2010.01.31 やっとw
今回初のシクレ回ってきたなぁw
下位テオで1ラスタ安定だったのでそこそこ稼げたかな
明日の夜もシクレ回ってくればいいなぁぁ

来週は剛ヤマツが来るのかぁー
ターボヤマツとかが来そうだなw
それによって作れる新剛種武器は使えるのあるのかなぁ
無難にところはライトあたりかな
他はお預け喰らったので性能覚えてないなぁw

まぁ正直シーズン8.0までは微妙な感じが続くと思うんだよね~w
2010.01.29 入魂祭w
昨日から始まった入魂祭w
ちょい出遅れた感がw
まぁ頑張って入魂クエやらないとなぁ

初日夜シクレはこなかったなぁ
何気に蒼組のが自力がありそうなのでシクレはあまり回ってこないかもな

大体入魂対象モンスってわりと固定してるのがダルイw
これは手抜きではないんだろうか
開拓クエとかやったことないけどそのモンスが入魂対象になってる時点でありえるのかもなぁ
2010.01.27 まったりw
還元節なのでキャラバン少しやったけど根性札出なかったなぁ
剛クエでガチでやるモンスはこの根性札が何気に使えるんだよね~w

後はラヴィ1回やったぐらいかな
今日は笛、北斗、ランス2のPTで部位破壊わりと出来て貢献P85万で玉40
でも一日1回やれば飽きるんだよねw

明日からは入魂祭かー
まぁほぼ夜だけしか出来ないけど頑張ろうかなw
2010.01.26 うーんw
久々ラヴィやったw
北斗1ランス3だったけど1フェイズ支援して貢献P50万ちょいで玉20(*´д`*)
部位破壊は頭1回のみだったなぁぁぁ
せめて笛PTに入ればよかった
救いは剥ぎ取りクエで牙3角2出たぐらいかなw

まぁ今週はもうやっておくクエはなさそうだなぁ
明日もラヴィ1~2回やれればよさげだろうw

2010.01.25 ちょろっとw
一時間ぐらいしかインできなかったなぁ
韋駄天やったけど全くタイム更新できず0時の更新で115位w
100位以内は無理だったなぁ
まぁ腕と想像力がないってことだなw
正解動画でも後で見て勉強しますw

来週は入魂のみになるのであと二日でやり残しやっとかないとなぁ
2010.01.24 韋駄天のみw
今日は韋駄天のみw
太刀武器変えてやってタイムは更新出来たけど0時の更新で74位Aランクw
100位以内はかなり厳しくなってきたなぁ
明日の夜がラストなので更新できればいいなw
まぁ上位の人って根本的にやり方が違うんだろうなぁ( ´∀`)y-~~
2010.01.23 韋駄天w
久々の韋駄天で対象はパリアw
とりあえず太刀でやったけど4回クリアして初回のタイムが0時の更新で51位Cランクw
ラスのタイムがそれより42秒いいけどどちらにしても100位以内は厳しい感じ
感想はパリア動きまくってめんどくさーw
カフの素が出るのでタイム悪くてもクリアまでやったりとかw

まぁ100位以内めざして頑張ろうかなぁw

大体課金する時はウェブマネーでやるんだけどなんかキャンペーンでイベコード来てたのでフェアリィっていうガンス貰った
即フル強化したけどまぁ性能は微妙な感じで使う機会なさそうw

双剣のアンケート取ってどうするんだろうかw
ほぼ野良とかでは使う人見なくなったしなぁ
結果が悪ければ鬼人化の仕様戻すのかな?
そうじゃなければアンケート取っても意味がない気がするけどね~
検討した結果見送りになりました!になるのが見え見えなんだよなぁ
2010.01.21 またまたw
チカラの証とか微妙な防具がw
スキルカフも微妙w
5回ぐらいやって3色250オーバーに
ジェビアは今の仕様だと太刀2と笛2がいいのかな
野良でやるなら↑で忍耐の丸薬とか持ち込むなら笛がハンマーでもいいのかな

後は剛パリア
拡散祭が楽でそれで5回ぐらいやったかな
求人だと火事場弓がわりと多いっぽい
弓装備は装飾品抜いてるからめんどくさいなw
あと10回ぐらいはやらないとかな

今週は韋駄天かー
まぁやることないしやるかなw
2010.01.20 深夜帰宅w
仕事終わって遊んでたので深夜帰宅w
一時間ぐらいインしたけど剛テオ迎撃1回やったぐらいw

今週はいまいちやりたいクエがないw
強いてあげれば剛パリとラヴィか

月牙は昨日2chでゴタゴタしてた
スパイ団員が同チャの内容を晒すとかw
俺の会話ログも晒されたしなぁw
ほとんど関わってないけど犯人は特定された模様( ´∀`)y-~~
昔やってたUOではPKギルドに所属して煽り煽られしてたから別に2chに晒されたりしても特に気にはしなかったなぁ
まぁ彼はこれからどんなモンハンライフを送るのだろうねw
2010.01.18 忘れてたw
今日がキャラバン錬珠節だったの忘れてたw
とりあえずインしてログアウトまで錬珠節回してた

