スクリーンショット_150330_000

邪術イベの服がやっときたー
あくまでメインは剣術なのでそれで受け取った
あの服で水色シマシマパンツはどうかと思うがウケ狙いなのだろう
しかしイベやるとやることがないw
門派で英雄ID募集があったので行ったぐらい
業績で買った雷光閃の業績があったので丁度良かったかな
鬼門あと一回いけば達成出来そうだ

やる気が出ないのは武器とかアクセの進化材料のマゾさにあるw
龍玉で箱買うにしても厳しそうだしなぁ
ライトユーザーには手が届きそうにない数だしなぁ
まぁずーーーとやってればそのうちできそうだけど何ヶ月単位じゃないと到底ムリっぽい
そこまでモチベを保つ自信は全くないw
この状態で次大型アプデが来ようがどうでもいい感じになりそーだなぁ

今日は黒い砂漠のプレオープンの当選発表がある
基本データ引継ぎのないクローズβはあまり興味が沸かないがこのボロPCでどこまで動くか気にはなってる
ブレソはローディングが人の3倍は遅いんだよなぁー
まぁ2年ぐらいは使ってるしそろそろ買い替え時かなぁーとは思ってたりw
とりあえずインしてルーレット回して2キャラキノコクエやって約束の証貰ったら特にやりたいことがないw
邪術服は相変わらず届かないw
どーもクーポン発送障害が出てるようだ
そして極めつけはなんかのクーポンが無限に受け取れるようになってたらしいw
まぁ普通に仕事だったので詳しく内容は知らないけど要はキノコと約束の証が取り放題だったってことみたいw
修正が来るか知らないがビクビクしながらプレイすることはないので正直どうでもいいことではある

正直なところ本国の操り人形のような日本運営にそれほど期待はしていないしなぁ
無料化にしても他国では最初からそうなんでしょ?

そーいえばMHF以来国産ネトゲやってないなぁ
面白いネトゲを作ることに関してはチョンには勝てないってことなのだろうか
FFとかドラクエがあるがいまいちやりたいとも思わないしなぁ
そして期待の黒い砂漠もチョンってことらしいし
んで日本運営が台無しにするって傾向が見られるような気がしてならないw
まぁ視野が狭いだけかも知れないが、色んな国産ネトゲをやってみる時間もないしな( ゚Д゚)y─┛~~
邪術レベル50達成特典は来て服はこないw
門派メンで俺より後に50なったのに今日服が来たとのことw
なんか運営にイラっときたのは言うまでもないw
いまいちテンション上がらない状態でやってるのにこーゆーのがあるとどうでもよくなるな

そして参加するつもりのなかった黒い砂漠のプレオープンテストに参加応募をしたのだった
当選するといいなぁw
2015.03.27 露骨な感じw
スクリーンショット_150326_000

とりあえず剣術のレベル上げ続ける
明日にはレベル49になる感じだなぁ
邪術は片手間にやっていくことになるだろうなぁ
大体サブで武器強化がめんどくさすぎて新規しかやらないんじゃないのかなw

そしてログイン数を保つためか露骨なイベなどが多すぎるw
しかも武器突破進化素材の入手確率を絞ったり、マゾすぎて長く続けるどころか飽きて離脱していく人が続出しそうだよw
実際俺も黒い砂漠が面白かったら余裕で乗り換えそうだしw
こんなクソマゾゲームやってられるかーってのが正直な感想w
でも他にやりたいゲームが現時点でないのでやってる
まぁネトゲに限らずゲームなんて楽しくやれなければやる意味なんてないんだよねー
スクリーンショット_150323_000

邪術士レベル50になった
結局23日もかかったなぁ
服イベのためとはいえ結構きつかったw
ちょっと前は赤ダウンのためにレベル上げやってたし最近そんなんばっかだなw
んでメインの剣術士白青進め始めた
装備がクソ弱い邪術士と比べると凄い楽に進められるw
とりあえずメインクエとサブクエもやっていけばわりと楽にレベル50になれそうだなぁ
武器とかアクセは素材が凄まじくめんどくさそうw
あまりマゾ過ぎると新規様がやる気が失せて他ゲーいっちゃいそうだよね

黒い砂漠もいよいよ本格的に始まりそーだしブレソも今が正念場だと思うけど今後に少し期待w
まぁ黒い砂漠もなんか聞けば職ごとに性別は固定とか微妙なところもけっこうあったりするし、やってみないとなんともだよねw
2015.03.21 うーむーw
邪術は経験値あと30万ぐらいでレベル50に達成できる
やっぱり暴風とか暗きを野良でやるより今まで無視してきた白青の青クエやったほうがソロでできるし効率が良かったw
邪術が終わればメインの剣術やるのでキャンペーン服は剣術で受け取ってもいいなぁ
てか邪術ばっかりやってたら飽きたw
まぁ色々イベ中なのでやることはいっぱいあるが時間がないって感じ

そして黒い砂漠が4月1日からクローズβが始まるらしい
基本無料らしいし正式サービス時はやろうかなー
初期から武士はないらしいので何やるかわからないけどゲームの内容には期待できそう
プレオープンはやらないけどねw
上半期スタートってことは遅くとも6月には始まるってことでいいのかなぁ
2015.03.19 龍翔会w
スクリーンショット_150317_000

課金プランが発表になった
まぁ課金しなければしなくても問題はない内容だったねー
月1200円だし普通に課金するだろうけどw
これが高いとか言い出したらその人はネットゲーには向いてないんだろうな

