2012.10.01 ハマるPSO2w
盆休みの暇つぶしにPSO2やってみたがもう200時間ぐらいのプレイ時間になってたw
SDGOは対戦は面白いので続けるとは思うが課金はあまりしない感じになるだろう。
無課金でPSO2はやろうと思ってたけどマイショップぐらいはやらないと稼げないw
SDGOと違ってガチャ(スクラッチ)のアイテムは個人ショップで買えるし、アイテムトレードとかも課金ではあるけど出来るので課金するにしても月2000円程度でも十分楽しめる感じだなぁ。
キャラメイクはわりと適当に作ったらラストカオスのアサシンみたくなったのはちょっと懐かしかった。
そのラストカオスはとっくにサービス終了していたみたいだがw

PSO2はとりあえずハンターレベル40と新クラスのファイターはレベル36になったところ。
現仕様ではレベル40でカンストで今月レベル50まで開放されるっぽい。
まぁ狩りゲーのMHFはもう浦島状態だしやらないのでしばらくはSDGOとPSO2の掛け持ちでやる感じになるだろうな
チームにも所属したのでソロでやってるよりは全然楽しくなりそうだ( ゚Д゚)y─┛~~

この放置ブログもコソコソ更新していく予定w