とりあえずPvP鎧の祝福宝石は作り終わった。
しかしまぁ防御が上がっても腕が追いついてないので即死するときはさくっと死ぬw
ようやく羽毛ゲットのために証集めが始まる。
だがすでに27個開けて一個も出てないのでさらにどれだけ開ければ出るのか見当もつかない。

そろそろ今使ってる武器コスも飽きてきた。
聖堂ブレードよさげだけど委託高い。
来週あたり新しい武器コス出ればいいんだけどなぁw
しかし頭コスのセンスの無さに泣けてくる。
フォーチュンゴーグルよかったけど永久とれなかったしなぁ(*´Д`)=з
あーゆーシンプルなやつでいいんだけどね。

EPレナスまだ一回も行った事ない。
難易度高いらしーし野良で行ったらギスギスオンラインになりそーだしなぁ。
まぁとくに新武具欲しいって感じでもないしばらく放置でもよさげかなw

最近韓国から来ている人が目立つようになってきた。
まぁ過疎対策になるんだろーし良い事かと( ゚Д゚)y─┛~~
2013.08.27 クマに乗るw
Raiderz_2013-08-27_01-28-12.jpg

戦場での乗り物が欲しくなったのでクマ作成。

相変わらず闘技場メインな感じ。
祝福宝石は8個作成して鎧に突っ込んだw
多少防御は上がってきた気はするかな。
それでもやっぱり負けが多いw
まぁ地道に頑張るしかーってところ。

んでギルメンのロイド君も最近闘技場に行くようになったみたい。
供物委託で3個買って天上の羽毛出して「うひゃぃあぃいうほうほっ」みたいなことを言ってたので俺も委託で8個150Gぐらいで買って開けてみたw



オール食い物wwwww
どれだけPvP武器を作らせたくねーんだ(´;д;`)ブワッ
もうゼニがないので証集めは永遠に続きそーだ。
もしかしてサービス終了まで・・・・?
供物16個開けても羽毛出なかった。
まぁちょっとずつでもキャラを強化していくべきなので祝福された宝石を先に作ることに決定。
買えば40~50Gもするのでこつこつ証集めて作成したほうがよさげかなぁ。
金がないので!
しかし闘技場移動していますで結構止まる。
んでリログしたら入れない上にへんなメッセが出たりとかでーw
ようやく入れてギルメンのファンガスID手伝ってたら運営様のメッセが流れてたな。
まぁこういう素早い対応は好感が持てるのでイイw
が解決したわけではない感じ。

来週はアプデがあるのか
レジェンド装備は気になるけどPvP装備の強化があるからなぁー
まぁ性能見て考えようか( ゚Д゚)y─┛~~
Raiderz_2013-08-21_01-25-12.jpg

ようやく40PvP装備の鎧セットは完成した。
これは闘技場回すだけで作れるからいいんだけど、問題は武器だw
証30枚で作れる供物から天井の羽毛っての取らないと作れない。
11回開けても出なかった。
しかも内容がスープとか肉とかばっかりw
ハズレでももうちょっとマシな物ないのかよって話(*´Д`)=з
まぁ闘技場は大分慣れたので証集めはそんなに苦ではなくなったけど、やっぱり死にまくりw
気長に取り組むとかなさそーだなぁ。
武器作ってもまだまだ闘技場オンラインは続くしなぁ。
エダ山聖地にもまだまだ用あるしー。
結構楽しめてるのでまぁいいかなぁ( ゚Д゚)y─┛~~
2013.08.19 初見などー
Raiderz_2013-08-17_22-26-47.jpg
Raiderz_2013-08-17_22-49-20.jpg

ギルメン+1でレナス神殿初めて行ってみた。
ルーク先生が丁寧に解説してくれて死ぬことなくクリアできた(≧∇≦)b
盾とヒーラーが必須な感じだったなぁ。
その後初シンデア行って結構死んだけどクエはクリアできたのでこれからはID行けるようになった( ゚Д゚)y─┛~~

