2009.12.31 剛チケチケw
とりあえず激運バール装備色々試して作れた
巨龍だと見切りが+2になってしまうのは仕様w
mhf_20091231_013434_765.jpg
mhf_20091231_013445_968.jpg
mhf_20091231_013455_578.jpg

今日はずーとナスヒプクエ
このクエが始まる前に剛チケ160枚だったけど今日で481枚にw
年末年始はこれとラー変3の繰り返しになりそうだけどw
ラヴィもやらないとだけど修正は入ってないっぽいけどどうなんだろう
2009.12.30 ラァーw
今日はラー変3頭ばっかりだったなぁ
崖下から火事場ガロウ弾強化バール4とかが主流っぽい
テントのところはデカイラーが降ってきたら3乙してしまうのでキケンw
なので真ん中あたりがいいのかな
ガロウ装備は北斗用しかなかったのでボーンRレギンス作ったw
ヒプナスクエでもそうだけど激運ガンナー考えないとなぁ~
なるべくパッケ以外非課金でw
と言いつつメレティは買ったんだけどなぁw

んでラー変3は今日10回以上はやったけど剛翼2特濃血5ぐらいなんだよなぁ
解析見たら剛翼4パーで特濃血9パーだったかな
まぁ剛クシャサブよりは確率低いんだけど2枠以上あるみたいだから報酬術期待w
始めガチでやろうと思ってたけどないなぁw
ガチだとおそらくメイン達成に30分はかかりそうw
崖下だとガロウ有り無しで変わってくるけど8~12ラスタ程度で終わるからなぁ

まぁ明日はまたヒプナスですかねw

何回か野良でラー変3やってた時に個チャで裏ゆーきのゆーきさんですよね~って言って来たのでご挨拶w
驚いたのがUOのブログの頃から見てるとの事w
UOのブログは煽り煽られ毒舌満載だったのでちょいと恥ずかしかったりw
2009.12.29 意外にw
剛チケ大量放出はホントだったらしいw
確定3枚ではあるけど大体それ以上でることが多い
激運ガンナーはまだないのでアレだけどそれでも最高13枚とか一回のクエで出たりw
2時間ぐらいやってチケ100枚ちょっとゲットw
とりあえずはこれやっとけばしばらくチケクエは行かなくてよさそうw

明日はラー変3匹クエか
古龍種の汎用素材が出るらしいけどどーだろうなぁw
ヒプナスは笛とガン3が定番っぽいけどラーはランスか大剣あたりが無難?
まぁ剛翼とか特濃血が出ないならやる価値はないんだけどねw

ラヴィは情報ないけど修正は来年かw
2009.12.26 ふむふむw
「大討伐クエスト」に成功した際に得られる報酬や貢献ポイントの上方修正と、「大討伐クエスト」中の採掘量の調整を行なう方向で現在検討中です。詳細が決まりましたらご報告いたします。

いちおラヴィ修正は入るみたいだけど年内に修正されればいいなぁ
既に大採掘も過疎って募集がほとんどないしなぁw
大体進化武器の強化をマゾくする意味はないはずなんだよなぁ
結局HRによって強化できるレベルが決まってくるんだろうしw
そこそこ容易にすればプレミア課金してHR上げしてくれる人も増えるだろう?

年末年始クエは楽しげなクエはありそう?
剛チケ大量放出?
まぁ確定2枚ってところだろうなw

古龍種の汎用素材?
普通に剛クシャサブとか剛テオ迎撃やってた方が剛翼やら特濃血は貯まりそうだけどw

正直期待はしてないなぁ
今まで驚愕な報酬とか振れ込みはあったけどしょぼ過ぎて驚愕だったしなwww

んで今日はトレジャーハンタークエやってなかったので野良で回してイベ大剣作製
最終強化に特濃血4個つっこむほど余ってないw
それに性能も微妙だしね~
その後猟団で謎クエ透明
3回色々近接武器試して4回目でクリア
ミラバルカン頭と胴破壊で一定ダメってのがマストだったかな
頭はガンスの真上砲撃がよさげだったなぁ
しかしこの透石で太刀の強化ができるらしいけど最終強化条件がHR999ってことになってる
性能もまぁ微妙ではあるし正直意味がわからないw
2009.12.24 まったりw
ラヴィ大採掘1回w
まぁラヴィ募集もそんな多くないし過疎ってると言えるかとw

