2010.04.30 ふーむw
猟団で下位クシャ回したり野良でHCクエや下位デュラなどなどやったりしてSR38w
41になれば上位古龍できるけど防御150程度は変わらないしなぁー
普通に考えて即死だろwww
上位森丘HCレウスをやるか、下位クシャとかデュラを回すか
まぁぼちぼち行くしかw

早い人はとっくにSR200超えしてるらしいw
まぁプレミアなんだろうけど夜だけハンターな俺は手出す気はないしなぁ
書物とかで詰まるんだろうしまったりやっていこうw

GWイベクエっていつ始まるんだろう
もう始まってるのかな?
公式には書いてなかった気がするけどなぁ
それともないのかなw

SDガンダムカプセルファイターオンラインのクローズβの募集が30日らしい
まぁ当選しないだろうけど応募しようかなぁ
その後オープンβでやればいいような気もするかなw

剛デュラ入ったらしいけど行ってないw
チケ一枚になってからでいいだろう
大体SR上げに忙しいのでそんなん行ってる暇はねーんだw

でもナヅチランスは欲しいので剛ナヅチ拡散祭4回やって証4枚w
あと26枚か

SR上位になって武器もレア3になって多少使える武器も増えてきた
下位古龍だと上位補正が入って美味しくないなぁ
下位デュラは補正入らないので1200Pはまぁまぁなのかな
上位森丘HCレウス4回ぐらいやったけど初めの1回だけクエクリアで後は全部3乙w
バックジャンプブレスで即死だしなぁぁ
ちょっと防御補正きつすぎだろw
麻痺ガンナがいたら多少楽だけどライトを選択してるSRハンターって少ないっぽいしなぁw

ったくSRは仕様もクソだけどバランスも悪い
もうちょい頭使えって感じだよなぁ

とりあえず今週はナヅチ証30枚とSR上げでいいかなぁ

そーいあ運営レポ秘伝書システムのことは何も書いてなかったなぁ
アンケートはよほど好評なんだろうwww
てかSR31~からはどこの広場で募集探せばいいんだかw
2010.04.27 ぼちぼちw
SR上げw
とりあえずSR22になったので下位古龍とかやってみた
サブのある雪山クシャとか効率がよさげw
でもまぁ一番効率イイのは密林の大特訓っぽいけどw
HCレウスとかもやったけど速攻3乙で終わった
せめて31以上上げてからやったほうがよさげだなぁ
どうせ太刀はHC武器ないからなw

まぁやることがないのでSR上げしてるけど色々諸々修正されないとやってられないなw
密室アンケートとか募集しても何も変わらないだろうなぁ
つ プレミアム課金
ってところだろうなw
難しい書物も売りに出せばいいんじゃないの?w
クエでゲットするのが難しいってことでそのアイテム名なんだろうwww
とりあえずSR上げw
大特訓回したりHCクックやったりHCドドブラやったり
HCドドブラは適正と同じだったなw
HCババコンみたくぶっ飛んだ攻撃してくるかと思ってたよw
HCドドブラの剥ぎ取りでドドブラの砕牙ってのが出た
多分新素材だと思うけど売値見たら3万ゼニってのがちょいびびったw
mhf_20100425_002546_610.jpg

やっとSR21になった
22になれば下位古龍かなぁー
龍太刀がいいんだろうけど匠装備でいかないと使い物にならないかな
レア2だしなぁw
カジキ納品がいいって話だけどカジキなんて何それって感じで持ってないしw

てか入門区の一番上って9割HR500以上なんですがwww
しかもどのランドもパンパンwww
下のふたつにHR30以下の方が追いやられている感じw
初心者との交流がどーのこーの運営は言っていたが現状はそんなんだよw
2010.04.24 SR上げw
とりあえず伝説の爺来てたので剛テオ刀とハンマ作った
両方とも牙とか珠使わないのでテオ刀はフル強化したけどハンマは証が13枚足りなかったなぁ

