スクリーンショット_150428_000

世間はGWが始まったところっぽい
しかし今年はGWが終わったあたりに3連休があるぐらいw
しかも黒い砂漠のオープンβが始まる日は仕事だしなぁ
それまではブレソをぼちぼちとやったり、WoTをちょろっとやったりかな

んでブレソ
数少ないフレが言ってたがブレソの素材要求数のマゾさって、なんかNCゲームには当たり前とか言ってたなぁ
そーいあ昔雀龍門すこしかじったことがあるけどそれぐらいでNCゲームってまともにやるのは初だった
ということは緩和とか望む自体がナンセンスで、期待するだけ無駄って話だよなぁw
なので最近は最低限英雄3IDやるぐらいでわりと満足
大体日本人の気質から言って基本せっかちなんだよな
まぁPvPとかやる気が起こらないし最強武器を持つ意味もわりと希薄ではある
野良募集とかで何々以上って縛りがあったりはするけど極々少数派だからなぁ
でもやっぱゲーマーたるもの最強武器が欲しかったりするw
まぁジレンマだよねーw
なのでその最強武器を持ってたりすると優越感を得たり、態度が横柄になったりするのは分からなくもないw

最近流行りの門派衣装
まったく仕組みが分からないけど決定されたデザインしか作れないってことなのかな
作るには個別で素材を用意しないとなのかさっぱり分からない
まぁ正直興味がないかなw
2015.04.27 ふぅむw
人が増えると厄介事が増えるのは別にブレソに限ったことではないけどなぁ
知らない間にメインな感じの人たちが抜けてたりw
どういう経緯か知らないけどまぁ下っ端は知らなくてもいいって話なのかもね
実際毒針と月石ぐらいしか興味がない
延々デイリーこなす気力が沸かないしなぁ
野良だとそのハードルがさらに上がるw
素材集めが嫌なら他にやるとすれば対人コンテンツってことになるが、比武に魅力を感じない
まぁMMOやる上での目的とかは人それぞれだしな
飽きたらやめればいいのだw
ブレソ自体キャラやシステムは気に入ってるし今のところ即引退や休止はないんだけど、こうも選択肢がない状態だとどうしたって飽きるって話だ

詰まるところ黒い砂漠次第だなぁー
過度に期待はしてないが、オープンテストがGW明けっていうのが多少しょぼーんな感じではあるw
2015.04.26 マジかーw
仕事中何気にスマホ見ると黒い砂漠5月8日オープンβ始まるとのことw
いきなりだなと思いつつ休み取れるかなーと考えてたら先行キャラ作成が今からだとーw
名前取るのオワタと思いつつ帰宅して2時間ぐらいかけてクライアント落としてキャラ作成はじめたときには日付変わってたw
んでとりあえず好きな名前いれて一時保存してみたら使用中にならない?
これはもしかしてまだ取られてないのかなぁーと思いつつゆっくりキャラ作成して完了したら名前とれたw
プレオープン時には取られてたので期待はしてなかったけどとりあえずは良かった
キャラ名とかどうでもいい人と拘る人っているよねー
まぁどっちかと言えば後者の方だしなぁ
でも取れなかったらなんかひっつければ満足なので絶対ではないんだよね

後はオープンテストを待つだけだw
これでデータ削除だったらウケルが、大体引き継ぎってのが普通なのかな
スクリーンショット_150425_000

鬼門パオの5番納得いくのが出て合成して装備したー
とりあえずそんなにやることないw
毒針集めと月石集めぐらいだけど月石は霊石平原いかないと取れないし敷居が高いw
英雄も門派で募集なければ野良もめんどくさいしそんなに行ってないw

これはなんかイベだけちょろっとやる感じでもいいような気がしてきた
ログインイベは別に放置でもいいしなぁ
何ヶ月?半年?はたまた何年?単位で同じ素材集めやるほど忍耐強くないしなw
黒い砂漠がはじまったらほぼ休止状態になるのは間違いないな

公式などで金赤武器持ちがどーたら書いてあったの読んだw
たしかに金武器10段は強いんだろーけど初めからやってる人でも持ってる人はかなり少ないよね
大体10段とかにするにも途方もない数の帰魂石が必要だったし無料化する遥か以前に諦めてたしなぁw
そんな極めて少数な人たちに追いつく追いつかないとかちょいと面白かったなw
まぁ思うに伝説武器とかその素材とか全部ガチャでいいかとw
装備強化マゾくして過疎るか、重課金要求してついてけない人排除して過疎るか
これだけネトゲが蔓延してるんだから運営にはユーザーから選ばれるゲーム作りをして欲しいものだな