後は猟団で剛テオ迎撃4回ぐらいやったり、剛クシャサブ回したり

最近強化で肉球コイン鉛とか鉄とか鋼とか
開拓で取るのかなーと思ってたらフロンティアクエにあるの今日気づいたw
ラヴィぐらいしかやってなかったので期間限定クエとか見てないんだよね~

年末年始もラヴィ配信あるっぽい
過疎ってる状況で募集探すのが大変そうだw
7.0っていつ出たっけw
まぁ2月の剛ヤマツまで持たないとは思ってたけど僅か2週間でwww
ほんとやれやれだw

2009.12.23 とりあえずw
ラヴィ討伐1回やったw
美味しくもないし既に飽きてるw
大採掘やった方がいいとさえ感じるw
どうしてこうなったw
所詮形だけのアンケートで言葉だけの運営

MHF開発・運営チームでは、皆様のご意見、ご要望を大切にし、
よりよいゲームに作り上げることを心がけております。
ぜひ、この機会に皆様の声をお聞かせいただければ幸いです

運営レポでも触れてもいない大討伐w
余程アンケートの内容が運営GJってのが多かったのだろうなぁ

どう見ても改悪にしか思えないがホントウンザリさせられるw
クエ受注画面もそうだけど使いづらいんだよw
たまには改善して欲しいものだ
2009.12.21 一周年w
月牙一周年ってことでイベントあったw
俺入ってどのぐらい経つんだっけか
3ヶ月ぐらいかなぁ
サイコロバトルもVSクエストも負けたので賞品なかったけど楽しかったw

今日はクエはラヴィ1回行ったぐらい
ラヴィの部位破壊って殻(ヒレ?翼?)と尻尾と頭と思うけどあれって殻の部分どこ攻撃しても破壊できると翼?がボロボロになるし尻尾もどこ攻撃しても先端がボロボロになる
どーも尻尾なら先端部分じゃないととか、殻なら翼の下の部分じゃないととか勘違いしてる人が多い感じ
酷いのは尻尾破壊しても延々尻尾攻撃し続けるとかいる
改悪されて短い時間で部位破壊狙う必要があるのにそーゆーのがいるとイライラしてしまう
野良だからしょうがないって言えばそれまでではあるんだけどね~
まぁ死にまくっても士気は下がらないので基本火事場ってのが楽しげではあるのだろうw
一番酷いのはダラダラやっても必死でやっても25秘撃玉ってことが多いこの仕様にした運営様かwww
ユーザーの意見を聞いてどうのこうのって話だけどどうなるかな?
ラヴィの弱体化は改悪だったw
今まで2時間程度で秘タマ50~60だったのが一時間半程度で25~30www
どう考えても進化武器の強化効率は落ちるw
今日は1回しかやらずのだめ見てたwww
大体ラヴィやってる人ってほとんどがタマ目当てだろう?
アンケートね~
そんなん送って変わるとも思えないし時間のムダだねw

いいかげん責任者変わらないかなぁー
何の期待も出来ないな( ´∀`)y-~~
2009.12.18 結局w
今週もラヴィしかやってないなw
昨日3回今日2回w
大剣はやっとLv75w
派生まではまだまだ遠いなw
明日の緊急アップデートでラヴィ弱体化するらしい
まぁHR17~ってことになってるけどHR100以下とか死にまくりになるからなぁ
一時間程度で終わるようになるのかなw
そーなると火事場が主流になりそうだけど気球支援がウザイw

まぁ恐らく極端な仕様になると思われ( ´∀`)y-~~
2009.12.16 ようやくw
進化武器大剣作れたなぁ
他の進化武器の派生後の形見たいと思ってたけど昨日買ったフロンティ通信号外冬に写真付きで載ってたな
その他の新剛武器のデーターとかラヴィFXとか載ってたので買いだろうなぁw