とりあえず装備を揃えるのにこれらボス素材とかイリジウムとかほとんど使わないんだよなぁ
てかもうエダ山証とか闘神の証とかが山ほどあればいい感じになる。
もちろんPvP特化仕様だけど普通に狩りでも強いのでおのずと目標は定まるよなぁ

闘技場も頑張って4箇所目のPvP鎧作成できた。
まったくない頃と比べると大分即死は減ってきた。
でも装備が整ってる人叩いてもまだ二桁ダメとかだともう無理ってなるよなw
しかも闘技場の仕様だと連戦してるとかなりの確率で同じ相手と当たりまくる。
まぁそれはそれで面白いからいいかなw

しかしレイダーズプログほんとに少ないな
参考にしてたょぅさんのブログも更新しないかもーって感じだしな
ブログ登録したらなんか特典とかあればいいのになぁー運営様(´・ω・`)
Raiderz_2013-08-16_23-17-40.jpg
Raiderz_2013-08-17_01-32-56.jpg
Raiderz_2013-08-17_01-34-44.jpg

相変わらず闘技場に篭って証集め。
まぁ頑張ってはいるんだけどボコボコにされまくりw
ようやく3箇所目の鎧作ったけどまだまだ時間はかかりそうだなぁ
闘技場オンライン終わるのはいつ?
あと2箇所鎧作って武器作って鎧のアクセ作ってベルト作る感じになるのかなぁ
気が遠くなりそうだけどコツコツやるしかないな。
基本DF、クレが強い気がする。アサも弱体化したって話だけど強い。ソサも強い。バサも強い人は強いw
まぁ単に俺がヘボいだけなのだろうw
なので鎧作って少しでも生存しなければって感じかな。

このゲームってGMナタルさんがよく全チャに出没して質問など対応してるみたい。
まぁ答えなくてもいいような質問にも応えるところは好感が持てるよなぁ
Raiderz_2013-08-14_17-15-48.jpg

アプデでお守りが導入されたためか黒沼戦場に人が殺到してたな。
しかもチャンネル4つとかなってたしw
しかしこのお守り友好上げないと作れないんだよねーガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
4つあるデイリークエで少し上がる程度と塔を占領したら20とか上がるのかなw
あとはボスやるクエでも上がるけど大して上がらない。
かなり大変な上にお守りは3段階あってそれぞれ友好度も3段階上げないとって基本このゲーム素材数がマゾイ気がするのはキノセイか?

後は闘技場篭って40PvP装備2箇所目作成。
あと3箇所作って武器だしなぁー・・・・遠い遠い。

新しいコスも出てたけどまったく興味が沸かない。
武器コスでいけばカタナとか入れば課金しそうw
2013.08.14 韓国鯖終了?
ってことらしい。
日本鯖はアプデも入るしまだまだ続くみたいなことを運営様が言ってたなぁ。
聞いた話韓国鯖はずっとアプデなくてアサシンとかもないとかもう終了を見越した状態だったんだろうなぁ。
まぁ基本無料でアイテム課金する人がいなければ当然サービス終了ってことになるんだろうから魅力のある課金アイテムを出してほしいものだなぁ。
他に楽しめそうなMMOないんだからレイダーズには頑張ってほしいものだw

んで今日も闘技場とか黒沼とかやった。
ようやく一箇所40PvP装備作れた。
テルミスより大分性能がいいけど闘技場でやりあうにはまだまだ足りないっぽいw

イヤリング持ってなかったのでヘルハウンドシェンバー野良PTで3回やったけど死にまくり。
んで結局素材買おうってことで力のルーンイヤリングの6段階で破産したw
もう武具の修理代に事欠くぐらいやばい
イリジウム売って金稼ぐしか金策思いつかないなぁ

