジオ妙高ゲットできた
2ヵ月イベを1ヶ月で両方達成できたので、わりと頑張った
しかしほんとチキンな艦艇がチーム内にいるとガッカリする
それが日本人風な名前だとなおさらだw
基本的に言葉通じないしな
shot-1.jpg
2016-01-21_43151282[367_-20_-364]

シルバーも240Mぐらい貯まったのでグルニル+18を狙って購入しようとするも抽選にハズレ、一分後に再購入しようとするも買われた後ですってのが最近の話w
だけどやっとアーマー買えた
登録メッセ出て大体20分後にリストに出るのはいつもと同じでやはり抽選にハズレるも再購入で買えた
深夜だったので良かったっぽいが、あの抽選システムがよく分からないw
グルニル以外でも抽選に当たったことがない
むしろ当たった人がいるのかなw
皆ハズレて再購入で早い者勝ちってのが多い気がする
そうなると仕組みは分からないがマクロ?が強いって話になるんじゃないのかなw
まぁあと一箇所は買えるシルバーはあるので次回はすんなり買えるといいな

次のアプデでツバキもスキル調整があるらしい
内容見る分には強化っぽいが紅月のモンスの与ダメが他の職の範囲攻撃に比べると弱い気がする
まぁ単純に攻撃力の数値が大分上だったのかもしれないけどなんとなく?
その他の変更点も色々ありそうなので気にはなるところw

戦艦ネタ
アルペジオ金剛ゲットしたw
基本的にノーマル金剛と変わりはないんだけど戦闘中の音声がすべてイオナに変更される
魚雷が接近するとタナトニウム反応がどーのこーのとかダメ食らうとクラインフィールドがどうとか喋る
まぁそのうちアルペジオ音声MODが出るかもだけどそれまではオッサンの音声よりは遥かにマシだw
後はアルペジオ妙高だけど今2段階の3分の2ぐらいかな
3段階に入れば100万与ダメはわりと楽なので一月中にはギリでいけそうだ
2016-01-15_11314674[4403_-24_63]
2016-01-17_6472917[384_-14_-323]

年末年始イベがしょぼかったせいか、いきなり週末限定経験値1.5倍イベを入れてきたw
普通は何時間とか制限あったりするのに金曜日から月曜いっぱいのぶっとおしイベだ
普通に土日仕事なので夜ぐらいしか出来ないけどわりと都合はいいかもしれない
休みだったら結構頑張ってしまうかもしれないからなぁw
1月いっぱいは週末イベ続くらしいのでレベル60の人とかも出るのかな
てかソサンどのチャンネルも人いっぱいでさくさく狩れない
まぁ活気があるのはいいことだねw

馬育成は6世代レベル30同士で交配すると2回目の7世代が産まれた
次回は7世代オスと6世代メスかな

27日にウォーリアの覚醒武器とフィールドボスが追加されるらしい
小出しにするんだなwってのが正直な感想
新ボスから覚醒武器が出るって話らしいので行かないとかなw
クザカ一回とヌーベルはやったことないしどうなんだろ
大体沸き時間が長すぎるだろw

戦艦ネタ
金剛イベは3段階入ってもうちょっとで達成できそう
妙高イベは2段階の3割ぐらいかな
このペースなら2月いっぱいのイベ期間内の達成は余裕でいけそう
しかし前進しない味方にはイライラするw
そーゆーチームに入ってしまったなら突っ込んで与ダメと火災とか取ってさくっと次戦に移行したほうが効率がいいなw
2016-01-12_60416007[2441_-43_855]
 
久々に狩りやった
ここのところ狩りで稼いだシルバーは取引所に出す以外は全て謎アクセガチャに突っ込んでた
小当たりはそこそこ引くけど大当たりは初だった

やはりレベル55辺りの狩りはソサンが効率的かなぁ
バレンシアは経験値はソサンよりはいいけどアイテム獲得増加スクロ使ってもほとんど落ちない
狩り速度も落ちるので56まではソサンがいいような気がしてきた

