スクリーンショット_140929_001
スクリーンショット_140929_000

真海賊武器より弱い真鉄鋼武器を作るのは何故か?
形状は剣しか知らないけど真海賊剣って名前もそうだが形も全然好みじゃないw
やっぱ刀はいいよねーってところ

真鉄鋼効果はまぁ万霊みたく実感できるかと言えば正直実感できない
発動すれば30秒間とわりと長い感じはするけど効果が出るとその時点で終了となる
HP満タン内力満タン時だと意味ないしねー
まぁ気持ち付いてれば嬉しい的な効果だと思うw

箱何個開けたの?って聞かれたのでお答えすると2個です
1個目で名人引いて2個目で名工引いた
これは覚醒鉄鋼作ったときと全く同じだった
というかそういう仕様なのか?と思ったほど
でもどこかの掲示板見たとき名人3回開けても出なかったなどとあったので運なのだろうか

とりあえず次はスロ開けるためにあと1個宝石なんたらをゲットしないとなぁ
金がないから六角スロットのかけら買えない
クエで貰えるクモ統合いっても全然マッチしない
ソロはやったことないけど時間かかりそうなのでめんどくさい
やっぱ金貯めて買うほうが早いかな(*´Д`)=з
スクリーンショット_140926_000

真鉄鋼剣作ったw
ホン門武器は覚醒悪女で止まってるけど金も素材もないし、そのまま伝説武器に移行する感じになりそーだ
後はアクセ3種類と腰巻きやら腕輪やら強化がてんこ盛りw
しかしほぼ破産してるのでデイリーこつこつやって貯めるしかないかなぁ

んで武器スロットでも増やそうかなぁーと気楽に六角スロット作成してたらあと1個のところで連続失敗して六角スロットのかけらがなくなったw
ブレソって失敗しても素材はなくならないと思ってたがスロットのかけらはなくなるのだw
最近スロットのかけら取ってなかったからどれで取れるんだっけと調べたら4大のクモだった
んで買おうにも@17銀とかするし金欠状態の今はきついw
まぁそんなに色々やってる暇はないので効率のいいデイリーこなしていこうかw
スクリーンショット_140919_000
スクリーンショット_140919_001

門派やらフレと6人鮫港は何回か赤龍鬼で失敗はするもののクリアはできるようになってきた
扇風機デバフの重なり次第だしねー
とりあえず魂は25個製作武器に必要なのでそれ目標かな
名人の海賊剣10段階は作ったのであとは魂15個と進化石5個が足りないな
挑戦するのに27金使うのでなるべく失敗は避けたいw
水銀が多少貯まってたけど足りるかなぁ

しかし色々やる時間がないなぁ
暗き鮫港いって勢力やって時間あれば6人鮫港ぐらいで終了w
武神の塔もやらないとだしー
アクセ強化は進まないしー
倉庫もバックパックも常にギリギリだしーパオペーの厳選とかできないぞw

面白くないことはないんだけど色々不便でなんかメンドクサイw
結局プレミアム課金も出なかったしなぁー
さてどうしたものかな( ゚Д゚)y─┛~~
スクリーンショット_140918_000
スクリーンショット_140918_001

今日は武神の塔昇ってみたw
5階の大王石怪で躓いたw
バフ踏んで急所斬り連発してダメ稼いでなんとかクリア
6階の霊獣ルーレットでも躓いたww
猿とソロったことなどないwんでチェンジ
クモならやれるかなぁーとなんとかクリア
7階ジャンバイド
一回やってソニックブームで即死して武器壊れてやめたw
剣術士ってどうやるのがいいんだろうなぁ
スキル構成など知りたいw

門派で6人鮮血
赤龍鬼だったかな
ここで躓く
法機をちゃんと当てないとクリアできないみたい
何度かタイムオーバーで全滅したけどなんとかクリア
あとは一回でいけたなぁ

んで暴風と暗きやって終了

てか武神の塔は難しいってのはいいけど鮮血はもうちょい簡単にして欲しいなぁ
誰だよヌルイヌルイ言ってたのはw
俺はさくさくやれるレベルのゲームがいいのですw
4人海蛇とかの募集も減ったし眼帯ゲットするのはいつの日かーw
イベの週18回制限とかもう全然無理w
なのでテンション下がり気味です( ゚Д゚)y─┛~~
とりあえずアプデ入った
仕事だったのでわりと遅くからスタートw
まず暴風やったけど人が減っててソロだったけど結構時間かかった
んで海蛇6人統合でやった
そして暗き鮮血の鮫港とりあえずソロでやってみた
ボスのアンコウーオッサンー双子ー怪しい男って感じで1クエやったけど人も多くてわりと楽だった
ザコクエがソロだとめんどくさすぎたw
クエ達成すれば魂1個は貰えるっぽい

