今日も1時間程度イカロスやったw
馬貰ったぐらいだったけど、既に飽きてきたw
やはり慣れないタゲ式ってので戦闘もっさり感が半端ない
全く楽しくないとは言わないけど、どーせデータリセットだしもうこれ以上CBTはやる必要はなさそーだw

ブレソはやっとホン門5醒70パーまできた
今のところ順調ではあるが来月は出張とかもあるし1日サボると途端にきつくなってくるw
デイリーこなしまくりなので金が170金ぐらいまで増えた
覚醒悪女で止まってたアクセを進化させようかなーと石買って進化w
耳飾りと指輪は一発で成功したのに首飾りが2連続失敗で58金とんだw
金が23金まで減って開けてなかった鏡餅開けてちょい増えたところで進化したら今度は成功したw
突破で17金×3必要なのでまた金貯めないとかなぁ

とりあえずイカロスは正式サービスかOBTまではやらない感じ
正直期待外れな印象は否めないがまだちょろっと触った程度なのでこれからに期待?
イカロスβテスト始まった
1時間ちょいしかやらなかったけど久々のタゲ式だったのでちょい戸惑ったw
キャラ作成の髪型の少なさはどーかなーって思ったかな
レベル5にしかならなかったけどまぁ無料ならアリゲーなのかなーってのが正直なところ
もうちょいやったら楽しくなるのかなw

ブレソはまた塔イベ始まったw
バイドは大体失敗しないで倒せるようになってきたけど武神は無理だーw
バイドのイベだけはやろうかなw
2015.01.26 (*´Д`)=з
スクリーンショット_150126_000

ブレソはダウンジャケットのためにメンドクサイデイリーをこなして、なんとか1日14万以上経験値稼ぎやってるw
休みのときにザコ狩りでもやらないと毎日14万とかきつすぎるw
合間にパオペーの厳選などやったりしてる感じ
おかげで戦車道やる暇ほとんどないw
そろそろ戦車道やってるリアル先輩からケータイかかってきそうだw

イカロスオンラインのCBT当選してたな
正直データリセットだし、そこまで懸命にやるつもりはない
触れる程度でテストは終わりそうだ
なによりブレソイベで他やれる気力もないw

よだんー
ファイアーエンブレムってゲームがある
初期ぐらいからやってるけど面白いよね
このゲームの面白さは使うと耐久減ってく武器と死んだら基本復活できないってことにある
最後にやった3DSの覚醒も面白かった
んでその後3DSは一年ぐらい放置してて、後輩に売ってしまったw
そして今夏3DSで新作が出るらしい
もちろんやりたいのだけど本体がない
しょうがないからでかくなった3DSLLだっけか、それとゲームいっしょに買うかー

ブレソは運営が多少譲歩したので休止はもうちょい待つことにしたw
それでもわりと必死にやらないとダウンジャケットは手に入りそうにない
まぁ運営にはかなり呆れているが、ブレソ自体は飽きてるわけではないからなぁ
おかげでWoTをやる時間がかなり削られることになりそーだ(*´Д`)=з
目玉賞品獲得条件を下方修正したとはいえホン門8を達成するにはかなりのヘビーユーザーしか無理だろう
ってことは噂の経験値アップの課金アイテムが出ると考えていいのかもしれない
まぁそこまでして達成する気は更々ないんだけどねw

今日はイカロスのクローズβの当選発表だなぁ
まぁどっちでもいいけど当たればいいかなw
2015.01.22 ブレソ休止w
赤のダウンジャケットかっこいいなぁーと思いつつ休みだったので、勢力~暴風~暗き~塔とやって経験値14万ぐらいだった
これだけでも結構な時間がかかった
んで公式のBBS見てたら有志者がホン門8までの経験値とイベ終了までの1日に必要な経験値計算してあった
1日28万???
瞬間的に達成不可能なイベだと思った
同時に明日課金も切れるし、丁度いいかともw
次の大型アプデがいつ来るか知らないけどそれまで休止でいいや
イカロスオンラインが面白かったら戻ってこないかもだけど、それはまた先の話
その他にやるゲームがなければブレソ続けたかもしれないけどね