でも結局は本国の意向には逆らえないって話か
なんでこうやってるゲームもしくはやりたいゲームがチョンゲーなんだか
ほとほと疑問ではあるなw

あぁWoTは違うかw
SSDに換装するためパソコンショップにPC出して半日ほどで終わった
んで帰ったらすぐブレソやれるんだろーと思ってたら甘かったw
ゲーム起動しようとするもクライアントがないw
一時間半かけてインスコしてログイン出来たかと思ったら表示がなんかバグりまくり
要はグラボのドライバーとかも初期状態とかメールの設定もやりなおしとかなんか色々DLしまくって
また一時間半かけて再インスコしてやっとほぼ元の状態でログインできた時はもう日付変わってたw

まぁPCの知識とかほぼ皆無なので知らなかったがPC買い換えた感じなのだろうかw

とりあえずローディングは速くなったし、いちいち固まることもなくなった
しばらくは快適にやれればいいなぁw

疲れてほとんどブレソやってないがアプデも入ったっぽい
少し期待してた進化素材の緩和とかはなく、難しそうなIDが二つ追加されたぐらいか
龍玉貯まったら月石パッケージでも買うぐらいかなw
んで真カツマの進化先が追加されたとか
真疾風にするにも先が見えない状態なのになw
呆れて何もいうことはないが、まぁ頑張ってって感じ
スクリーンショット_150418_000

とりあえずヨマァァァとかIDに入る際のローディングが長すぎるのでSSDに換装を来週にでもやってみよう
まぁPCの知識はほぼないのでパソコンショップにお願いすることになるなぁ
グラボもGTX550Tiから750Tiに変えようかと思ったけど店員はあまり変化ないようなこと言ってたのでSSDだけかなぁ
960とかにすれば結構変わるらしいが、そこまでするなら買い換えた方が早そうだw
買い換えるならCOREi7にしたいしなぁー
夏のナスナスぐらいまで待たないとちょいきついw

んでブレソ
とりあえず武器を真海賊から真疾風にするのに懸念材料だった雪人剣はたまたま6人雪人で出たので運が良かった
あとは素材がまったく足りないが金で解決できるものなので気は楽だな
パオも塔から鬼門に変更予定だけど5番の厳選が終わらないw
かなり妥協はしてるけどサブオプションがどうもなぁ
クリ最高値が出たと思えばメインが最低とかぁ
せめて真ん中なら終了してたんだけどな

22日のアプデでID追加かー
それより気になるのはその他の変更だな
テンションが上がるようなのを期待w
香水とか魂が販売されるらしいー
どーせなら月石とか白青進化石も販売されないかなぁー
霊石平原でダメ稼げなくてドロップしないわ時間はかかるわ
豊年村とか魔賊の巣窟とかボス叩いても何も落ちないときのが多いしなぁ
正直時間の無駄って感じることが多い
なんか色々めんどくさくなってきた今日この頃w
やっぱゲームは楽しくないとやる意味がないよな

イカロスが超期待はずれだったしなぁ
とりあえず黒い砂漠に期待するしかないか
おとといだったか、ブレソにログインしようにも何故かパスワードが通らないw
んであまり開かないメール見たら認証キーの発行が不在のときにされていたり
これはいわゆるアカハックってやつなのかーって感じになるw
しかしパス変更されたという通知はなかった
とりあえずパス変更などなどやってログインすると特に何もなくなってない
これはあまりに盗るものがなくて哀れんだのかーってさえ思えたが、冷静に考えればログインはされてないってことなのだろうなw
アイテム郵送なんてやればログで分かるんだろうし削除されれば嫌がらせを楽しむことは出来るって話か
所詮ライトユーザーなのでたいした財産があるわけでもないし、それほど人に関わってるわけでもない
必要最低限がネットゲーを続けられるコツだなw

まぁアカハックされて運営の補填がなければさくっと引退するだけの話でそれほど思い入れがあるわけでもない
そこそこ楽しめたなって思うだけだ
2015.04.09 ゼニ稼ぎw
shot_009.jpg
shot_010.jpg

ブレソ
腰巻と腕輪は覚醒極魔10段階になったのでとりあえずは終了
真に進化するにしても費用対効果がまったく割に合わないのでスルーw
アクセ3種類も同様なんだよなぁ
ってことは次進化させるとすれば武器だ
真海賊から真疾風に進化させるにも途方もない素材数だしなぁ
進化石は買えば20金はするし、それが10個
針なんて190個ぐらいだっけw
まぁやる気を出すのはハイジンぐらいだ
てか龍玉ルーレットちまちま回す意味があるのかなw
昨日だっけか初めて龍磨剤がデイリー箱で出たが695個だった
んでイベで安い龍原石を配るところが課金を促しているようにしか見えないw
まぁアンチ課金ではないが課金するならPC購入を検討したいところだなw
しょっちゅう固まるし、ローディングは人の3倍は遅い、その上強制終了まで出だしたw
まったくやれやれな感じだ

