2015-08-26_837236[-2568_-25_-298]

昨日交配して戻ってきた3世代♂レベル30と2世代♀レベル30を交換してみた
都合良く5世代♀がゲットできたw
とりあえず6世代♂と5世代♀で交配できるなぁ
どっちもレベル30まで上げれば7世代が産まれるのかな
誰かのブログで何十回も交配させてやっとゲットしたってことらしいので難しいか
そもそもレベル30にするのが大変だよなぁ
まぁ急ぐわけでもないしそのうちってところでいいな

今日もフェリード参加したらリベルト束ゲットできた
運が向いてきたのかな
んで今日のアプデで追加されたというジャイアントマッドマンに挑戦するってことで参加
フェリードみたく即死みたいな攻撃はないが連続でダメ食らう範囲攻撃みたいなのをたまに撃ってくる
運が悪ければそのまま死ぬみたいな感じで8回くらい死んだw
そしてこのボスはHPが減ってるのが見えなくて1時間ぐらい殴り続けてやっと倒せた
フェリードの倍はHPあるんじゃないかって感じw
最後のほうはポット切れて結構死にまくりだったな
拠点復活ですぐ近くで復活できるので死に戻り中にボスやってもドロップ品は拾えそうな感じ
んでドロップは苦労した甲斐は全くなくかなりハズレだった
ギルメンでも一人いい水晶が出たってぐらいでいまいちだったっぽいね
2015-08-25_3725973[-2568_-25_-296]
2015-08-25_6291395[2284_-38_-687]
2015-08-25_13719500[2772_-61_-314]
2015-08-26_15213907[2129_-38_-153]
2015-08-25_20653741[904_67_493]

馬交配自体は3回目ぐらいになる
3世代♂と2世代♀をどっちもレベル30まで上げてやってみたら6世代が産まれた
大分高世代が産まれるように緩和されたってのは聞いてたけどホントだったw
まぁ♂だしまったりレベル30まで上げて次交配考えようかな

フェリード何回目になるだろうか
やっとリベルト束が手に入った
売って武具強化資金にしたいが先の尖った黒結晶が出たのでそれ売って資金にしよう
武器はやっと+12になった
スタックは25まで貯めてしまったw
まぁ武器強化って砂漠に限らず運がないわー
普通のユリア刀剣を強化すれば良かったと多少後悔はしてるが頑張って耐久修理代稼ごうw
2015-08-23_7236876[2773_-60_-330]
2015-08-20_50224818[1080_92_120]

この前のアプデ以降マンシャ、ルツム、骸骨、ジャイアント方面で音楽が鳴らなくなった
効果音とかは鳴るので全くの無音プレーってわけではないがなんとなく萎えるなw
公式とかの発表はないしBBSでユーザーカキコはあったが一部の人って感じらしい
まぁ修正の優先度は低いって判断なのかなw

ギルド入ってギルドクエやフェリード討伐はあれば参加してる
拠点戦は開始時間が早すぎるので参加できていないが、占領戦の手伝いには参加した
まぁなんていうか人は多かった
しかしゴチャゴチャバトルが楽しいかそうでないかと言われれば微妙な感じはしたかなw
キャラスピードが速過ぎて何がなんだかわからないってところ
続けてやってれば慣れるのかな?w

黒い砂漠のやる時間が増えたのでプレミアム課金した
エステで課金用の髪型に変えられるのが良かったな
30日間は使い放題ってことでいいのかな
まぁ経験値なども20パーアップだし50からのレベル上げにはわりと必須なような気がする
他に課金してるゲームないしこれからはプレミアムでやっていこうw

武器強化がレベル11から上がらない
スタックも20を超えた
いまさら防具強化にそのスタックを使えないw
失敗すると成功率が序々に上がるのはいいがスタックを使う使わないって選択が出来ないからやりづらいよなw

いまのところ楽しめてる気はするがやることなくなって引退って話もちらほち聞くようになった
まぁタイミング良くやりたかったツバキが実装されたのでよかったw
レンジャーのままで続けてたら俺も飽きてただろうな
2015-08-16_9695361[-3157_-7_-999]

ツバキ目標のレベル50にはなった
50からのレベル上げはメディアで稼がないと厳しい
しかしメディアほぼ開拓してないので無理っぽいし、装備がダメなので効率はクソ悪いw
グルニルに付け替える予定だけどフェリードで出たアーマー2個とヘルム1個しかない
製作するつもりだけどレッドクリスタルが足りないな
亜鉛の欠片も足りないのでちょっと採取が高いレンジャーを採取要員で掘りまくるかなぁ
刀の修理が一回15万もかかるので稼いだ端から修理代にもっていかれるw

この前ギルドで対人戦の練習があった
まともに集団戦や1オンするのは初めてだったけど全然動けてなかったw
ツバキのコンボとかも知らないしホントザコだったw
スキルの見直しもそーだし再振りも考えないとかなぁ

