2015.02.28 どうやらw
ブレソは基本無料って感じになるらしい?
でもまぁ普通に月3000円ぐらいは課金しそうだけどw
まだアプデ入ってもないのに公式には既にイベ情報が出てるし
邪術士育成イベとかあるし、それやる時間が増えそうだw
とりあえず人口増えればいいねw

黒い砂漠いまいち興味なかったけど、新職業の武士の動画見てたら楽しそうだ
正式サービス開始は今年予定ってだけで未定だけど今後に期待できそうだなぁ
特にUOみたく目的が自由ってところが楽しそうw

イカロスはペットに乗って飛べるってこと以外特に魅力を感じないなぁ
現時点の情報だけではまずやらないだろうなぁ
WoTだけだと対戦相手ほぼ外人だしー疲れるのでSDGOもやる
SDGOも無課金向けのアプデが2ヶ月ないという感じになってそろそろサービス終了か?とか言われてるみたいw
たまにやると結構楽しかったりするw

ブレソも大型アップデートも向けて情報がでてきた
サービス内容の情報は3月1日までわからないが、邪術士っていうのが追加されるらしい
剣術士しかやったことないが、ジン限定らしいし、お手軽に強そうだし初サブやってみようかなぁ
昔召還士もやろうかなーって思ったことがあったけどどーもリンがダメなんだよねー
人がやってる分には気にしないけど自分で操作する気になれなかったw
あくまでメインは剣術士には変わりないけど休日とか時間あるときにサブ育成やろう
2015.02.23 戦車道やるw
ブレソの課金切れたので久々長時間WoTやった
対人戦長時間やるとかなり疲れるw
やはりMMOの合間にやるぐらいが丁度イイ

とりあえずブレソは一週間ぐらい放置だけど天舞はちょっと興味あるので課金する予定
でもまぁ一週間もやらなければそのままフェードアウトできそうな気もするw
イカロスのオープンβはまだまだ先っぽい
クローズβ終了と同時に今後のスケジュールぐらい出せって話w
黒い砂漠はぜんぜん先っぽいし、キャラが好きになれないし、ないかなぁっ感じ
2015.02.20 ホン門7醒w
スクリーンショット_150219_000
スクリーンショット_150219_001

とりあえず一ヶ月に及ぶクソッタレな経験値イベ目標達成したw
既に8醒達成もいるとかw
デイリースタンプもあと1日もあればゴールに届く
真悪女アクセも終わった

んであと2~3日で課金も切れる
そして3月1日には大型アプデとNC4タイトルのサービス内容変更があるとか?
基本無料はないだろうが、値下げなどが行われるという見通し
とりあえずそれまで課金する必要はないだろうw

まぁ面白ければ月額課金だろうが基本無料だろうがやるんだよねw
そうでなければ無料になったところで休止か引退するだけの話
あっと驚くとか自らハードル上げて、フタを開けてみればたいして変わらないとか逆に実質値上げみたいな感じになれば深刻なユーザー離れを引き起こしかねない
さてどうなるだろうね( ゚Д゚)y─┛~~

課金切れたらWoT集中してやろうかなぁ
2015.02.13 天龍揃ったw
スクリーンショット_150212_001

わりと簡単に天龍宝貝揃った
厳選とかやれてないし、とりあえずクリ合成しかやってない
塔宝貝よりHPが一万と多少防御が減ったのでザコに囲まれたりすると結構あぶないw
しかし火力は結構上がる感じ
とりあえずこれで慣れていかないとかなぁ

ホン門キャンペーン期間が一週間ぐらい延びたのかな
7醒まであと100万ぐらいなのでわりとゆったりやってもいけそうだw
それでも8醒とかは到底いかないw

デイリースタンプ始まった
まぁ派手に見えるが実際はたいしたものは貰えない
しかしないよりはマシだなって感じw
スクリーンショット_150208_000

とりあえず経験値稼ぎでデイリー回す毎日w
真悪女アクセはなんとか3種類10段階まで強化終わった
白いバラなかなか貯まらないなぁ
てか4大いく時間が取れないしデイリーノルマ終わって統合行ったらまったくマッチングしないしw
大体赤バラも取れる個数って72個~96個ぐらいしか取れないってことだろう
宝石も作って15個箱作るとすれば90個必要ってことだろう
箱でうまいこと赤バラが出ればいいが出なかった場合毎日インしてデイリーしてもヒツジ頭は手に入らないって笑えないことになるってことだよね
経験値イベも当初も修正後もそうだったが何このクソイベの乱立は?w
まぁ俺はヒツジ頭なんていらないのでいいけど、そうでない人もいたりする
強引に囲い込もうとして結果逆にユーザーを減らすことにならないといいけどねw
2015.02.05 イベ乱立w
スクリーンショット_150205_000

ヒツジ帽子は要らないが宝石は攻撃上がるので作っておいたほうがよさげかなぁ
いまいちよく分かってないけど、アトラクションクエってことは周回すれば1日何個でも白バラ取れるってことでいいのかな
赤バラはデイリーと箱作成でランダムゲットしかないってことか
アクセキャンペーンは真悪女3種類突破させたのであとは強化するだけかな
んで青いダウンジャケットかー
休日だったのでデイリー回りまくったら制限かかったw
てか制限とかまだあったんだw
1日で30万経験値貯まった
たしかにハイジンであれば8醒はふつーにいけそうだなぁ
しかしWoTやる時間が取れない・・・・

余談
ロンギヌスの槍を月に刺すってことで募金を1億円目標に募ってるらしい
まぁ某エヴァネタなんだけど、宗教の問題とかで反対って話があるらしいー
たしかに驚きなんだけど、それ以上に驚いたのがその槍の長さだw

240ミリ・・・・・?
センチじゃなくてミリだとーw
ってことはアニメ上の設定では24メートルとかなのかなぁ
てかオモチャじゃんw
それ知った途端この話はどーでもいい話になった
2015.02.02 金欠w
ニコ生は初めから見るつもりはなかったので情報だけは誰かのブログで見たw
次の大型アプデが3月1日らしいー
まぁあまり興味がないw
タンスの枠が倉庫になるっぽい?
まぁパンパンなので助かるかなぁー
アクセの進化は真悪女からいける?
丁度3種類とも進化させたばかりなので好都合
突破させる金がないんだがw
新しい服が実装?
SS見たけどかなり微妙臭が漂ってるw
イラストや動画コンテスト?
めんどくさいw
浴衣?
ふーんw

まぁいまいちテンションが上がりそうな情報はない感じ
要は本国の言いなりな運営ってところなのだろう
わざわざニコ生でやる必要も感じないしなぁ
面白ければやるし、そうでなければ止めるだけの話だよねー