黒い砂漠
強制終了の不具合修正きてレベル17ぐらいまではやった
まったく生産系はやってないが聞くところによると楽しいらしい?w
もうクローズはやらないけど正式スタートの日取りは気になるところだ

WoT
T29の砲がしょぼすぎて辛いw
M6経由できたので90ミリは付けてるが、やっぱ最終砲の105ミリが欲しい
砲塔も無線機もエンジンも初期なので色々弱いw
基本的に課金すればどうにかなるってものでもないのでコツコツ戦闘に出て活躍するしかない
むしろ時間がないw
そーいえばメインもレベル50になったw
邪術はキノコイベぐらいしかインしてないが黒ダウン貰ったしあとは秘薬でも貰うぐらいかな
なぜボファの眼帯がないのか謎だなぁ
今は6人用海蛇しかないらしいが、それで出るのかな?
とりあえずは3時間イベがあるしメインで白青英雄IDとかやってれば結構な時間がかかる
寝る前放置も考えたが、黒い砂漠プレオープンもそれなりに満足したしデータ引継ぎもないのでそれほど時間かけるのも
正式はじまってまたやると思えば結構だるそーだ
なのでブレソやって報酬も結構イイ英雄ID回るのはメリットがあるw

ブレソの武器とアクセの強化は素材集めが絶望だし、比較的楽な腰巻と腕輪の進化をさせた
それに進化させると結構強くなるのもいい
そして月石とか足りないの買い捲ったので軽く200金は飛んだw
後は突破するのにもまだまだ金が飛ぶw
最近の仕様とかイベはかなりクソったれだがゲーム自体は面白い
ライトユーザーなりに楽しむにはブレソはいい感じではあるw

そしてWoTもちょろっとやってる
念願のアメリカティア7重戦車のT29やっと作ったが強化の経験値がないので初期状態だと弱っちいw
黒砂漠プレは強制終了の修正がやっと入ったみたいで今日は一時間程度やったけど一回も落ちなかった
まぁ色んなわからないところは多いがやり込んでいくと楽しめそうなので正式入ったらやるとこになるだろうな
黒い砂漠レベル14ぐらいまではやった
ロバに乗ったw
んでやたらフリーズして応答なし状態でクライアント落ちしまくる
今日の臨時メンテで修正されたって話だけど変わってないとかw
何が原因かよう分からない
ウイルスソフト?ファイアーウォール?
まぁデータ引継ぎもないし微妙に飽きたしもう正式までいいかなーって感じw
正式でもクラ落ちしまくるならやらないだろうなぁ
ストレス貯まりまくるわw
内容としては戦闘はわりと面白いし、モンスの武器ドロップとかもあって装備してるのより強いのが出たらちょっと嬉しかったり
お使いクエは人ゴミに肩ドンしまくりでめんどくさすぎw
聞いた話レベル30以降がスキルとかも派手になったりで楽しいらしい
まぁクラ落ちしまくることがなければブレソと両立でやってもいいかなぁ

まだちょいと触った程度だけど全体的に言えばそれほど面白くなかった
やり込んだらわからないけどそんなに時間があるわけではないからなぁ
期待してただけにちょいとがっかりw
現時点で言えばブレソのが楽しいな( ゚Д゚)y─┛~~
2015-04-02_105298171[-660_-43_428]

黒い砂漠プレオープン15時にできるかと思ったら夜になっても入れないとかw
とりあえず入ったのは0時過ぎ
キャラクリはてきとうにやってレンジャーでスタート
夜中だったけど人はかなり多くてPCとモンスの判別が大変だったw
あとは色んなメッセの文字が小さすぎて読みづらかったな
まぁ面白いかどーかはもうちょいやってみないとわからないなw
ゲーム自体は人が山ほどいたけどフリーズすることもなく問題ない感じだったなぁ

ブレソは龍磨剤とかいよいよ本格的に課金アイテムが出てきた
デイリーでも箱から出るってことらしいけど一番下のやつでさえ結構開けたけど出なかった
大体デイリー5000回の業績先日達成したけど光る鍵とか一回も出たことないほどの絞り具合
ほんとブレソのこーゆーところはダメすぎだよなぁ
んで進化突破素材のクソマゾさ
どちらにしても今のままでは過疎るんだろうなw
黒い砂漠プレオープンテストに当選してた
携帯メールも登録してたので昼間来なかったので落選かーって思ってたら夕方6時半ごろ当選メールきたw
職は武士がやりたいけど本国でも最近入ったらしいので日本は正式はじまってもしばらくは実装されないだろうなぁ
まぁデータ引継ぎもないのでてきとーにレンジャーでもやってみようかなw
まずはちゃんと動くかどうかだよね

ブレソは最低限イベだけやって落ちる感じになるだろうな
無限クーポンはどうもアカ停止までして回収するみたいw
いくらで取れるからといって一人一回ってなってるところやったんだからしょーがないよなw
まぁ適切な対応って思うかな