んで勢力クエ
チャンネルが2個しかなく武林に襲われまくり
まぁ抵抗してもどうせ死ぬのでさくっと死に戻りでクエはなんとか終えた
印章の交換が増えてた
燃えさかる六角紫水晶が交換できるっぽいが龍の精魂が1000とかだったかな?
普通に無理だなぁw

休み前だったので深夜2時ぐらいから鮮血の鮫港6人の野良参加してみたw
ここってデイリーがなかったっぽいけど俺の勘違いかな?
んで最初のアンコウで全滅しまくりw
まず銃の一番で床に生えてる卵一発破壊って知らなかったw普通に卵を銃で撃ってたしw
あと皆で撃たないとなかなかアンコー落ちてこなくて時間切れで全滅になる
マンホールみたいなところに乗ると毒とか卵が外れるとか
咆哮は悪女腰巻してたらいけるかと思ってたら効かないときあって一撃死
ハートは1個鉄銭2個必要とかー。しかし鉄銭は1500個ぐらいあるから使いまくりw

次の赤いおっさんは普通に皆で殴る感じだった

双子は3人ずつに分かれてひたすら片方を殴り続ける感じ

ラス爺は後半出してくるメテオみたいなのだけ注意
即死はしないものの1万以上喰らうから連続で喰らうとやばいw
床に青く円が出るのでそれみて逃げる感じ

明日は武神の塔やってみようかなぁ
2014.09.15 門派移籍
スクリーンショット_140915_000
スクリーンショット_140915_001

ここのところ3~4人の固定メンバーしかインしなくなり門派長も長期インしなくなって皆辞めちゃってぼっちになってさてどうしようかなぁーと思ってたらお誘いうけたので移籍しました
まぁ楽しめる環境作りはいいことだろうw

んで昨日もうおとといだけどニコ生音声だけ聞きながらBnSやってたw
気になってた非公開のシステム変更は秘伝ぐらいかなぁー
まぁ取るのは大変そーな気がするけど
職のバランスなどの変更はなさげだった

とりあえず後は90日課金の付属品が気になるところ
あと4日で課金切れるしなぁ
スクリーンショット_140905_002
スクリーンショット_140905_000
スクリーンショット_140909_000

とりあえず24人鮫港だけかと思ってたら4人6人も入るみたい
それだけじゃなくソロ用の武神の塔ってのも入るみたい
まぁ海外やったことないのでまったく情報はないんだがw
どちらにせよやることが多くなりそうだ

30日チケットももうすぐ切れそうなのでアプデ時に更新されると思われる90日の内容に期待w
また要らないのばっかりなら30日で更新になりそうだけど

後は情報にはなかったシステム的なアプデがあるかどうかだよなぁー
2014.09.05 次回アプデw
鮫港ってのが入るらしいー
武器やらアクセの強化がまだまだなんだけどなw
製作武器の海賊武器のやつ図案買ったけど使えないんだよなぁー仕様かなー
来週にその他のアプデ内容も発表されるらしいけどね

強化は覚醒悪女アクセに3種類進化させたあたりで金が63銀になっちゃったw
初めて進化で一回失敗して13金飛んだときはしょぼーんって感じだった
素材は残るからまだマシだけどこのゲームってデイリー以外で稼ぐってかなり厳しいのでイタイw
んでアクセの突破に香水が20個ずついるのでまだまだ海蛇やらないといけないしなぁ
とりあえずアプデまでにアクセの強化は終わらせたいなぁ

この前4大ID野良でRaiderZ出身のおぐり氏にササ貰った
闘技場で魚武器持ってたような記憶があるけど忘れっぽいので覚えてないが名前は覚えてたw
ブログ見てるってのは嬉しいので気軽にお声をかけていただければと思います
MHFやUOで見かけた名前もたまに見かけるけど初心者なのでササ飛ばせなかったりしますw
大体同じ名前でネトゲやってるしね( ゚Д゚)y─┛~~