2010.02.27 まだまだ先w
今日も銀の真骨頂集めw
野良と猟団で20回ぐらいやって2個で後3個w
これが終わればとりあえずFF10でもやろうかなw
たしか9ぐらいからやってないんだよなぁ

んでシーズン8が4月21日だって
大分先だなぁぁぁぁ
新モンスもなんかティガ,パリアに形似ていて手抜き感が出まくってるしwww
どうしようもないなw
次はタコかイカだろうと思っていたのにがっかりだw
秘伝ってのが新モーションってことなのかなぁ
それ外したらもうMHFダメだろうなw

ガンダムUCが来月出るらしい
TV版じゃなくてOVAか
逆襲のシャアから3年後の設定らしいけどアムロかシャアが実は生きていたってオチはないのかなw
それを何気に期待していたりw
大体双火槍クエやってたけど銀火竜の真骨頂出ないw
小部屋の解析見たけど2%だしなぁ
んで最大3枠あるっぽいw

笛火事場ランス2麻痺ガンで2ラスタで終わるのでサクサク回せるけど貯まっていくのは翼膜?w
何気に翼膜救済クエかと思わせるw
とりあえず後5個w

それで今週はやることがなくなっちまうなw
2010.02.24 意外w
蒼が最終朝シクレ取ったのに負けとはちょい意外な結果で狩人祭は終わったw
まぁろくに入魂はしてないので勝ち負けはどうでもよかったんだけどね

ヒナフェスかー
太刀が作れるらしいけどあんな性能なら倉庫のこやし武器になりそうなのでパス
てゆーか装備倉庫余裕なんてないんですよw

双火槍クエで作れる両ガンスは性能はいいので作ろうかなぁーと
今日はそれしかやってないけど蒼の真骨頂は揃ったけど銀は出ないw
やっと2個って感じだけど解析が楽しみだなw
2010.02.22 ううーんw
剛クシャ討伐3回やって剛テオ迎撃1回やったぐらいw

やることがないっw
錬珠節でももう7段階カンストなので意味ないしー
入魂祭でも休憩なので気合入らないし~

東風荘もなんかだるいしw
RPGでも久しぶりにやろうかなぁ
そうなるとPS2かー
PS3は買う気ないしなぁー
まぁシーズン8.0まで別ゲーでもいいなwwww
とりあえず剛クシャサブ部屋で10回ぐらい回したけど上翼が2個出たぐらいw

後はシクレ待ちで23時スタートで演習ディア
猟団でやったけど当然高台ガンスw
始め何回か失敗したけど8回クリアで400魂ぐらいは稼げたw

明日も夜シクレ来るといいなぁw

そー言えばやっとSDガンダムカプセルファイターオンラインが今春日本でサービススタートらしい
韓国で2年ぐらい前に出たのかな
何気に待ってたんだよね~
基本無料でアイテム課金って感じらしい
まぁ日本でもそこそこ人気は出そうだけどどうだろうなぁw
2010.02.20 夜シクレw
まず剛ヤマツ匠火事場ニャキ3笛部屋で5回ぐらいやったかな
とりあえず証は30枚超えたけどヤマツハンマーどうしようかなぁ
まぁ保留でw

夜シクレが早めに発見されたので猟団で0時までやった
紅ヴォルで火事場ハンマと麻痺ガンの穴ハメでw
500魂ぐらいは稼げたのかな

今回の祭の勝ち負けはどうでもいいんだけど2000魂ぐらいは入魂しておきたいところw
2010.02.18 (´∀`)
とりあえず剛ヤマツやったかな
赤い膜張るようになったけど基本は変わりないw
要は膜で弾をはじくとかいう設定なんだろうなw

後は剛クシャサブ回し
5回ぐらいで剛翼2個出たので終了

こんなんで今週は終わりそうだなぁ
入魂祭だけど今回は月牙は休憩なのでまったりかなぁ
とりあえず剛ヤマツ証集めと剛クシャサブぐらいしかやることがないな

シーズン8までグダグダモンハンが続きそうだなぁぁぁ

なんか楽しいFPSゲームとかないかなぁ
昔ちょいかじったバトルフィールドとか面白かったなぁ
フロントミッションオンラインも情報出てこないしなぁ

まぁたまにはRPGもいいかもなぁ
FFとか10ぐらいからやってないしw
2010.02.14 久々大討伐w
自由区で剛ラオ火事場ヘビィーPTで1回やったw
特濃血は剛ヤマツでゴロゴロ出るので部位破壊は頭だけでいいような気がしたけど全破壊しちゃうなw

んで更に自由区でヴォルメモ分断メインのみ火事場ランスPTに入った
何気にこのクエ初なんだよなぁ
分断して一人が亜種の相手やってメインヴォルを火事場ランス3でやるという感じ
誰も死なずに普通にクリアしてメモ一枚ゲットw

んで久々ラヴィ
うちの団長が仕切ってやったけど特に問題なく終了
問題があると言えば初笛でやったけど死にまくりw
10回以上は死んだかなぁぁぁぁ
やっぱランスの方が全然楽だなぁぁぁ

