2010.05.30 クエ主w
HCババコンの募集がないのでクエ主で募集することにw
入門区で募集したけど結構来るなぁ
皆クエ主なりたくない症かw
まぁSR170だからHCとは言え下位ババコンでは死なないかなw
前やったときはSR20ぐらいだったので即死したりしてたけどw

10数回やったけど蛮爪は出なかったw
まぁぼちぼちやるしかないなぁ

10大イベとか公式に出てたなぁ
11日にならないとさっぱり内容分からないが3周年武器はヴォルハンマか・・・・・
火属性なんだろうけどテオハンマを超えるとは思えない・・・・
ちょいと引退したくなったよw
太刀とか双剣期待してたのになぁ
まぁあの運営はユーザーがっかりさせるのが趣味なんじゃないの?w

てか見てないけどフロ通出張版いらないだろw
イライラするだけだしなぁ( ´∀`)y-~~
今まで入ってた猟団退団しましたw
今後どうするか今のところ未定かな
まぁ10日あるしゆっくり考えるかw

とりあえず自由区で81シフトカニ数回回して、HC下位ヴォル回した
7回目ぐらいで旋ビレ出たw
初HCヴォルだったけど耐震は別になくてもいける感じだったなぁ
mhf_20100527_230444_921.jpg

後は下位ババコンの蛮爪か
募集を探すのが一苦労だよなぁw
2010.05.27 勝ちネコw
僅差で勝ってたなぁw
ラストの朝シクレは寝過ごして出来なかったので入魂は3100ぐらいのままw

とりあえずHC下位ババコン募集探したけどない
HC下位ヴォルの募集もないwww
しょうがねーので還元節でミラトリだったので3回ぐらいやって根性札2枚ゲットw
てかムービーはうざいわ、火強化テオバレ募集が多いわでミラトリもめんどくさいw
リアンかーwミラトリだけしか使わなそうだしなぁ

んで81シフトカニなどやったりしてHC下位ババコンの募集があったので6回ぐらいやったのかな
蛮爪は当然出なかったw

長期イベクエが出てたけどあのランスの性能では作る気がw
なんかドリルみたく回転するギミック付きらしいけどいらないなぁw

まぁ引き続きSR上げか?
2010.05.26 今週はw
最終日の夜シクレは来なかったなぁw
後は朝シクレがどーかなぁ

とりあえず81シフトカニ12回やったぐらいかな
入魂は3100ぐらいw

今週はろくなクエがないw
運営レポも秘伝書ネタは全くないwww
もはや無かったもの扱い?w
だってイジるのめんどくせーし、上げたきゃプレミアでもやれよ状態?w
特殊効果もクソだしなぁw
正直アレはねえなぁw

っということで今週はHC太刀の素材集めか?
とりあえずババコンの蛮爪とヴォルの旋ヒレだっけか
両方とも下位だけど募集が求人皆無、自由区皆無なんだけどなぁw
祭だからかなぁ
HR500オーバーだし大抵の人はSR何それ?状態なんだろうなぁ
まぁこのクソSR仕様だしなぁ
HCクエなんてやる人がマゾなんだろうw
てか夜シクレのヒプ希少しかやってないw

猟団で火事場双3笛1で捕獲1ラスタで33魂w
最近のシクレは33魂ばかりだなぁ
まぁ3回やれば入魂なのでサクサク回せるので効率はイイなw

明日の夜シクレも紅組だといいなぁ( ´∀`)y-~~

まぁ祭はどっちが勝ってもいいんだけど、新勝ちネコクエがあるのでちょっとはやってみたいかなw
ポイント3倍だしなぁw

ってまぁポイントは余ってるわけだが(´∀`)
まぁとりあえずシクレまで81シフトザザミw
SRは155にw

夜シクレはヒプ変
2ラスタ33魂は昨日のフルフルに続いて美味しかったw

入魂は2000ぐらいになったなぁ

ということで夜シクレはずーと紅組ならいいなぁw
まぁ夜しか出来ないしw

8.5の新武器がちらほら出てきてるなぁ
ベル亜種が入るんだっけ?
最近新武器が出てもいまいち反応が薄いw
マンネリ剛武器なんだよなぁw
そろそろおぉ~っと思わせる武器がいるんじゃないのか?