売りに出してたリベ刀剣+17がやっと売れたのですこし資産が潤ったw
それでも手持ちシルバ110Mぐらいなのでグルニル+18が1個しか買えない

どっかのブログでレンジャーの覚醒武器見た
ツバキの情報はまだっぽい
槍とか薙刀だったら嫌だなぁ
ツバキの刀剣って所謂打刀なので太刀がいいです
shot-1.jpg
shot-2.jpg
shot-3.jpg

黒い砂漠はまぁ馬育成放置ゲーになってるw
でもワールドオブウォーシップも無課金だけど面白いしイベ中なので結構頑張ってる
早い人はアルペジオ金剛と妙高作ってるなぁ
やっと一段階目両方終わった
駆逐艦のトドメがやっぱりきつかった
これで露骨に駆逐艦狙わなくても良くなったw
とりあえず一段落したので砂漠もぼちぼちやっていこう

砂漠やるのはいいがそんなにモチベ上げてやることがない
採取も狩りも一時間もやればなんかもう満足してしまう
何か目的をもってやらないと速攻で飽きるよなぁ
そうするとやはりレベル56を目指すのが一番よさげかなw
2016-01-09_18833303[347_-32_-489]
2016-01-09_18849465[347_-32_-489]

なんかブログがバグって記事消したりなんたりしたけど変化なしだったのでテンプレ変更したらとりあえずは直ったっぽいw
長々とブログ続けてるが知識に関してはまったく進歩してないな
SDGOやってるとき2年ぐらい放置したしw

消した記事はなんだっけか
リベルト刀剣+18の売りがあったので240Mで買って手持ちシルバーが8Mになったとかだと思う
次はグルニル+18狙って金策するとか何とかw
後は刀剣塗るために染色剤買ったり、ついでに服アバターや馬アバター塗ったりってところかな

年明けて戦艦ゲーのイベント始まったので砂漠あまりやってないw
プレミアムがもったいないので寝るまえに馬放置はやってるがモチベが上がらない
大体どこに行くにも時間がかかるし色々と移動がめんどくさいw
そこがいいんだよーって人もいるんだろうがライトユーザーにとってはわりと死活問題だ
最低限のテレポゲートなどあってもいいと思うんだよなぁ
ハイデル~カルフェ~バレンシアの都市毎のワープだけでも欲しいw
2016-01-01_33222805[494_-31_-488]
2016-01-01_74309361[526_6_-1911]
2016-01-01_93233152[408_-7_-280]
shot-9.jpg

明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

資産で初めてランキングに名前載ったw
現シルバー220Mぐらいで深夜なら載るみたい
資産価値が基準なのかは知らないw
ゴールデンタイムとかだと圏外だけど
まぁゲームで貯蓄とかナンセンスだし欲しい装備の売りが出たら即放出するけどねw

初めてクザカにも行ってみた
全体アナウンスが出たら即出現するんだねw
どっかで狩りとかやってたらまず間に合わないってことかな
予め前回の沸き時間から計算して待たないといけないっぽい
とくにアール焚いたりはしなかったけどふつうにドロップした
まぁ当たりは出なかったw

サンタ初めてみた
ただでさえ微妙なイベだし、年明けたし、さくっと終了でいいと思うけどね

戦艦ネタ
二つのアルペジオイベントが始まった
アニメ見てない人は微妙だけどクレジットとかも貰えるのでアジア系外人さんも必死でやってるっぽい
どちらも一段階目が結構大変
ティア5と6以上の艦艇で駆逐艦と巡洋艦30隻トドメゲットしろとの事
当然両方やるにはティア6以上の艦艇を常に使用しないといけない
チーム構成的に駆逐艦が少ないことが多いので妙高チャレンジの方が難しい
2ヶ月の長丁場ではあるが第二第三段階とあるためわりと必死にやらないと達成は難しそうなんだよね
なので砂漠の時間が削られるって感じw