そういえば戦闘中の回復って包帯巻くのがいいらしい。
いままで使ったことないけど沼の洞窟にNPCがいたような?
必死に闘技場の証集め。
たまーに強い人といっしょになると勝ったりはするけど貢献はほぼ出来てないw
基本的に証はいくつ要るのか?
鎧セットで1500枚。武器は天上の羽毛だっけか証30枚で箱開けてゲットしないといけないけどまぁ運の悪い俺ではかなりの数開けないとだめだろうなぁw
んでその羽毛と証300で武器完成ってことらしい。
Raiderz_2013-08-12_01-11-41.jpg
Raiderz_2013-08-12_16-24-16.jpg

ヘルハウンドもヘル庭園ぐらいしかやってなかったのでやってみた。
パーティのリーダーウルフの野良PTに参加して3回やったのかな。
3人で2回と4人でやったみたけどけっこう時間かかった><
さくさく周回ってわけにはいかないんだなぁ。
要はこれやってイヤリングを作るってことなんだろう。

まぁ夏季休暇入ったし時間はある!
レベル40になって40武具作ったので闘技場は参加してみた。
1対1は参加者も少ないしPSはほぼゼロなのでパスw
3対3を数十回やってみたけど大体真っ先に即死w
こっちの与えるダメ3桁で貰うダメは4桁。
40PvP装備付けてる相手だともう蟻と象の戦いのようだw
でも闘技場で証集めないとPvP装備は作れない。
まぁPSうんぬんよりまず装備だなぁーと。
なので同じチームになった方には申し訳ない気持ちにいっぱいになりますw

てか闘技場参加ってどこにいても参加できるんだね
わざわざ闘技場に行かないと参加できないと思ってたよw
それに同じチームになった人のHPバーみてると色んなマークが付いてる?
ステータスアップ系なのだろうか
とにかく情報なくて知らないこといっぱいだな

まぁ当面はpvp装備とアクセを作ることが目標になりそうな感じ。
しかしこのゲームのブログ書いてる人って少なすぎるよなぁ。
人は多い気はするけどPT募集はえらい少ない。
何気にやってるひと少なかったりするのだろうか?
SS取るの忘れたなw
レベル40なったけどボウルラスのクエが出てないことに気づいた。
どうもキメラIDをやってないからだってことでギルドメンのルーク先生に手伝ってもらい野良PT募集して5周した。
適正レベルじゃないので戦利品一回しか出なかったw
んでボウルラスクエ出たので一周だけやった。
EPポーションぐらいしか出なかった。
適正じゃないとまともに戦利品でないとかなんと残念仕様なんだ(*´Д`)=з

後はデイリークエやったりエダ山の証取りに行ったり。
40なると反復クエがまともにないので金が稼げない?
よくよく考えるとわけがわからない仕様になってるよなぁ

今日はシンデアでもやってみようかなぁーw
Raiderz_2013-08-07_20-14-31.jpg

アケロンドミン反復しまくってレベル40になってカンストしたw
んでイリジウム堀りオンラインして光る宝石の粉買いまくって40武器と防具作成。
まだリングとかベルトとかネックレスとかイヤリングとか作らないとなのでやることはいっぱいあるなぁ
PvP装備も作らないとだしー
とゆーかまず金稼がないとかなw
Raiderz_2013-08-06_00-54-25.jpg

↑我が愛馬w
課金箱8個目で出たのでわりと運はあったみたいw
レベル38になってカンストまであと2。
とりあえず40になったらトレード不可素材のない40武具作って闘技場に篭って素材集めかなぁ
まぁ全敗するんだろうがPvPの練習にはなるだろうw
Raiderz_2013-08-05_00-38-49.jpg

やっとレベル36になった。
アケロンドミン反復クエはじめてもう36の76パーなので一時間程度でレベル37が見えてきた。
聞くとこの反復クエで40までいけるそうだw

34武器で29防具だけど40になればトレード不可素材なくてもユニーク装備がカネさえあれば作れるのでさくっと40に上げないとなぁ。
まぁ40になっても対人装備作るとか色々やることはあるのでまだこれからって感じだろうか。