とりあえずレベル49から50がだるいw
まだ46%とかだからそれなりにやらないと月内達成はあぶなくなってくるw
暗きとか暴風ソロでやっても適正レベルではないので効率が悪くなるだけだしなぁ
武器には真万霊になったけどアクセは進化石がなくてストップw
水月進化石1個7金ぐらいするしムリゲーだよなぁ
霊石より進化石販売したほうが売れるんじゃ?w
スクリーンショット_150315_000

牡丹鯖は相変わらず接続待ちが出るほど盛況って感じw
他鯖にはキャラいないので知らないけどね
邪術はメインクエも終わってレベル49になった
50まではあと100万ぐらい経験値が必要だけどこれからデイリーで稼がないとなぁ
白青デイリーは武器と宝貝がしょぼいので厳しそうだ
霊燐武器出ないっていうか箱すら引かないので光る鍵22金で購入した
あとは箱さえ出せば真万霊武器を作れるかな

SDGOは予想通りサービス終了になるらしい
まぁ過疎ってるししょーがないか
イカロスはないとして後は黒い砂漠が19日に重大発表とかあるみたいだしーそちらも注目ってところかな
スクリーンショット_150311_000
スクリーンショット_150311_001

サブキャラ育成やってるが、水月までのデイリーでレベル50達成はしんどいので白青メインクエを進めることにw
たまに6人推奨とかあって門派の仲間のお助けが必要だけど基本的にソロでもするする進められてる
パオは海蛇揃えたけど白青で揃えたほうがよさげっぽいかなぁ
そのうち性能表も有志のブログで紹介されることに期待w

課金服も発売があったけどいまいち購買意欲が沸かなかった
白というより好みは黒だしなぁw

サブ育成イベ終わればメインもやるのでしばらく飽きはきそうにない

SDGOはなんかサービス終了臭がプンプンするな
初期からいちおやってるし、継続して欲しいものだなぁ
RaiderZは今月10日にサービス終了した
ブレソが出て休止したが結構面白かったんだよねー
そしてその開発元が出すのがイカロス・・・。
いまさらタゲ式やる気しないしオープンβもやらないだろうな
黒い砂漠は初期職に武士があるならやってみたいかな( ゚Д゚)y─┛~~
疲れてきたぞw
レベルは46になった
武器は覚醒万霊武器でアクセは覚醒炎火3種類
霊燐の武器が出なくて真万霊に進化できないw
この前貰った光る鍵は万霊武器で我慢できず使っちゃったしなぁ
まぁまったりでいいような気がしてきた
宝貝は水月大英雄だしなぁ
とりあえず宝貝をどうにかしたほうがいいような気がしてきたw
比武宝貝は印章集めがめんどくさいっぽいし鮫か蛇だよなぁ

BnS自体は接続待ちが出るほど人が増えたみたい
まぁ色々問題はあるものの、素材はいいんだしー無料なら当然人は一時的には増えるよなぁ
これから出てくる課金会員の内容とか課金アイテムまたはゲーム内容によってはどうなるかかなり微妙な感じがしないでもないw
スクリーンショット_150305_002
スクリーンショット_150306_001

とりあえず邪術士ばかりやってるw
レベル39になって獣神ぐらいまできた
ここからが長いんだよなぁ
ここまで来たらレベル50にしてメインをやろうかな

突破用に獣神邪術刀がなかなか出なくて市場が買おうとしたらなんか見つからない
検索をレベル38~38したら出てきた
しかも封印解除した状態で6金ぐらいで売ってあったw
結局買わずに箱7個目ぐらいでやっと引いた
これだけ封印状態だと取引不可で解除すると売りに出せるって仕様になってるらしい
他の職は2銀ぐらいなのにやっぱり新職は人気があるってことかな

そーいあ獣神の登場ムービー石化状態がなかなか派手になってるな
初サブ育成なので覚えてないけど昔からそーだっけ?w
スクリーンショット_150303_002

邪術士はやっと大砂漠入ったぐらいかな
メインほぼ放置でやってるのでわりとサクサクいってるな
人口は結構増えた気がするなぁ
新職だけじゃなく既存職も多いしねー

イベで光る鍵も貰えたりするようだし装備強化もさくさくいくのかなぁ
メインから金やら宝石などを郵送したししばらくは困らないかな

後はそろそろ課金アイテムがどーんと売り出されるかな?
なんとか会ってのも気になるところだねw
2015.03.02 ブレソやるw
スクリーンショット_150302_000

大型アプデ入ったと帰宅して始めたのはいいがDLに2時間ぐらいかかったw
基本無料になって人が増えたってことなのかな
とりあえずメインで入って倉庫整理とかやってたら、新しく追加されたタンスに入らない服がかなり多かったw
不具合情報見てないけどやっぱそーなのか?w
スキルもリセットされてたしめんどくさかったので、新職の邪術士のキャラクリ始めた
メインはほぼテンプレだったので今回はちょっと時間かけたw
でもまぁ詳細設定できるといってもいじればいじるほど面白い顔になっていくので結構テキトーになったかなw

とりあえずムービーとかスキップしまくって2時間ぐらいでレベル10まで上げた
今月内にレベル50なったら服が貰えるらしいがライトユーザーなのでかなり厳しそうだなぁ
経験値アップアイテムでも販売すればいいのになw
んで邪術士結構強いし面白い
遠距離キャラ自体今まであまりやったことないけど楽しいな
しばらくメインそっちのけでこれやりそうだなw