とりあえずイカロス正式サービス開始まではWoT中心でやっていく感じになるだろう
2015.01.21 やっとw
スクリーンショット_150119_000

バイドから塔パオペー7番がやっと出たので比武パオペーから塔パオペーに変更できた
海賊指輪で命中アップしなくてよくなったのでそれなりに火力が上がる感じだろうかw
とりあえず23日で課金が切れる
毎月課金するか迷うなぁw
23日はイカロスオンラインのクローズβテストの当選発表だしなぁ
当選したらその間はイカロスやるだろうしブレソの課金は今日のメンテ後何もイベなかったらしない感じw
鏡餅イベもなんかめんどくさいし、商品もたいしたことないしなw

SDGOもイベ始まってログインと3回対戦とミッションやれば景品でるのでやる感じ
指定機体もないので使ったことない機体でやったりしてる

WoTもパーソナルミッション始まって☆回収がてらそれなりにやってる

結構イカロスオンライン注目されてる感じだなぁ
宣伝もそれなりにやってるみたいだしねー
ブレソも面白くなくはないがイカロスも面白いってことになれば基本無料に流れるだろうw
まぁハマれば基本無料でも普通に月額課金以上に課金するんだろうけどねw
2015.01.18 門派イベーw
スクリーンショット_150117_001

門派+ゲストで隠れ鬼ってイベやった
わりと簡単に捕まってしまったけどw
ブレソアンケート答えた
まぁ文章にならない程度で一言で書いたけど、こーゆーアンケート取るってのは結構過疎ってるのは間違いないよーだw
何が原因かアホじゃなければ分かることだろうけど再確認でもしたいのだろーかw
現状維持のままいくなら続けるかどうかかなり微妙なところだしなぁ
他にやりたいゲームが出ればさくっと乗り換えるのは間違いない

さしあたって興味があるのはイカロスオンラインかなぁ
かなりRaiderZっぽい感じで竜に乗って空中戦とかあったりとか基本無料でそれなら楽しげではある

SDGOとWoTもやってるのけど両方短時間でも楽しめる対戦ゲームで基本無料だし結構気楽
今時月額課金を貫くならそれなりに頑張ってくれないとユーザーは離れる一方だろうね

よだんっ
コンビニに置いてあるおでん
たまに買ったりはするけど大体フタをしていない
あれって人のくしゃみや咳、虫などが入り放題だよね
ってことを言ってた人がいた
確かに言われてみればそのとおりだw
でもフタがしてあるとなんか購買意欲が沸かない
しかしまぁそんなことを言ってたらどこでおでん食うんだって話w
世の中どっかで妥協が必要なのだw
スクリーンショット_150113_004

デイリーやりながら鏡餅イベもやる感じ
まだ1個も開けてないけど輝く台座は10個貯まった
イベ終了後まとめて開けようかってところw
バイドも3回失敗したけど倒せるようになってきた
しかし塔パオペー7番だけ出ないんだよなぁ
それがあれば比武パオペーから乗り換えれるんだけどね
デイリーがてら1日1バイドでいいかなwだるいしw

後は門派で犠牲行った
何ヶ月ぶりだろう
なので裸で行こうって話しになってやったけど武器はそのままなので特に問題なくクリアw

SDGOはまたログインのみになった
また新しいイベが始まればやるかなーって感じ

WoTはぼちぼちやってる感じ
成績もぼちぼちって感じw

よだぁぁぁん
食品の異物混入が最近話題になってる
誰しもそういう経験ってあると思うんだよねー
要は騒ぐか騒がないかw
ネットにアップすれば当然拡散される
マスコミに取り上げられればなおさらだよね
俺はまぁ騒ぐほうではないけど騒動以降某ハンバーガーを食べてないw
でも某インスタント焼きそばは食べたいと思ってるw
騒動後食べれるか食べれないかってことは結構重要なことだw
まぁ世の中に完璧なものなどないのだ


スクリーンショット_150107_000

真海賊武器は10段階に強化させた
香水が大分足りなかったけど集めるのがめんどくさくなって15個ぐらい買ったw
覚醒悪女武器から途中突破で一回失敗したぐらいだったので金はあまりかからなかったなぁ
んで2回目バイド倒したけど10回は失敗したかなw
まぁ1回目よりは大分マシになってきた
鏡餅イベはまぁ当たりは出ないだろうがそれなりにはやろうかなってところ
大体箱って絞りすぎててまったく期待できない
たとえば光る水月の鍵なんて一回も出たことがない
次はパオペーだなぁ

