2015-07-27_18706142[-972_-25_-512]

手当たり次第クエうけて貢献度上げつつ育成してレベル32になった
ツバキも大分慣れてきてブンブン刀振るのは楽しいが1時間もやると疲れてくるなw
幻影剣ってスキルで双剣になるのはブレイダーだけかと思ってたけどツバキも使えるようだ

最近はブレソちょろっとやって、戦車ちょろっとやって、戦艦わりとじっくりやって、黒い砂漠って感じなので結構時間が足りないな
休みのときに砂漠は集中してやったほうがよさげかな
3DSのファイアーエンブレムイフは白夜の最後ぐらいでやってないな
わりと飽きてきたからだけどとりあえずは終わらせないとなぁー
暗夜とか第3ルートはやる時間があればってところかなw
2015-07-21_20824511[92_14_-141]
2015-07-21_20862199[92_14_-141]

行動力と貢献度が共有ってことは称号とかもそうなわけで、メインが育てた馬とか町の倉庫とかも共有
なので装備も受け渡しが出来るのだろうとやってみたら専用装備の武器とかはダメだけど防具とかアクセは倉庫か介して受け渡しできた
なので防具関係はレベル20とかでいけば相当狩りが楽になったw
こーゆー初歩的なところは情報サイトやブログにもあんま載ってないから知らなかったw
まぁソロだし情報不足はしょーがないか
とりあえずはクエは知識系以外は共有してないので目の前のクエうけてぼちぼち育成してる感じ
それでも戦艦ゲーにやたら時間取られるので一日1時間程度しか砂漠やれてないけどw

個人のバックは共有ではないので課金した
LT150上げるやつとスロット8追加を二つとか買ったらさくっと3kなくなった
後は多少アバターとか買うのでもう3kぐらい追加で課金しておこうかな
2015-07-17_11679292[-954_-41_911]

スキル覚えてくると結構狩りも爽快で楽しい
動きも慣れればそれほどもっさり感も感じなくなる
とりあえず倉庫とか重量とか課金しとこうかな
アバターは刀剣だけでもと思ったがこれまたダサい感じで次のやつに期待しようかw
そーいあサブキャラは初めてだったけど行動力とか貢献度は共有なんだなぁー
メインキャラの倉庫とか馬とかも共有するのかな?
まぁしばらくは楽しめそうでよかった

ブレソは来週アプデかな
地獄島ってのが実装らしい
門派に入ってないといけないんだっけか
まぁソロになってるし、笠が欲しいだけでインしてるし、その他何もやってないのでどうでもよさげではある

戦艦は駆逐艦と巡洋艦はティア4作った
磯風と球磨かな
後は戦艦妙義作ったらティア5までは結構時間かかるのでひと段落かな

EOSってネトゲがオープンβ始まって一週間後に正式サービススタートとかなんとか
イカロス同様にちょっと興味あって注目はしてたけど動画見る限りでは今更って感じがした
イカロスもクローズβ少しやったぐらいで正式はやらなかったしな
これやるならブレソやったほうがマシって内容だよなぁ
どーも昨日からネットの調子が悪い
ネトゲやろうにもラグラグでクソ重いw
ルーターリセットとか色々やってもダメだったけど、どーもPC前日からつけっぱなしにしててウインドウズのアプデが出来てなかったのが原因だったっぽいw

んで黒い砂漠アプデきてたがなんか臨時メンテの嵐でまともにやれなかった
とりあえず新キャラのツバキ作ってチュートリアルぐらいは終わらせた
近接は初だったけど結構もっさりしててスキル覚えるまではそんな感じなのかな
しかし課金アバターってレンジャーもそうだったが、独特の世界観っていうのかなぁーすごーく欲しいと思わないデザイン
まぁ韓国ゲーだし価値観も大分違うんだろーが個人的にはないな

戦艦ゲーにもはまっててそんなに時間は取れないっぽいが、ぼちぼちレベルは上げていこうかな
2015.07.14 戦艦メインw
shot6.jpg
shot7.jpg

戦艦ゲーメインでやってるw
やっぱ日本人なら日本戦艦のみでやらないとね
まだスロット課金とかする気がないだけだけどねw
やっと戦艦カワチ作ったが射程が初期で8.9kmとかで強化しても9.8kmで同じティア3の巡洋艦テンリュウに1kmも射程負けててしかもリロードがクソ長いのでボコボコ撃たれるw
魚雷も多少コツわかってきて当てられるようになってきた
意外にやり込めばハマるゲームっぽい

水曜日には黒い砂漠もアプデきてブレイダー入るのでやる時間が増えそう
最近はログインゲーになってるしなw

なんかメインで楽しめるゲームがなくなってきたな
まぁわりと飽きっぽいのかもなぁ
2015.07.10 戦艦w
shot.jpg
shot2.jpg
shot4.jpg
shot3.jpg
shot5.jpg

とりあえずこの時間のない中ワールドオブウォーシップDLしてやってみた
基本対人戦は10対10でやるわけだけど、味方の位置常に確認してやらないとすぐ撃沈されてしまう感じ
偏差撃ち必須で艦艇はやたら長いので適当に撃っても当たる
魚雷は当てるのが難しいなぁ
基本魚雷は駆逐艦になるらしいけどHPが少ないから近づくと速攻でやられてしまう
まだ戦艦は作れてないけど楽しそうだ
まぁ戦車同様ぼちぼちやる感じになりそうだw

黒い砂漠は来週ブレイダーくるのでそれまでは馬育成ぐらいしかやる気がなくなった
BnSは相変わらずバイドクエやって落ちる感じ
まだ武人笠は出ないが、覚醒蠍魔腰巻は作ったw

FEIFはやっと白夜27章
これがラストらしいので次は暗夜かなぁー
まぁ色々と時間がないなw
ここ4日ぐらい3DSのファイアーエンブレムIFやってるw
やっと白夜の18章ぐらい
覚醒と比べてシステムも分かりやすくて楽しめる
これ終わったら暗夜もやるし、どっちにも属さないストーリーもやりたいしネトゲやる暇がないなw

黒い砂漠はもう馬をオートランで走らせて育成しかやってない
端から端でもわりと早く到着してしまうので、その都度目的地設定がめんどくさいw
あぁついでに労働者採掘もやってるかw
15日のアプデでブレイダー男女実装されるらしいー
これは待ってたやつなのでキャラ作るだろうなぁ
しかしギルドとか属さないとわりと飽きてきたという現実がw

ブレソも無課金だがいまいちだし、戦車はやっても30分程度だしなぁ
そーいあワールドオブタンクの戦艦版がオープンβ始まったらしい
少し興味があったりするけどSSDの空きあったかな?w