スクリーンショット_150624_000
スクリーンショット_150624_001

ストーリー更新アプデきたのでとりあえずやっといた
ラストは6人英雄とかだったので野良でw
ムービーはカットせずに見たけどよかったね

新しい24IDはソロでやったけど人がいれば問題なくいけるっぽい
他はやってない
まぁ基本やる気ないのでぼちぼちやる感じでw
2015-06-22_20598514[-2868_44_-2351]

とりあえずネコ買った
でも一匹だと戦利品拾うのはそれほど役に立たないw
バールの残りで幸運上がるガーターベルトと50LT増えるやつとバック4マス追加買ったら3Kなくなったw
次回の課金でネコ追加しようw
ネコの名前付けられるの知らなくて安易な名前になっちゃったな
馬は前に少しかじった艦コレから付けてるけど、まぁそれほど愛着があるわけでもないw

労働者使えば鉱石とかガンガン取れるかと思ってたけどそーでもない
距離が遠いと時間がかかる上に採取場所まで貢献度使わないとだし色々とめんどくさいw

しかし金が貯まらない
狩りでいけばマンシャ延々やってれば稼げそうだけどデイリーだけでも疲れるしなぁw
効率のいい金策はないものかな

ブレソは毒針が貰えるイベが始まった
とりあえずそのイベとバイドデイリーはやってる
バイドもうすぐ80になるけどいまだ武人笠は出ない
なにげに無課金だといらいらすることもなく短時間でもわりと楽しめるなブレソw

WOTもT1ヘビーとM24チャーフィーぐらいは勝てるまでランダム戦をやる感じ
最近あまり使ってない駆逐戦車も育成したいなぁ

時間がない
そこに25日でファイアーエンブレムの新しいのが3DSで出るw
前作はそのために3DS買ってゲーム終えたら後輩が欲しいというので売ったんだよなぁ
なのでまた本体買わないとだなぁw
2015-06-17_97281794[-2823_38_-2305]
2015-06-19_17600617[-2824_38_-2306]

馬のイベもあったりするので最近まったくやってなかった捕獲に挑戦
昨日今日で一世代♂2頭と♀2頭、二世代♂1頭捕獲成功
調教見習いレベル8のおかげか黒砂糖使わなくても失敗しても一回とかで大体一発で乗れた
初めのミニゲームがコツを思い出すまで苦労したw
今育成してるのが三世代の♂なので出来れば二世代の♀が欲しかった
なので馬の交換ってのを二世代♂と一世代♀でやってみたら二世代♀がきたw
とりあえず三世代♂をレベル20まで上げて二世代♀もレベル20にして交配させてみようかな

ヴァルキリー実装された
ブレイダー入るまではレンジャー頑張るので我慢だな
課金アバターも追加されたがいまいちすぎるなw
かわりにネコでも買ってみようかな
手動で戦利品拾うのって結構ダルイしなぁ
2015-06-15_14016377[-2513_-31_-423]

なんか昨日の緊急メンテ以降やたらフリーズして回線切断して落ちるw
メッセ出て落ちるわけではないのでメモリーとかではないのかな
3回ぐらい落ちて一回はルツムに囲まれた状態だったのでインしたら死んでたw
ちょい萎えたので後は鹿の皮集めたり、鉱石掘ったりなどしてる途中でも一回落ちたw
何か設定また変えないとかなぁ

んで武器も自作してすこし貯まったのでアンパイの+7以上の強化やってみた
+8~+9は一発で成功したが+10が6回失敗してやっと成功した
黒い砂漠は武器強化失敗しても耐久が減るだけで強化数値が下がるとか、消滅とかがないのでそれほどリスクがあるわけではない
まぁ失敗しても次の強化確率が上がるオマケまで付いてるので気が楽だなw
下がった耐久度も同じ武器があればタダで耐久回復できる
鎧も強化したいけど耐久回復用の防具製作がまだ出来ないのでちょいと様子見かな
金があれば取引所で買ってもいいが金欠だしなぁ
とりあえずは金策かな
スクリーンショット_150612_000

余裕の300日ログインで毒針50個貰えたw
正直焼け石に水だが、まだメインでやってる人にとっては嬉しいのだろう
本国のいいなりではないぞって言いたいのだろうか
もっと根本的なところを見直さないと離れて行った人は戻ってこないと思うんだよね
具体的には仕様を本国と同等にすること
これがなされない限り俺はメインで戻ろうとは思わない