そう例えばライ○セーバーとかビー○サーベルとかあるだろう?w
2010.05.22 シクレw
とりあえずシクレ来るまで81シフトザザミ回した
んで夜シクレは上位フルフル
ブヨブヨした皮がなかったので都合よかったなぁw
1時間半程度猟団で回して多少ウマウマしたかな

そーいあSDガンダムカプセルファイタークローズβは落選したw
オープンβからやるしかないなぁ

まぁモンハンは引退はしないけど課金しつつ放置になりそうではあるw
狩人珠のお手入れインぐらいか?w
延命最優先な仕様はやってて楽しくないんだよなぁ
利益追求は企業として基本だけど、ユーザーの要望無視した運営では離れていくばっかりだと思うけどねw
2010.05.21 んーとw
とりあえず入魂祭w
今回は紅組だけど夜シクレが来なかったなぁ
初日はナスメモ回して魂稼ぎとメモと書物集めw
上方修正されて書物は出る人はさくさく出るけど出ない人はあまり出ないって印象w
まぁプレミアだと一枚確定ってのはさすが運営だと思ったなぁw

それより秘伝書自体の見直しはスルーかな
要望対応状況では秘伝書の秘の文字もなかったがw
まぁーそんなもんだろうなw

2日目はシクレないのでSR上げも兼ねて求人で81シフトザザミ回した
やはり自由区で募集待つよりは全然いいなw
HCクエもそーだけどこれからは求人区がSR上げのメインとなるだろうな

明日は夜シクレ来るといいなぁ( ´∀`)y-~~
2010.05.17 まぁw
SR上げしかやることがないわけだがw
81シフトザザミの募集がないので51HCディアとかHCクック変とか
HCディアは初だったけど死なずにクリア出来たw
まぁかなり強くなってるなぁ
突進からの動きが多彩になってたり、潜ったら即突き上げが来るようになってたりw

HCクック変も強いっていうか尻尾回転で一撃死なんですがw
なんとか討伐できたけど近接はつらすぎだろw

後は81シフトラージャン5回ぐらいやった
大体火事場罠連っていうPTが多いのかな
3ラスタで3700ぐらいは美味しいのかなぁ

ナヅチ宝玉が2個しかないので71ナヅチ
剥ぎ取りで1個出たかな

SRはやっと136
入魂祭で200ぐらいまでいけばいいなぁ
2010.05.15 CP稼ぎw
ミラトリで還元節だったのでCP稼ぎやった
火強化ガンナがないのでテオバレは持てないのでカクプリw
1時間ぐらいやって終了

81カニカニの募集がなかったので韋駄天やってみた
初めSRでやってたけど防御マイナスが痛すぎるのでHRでw
最適太刀がないっぽいのし腕もないのでタイムはいまいちw
まぁカフの素だけある程度貯まればいいかなぁ

要望対応状況が更新されてたがまぁ予想通りどうでもいいようなことばかりw
SR数値見えてもなぁ
もっとやる気の出そうな仕様がわからないんだろうなぁ

SDガンダムカプセルファイタークローズβ当選しないかな?
2010.05.14 補正ってw
ヒプメモ行ってショウコとかテオバレがPTにいたので補正かかりまくりかなーと思ったら補正かからなかった
SR100でいけばHR300までは武器レアにかかわらず補正かからないってことかな
まぁその辺の説明は公式では確か数値まではなかったよなぁ

今週のメンテ後わりと書物が出るようになった気がする
修正は来週だけど非公開テストっぽく修正してあるような感じがするなぁw
それでも毎回出るぐらいじゃないとダメっぽいけどね

とりあえず今日も日課の81カニカニ回してSR127
てゆーかもうずーーーーーとこれやるしかないのかなw
HCクエがSRP2倍と言っても即死クエなんだから2倍でも割に合わないw
2010.05.13 今週はw
やっぱり81カニカニ中心になりそうだなぁw
魚イベは猟団で3回やったけど作る気が起きない
あのライトだっけ?何か魅力があるのかなwロビー用?