とりあえず今週は剛ラオとヤマツの証集めでもやろうかな
ドド変の新モーション入ったらしいので1回やったけど何か変わった?
攻撃がやたら痛くなったぐらいかなw
しかも部位破壊やるまえに討伐してしまうしw
正直意味わかんない
まぁ二度とやらないだろうなw

とりあえずヤマツライト作ったけど1回も使ってないw
今日は4回剛ヤマツやったぐらいかな
証は11枚なのでとりあえずハンマー分ぐらいは貯めようかな

ラヴィもいまいちやる気がしないんだよなぁ
大体武器強化がアホみたいにマゾイし終わりが見えてこない
仮に頑張ったとしてもその時にはゴミ武器になってる可能性が高い
MHFも先が見えてきたかなぁー

それを打開するには空中戦とかもう宇宙まで行こうかw
まぁ極論だけどそれぐらいの大改革が必要な時期だと思うかな( ´∀`)y-~~
剛クシャサブクリ部屋がなかったのでアルギュ3笛1の討伐部屋で4回やったけどやっぱり剛翼は出ないw
4ラスタ安定で終わるけどやっぱりサブクリがいいなぁw

後は猟団で勝ち猫バサル5~6回回して終了
虹色が2個ぐらい出たかな

何気にやることがなくなってきたなw
モデムの調子が悪いのか知らないけど帰ってきて1時間以上繋がらないwww
ここ3日間そんな感じでさすがにコレはダメだろーってことでJcomカスタマーセンターにヘルプコール

大体何日も続くようでしたらモデムの故障が考えられますので交換させていただきます~ってことらしいw
今度の休みの日にくるらしいがそれまではめんどくさいなぁぁぁぁ
まぁ何年もつかってれば故障しても可笑しくはないのかもなぁ
形あるものいづれぶっ壊れるのだろう( ´∀`)y-~~

とりあえず今日は昨日に続いて剛ヤマツ
火事場ニャキ3笛1部屋で6回クリアのクエ失敗1回
2回死んだけど昨日よりは全然いいな
ヒレ当てる人がいたけどそれだと引っかかるんだけどなぁーなどと思ってたらヒゲでも引っかかったなぁ
気のせいかもしれないけどまぁ胴体狙いでいいのだろう
特濃血はさくさく貯まっていくが剛翼がががw

まぁすぐに剛翼が必要なわけではないけど1個しかないのもアレだしなぁ
明日はまた剛クシャサブかなw
2010.02.06 死にまくりw
とりあえず剛翼が1個しかないので剛クシャサブ回し
9回やってゼロだったので諦めたw

んで剛ヤマツ火事場ニャキオーン3笛1部屋でランスで参加
2回クエ失敗で4回クリア
ラストは3ラスタで終わったなぁ
てゆーか死にまくってPTの方には申し訳なかったなぁぁぁぁ(*´д`*)
3ラスタで終わったときは始め壁にヤマツが貼りついたときにガード突きで尻向いたところで突きまくって落として後は3人で突進で終わりって感じだったかな
ちなみにヒレ叩きで落とすと途中で引っかかるので胴体落としがいいらしいw
まぁ死にまくったおかげで大分慣れてきたっぽいw

やっと証9枚か
とりあえずライトは作ったら終わりそうだけどやることないしヤマツ証集めを続けるかなぁ
狩人祭は蒼が最終シクレ取ったので勝ちw
特に証はいらないので勝ち猫クエも用はないかなぁ
まぁポイント13000ウマーだったのでいいかな
月牙は狩猟賞のみだったなぁ

んで剛ヤマツ入った
頂上で待つと15分掛かってクエ時間は25分なので10分でやらないとなので結構ギリw
5回討伐したけど火事場ニャキオーン4とかでスタートからやったほうが時間は5~8ラスタで終わるのでいいかもなぁ
でもまぁ結構死ぬのでチケに余裕あるならスタートからだなぁw
正月クエとかで皆チケたくさん持ってるだろうしなぁ
んで古龍種の牙と珠は出ないw
出ないとは思ってたけど見事に予想どおりでやれやれな感じw

やはりシーズン8.0までは何も期待できない感じだよね~

2010.02.03 最終日w
昨日は夜中まで遊んでて今日がラス入魂w
とりあえず現時点で2700魂ぐらい
前回が5000超えてたのでいまいちだったなぁ
まぁ月末月初は忙しいんだよなぁぁぁ
シクレも2回しかやってないしw

最終日のシクレは紅で銀レウス変種だったのかな
朝シクレ来るのか微妙だけどいちお早起きしようかなぁ
まぁ休みだしw

剛ヤマツがやっと来るw
祭勝っても負けてもヤマツやるんだろうなぁw
2010.02.01 いい流れだw
連荘で蒼に夜シクレw
ドスガレ変種捕獲で24魂だった
0~1ラスタ安定なのでけっこう稼げたなぁ
明日もよろしくですw

シクレ前にナス亜種メモ
ランス4の野良PTでやったけど楽だったな
レウスもナス亜種も頭狙いって感じで7ラスタ程度
求人だと火事場ドド山3麻痺剣笛ってのが多いみたいだけど敷居が高そうなのでパスでw