2010.06.23 どっぷりとw
SDGOにハマッテルなw
モンハンのプレミア課金とかやったことなかったけどSDGOには基本無料だけど既に6000円課金したなw
まぁ目当ての機体は大体ゲット出来たので今月はもう課金しなくていいかなw
モンハンが面白くないとは言わないけど両立は無理なのでしばらくはSDGOにドップリハマルのだろうw

このSDGOは3年前に韓国だっけかな?始まった時から日本で出ないかなぁーとは思ってたゲームなので飽きるまでは楽しむつもりだw
モンハンもいちおーは狩人珠とスタンプのメンテぐらいはやるだろうけど課金はしないな

まぁガンオタとかプチガンオタには間違いなく楽しめるゲームなのでそーゆー方にはお勧めなのかもしれない
ちなみにSDGOでのキャラ名も「ゆーき」です
同じ名前は設定できないみたいなのでゆーきは俺ってことになります^^
SDGO内でお会いしたらよろしこですw
SRのバランス修正ってw
双剣の弱体化ね~
てか今のSR仕様では何種類もSR取るためにはプレミア必須じゃないですかw
アンケート取って散々待たせてそれですかw
3周年武器がハンマって時点で嫌気が指したのもありますがw

SDGOも明日から正式稼動だし、MHFはプチ引退かな
MHFの課金代をSDGOに回した方がよさげだしなぁ

まぁこのゲームはガンダム好きじゃないと楽しめないってのはあるんだけど、今のMHFよりは全然楽しいw

というわけでしばらく更新停止になるかタイトルが変わりそうだw
クランに初加入したw
俺入れてまだ5人の少数クランだけど300人とかわけわからないクランとかよりは楽しげだろうw

んでクラン員と大地クエ回した
6~7回やったらガンバレルダガー引いたwww
んでVEサイコで機体上げやったかな

んでやっぱファンネルは思ったより楽しかったなw
ターゲット倒したらファンネル消えてリロードは長いw
所謂・・・ギュネイのファンネルがもたないから!ってセリフ通りなのだろう

17日から正式稼動か
基本無料でアイテム課金か
まぁ多少は課金しそうかなw

モンハンは祭は不参加になりそうだなぁ
なので入魂しない方向で(*´д`*)
大体育成したい機体は強化終わったなぁ
コイン10枚ぐらいあるのでガチャしたいけど正式稼動でガチャ増えそうなので取っておこうかなぁ
とりあえずガンダム大地ミッション回してるけどガンバレル引けないw
階級は伍長になったので大地ミッションイージーでは武勲増えないんだよなぁ

とりあえずクラン探しをしてみようかな
SNSサイトとかで探すのがいいのかな

あー新しい機体欲しいなぁw
今日はクエスト条件の対戦ものやったw
一般対戦で3勝と撃墜3
とりあえずクリアはしたけど内容はトドメだけとか勝ったけどいまいち貢献してなかったりとw
まぁぼちぼち慣れてくればいいかなw

後は原作ミッションのガンダム大地に立つだっけかな
これを回したw
敵はグー機体ばかりなのでパー機体がいいって知らないでBDで行ったら最後で死んだw
1回死んだら後は見てるだけなのでちょいかっこわるいw
ハイザックカスタムで行ったら楽だったなぁ
このミッションでレア機体のガンバレルダガーが報酬のカプセル選択でゲットできるらしい
まぁ6回ぐらいやって1回だけ入ってたけどハズレだったなw

モンハンは古巣の白き翼に出戻りしたw
まぁまったりやる感じでw
祭はシクレは頑張ります(ο´-`)b
とりあえずハイザックカスタムのカス4を強化終了w

クエストのノーマルシャトルほぼ同じPTで1時間半やってようやくクリアしてクエスト2個消化w
クリアしたときのPTは俺ハイザックカスタムで後はBD3w
やっぱBDが強いのかなぁ

んで次のクエストは対戦だったのでCランクで色々やるやつだったけど死にまくりw
でもまぁ楽しかったけどw
今のPスキルではBランク使っても死にまくりなんだろうなぁw

明日は対戦メインでやっていこうかなぁ
負けてもポイントはミッションより稼げるしw

クランに入ってみるのも楽しげかなぁ
てか加入の仕方すら分からないけど(´∀`)
とりあえずBDカス2と指揮ゲイツカス3の育成終了~
Bランクの機体はこの2体しかないんだよなぁー
コイン11枚貯まってたのでガチャに全投入w
結果は全滅www
Cランクのカス4とかは出たけどBランクは1個も出なかったw

BDのみのノーマルサイコ部屋で何回かやってようやくギリでクリアw
サイコの頭に乗ってマシンガン真下撃ちがイイっていうかそれでしかクリアは厳しいようなw
Aランクの機体とか出てくれば楽になるんだろうけどw

次はザクカスタムのカス4の育成はじめた

モンハンはまだ退団ペナ残ってたw
次の猟団は大体決まったので申請待ち( ´∀`)y-~~
今日もSDGO~
とりあえずゲイツ育成~
クエのシャトル(ノーマル)がクリアできないw
ガンタンクスキル2まで育成したけどやっぱりリロードが間に合わないなぁ

対戦も何回かやったけど結構皆巧いよなぁ~
まぁ俺が下手なんだろうけどw

んでコイン9枚ぐらい貯まってたのでガチャ
4回目ぐらいでBD(ブルーディスティニー1)引いた(ο´-`)b
カスタム2だけど引けないよりは全然いいw
まぁ頑張って育成しないとなぁ

モンハンは狩人珠のお手入れだけインw
昨日新イベのバサとグラは1セット分だけは取ってたのでオケーかな
まぁスロ2なので使い勝手は悪そうだけどいちおね~
ようやくSDガンダムカプセルファイターオンラインのオープンβが始まったなぁw
あまりメール見ないので知らなかったけどクローズβの追加当選してたみたいだった
整理番号は3000番台だったのでフルログインできるみたいw

クエ達成しつつ貯めたポイントでガチャしまくったけどBランクはゲイツ指揮官だけだったw
ブルーディステニーが欲しかったけどネットで見ると当選確率3パーとからしいのでクジ運悪い俺には引けそうにないなw
まぁ基本キーボードでBFみたくやるんだけど少しずつ慣れてきたかなぁ
ゲームパッドでも出来るけど視点移動がマウスの方が全然やりやすいのでキーボードかな
オープンβのデータは基本正式版に引き継げるのでしばらくはSDGOメインかな

MHFは狩人珠とスタンプのためのログインがメインになりそうw
新猟団は現時点ではまだ決めてない
まだ退団ペナがある点もあるけどちょいと考えることもあったしいい機会なのかもなぁ

まぁとりあえずはSDGO楽しむ感じでいこうかなw