後は81シフトラージャンとか71ティガとかヒプメモとかやったけどラーやらティガは一発もらったら瀕死なのでPTの足を引っ張るよなぁ
んで低HRハンターとの交流とか言うんだから笑わせる仕様だw

秘伝書についての記載はなかったなぁ
やっぱこのままの仕様でいきそうだな
アンケートの集計が終了したあたりで要望対応状況で更新って感じだろうが、まぁ期待は全くしてないw
まぁ出来たとしてもSR上げ推奨鯖あたりか

来週の入魂祭は81カニカニのみ?
大体このクエって基本捕獲だから都合がいいなw
2010.05.11 色々w
81HCレウス何回かやったけど捕獲で4~5ラスタで4400SRPぐらい貰えた
捕獲で新素材が出るのか知らないけどw

んで日課の81シフトザザミ回したけど1~2ラスタ安定して2380SRP

31HCレイア2回やって3ラスタ1440SRP

最後に81シフトラージャン1回やった
シビレ罠連で尻尾切って6ラスタで3780SRPぐらい

まぁ色々やったけどやはり81シフトザザミが一番効率はいいなぁ

とりあえずSRは111
入魂祭とかもSR上げやりながら入魂ってのもありかなw



SR上げでHRも上がってきているので今のうちに900試験のバルカンソロをやっておこうかなぁとw
まぁ流行りのナナ片手でやったけど結構だるかったw
mhf_20100508_224215_997.jpg
なんとか倒したけど楽ではなかったなw
まだHRは850超えたあたりだけどSR上げ続ければそのうち900いきそうだw
まぁオレンジネームになってもいいことないけど止めてもいいこともないw

後は日課になりつつある81ザザミ回してSR105
あぁテオ証も集めないとだったなぁw
2010.05.08 SR100w
81ザザミ回してSRやっと100になったw
レア6武器になるとSP7武器とかも使えるようになるなぁ
てかまだまだ81シフトザザミが続く感じだよなぁw

まぁまだまだ先だけどSR200になると新しい武器種が選択できるようだけど選択する意味があるのかな?
装備した武器種のみSR上がる仕様みたいなのでまた一からとかめんどくさすぎるし無理だw
それなら200なっても引き続きその武器種、俺でいけば太刀だけどそれを上げ続けるだろうな
書物の問題はあるけど19日に上方修正されるらしいけどまぁ期待は微妙にしかしてないw

色んな武器選択して剛武器が使える700までそれぞれ上げるとか
廃人かプレミア厨にしか無理だろうけど全国は広いし1㌫ぐらいはいるんだろうなw
まぁ人それぞれMHFの楽しみ方は自由だし、頑張ればいいとは思うけどね~

俺は某MMO基本無料アイテム課金のレベルゲー1年やってたけど月一万五千ぐらい使ってたな
レベルランク一位とかもなったことあったけどその時は楽しいんだよねw
まぁ後悔はしてないけどカブ畜ってのは懲りたなw
まったり楽しめればいいって感じ( ´∀`)y-~~
2010.05.07 ザザミンw
とりあえずSR上げしようかと定員パンパンのキュートに飛んで募集待ちw
やっぱSR上げ募集が見つからないw
まぁ自分で募集すればいいんだろうがクエ主なりたくない病なのでそれは避けたいw
キュートの下のわりとスカスカのワールドで81HRPザザミ募集待つとようやく募集見つけた
ここまで来るのにインして一時間は経ってるwww
皆考える事は同じなよーだw
それから同じPTで2時間半みっちり回した
武器がよくなってるのか安定して2ラスタで1回だけ1ラスタだったな
おかげでSRは86から95まで上がった

今週はなんか行くクエあったっけ?
アスールFの素材がなんたらってクエがあったかな
まぁたいしたことないらしいので行かないかなぁ
来週の予告クエは大したことないw
大体あの研究クエって宝玉ほとんで出ないらしいしなぁ
普通に71古龍行った方が出るんじゃないの?
そんな意味のなさげな新クエ作るぐらいなら秘伝書見直せって話だよ( ´∀`)y-~~
2010.05.06 んーw
まぁだるいSR上げだけどとりあえずやることがあるってのはいいことだw
SRは今86
81からは81HRPザザミ2頭で大体2~3ラスタで2380SRP入るのでわりとサクサク上がる
募集はキュートで探すんだけど大体パンパンなので飛べないことが多いw
SR街がいるよなぁ

