2015-12-30_30938413[3590_-51_-716]

あまり興味はなかったがエダナの宝箱買ってみたw
ハリネズミ2世代と職人労働者束だった
確率で見ると共に一番のハズレw
ペットは2匹しか持ってなかったので結果的にはオケーだな

今年のゲームライフの振り返りで言えば黒い砂漠が出るまではブレソと戦車ゲーやってて、それ以降は黒い砂漠と戦艦ゲーをやってて今に至るw
ブレソは面白いゲームだったが、装備強化系がいきなりクソマゾくなったあたりからやる気が失せた
戦車ゲーは今もいちおやれる状態にはなってるけど戦艦ゲーの方が楽しいのでほとんどやってないw
黒い砂漠はわりと飽きてきてはいるが、ひたすら自キャラ強化が楽しいのと刀振り回すゲームってあまりなかったりとニーズには合ってる気がする
それにまだまだ伸びしろがあるような気もするかな
まぁ始まってまだ半年だしねw
来年は砂漠と戦艦を継続してやるつもりだけど他に楽しいネトゲが出れば乗り換える気は満々だw
戦艦ゲーは元旦から2月末までのイベがあるのでわりと必死になるかもしれない
砂漠はぼちぼち頑張りますw

前回も書いたけど、よいお年を~
 
2015-12-27_7767766[385_-29_-457]
2015-12-29_130590460[1004_-77_603]
shot-8.jpg

装備強化
+18リベルト武器買うか、+17オールグルニル買うか、+18グルニル2箇所ぐらい買うか検討中w
今年も残り数日だけど砂漠の年末年始イベっかなり微妙だよねー
てか微妙なクリスマスイベだけで年始イベはないのか?それとも今日のメンテで入ったりするのか?
まぁ戦艦ゲーのイベがわりと必死でやらないと厳しいのでほどほどでいいんですがw

砂漠の夜がこの前のアプデ以降暗くなった
以前は夜中でも明るすぎるとは思ってたけど今度は暗すぎるw
カブト地下のSS付けたけどほぼ何も見えねー状態w
敵を殴ったとき少しだけ光が出るけど不便すぎる
ランタンがあったなーと思い取引所見たけどあれって非買品だったのかなw
後は設定をなんかいじればいいのかな?
そうすると昼間が眩し過ぎたりするのか
その都度設定とかめんどくさいw

6世代メスがレベル30になったのであと一回交配残ってた6世代レベル30と交配
6世代メスだった
もうオスがいないからどっかで仕入れるか、交配市場か
交配市場って廃れたと聞いたけど今はどうなんだろうかw

とりあえず良いお年をヾ(≧▽≦)ノ
2015-12-23_93483947[371_-30_-464]

この前の忍者アプデ以降わりと頻繁にサーバー接続切れになって落ちる
雪が積もる演出すげーなぁと思ってたけどそれが原因だったり?w
まぁよく分からないがグラボの最新ドライバーあてたり、ログイン画面のファイルのチェックをやってみた
後はそれでまた落ちたらそこじゃないってことなのだろうw

アクセの強化をやってるが基本自分でやる気がしないw
なので取引所をマメにチェックしてるがいまいちピンとこない
武器や鎧も+17って買ったほうが遥かに安上がりな気がする
スタック貯めもめんどくさいので、とりあえずは金策だなw
なのでギルボスで出たグルニルや水晶や黒石やリベルト束はすべて売りに出してるけどそれなりにいい稼ぎになってる
+18リベルトももうちょい頑張れば買えそうだ
まぁリアルもゲームもやっぱりゼニなのだw

戦艦ネタ
年末年始イベがスタートした
商品もわりとおいしいので達成したいところ
でもかなりの数のランダム戦をやらないと厳しい
そろそろ正月休みだし時間は結構取れそうかな?
でも暖かすぎて年末って気が全くしないなw
2015-12-22_3233657[2473_-43_839]
shot-7.jpg

忍者入った
でもギルチャで忍者の話題は皆無だった
つまりそーゆーことだなw
まぁレベル55からがクソマゾイ状況ではサブなんてやってる暇はないんだよーってことなのだろう
しかもサブ育成するにもバックの拡張やら重量アップやらほぼ必須になってくるし面倒のオンパレードなので超強キャラとかじゃなければ作る人は忍者マニアだけってことになるw

新アバターはやはりツバキはゴミだった
なので重量200アップアイテム購入した
重量はあと100アップのやつだけは買うことが出来るがとりあえず860ぐらいあればよさげかな
それより枠の拡張しないと長時間狩り続けるにはちょいきついかな