んでSR上げのため入門区へw
密林の大特訓やら闘技場ヒプクック回してSR14
22になれば下位古龍やらデュラやらで稼げるのかな
しかし防御は低いは、武器はしょぼいはで苦戦しそうだなw

新スタイルは剛武器使用はせめてSR200にするべきだよなぁー
書物もHCチケみたく毎回出るようになればなぁー

太刀の新スタイル結構見るようになったな
実際太刀はパワーアップしてると思うかなぁ
まぁ・・・光るし?www
しかしSR上げしていくとルーツとか太刀でやるわけ?w
無理ぽw
2010.04.23 書物集めw
とりあえず書物集め
猟団で下位クエ回したりベル穴やったりしてなんとか3色3個ずつ揃ったw

んで秘伝書は太刀を選択してレア1の斬破刀装備w
斬り下がりの変わりに新スタイルになるので気刃斬り含めた延々斬りができるので結構使えるっぽぃ
しかし剛武器が使えるSR700とか無理なので修正期待しつつSR上げしていく感じだろうかw

とりあえずSR8になったけどこれってある程度上がったらSR2倍のHCクエのみになりそうだよなぁ
HCチケは毎回一枚は出るのでそんなには困らないっぽいが、書物は全然出ないw
この辺も修正しないと各100とか無理すぎるw

こんな穴だらけのシステムをよく導入したものだとつくづく思うなぁ
バカなんですかね~( ´∀`)y-~~
とりあえず倉庫整理
ゴミ箱に入れてたモンス素材全部倉庫に移動しても7ページ目ぐらいでいけたw

んで新モンス
下位上位そこそこやったけどまぁ普通w
ティガとガチってる感じで新鮮味はあまりないw
鋭爪と靱尾がレアなのかなぁ

とりあえず秘伝書貰うのに難しい書物が3色3個ずついるんだけどこれが出ないw
んで入門区で下位クエやってればそこそこ出るって話で入門区に乗り込んだw
たしかに自由区でやるよりは遥かに出やすい
とりあえず赤3黄色2青1ゲット
秘伝書貰ったら貰ったらで下位クエやるハメになるんだろうしどっちにしてもめんどくさぁぁぁw
てゆーか新スタイルっていうより特殊効果期待でSR上げする感じになりそうだなぁ
しかしまぁくだらないシステムには違いはないな

半引退して別ゲーやりだす日は遠くはないだろうなw
2010.04.21 ふっw
まぁいまさら驚きはしないけど新スタイルレア12武器使えるようにするにはSR700~だって
これって一武器だよなぁ
特殊効果とかもあるらしいので1個の武器のSR上げは延々続くのと難しい書物集め?
大体クエってほとんど剛武器使ってるよなぁ

もはや完全に新スタイルは空気に決定だなwwww
使われない新システムとかw
新スタイルに期待していたHR500プレイヤーは99パーセントがっかりじゃないの?
1パーのマゾを除いてw
しかしまぁ失望されっぱなしの運営だけど続けている俺はマゾなんだろうなぁ
今の運営チームではMHFの先はないと真面目に思うなぁ(´∀`)
ゲームなんだし気楽に気軽に楽しみたいなぁー( ´∀`)y-~~

とりあえず壊れてる運営は置いといて今日は還元祭だったので根性札目当てでキャラパンやった
手当たり次第野良PT入ってそこそこゲットできたかな

明日シーズン8か
まずは倉庫整理w
全スタイルの情報が2chで出てたなぁ
まぁどれもいまいちパッとしないみたいなので安心したw
とりあえず太刀ぐらいはSR上げしようかなーって感じだな

新剛武器はテオ太刀らしい
牙集めで証は充分あるからいいかな
後は入ってから作るか判断だね

そーいあイベコード配布されてるみたいだけど見てないw
2周年パッケ以外は買ってるので4つぐらい貰えるのかな
BPは買ったことないので何が貰えるか知らないけどとりあえず貰っとく感じw