しかしまぁ51シフトザザミやってるときに思ったけどPT組んだ事ある人が多い
募集が少ないのもあるけどSR上げやってるひとが少ないんじゃないかなぁw
HR500以上ってのもあるけどそれでも少なすぎるw
まぁ秘伝書システムの仕様がクソってのもあるけど上げても別に強くなるってわけでもないからなぁw
武器種によっては弱くなったり?w
剛武器も700からだし気が遠くなるw
プレミアで上げるってのも一つの方法ではあるけどモンハンって別にレベルゲーじゃないしレベル上げてもツエーってわけじゃないしなぁ
現時点で言えば仕様修正期待しつつまったりSR上げがいいのだろうなぁ

ひとつGJなのはHCクエ
剛種クエより死にまくりな感じで緊張感あって楽しいしクエ失敗してもHCチケは減らない
その技術があるなら剛チケも同じ仕様に出来るはずだけどそれはやらないんだろうなぁ
配慮がないのが運営だしなw
2010.05.04 カニカニw
GWクエはとりあえず終わってカフ作って終了w

後はずーとSR上げ
51シフトザザミ2頭クエ回してる
大体2対2でやってるけどPTによって2ラスタか4ラスタって感じかな
捕獲名人あるとザザミが白泡吹いてる状態でサインが出るので早めに捕獲できるな

捕獲G素材は瑠璃が3個足りないだけだったので採取して2個作製

とりあえずSR68ぐらいに上がった
81まで上げれば81シフトザザミか81HCレウスかな
まだまだカニカニかw

シーズン8.0のパッケ武具貰ってなかったので貰ったw
テクスト剣士頭以外4箇所フル強化したけど麻痺武器持つ時にはわりと使えそうだなぁ
ガロウの境地とかなんとかのイベクエ
とりあえず20ずつ集めればいいのかなw
ギザミとパリアさくっと回したら集まった
氷攻撃カフはベル穴用に使えるってところかなw

後はHRPザザミ2頭回してた
3~4ラスタで1920SRP
上位古龍やるよりか効率はよさげだけど結構だるいw

81HRPのHCレウスが美味しいって話だけどまだ先だなぁ

そーいえばEX生産券でネコミミ貰った
前から欲しいとは思ってたけどセカンド作ってまではいらないかなぁーと思ってたw
超高耳つけやすくなるのでHCとかラヴィとかで使えるのかな
ラヴィは進化武器強化めんどくさくなったのでもうやることはなさげだなw

書物は修正入るみたい
まぁプレミア課金の促進になりそうだし運営にとっては都合が良いのだろう
秘伝書アンケートは延長して募集するみたいw
よほど自信がないシステムなんだろうw
HR300ぐらいの運営のキャラがいるとか言ってたけどまともにやってないんじゃないの?
HRも一から上げたかどうかも怪しいぐらいだしなぁー
それほど信頼がないんだから人前に出てきてグダグダ謝罪しながら新しいアップデートの内容話すこと自体ナンセンスなんだと思うけどね( ´∀`)y-~~
2010.05.01 HCレウスw
SR41になったので上位古龍w
とりあえず41雪山クシャ
麻痺太刀で何回かやったけど6~7ラスタで2150SRPだったかな
まぁブレス喰らったら一撃なのは下位とあまり変わらない感じ

んで森丘HCレウスメインのみを25回ぐらいやった
閃光漬けと麻痺武器で大体2~3ラスタで2400SRPw
これは美味しいなw
23回目ぐらいで獄鱗が剥ぎ取りで出た
太刀はHC武器ないのであまり関係ないのだけど片手で使うって言ってたなぁ
その人は94戦目で出たとかどんだけやってるんだw
おかげでHCチケほぼすっからかんにw
HCチケって必ず出るけど一枚以上出たことがないな
激運や報酬ブタとは関係ないっぽい
mhf_20100501_010424_328.jpg

なんとかSR51になったのでこれからはHRPクエのザザミ2頭がいいらしいのでそれ回すかなぁ