昨日は3回ラヴィやったけど3回目は7フェイズ以降はウトウトしてたなw
まぁ武器強化のためにまだまだラヴィやらないとだけど24日で終わってまた来年だっけw
時間のある年末年始配信しないってどうなんだwww

剥ぎ取りクエは剥ぎ取り名人付けて行くと多少いい感じ
1クエ20回まで発動できるけど大体10回以上はていねいに素材を選んでくれるw
まぁそれでも皮になることは多いけど発動しても剥ぎ取り速度が落ちるわけではないので損はしないかな

今週はラヴィ以外にも剛クシャサブとか剛テオ迎撃などやっておきたいクエはあるようだけどやはりラヴィがメインになるんだろうなぁw
2009.12.15 どーなんだw
とりあえずラヴィw
野良で1回目士気15パーぐらいでギリギリクリアw
てかHR100以下がやたら多かったw
石つぶて毎に2~3人死ぬPTとかが2連続とかだったのでさすがに疲れたw

2回目は団長が仕切ってたところに3枚目あたりで途中参加してわりとスムーズにクリア

まぁあまり早くクリアするとポイントが100万超えるのが難しくなって秘撃玉があまり貰えないんだよね~
長すぎてもダルイし迷うところw
とりあえず毒支援はパスすれば安定して100万超えるのだろうか?

やっとあと1個角取れば大剣が作れるなぁ
まぁ一段階の進化武器ってどれも形がパッとしないんだよなぁ
なんてゆーか地味?w
2009.12.14 2連荘w
帰宅して野良でラヴィw
2時間程度でクリアして剥ぎ取りクエ終わったぐらいに団長がラヴィ募集してたので連戦w
前半の尻尾が痛いけど殻の終わり辺り突いてれば尻尾は喰らわないなぁ
2回ラヴィやって1回死んだぐらいかな
2回とも2時間ぐらいでクリアしてるので士気はほとんど下がってなかった
やはり士気低下は時間ってことなのだろう

中盤の噴水で飛んだところで採掘が出来るってのを団員に聞いてちょうどメンツが団員のみだったので採掘w
ボス音楽も止まり静かなところに飛ばされて採掘w
なんか妙な感じw
掘れたのはライトクリスタルや撃玉、上撃玉だったので新しい鉱石とかはないのかな?

とりあえず進化武器は大剣作ろうと思うけど角が2個足りないw
角と髄がほとんど出ないなぁぁぁ
解析早く出ないかなぁーとは思うけど出たところで剥ぎ取り場所は牙のところと尾以外はなんて表現するんだろうかw

mhf_20091213_211415_468.jpg
mhf_20091213_211417_406.jpg

2009.12.13 ふぅw
今日は待ちに待った錬珠w
バンザイだったので2時間ぐらいはやったかなぁ
もちろん虹様寄生でw
タマは大体500オール程度かな
7段階が見えてきたけどCPが100万ちょいしかないのでミラトリとかでやらないとかなぁ
キャラバンのワールドがなくなったのでかなりメンドクサイことになってるなぁ

んで団長がラヴィ募集してたので参加
それから2時間半ぐらいかかったかな
無事討伐して2回目
まだ進化武器作ってないけどどれ作るか決まってないw

まぁ仕事なので寝ます( ´∀`)y-~~
2009.12.12 隠蔽体質w
ようやく1回ラヴィ討伐できたw
初剥ぎ取りクエだったのでどこで剥げるのかわからなかったので周りのハンターに合わせて剥ぎ取りw
5分はちょい短い気がしたかなぁw

進化武器は何作るのがいいのかな
大剣あたりが妥当かな
まぁまだ作れないんだけどもw

昨日は4枚目あたりでいきなり士気ゲージがゼロになって大討伐失敗ww
不具合状況見てもそんなバグは書いてなかったけど2chとか見るとわりと頻発してるみたいw
報告が入ってないとは思えないしなぁ
結局いつもの当たり障りのないのを発表してるだけか
変わらないなぁー運営はw
いつもパッケ買いに行くところ売り切れてたw
明日○ックカメラかどこかで買うしかw