戦艦ネタ
やっとティア7戦艦長門が作れた
一日3~4戦程度だけど結構楽しめてる
いまだ無課金だしなぁ
まぁ課金して経験値かき集めればティア8戦艦研究経験値は貯まるだろうが資金が到底追いつかない
万単位の課金が必要になってくるしなぁ
メインでやってないので無課金を継続しようかw
2015-12-18_16677318[382_-30_-464]

やっと健康がレベル30になった
スタミナと健康はわりと恩恵があるが力がいまいち微妙だよなぁ
しかも力はかなり上がりが悪いし、何かをしながら上げるってのがほぼムリっぽい
でもまぁなんとなくカンストしたいような気もするので馬放置の合間でコツコツやってたりするw

馬の最速動画見た
瞬間加速>ドリフト>瞬間加速って感じ
たしかにそれが一番速いように見える
スタミナ消費が半端ないとかあったけど人参って安いし
操作が結構めんどくさいってあったのでやろうとは思わないかなぁ
でもまぁ前足蹴りはいらないので以前イベで貰った変更券使ってみたら二人乗りが付いたw
まぁフレいないしギルメンともそんなに交流してないので要らないよなやっぱw

22日のメンテで忍者が入るらしいー
くのいちも途中で断念したしそんなに興味がない
気になるのは同時に実装されるという新アバターだ
よさげなら買うがいまいちなら重量+200買おうw

ツバキの覚醒武器も気になる
まだ情報がないがとりあえずはレベル56を目指したいな
2015-12-15_47005689[10083_91_2239]
2015-12-15_52754012[5886_138_489]
shot-5.jpg
shot-6.jpg

わりと探しまくって首都バレンシアに辿り着いたw 
砂漠は水とお茶を携帯して行ったが、結構頻繁に熱中症にかかる上にHPはぐんぐん減っていく
それに熱中症にかかるときって音とか出ないので気づいたらHPは危険域に入ってたりとめんどくさいw
オート機能があってもいいと思うw
帰りは下回りで行ったら三日月神殿発見したがロバがモンスに囲まれて死んだw
少し狩ったけど防御207でもそれなりにやれそうだけどポットは多めに持っていった方が良さげ

6世代レベル30オスと7世代レベル30メスで交配した
結果は6世代メス
レベル20以上あれば別に30まで上げなくても変わらないって話だけどまぁ調教スキル上げも出来るし放置だしやっぱ30まで上げたいところw
次回は6世代同士か
8世代ってやっぱ7世代同士が必須なのかなぁー
2015-12-11_21882571[373_-30_-462]

新しいメイン馬の育成がほぼ終わった
初めて馬スキル育成したが60パー辺りからは結構早かった
それなりに成功してくると振り落としゲームが減るからねw
後はドリフトとか覚えてるのでぼちぼち育成していこうか
てかドリフトっていまいち意味がわからない
そんなスキル使うより普通に曲がったほうが速いと思うんだよなぁ
瞬間加速リセットがあるらしいがスプリントあるなら上とシフトとFキー押しっぱなしが一番速く走れる気がする

期待してた新アバタたいしたことなかったなぁ
やはり重量200アップのやつ買うのがいいっぽい
重量アップのやつ1個ずつしか使えないらしいがそのキャラにどれ入れてるかわからないよなぁ
買ってから使用済みってのはアホだし何か方法がないのかなw

と思ってたらアイテム選択したら交換制限って出てたw


2015-12-04_4851691[414_-34_-517]

やっと+17リベルト刀剣売りがあったので登録待ちしてみた
話によると登録メッセから5分で出たりするらしいのでボケーとしながら待ってみたw
結局リストに表示されたのは丁度20分後とかだったけど無事に購入できた
90M飛んだけどしばらくはこれでいけそうなのでまずは極強化かなぁ
まだ行ってないけどバレンシアとかで出来るのかな
次はアクセをなんか良さげなのにしたいな

ここ二日ぐらい知識集めとギルドボスしかしてない
いままで知識上げとかしたことない
Hキーの知識リストでどれが足りないとか見れること自体知ったのが二日前だw
生態があと1個とかで達成するのが結構あったのでやってみた
思ったよりはめんどくさい感じだったなw
取れてないってことは沸きが少ないやつとかが多くて沸き待ちがだるい
でもまぁ行動力クエとかで大金が貰えたりするのでモチベはわりと高いw