2015-09-29_11138892[-199_-82_1329]
2015-09-29_12728521[-1099_-82_4003]
2015-09-29_12848429[-1099_-82_4002]
2015-09-29_14079740[-3473_-81_3742]
2015-09-29_14167803[-3473_-80_3749]



イベントのラム酒300個貯まったので初海へw
まずレマ島が分からないのでネットで調べて北へひたすらボートを進めた
わりと大きい島なので探すのは難しくなかった
クエ受けてラム酒10個をクイトゥ諸島のシュリーに持っていくことに
最低310個持っておかないと島で強い海賊狩らないといけないはめになるってことかw
なんとか無事に眼帯ゲットできた

しかしまぁ手軽にやれるイベではないよなぁ
大体交換NPCが遠すぎるw
またラム酒貯めて持って行く気にならない
欲しくないアバターだったらまずやらなかっただろうな
これから砂漠ってマップ広くなっていくらしいし、なんか空飛べる乗り物が欲しいよなぁぁぁ
2015-09-24_11738390[2310_-46_-221]
2015-09-24_11915307[2758_-61_-329]

とりあえずレベル上げw
レベル52からはひたすらエルリック狩って53になった
次はソサンなのかな
イベのラム酒も後少しで300貯まる
バンダナとかいらないが眼帯マニアなのでそれはゲットしておきたいw
なのでまだ登録はしてないけど渡し船も作った
材料さえ揃ったら一回で作れるものと思ってたけど90タスクもあるとは思わなかった
ベリアに拠点つないでいたので労働者総動員で二日かかった
労働者のいる町の倉庫に素材いれてないといけないとかわりと面倒くさかったw

武器は+15からスタック31まで貯めて進級クエやら採掘で出た凝縮武器石5個連続でいれたけど悉く失敗してスタックは41にw
このスタックを+12やら+13グルニルに突っ込めないので尖った黒結晶採取待ちにw
たまに売りに出されるけど争奪戦に勝てる気がしないw
影の証とかも買いたいけど厳しそうだなぁ
あれってアナウンスされて15分以内に出品されるんだっけか
まぁそれも面倒くさいなw

とりあえずは毎日のフェリード討伐に参加して貯蓄しないとかなぁ
合間にレベル上げと採取か
他ゲーやる時間が全くないなw
2015-09-15_51912901[3345_-24_-1626]
2015-09-16_25382050[-2203_-2_-1791]

ツバキがやっとレベル52になった
メインだけやってればもっと早くレベルが上がるんだけどサブで生活スキル上げもやってるのでなかなか狩りやる時間がない
称号取りもわりとやっててあと3つで150超えるので幸運がもう一段階上がるらしいので幸運水晶を外せる
今日のアプデで召還クエでPTメンにも報酬がドロップするようになったらしい
今まで無償の手伝いだけだったのが普通に考えて可笑しな話だよなぁ
後はイベントでラム酒がドロップするようになった
しかし交換するNPCは海賊島にいるらしいw
行ったことないし行き方も知らないw
船作るんだっけか
レベル低い人にも可能なのだろーかw
まぁググレカスってことなのだろうw
2015-09-09_48714412[-2548_-26_-418]
2015-09-09_50692597[-2528_-27_-390]

やっと+15武器成功したw
結局スタックは丁度50貯まったところでいけた
んで凝縮武器石1個もってたので+16にしようとしたら普通に失敗したw
また採取で尖った黒結晶拾わないとなぁ
4Mもするし普通に買えないw
鎧石も77個貯まってたので防具も強化した
結果はまぁそんなところかなーって感じだったw
次は補助武器の強化をしないとねー

というかアクセをなんとかしたいw
今までレアアクセってエリートルツムベルトと剣闘士シュなんたらのベルトぐらいだ
骸骨とかそれなりに狩ってるのに魔女の耳飾り一向に出ないw
メディアでレベル上げもしないとだけど影の証とかも欲しい
買ったほうが早いが金ないしなぁぁぁ
まぁとりあえず武器耐久回復で金が飛んでいかなくなったのでぼちぼち貯めるかな
2015-09-04_11885588[-2524_-25_-309]
2015-09-04_11934848[-2524_-25_-309]

ツバキのアバターとりあえずプルナドつけてたけどデザインがグルニルといっしょなんだよなぁ
まぁちょっとダサイので課金アバター欲しかったけど待ってもいまいちなのしかこない
なので初期課金アバターと染色剤を買ってみたw
とりあえず気に入るアバター出るまでこれでいこうかな

すごく眠いのでこの辺でw
2015-09-02_103107983[-2279_-15_-1083]
2015-09-02_105177093[63_-79_863]

ツバキとレンジャーレベル51になったw
レンジャーは生産キャラになったので最近は行動力全部採取してなくなったら放置して戻すの繰り返し
熟練5になると掘れる種類が増えたりするので結構モチベが上がるよね
ツバキの刀は+14になった
12にするのは苦労したけど13と14は10ちょっとのスタックでいけたので良かった
武器の修理代はここまでで3Mオーバーだけどねw
フェリード討伐にも参加してるのでリベルトは出なくても黒石はそれなりに貯まっていく
フェリードやるやらないで装備強化のスピードが全く変わってくるよなぁ

やっぱプレミアムにすると砂漠をやる時間が一気に増えたw
戦艦ゲーはやってるが戦車とブレソをやる時間が全く取れない
まぁ楽しければいいのかなw