トトス適性とかドド適正やったけどチケ一枚ばっかりw
ディア適性がイイらしいのでそれやるかなぁ
まぁGWイベで棘眠クエが配信されないかなw
2010.04.18 ♪w
まったり適正トトス回した
大体チケ1枚しか出ないw
魚竜種のヒレとか牙がわりと出るのでそんなにストックがないからそこはいいかもw

もうすぐシーズン8というのにまったくワクワクしないw
倉庫の容量増えてもなぁw
来週からSR上げが始まるのか~
憂鬱でしょうがないw
大体新スタイル使えても劇的に強くなるわけじゃないのだろう?
今あるモーションの差し替えで通常技ってのにハードルだけは高すぎってw
HR500まで上げた苦労を考えて全新スタイル気軽に使えるってのが逆に延命になるんじゃないのかなぁ
所詮は理系脳ってところだなw
2010.04.17 ん?
そーいえば新スタイルHR500以上であれば1個取れるっていうのはわかった
んで秘伝書装備すれば新スタイル使えるのもわかる
装備するとによってHRがSRに変わるらしい

ん?なんか可笑しくないか?
SRに変わるってことは1からだろう
初め選択した新スタイル自体使えるのはHR1のクエからってことじゃないのか?
ってことは1個目からSR上げないとHR100以上のクエとか使えないってことなのか???

そうだとしたら新スタイルスタートから相当めんどくさいぞw
むしろクソ仕様だwww
んでアップデート毎に新新スタイル追加?
バカじゃねーのかwww
もはや正気とは思えないなw

というわけで新スタイル自体かなり空気的なモノになりそうだよなぁ
進化武器のよーに、開拓クエのよーに、ウォンテッドのよーにw
何がやりたいんだ?運営様は( ´∀`)y-~~

まぁ全く期待できなくなったシーズン8は置いといてヤマツ証集め
とりあえず30枚確保w
ヤマツランス作れるけど牙が7個しかないからちょいと様子見かな
2010.04.16 ナナづくしw
ナナの証とりあえず30枚確保w
剛翼5個出たしそれなりに美味しかったかなぁw

後はドド適正2回やってチケ2枚
んーマズイw

ナナは終わったのでヤマツの証が@13いるかな

新スタイルは使えなさそうだなぁ
1個は取れるけどスキルランクなるものが追加されてそれを200上げないと次のスタイルが取れないとか
11種類取るのに何年かかるんですか?wwwww
慎重に選べってちゃんと全スタイルのムービー用意するんだろうなぁ?
もう現MHF運営期待ゼロだなぁ
2010.04.15 勘違いw
勝手にラオ太刀くると勘違いしてたなぁ
公式の新太刀は剛武器でもないしなw
まぁラオ証は集めといて損はないだろう

んでナナ太刀が出るとか出ないとかw
まぁこれもガン弱体なので集めといたほうが吉?
剛ナナ導入以来やってなかった煙ハメやってみたw
クエ失敗なしで証14枚まで集めた
最初眠らせるのがめんどくさいだけで眠らせたら失敗する要素はないよなぁ

後はカフの素桜集め
何回かやって20個確保
ハラヘリ大がカフのみで付けられるのかな

イクス発売だってw
パッケ買って持ってたので関係ないけどリアンに比べると異様に早かったなw
ナナ片手で需要が高まったってところか
片手自体もパワーアップするしなぁ

今週はナナ証と剛チケ集めでもやるかな
ドド適正2回やったら2連続チケ4枚だったしコレかなぁ
2010.04.14 なんとかw
剛ラオしかやってないなw
とりあえず証は32枚まで貯めた
求人はガロウより狙い撃ちが多いなw
劇薬飲めばガロウなんだろうけど15個とかしかないしなぁー
まぁ劇薬なんてこーゆーときに使わなければいつ使うんだ?って気もするけどw
シーズン8で弱体なれば確実に今より時間はかかるんだろうなぁ