シーズン7.0入ったなぁ
2回ラヴィ行って大討伐失敗したぐらいw
2回目はラスまで行ったけどもうちょいで士気ゼロで失敗w

太刀よりランスの方がよさげだなぁ
防御+60付くアカム槍でイクスで女神付けてやってたけど太刀よりは全然楽だったなぁ
2回で6時間ぐらいやってたけどダルすぎるw
やはり運営は期待を裏切らないw
予想通り面白くない
いくらなんでも3時間は長すぎるだろうwww
社会人だとラヴィやってたらそれで終わってしまうw
それで進化武器だからなぁー
あほらしくなっちゃうねw
mhf_20091209_164949_546.jpg
2009.12.06 いい事?
むかーしHR上げてるといい事があるって見たことがあったので?99とかでHR止めたことはないので今778ぐらいだけど・・・・w
いい事って進化武器が強化できるってことらしいw
プレミアムとかやるつもりないし999に到達するのはいつのことやらwww
まぁ199とかで止めてる人は悲惨だよなぁw
むしろ止める意味がわからなかったw
前の団のときに止めてる団員に上げた方がいいよ~って言ったことはあったかな
そんな人はプレミアムに手を出すハメになって運営にっこり(´∀`)ってことなのだろうなw

今日は月牙で今回の祭の祝勝会でSS取ったりイベントやったり
イベントには参加できなかったけどその後ちょい野良でキャラバンちょいやって終了
キャラバンってもう8割以上の人はバール担いでやってるよなぁ
まぁ後半になると近接では痛すぎるから自然とそーなるわけでその辺のバランスとかは一切放置な上、超速射は見直しの検討に入ってるとかおっしゃる運営w
あふぉ過ぎて話しにならないぜ( ´∀`)y-~~
2009.12.05 ううむw
キャラバンばっかりやってるけどめんどくさぁーw
やっと200オールぐらいだけど錬珠は来週かぁ
ラヴィとかも入ってるけどアレほんと楽しいの?w

プレビューサイト小出し更新はいいんだけど特にこれといった期待できる内容でもなかったしなぁ
剛ヤマツは2月?
ふーんw
ラヴィ2月まで持たないだろw
双剣弱体化したら次は超速射弱体?
んーいよいよ飽きてきたぞw

フロントミッションのPC版出たらそっちに乗り換えもありそうだなwww
2009.12.03 勝ち猫w
結局最終の朝シクレレイア捕獲24魂取った蒼組の勝ちで終わったw
最終日同僚と雀荘で麻雀やってて深夜帰宅したらJCOMメンテで朝シクレフルにやって4800ちょいの入魂だった
目標の5000はちょい届かなかったなぁw

とりあえず祭ポイント13000ウマーだったのでいいのかなw
あれだけ紅組にシクレ持っていかれて期間賞5つの月牙はやっぱ強いってことなのだろうw
まぁちょいとしか貢献してないのでアレだけどw

他の祭猟団は知らないけど月牙はノルマ1500魂とシクレ参加以外はわりと自由なので楽ではあるかなぁ
なかにはクエ強制とかめんどくさそーな所もあるみたいだけどw
ゲームは楽しむものなのに強制とかありえないよなぁ
それが楽しいと思える人はMっ気がある人なのだろうw

とりあえず今週はキャラバンw
6段階強化して虹色様の募集に寄生しつつ珠集めしたけど錬珠じゃないとダルイダルイw
これでたまに出るレア素材がなければやってられないよなぁ
とゆーか緊急依頼でよく出る剣晶うざいよなぁ
店で買える物を出すなボケーって思うのは俺だけなのだろうかw
mhf_20091202_234808_093.jpg
昨日のシクレヒプ変でかなり差がついて夜シクレなしw
猟団で魂稼ぎ少しやって野良でチケアクラ3回やったぐらい

最終日の夜シクレ取れるかが勝ち負けを決めそうだけど蒼が朝シクレ取っても逆転は出来そうかな
まぁシクレの内容次第ってことだよなぁ

とりあえず個人入魂は4100ぐらい
まぁノルマは1500だけど5000はやらないとなぁ
良シクレ期待して寝w