7段階の700オールぐらいになったw
ようやく狩人珠スキルも終わりが見えてきたな
8段階とか入ったら暴れ斬りとか追加されるのかなw

明日はラストの暴君だなぁ
とりあえずエスピナFX腕とエールダオラ分の剛翼は確保できているけどそれ作ったらまたゼロになるのでまだまだ剛翼はいるかな

んー来週は何かやるクエあったかなぁぁぁw
2010.01.17 ごーよくw
今日はラー変8回やって特濃血が3個出たぐらいw
あさってがラスラー変なので剛翼出ることに期待w

明日はラヴィでもやるかなぁ
しかしもはや空気だよなぁ進化武器
使う日が来るのだろうかw
大体強化がマゾ過ぎるし今度の微々たる上方修正もラヴィ活性化するには到底及ばないしなぁ
今日やっとHR800になったけど進化武器強化終わるのに何匹のラヴィをやればいいんだろう
誰かが計算してたけど一日3匹やって2年とか?言ってた気がする
運営チームの無能さ加減が際立つよなぁ
やっぱ責任者が代わるか何かないと期待できないのかもしれない
いあもう失望させられっぱなしだしなぁ

くだらないアンケートなどやらないで2chでも見て現状を知るべきなんだろうw
2010.01.15 まさかのw
今日はラー変3しかやってないw
8回ぐらいやったと思うけどやっぱ崖下が気楽でいいなぁ
崖上散弾ヘビーで野良だとL3調合して撃ってるかいまいちわからないしハズレが多いw
んで特濃血は出るけど剛翼が出ないのが続いたがラスト3回で1個ずつ3連荘で出たw
以前思ってたことがあってPTで異様に出ない人がいると他が出やすい現象がある?という都市伝説
うーん・・・あるのかなぁやっぱw

明日は休みだし昼までラー変やってみるかなぁ
剛翼はいくらあっても足りないしな( ´∀`)y-~~
2010.01.14 やはり微妙w
修正されたラヴィ2回やったけど貢献P90万で秘撃50で80万で40
弱いのはそのままなので部位破壊が基本火事場とかじゃないと90万は厳しいしなぁ
まぁラヴィ討伐が活性化するとは到底思えない仕様ではあるかなw
基本延命重視は相変わらずってところか

後はちょろっとキャラバンやったり剛パリアやったり棘眠やったりって感じ

明日はラー変3なので剛翼目当てでやろうかなぁ
いちお激運ヘビー作ったけど暴れ打ちあるから崖下でもいいかなーってところw
今日はまずヒプメモw
1回で2枚出たので次はナス亜種メモw
太刀2ランスガンスのPTで俺は太刀w
気遣いまくって16ラスタもかかった
このクエは最適PTは笛1太刀3だと思うんだよなぁ
まぁ頭狙いって感じでw

んで昨日のリベで剛クシャサブ
今日はやたら翼が出た
11回やって剛翼2上翼5だったw
とりあえずエスピナFX分の剛翼8個は確保できたなぁ

来週のラー変3クエ用の散弾強化ヘビー激運装備できた
この前のやつそのままだけど反動付いてないなぁーと思ってたけどネブラなら要らないらしい
まぁ天鷹とかがいいらしいけど剛翼10とか勿体無いしなぁ
暴れ打ち付けるので勘弁して欲しいところだけど狩人珠スキルは他人には見えない仕様なんだよなぁ
それはなんか可笑しいよなぁ?
暴れ撃ちが暴れ打ちってなってる時点で可笑しいんだけどねwww
とりあえず剛クシャサブやってみたw
8回ぐらいやったと思うけど1回目から7回目まで爪www
いつの間にか爪しか出ない仕様に変えられたかと思うぐらいw
ラスに翼が出たw
ただの翼・・・w
うーん・・・大人しく来週のラー待った方がよさそうだw

最近色々防具作ってるので微妙に減ってきたネオジム、メルクリメモ
ネオジムはヒプメモ回すのが手っ取り早い
2回に一枚ぐらいは出たかなぁ
それでも4~5回しかやってないけどw
メルクリは確定のナス亜種メモがいい
まぁ過密ランドの募集でも失敗はそーそーないのでそこでw
2回もやれば飽きるのだがw

色集めも一段落したので何やろうかw
ラヴィは13日以降として・・・うーむ
なんか新しい剛武器でも作ろうかなぁ
2010.01.09 一段落w
今日も色集めw
団員さんが虹で錬珠引いたので寄生させてもらった
おかげで暴れ打ちと調合術(大)まで取れたのでいちおは一段落かなぁ

ラヴィの上方修正は13日以降らしい
まぁ活気が出るように大幅な上方修正を希望w

剛クシャサブの剛翼集めもしないとなぁ
来週のラー変はあるけど確率でいけばサブクリなんだよなぁ
剛チケは余ってるしね( ´∀`)y-~~
今日は属性バンザイなので虹募集探したけど少ないw
とりあえずランダム航路や属性バンザイ虹色寄生して7段階強化して200オールぐらいになった
暴れ撃ちまでもうちょいだけど調合術ぐらいまではやっとかないとなぁ