黒い砂漠始めて1ヶ月ぐらいだけどまだまだ伸びしろがありそうで長時間やると疲れるけど楽しい
でもまぁ正直なところ人を選びそうな作りではあるよなぁ
いつかブレイダーが出ればもっと楽しめそうな気はするが、直近で実装されるのはヴァルキリーか
あまり興味が沸かないが、実装ペースでいけばそんなに先の話ではないのかな
クエがいっぱい過ぎてどれから手を付けていいのやらw
デイリー優先でとりあえずやってるけど、移動時間考えたりするとウロウロして効率が悪くなったり
そしてクエこなしてもそんなに上がっていかない貢献度w
武器と防具安全圏の+7と+5で止めてるけどそろそろ上げていきたい
調べると生贄防具やアクセを強化失敗させて合成確率を上げてから武器石などをつっこむのが主流らしい

ルツムやマンシャに比べると骸骨系は纏め狩りがやりづらく、硬いので時間がかかる
そして音楽も暗い感じなので長時間やるとどっと疲れるw
狩りに時間取られると貿易とかやる暇がないな
後はアバターどうにかしたいな
レンジャー用の課金アバターださすぎなんだよなぁ
課金家具とかどうでもいいので、服アバター新しいの出して欲しいなw

ブレソもバイドぐらいはやってる
運営方針変更とかウケる内容だったが、いい感じに歪んできてるなw
もう無課金プレイヤーなので仕様とか興味はないんだけどサービス終了になるとちょっと寂しいかなぁ
生放送も見てないんだけど、結局何一つ決定権がないところを改めて露呈して格好になるのかな
まぁ頑張ってって感じw
2015-06-09_21950700[-199_5_-1217]

神学Ⅰの知識集めやってて最後グリッシー村のライオネルリッチーから受けられるってクエが親密度150に上げても出てこなかった
色々ネット調べたけど分からずイライラしまくってたところ、公式の掲示板にクエ欄の右上の依頼のタイプが全てってのチェック入ってる?とか回答があって自分の画面見てみたら外れてたw
ってことは最初から入ってなかったってことなのか
んでチェックいれたら問題はあっさり解決し、村にクエが溢れてたw
貢献度現時点で250ぐらいが限度ってあって俺は90ぐらいで受けられるクエを探し回ったりしてた時間が無駄だったってことだw
やっぱソロプレイヤーだとこーゆー情報不足になるのは否めないな
真面目にギルド探そうw
ブレソもそうだったけど黒い砂漠もカンストしてたらがスタートだよねーw
2015-06-04_10061009[-3278_9_-1259]

とりあえずレベル50なってカンストしたw
最近貢献度の重要性に気づいて結構やってるがなかなか上がらない
っていうかクエスト見つけるのがだるいw
馬は第一世代オスレベル27と第一世代メスレベル1で両方手持ちの馬で交配してみたら、第三世代の馬が生まれた
よく分からないがとりあえずそれ育成していくのかなw
レベル50になるとおいしいデイリーも闇精霊から受けられる
ルツムとかマシャとかかなり弱いので範囲で即殺できて結構儲けられる

あとはレベル50で使用できる召還インプとゴブリン両方やってみたがソロだと結構時間かかったw
どっかのブログで余裕とか書いてあったので安心してやってみたが、なんてことないかなりだるかったw
火力がしょぼいと大変な目に合うww
いちおPT推奨とはなってるけど、この召還クエってPTリーダーしか達成できないので他の人はボランティアってことになるw
いまだソロプレイヤーなので敷居が高い
ソロやるには装備パワーアップしないとなぁ

んでモンス狩りやってると採取も貿易も貢献度集めなど諸々やる時間がないw
とりあえず6日からはじまる占領戦は見送りかなぁ
ギルドもまだ見つかってないし、装備もまだ全然だし
ぼちぼちやっていこうかw
2015-06-03_61222084[402_-8_-278]
スクリーンショット_150602_000

砂漠はレベル49になったw
やはり武器がダメすぎて狩りに時間がかかるなぁ
黒石は回収が出来るのでバレスか何か強化して使おうかな
貿易と採集もボチボチ上がってきてるな
次は馬の交配とかもやらないとかなぁ
いまいちやり方がわからないのでwikiでも見るか

ブレソは毒針150個貯めて真疾風5段階から10段階に強化した
次は覚醒蠍魔武器だが進化に毒針290個だっけかな
んで突破で180個・・・・。
まぁムリゲーだよなw
今更緩和とか望んでいないし、もうそのままでいいんじゃないって感じw
あとは武人笠あたりゲットできれば満足だ