夜シクレは来なかったので朝シクレか~
まぁ最後は早起きしてやろうかなぁ
起きれたらの話だけどw

シーズン8のネタがわりと出てきているみたい
キャラバンは剛種武器禁止とか?
過疎ってるものをより敷居を高くしてどーするんだwww

新スタイル?
とりあえず1個とか?
意味不明www
まぁ延命なんだろうけどHR500以上って延命処置してるのに更にw
あふぉ過ぎてホントに呆れるばかりだ

うーむーシーズン8に期待していたが雲行きが怪しくなってきたぞw

まぁSDガンダムカプセルファイターオンライン登録したしベータテストがそのうち始まるらしいからなぁ
そっちのが楽しみだよw
ミラトリオは1回しかできなかったなぁ
テオバレの募集が多いんだよなぁー
テオバレはあるんだけど火強化がないので二の足を踏む感じw
カクプリでもいいじゃないかw

んで夜シクレは紅なのでシクレまで猟団で剛ラオ
やはり主流は顔狙いかなぁ
特濃血は剛ヤマツやってればザクザクだしね
なので部位破壊する必要がないw

シクレはババ変だった
捕獲5+28で33魂
500ちょいは稼げたかなぁ

とりあえずラオの証@13は確保しないとなぁ
2010.04.12 剛チケ?w
減り続ける一方の剛チケに歯止めを止めるべく剛チケアクラw
どっちかと言うと虹色が目当てではあるんだけど昨日あたりからちょくちょくやってるw

剛ラオ太刀が出るらしいので証集め
なにげに剛太刀は今までのところコンプしてるんだよなぁw
特濃血とか腐るほどあるので火事場ガロウ北斗3笛1部屋で北斗で参加
顔狙いってのは初めてやったけど2番3~4ラスタで終わるw
証のみ目当てならこれがいいな
シーズン8で火事場ガンが弱体らしいので今のうちにやっとくのが吉?

とりあえず今週の残りはチケアクラと剛ラオを集中してやろうかなぁ
シクレがあればシクレでw
昨日と今日夜シクレだったw
今日のベル界雷は穴ハメの求人空いてなかったので野良ガチでw
匠ニャキでやるのは初めてだったけど5回やって死はなかったなぁ
1回根性札が燃えたけどw

祭猟団も考えものだなぁ
イラっとする場面も増えてきたし、テンション落ちてる今はなおさらだな
大体合わない人がいるのはどの猟団でもあることだけど、我慢は健康に良くないw
ブログのテーマに沿って放浪の時期だろうかw
でもまぁ基本野良でやってるしどこでも同じな気がしないでもないw
まぁ所謂バイオリズムってやつなのだろう( ´∀`)y-~~
なんかでシーズン8のムービー見たw
新モーションはいまいちよく分からなかったけど弓が昇竜拳みたいなモーションで尻尾が斬れた感じのがあったような気がしたw
しかし新モンスは氷だしなぁー
狐っていうんなら火とかでもよかった気がしないでもないw
まぁあのムービーいまいちお買い得感ないシーズン8のパッケージの説明はいらないよなぁw
フィギィアとかいらないんですよw
いるのは60日クーポンだけだw

んで今日もアカム変拡散とかバルカンナナ片手とか回したかな
シクレ来ないと入魂が伸びないなぁぁぁぁ
朝かーw
んー眠いし出来るとしても8時までだし朝シクレはめんどくさい(´∀`)
やたら弱いラージャンのイベクエw
3回やって木が出なかったのに4回目で15個とか出るしw
作れるハンマーはまぁ微妙w
リーチが特殊らしいけど使うことがあるのか?w

んで上髄目当てでアカム変拡散祭やった
わりと出た気がするかなw

バルカン片手ナナ火強化4でやってみた
8回ぐらいやったけどバルカンの方向転換とかでダメ喰らったりするので火事場はムリっぽいかな
大体属性ダメって火事場関係なかったはずなので硬質化するバルカンには意味はないのかな
バルカンに飛ばれたりすると3ラスタで大体2ラスタで終わる
まぁ正直楽なのはテオバレとかだとは思うけど楽しいのはナナ片手だよなぁw