余談っ
最近24リブアナザーデイ見始めた
いま2巻目まで見たけど相変わらず飽きない展開で面白い
今までの全部のシーズン見たのか記憶がないけどつまらなかったというのもなかった
アメリカドラマってこれと昔リバリーヒルズ青春白書だったかな?それぐらいしか見たことがない
レンタル屋にいくとアメリカドラマがいっぱい出てるがあまり見たいとは思わない
24見るようになったのはマスコミが注目したからだったと思う
そーいあ深夜TVでターミネーターのドラマ版やっててちょっと見たけどあれはなかったなぁ
すごく面白くなかったw
まぁやはりオリジナルってのがいいのだろうw
2015.01.05 金がないw
shot_008.jpg

香水買う金がないのでデイリーやるも時間かかるのでめんどくさいw
ホン門も5になったので経験値も入らなくなってさらにめんどくささに拍車がかかるw
真海賊武器の強化終わらるのが目標だけど宝貝もいいかげん比武パオペーを卒業したい
天龍が強そうだけどまだ3つしかないしなぁ
螺旋で取るか龍やるかだよねー
野良でいくほど自信がないので門派で行くときについていこうかw
とりあえず塔パオペーがあと一種類なのでそちらが早そうだけど結局バイドやらないとなんだよねーw
真海賊剣が強化終わればもっと楽に倒せるはず?

よだんだん
ネットゲーマーって言われる人種がいる
まぁ俺もそうだが今の時代PCの前に座ってネットゲームする人だけを指すのではないと思ったりする
最近は携帯でゲームする人が多い
あれって一種のネトゲーだよね
俺もちょっと前まではやってたりしたけど課金したことはない
無課金でもある程度のところまでは遊べるけどそれ以上になると課金しないときつくなってくる
んで飽きてやめるって感じ
逆に課金してしまうとかなりの金額を課金したりして止め辛くなったりする
まさにネトゲとなんら変わらないw
ゲーム自体に馴染みがない人でも気軽にやれるため運営会社にとってカモネギが何千万人っているわけだからビジネスが成り立つってわけだろう
2015.01.03 ようやくw
スクリーンショット_150102_001
スクリーンショット_150102_002

覚醒海賊剣10段階にしたのでバイドに再アタック
後半のバイドを動きを理解してなくて30回ぐらい失敗したけどようやく倒せたw
次回はもうちょい早く倒せるようになりたいなぁ
なので散財して真海賊剣に進化させた
一回で成功してくれたので助かったな
んでまた突破に香水がたくさんいるみたいw
とりあえずデイリー回して稼ぐしかないかな

そーいあ傷何回かやったけど時間切れで失敗になる感じw
疲れてたので諦めて下に降りましたw

3日から仕事始めなのでブレソの時間は減りそうだけどデイリーぐらいはこなしたいな(*´Д`)=з
スクリーンショット_141230_000

あけましておめでとうございます
今年もネトゲに仕事に頑張っていきますw

SDGOの年末年始イベも大体終わったので後はログインのみやってればいい感じ
WoTは基本初回勝利でメイン戦車10台ぐらいやれば飽きてくるのでブレソやる時間が取れる

正月休みはわりとがっつりブレソやってるなぁ
行った事なかった螺旋もいくようになったので比武パオペー卒業できるかなぁ
武器も覚醒海賊5段階まではきた
銀剛武器と香水がないのでとりあえずは武人牌集めがてら塔グルグルしないとかな
火力が上がればなんとかバイドも倒せそうだけどまだまだ慣れないなぁ

よだぁーん
コンビニ行ってプリン買おうかなぁーとまず探すのはグリコのプッチンプリンが多い
慣れてる味ってのが一番なんだろう
だがプッチンする人は今時いるのだろうか?
ちなみに俺は一回もやったことない
一番の理由は皿が必要になることw
それに敢えて食べにくくする必要があるのかってところw
そー言えばプリンの底のほうにある苦い部分あれもいらないって思うんだよなぁ
それがないプリンも売ってたりする
理由は分からないが苦い部分がないと味気ないってところなのかなぁ