後はガノトト変やって上鱗集めしたりしたかな

来週のラー変3頭クエ用にヘビー激運散弾強化ガンナ装備作らないとかなぁ

武器スロットなし
ゴルトFマスク・※     (他)  Lv7   66  ●●● 報珠, 装填珠
ゴルトFスーツ・※     (他)  Lv7   86  ●●● 散弾珠, 剛力珠, 剛力珠
リオソウルガード         Lv7   69  ●● 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFコート・※     (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ゴルトFブーツ・※     (他)  Lv7   86  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 仙人珠G
服Pスロット2                    ★★  散弾強カフPC1, 散弾強カフPC1

防御値:393 スロット: 火:11 水:4 雷:1 氷:4 龍:4

攻撃力UP【大】,見切り+3,激運,火事場力+2,状態異常攻撃強化
ぶれ幅DOWN,装填速度+1,散弾・拡散矢威力UP,耳栓,装填数UP

これなら楽に作れそうかなぁ
まぁ3日限定なのでなんでもいいような気はするけどw
2010.01.06 むうw
剛チケ集めが忙しいのかキャラバン錬珠節だというのにキャラバン区行っても全く募集がないw
しょうがないので団チケ集めソロでやってると猟団で色集めしてたPTに空きが出たので虹色寄生w
3時間ぐらい回して6段階で4色カンストして残り3色で終わりだなぁ
今週ぐらいで7段階強化して暴れ撃ちを習得しておきたいところ

何でも年始の不正落ち連発はメゼポルタ広場の季節設置物が原因だったらしい
それでそのお詫びとして13日からまた年末年始クエが配信されるとのことw
ラヴィFX胴作って剛翼など飛んだし、今度はエスピナFX腕作らないとなので都合はいいのかなw

今週はキャラバンと剛クシャサブと修正されればラヴィって感じなのだろうか
2010.01.04 団チケ集めw
とりあえずちょいと棘眠クエで剛チケ集めw
剛チケは651枚にw
てかこんなにあっても使い切れる気がしないw

後は団チケ集め
団員さんは剛チケ集めやってるのでソロでw
効率がいいのは何かなと調べてるとゲリョ亜種フルフルが確定5枚で追加依頼でフルフル討伐ダメ行動禁止で8枚
火事場弾強化激運バールがいい感じだけど高耳が必須なので今の装備だと幸運付けるのがやっとかなぁ
とりあえず何回かやったけど10分はかかるな
まぁコツコツ貯める感じでいいだろう

明日はラー変3頭がラスか

今週は錬珠があるので6段階強化にメドをつけておかないとなぁ
とりあえず今日もラー変3ばかりやってたなぁ
剛翼も少し貯まったのでラヴィガンナー胴作ってみた
フル強化までに剛翼8個使うとは思ってなかったけどスロが増えるから投入w
年末年始クエが終わったら攻撃(特大)ガンナ装備組もうかなぁーと
それには猟団員の証(猪突)がいい感じなので作製したけど強化に膨大な猟団チケットが必要なんだよなぁ
300枚ぐらいあったけど確か猟団員の証(耐)作った時にほとんど使ってしまっていて100枚ぐらいしかなかった

イベントクエ終わったら猟団チケ集めしないとかなぁ

そういえば変な落ち方するのは今日は放置してたりしたけど1回もなかった
とりあえず羽子板大剣と双剣は使わないからアイテム倉庫にポィしたのが良かったのだろうかw
今年のやつは作る気ないのでクエやってないw

団員のトトさんがブログ始めたらしいのでリンク貼りw
となりのトトろ
何でもブログ始めるの10回目だとかw
月牙でも筋金入りの○人のトトさんなのでブログもかなり役立つネタ満載になると思われw
2010.01.02 新年早々w
やたら周りの団員が落ちまくりw
俺自身も広場でアイテムボックス見てると2回落ちたw
後は広場で放置してHP見てたら2回落ちw

2chでもやたら落ちるなどのスレ立ってるし公式HPの掲示板でも同様なカキコがw
昨日までと違うといったら正月クエが入ったことだが
大分昔ある武器だったかな、それを持ってる人が同じ広場にいると落ちる人が続出したってことがあったなぁ
考えられるのは羽子板武器が一番怪しいw
運営様は正月休みだろうし対応はいつの事やらw

まぁ今更特に驚くことではないけどねw
ただやれやれと思うだけなんだよなぁ
落ちるのはいいけどブタ報酬術がうざいw
だから一発発動にすればいいんだよw

今日も棘眠クエで剛チケ集めw
剛チケは612枚になったなぁ
てかこれだけあれば充分だろうw
後は過疎ラヴィの募集探してやろうかなぁ
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

この年末年始はヒプナスとラー変3しかやってないなぁw
どっちも超速射が定番で親指を酷使するので長時間は止めましょうw
しかし剛翼が出ないw
貯まっていくのは特濃血w
まぁ確率からいけば当然な感じではあるんだけどなぁ

ラヴィは修正入ってからやろうかなぁー

まぁ今年もモンハンを楽しめればいいかなぁ
運営様次第ではあるんだけどねw