明日の夜シクレに期待w
2010.04.07 とりま?w
牙テオ水晶ハメが予想通り修正入るのでやっといたw
ヤマツランス分の牙7個は確保できた

ヤマツ証2枚しかないので剛ヤマツ火事場匠ニャキ3笛1部屋で回して17枚まで貯めたw
やっぱ笛は広域いるなぁー
コプターで3死はかなり痛いしねw

久々連竜砲撃クエやった
シーズン8からはガンス砲撃ツェェェの時代が来るだろうから練習しとかないとなぁ

明日から狩人祭か
前回しょぼい入魂数だったので今回はちょいと真面目にやろうかなぁ
バルカンナナ片手4とかが流行るのだろうかw
2010.04.05 ねむーw
ガンダムユニコーン見た
ファンネルツエーって感じだったなw
思ってたよりはずっと面白かったなぁ
今後の展開が楽しみだけど2話って秋?って間が空きすぎだよなぁw

一日一時間をメドに韋駄天レイア太刀部門やってるけどタイムは伸びないなぁー
100位以内目指すなら夜はずっと韋駄天やるぐらいじゃないとムリぽぃ
そんな気力はもうないですw
まぁ200位には入るかなwww

んで牙テオ
昨日は5回ぐらいやって牙0だったけど今日は4回で3個
ヤマツランスは証が2枚しかないので作るか微妙
チケも大分減ってきて今330枚ぐらいかな
まぁ多少余裕はあるけどムダ使いはよくないw
チケ集めとか1月以降やってないので今更めんどくさいしなぁ
2010.04.03 ふむふむw
シーズン8のプレビュー2回目更新きてたな
秘伝書はHR500以上の線引きがあるのは意外だったけど予想は出来たよなぁ
HR上げてた方がいいって話は以前からしてたしなw

大体HR止める意味がわからない
ネームの色とかくだらない事に拘ってれば世話はないな
ソロ試験がイヤならゼニでもいいんだしw
確かにアカムソロはだるかったけどなぁ
まぁ止めてた人は自業自得ってことでw

今日は猟団と野良で牙テオ
とりあえず牙7個集まったので強いと噂のナナ片手作製
イクスの火強化でさらに強いのかなぁ?
まぁ試してないので何ともだな

ハードコアクエが気になったり
とりあえずシーズン8は期待は出来そうかな
まぁ期待を裏切り続けている運営様だし、どうなるかな?w

2010.04.02 水晶ハメw
牙テオ水晶ハメやってみた
入ったPTは運搬、龍笛、アルギュ2だったのでアルギュで参加w
基本的に昔と変更はないようだけど運搬は47分50秒ぐらいに6に入る感じで前みたくハマるまで閃光で止めたりってことはあまりしないよーだ

6回ぐらいやって牙3の剛翼2
ヤマツランスとナナ片手作るか微妙だけど、とりあえず集めとけみたいなところだろうかw

それよりリアン買うか考え中
火強化ガンナー欲しいので買うかなぁぁぁぁ
でもガンナーって火事場弱くなるらしーし
どうしたものかw
2010.04.01 CP稼ぎw
牙テオ入ったけど今日はミラトリオだったのでCP稼ぎ
狩人珠は7段階カンストなので色は一切いらないからなぁ
とりあえず50万から130万ぐらいまでは稼いだw
いづれ入る8段階強化のためにCPは500万はいるんだろうしなぁw
めんどうな話だ

あとはプーギと僕(白)やって砲術のカフ作製
ガンス砲撃ツエエになるんだろうからいづれ必要になるのかなw

牙テオは前季節変更か何かで修正された水晶ハメが復活してるらしいw
明日は牙テオかな

んでまた修正なんだろうけどずさん過ぎて呆れるしかないな( ´∀`)y-~~
ネトゲで言えばかなりプレイヤー多い部類に入るMHFの運営がコレでは先が思いやられるよなぁ
なんだかんだでミスが多すぎる
もっと細心の注意をはらってもらいたいものだ