まぁ何をするにしても金が足りないなw

shot-2.jpg

戦艦ゲーもそれなりにやってる
まだ無課金だけどそろそろ少し課金しないとティア6以上作るのは厳しそうだなぁ
オープンβ中なので正式スタートしてからでもいいような気はするけどね
2015-08-11_11163636[-2224_29_-1573]

レベル上げの合間に馬育成やってたら密談きた
ギルド勧誘だった
今までソロでやってきて丁度限界を感じてたのでこれ幸いとばかりに加入させてもらったw
拠点戦とか対人戦もやってるみたいなので都合も良かった
早速フェリードクエに参加したけど4回も死んだな
死ぬときは即死だったけど何で死んだかいまいち理解できなかった
多分口?から吐く炎みたいなやつだったと思うけど確信はないw
レベル47でメディア方面はまったく開拓してなくてダンジョンの入り口の拠点管理人に話しかけてたらそこで復活できたのでよかったな
誰かのブログでフェリード討伐時に死んでその場にいなくても報酬が出るとか書いてあったけどちょいと不安ではあるよねw
後は知らなかったけどギルドは家名で入るので同アカのキャラはすべて同じギルドに所属ってことになるらしい
他のネトゲではあまりない仕様だよなぁ
まぁ元メインのレベル50レンジャーはしばらく放置みたいな感じになるだろうなぁ
防具の受け渡しがめんどうだしツバキの防具新調したらまた使うかも

あぁ加入したギルドは1chで活動しているウロボロスってところ
最初スペル見たときオロボロスって呼んだが、まぁよくあることだろうw
意味は自分の尾を吞み込んで,円環状になっている竜や蛇。転じて,無限であるさまをいうってことらしいw
2015-08-11_27253073[-1921_-23_-810]
2015-08-11_27272113[-1975_-25_-688]

レベル上げ頑張ってやっと45になった
カルフェ首都あたりから狩りクエが多くなってレベルもわりとさくさく上がる
とりあえず馬の育成もやらないとなので3世代♂と2世代♀をレベル30に上げて交配させようかな
♀は交配回数ゼロなので課金しないとねー
ペットは課金して一匹増やして2匹になった
2匹いればほとんど手動で拾うことはなくなる感じ
武器も紅炎のユリア刀剣が売ってて購入して強化していって今+9
あとで知ったけど耐久回復がユリア刀剣と15万シルバーかかるw
これは頑張って稼がないと破産してしまうw
まったく同じ武器じゃないと金かかるのかぁ

とりあえずレベル50にしないとなぁ
そこからは未知の世界なのでちょっと楽しみw

shot-1.jpg

戦艦ゲーは戦艦金剛のモジュール開発が終わってあとは経験値上げ
そろそろ初空母も作れそうなのでまた時間使いそうだw
2015-08-04_13431125[-2491_-13_-680]
2015-08-04_57915305[-2140_16_-52]
2015-08-05_9926441[411_-34_-495]

ツバキやってて楽しいのは狩りクエなんだけど、その他のお使いクエやってると結構レベルが上がらない
貢献度は超必要なのでやってはいるがこのペースだと育成イベの達成がかなり微妙な感じになってしまうなw
まぁ大したもの貰えるわけではないのでアレだけど貰える物は貰っとく主義なので夏季休暇に頑張るか
戦艦ゲーにハマって時間とられてるのもやれやれなんだが、まぁ楽しければオケーかなw

そろそろツバキのメイン武器決めたいなぁ
リベルトは高くて買えないし、強化しようにも同じ武器揃えるとかムリだし
やはり手ごろなユリア刀剣あたりが対人にも使えていいのかな
防具はグルニル作れるレベル5製作所作ったのであとは素材集めしないとかな
2015-07-31_11390640[-1528_19_-285]
2015-08-01_16156920[275_8_-218]
shot-2.jpg
shot-3.jpg
shot-4.jpg

レンジャーの狩りって回避爆発ショット撃って追い討ち撃つの繰り返しでMPポットがぶ飲みだったけど、ツバキはMPポット飲めないので殴って貯めないといけない
なので狩りが時間かかるのかと思ってたけどいまのところ気にならないな
思ったよりは火力がある感じ
レベル50のデイリーの召還ボスとかオーガとかサイクロプスでの近接はちょい不安ではあるけどHPポットがぶ飲みでどうにかなるのかなw
鎧もレンジャーのお下がりてじゃなくて新しいの着けないとかな
調べるとグルニルってのがいいらしいけど買い揃えるには金がないなw
とりあえずイベもあるのでレベル上げ急がないとなぁ

wowsはやっとティア5戦艦の金剛作れた
まだ船体強化できてないので艦橋がしょぼいができれば戦艦らしくなる
そのうちアルペジオとコラボとかあるみたいだけど潜水艦はないしなw
超重力砲とかは世界観を崩壊させるのでありえないか
おそらく外観のMODとか音声あたりなのかなw