何個か猟団渡り歩いたけど常に思うことがあるw
大体何人かは変な団員がいる
まぁ変って言ったら少しニュアンスが違うけど合わない人?
そーゆー人には関わらないのが俺のMHFでの基本スタイルだw

今日も夜シクレ取れたのでよかったw
ヒプ変討伐で33魂
大体2ラスタで結構稼げたかな
とりあえず個人入魂3800ぐらいで後2日なのでシクレゲットできれば目標の5000はいけそうだw

狩人祭終わったらさくっと6段階強化してまた珠集めかなぁw
2009.11.29 ベルうまぁw
夜シクレがベルだったので魂かなりウマーできたw
穴ハメできるできないでは天と地の差が出るよなぁ
とりあえず個人入魂は3000超えたw
月末なので休み取れないだろうけど夜だけで5000いけるかなぁ
まぁ夜シクレ取れれば見えてくるかなw

眠いのでこの辺でw
2009.11.28 むぅw
夜シクレ来ないとはw
とりあえず猟団で入魂クエ回した
3日目で個人入魂2000ぐらい
夜シクレがないと5000はきつそうだなぁw

今日はシーズン7.0のキャラバンとラスタの情報が出てた
とりあえず微妙w
まぁラヴィもだけどホント今回の7.0はいまいち期待してないw
なんかこーぉおおおって思わせるような内容はないのか!w
大体パッケ装備も激運付くのはいいけどスキル特大など色々追加されるのに使う機会はあるのか?
どーも待ち遠しいって思えないのは俺だけなのか?w
2009.11.26 さて入魂祭w
入魂祭始まったなぁw
猟団も本気入魂で行くので今週は入魂クエのみでw
ちなみに月牙は蒼組だね~

初日で個人入魂1000オーバーw
かなりのオーバーペースだなぁ
2日目以降は夜シクレ取れたら楽なんだけどなぁー
自力でいけば紅組のがありそうなのでシクレ期待w

なんか長期プレイ特典サービスってのが入るらしい
初期からやってるので何か貰えるのだろうかw
それとも長期で課金したら何か貰えるって意味なのか?w
まぁ12/8日に発表らしいのでそれに期待w
2009.11.22 猟団韋駄天w
とりあえずキャラバン水色ちょいとやればカンストだったので虹様と水色のPT探して航路回したw
んで5段階終了~
6段階強化は入魂祭終わってからやろうかなぁ

求人で剛キリン3回やった辺りで鯖猟団対抗韋駄天の募集があったので初参加w
メンツはバレさん、グラさん、アロエゼリーさんと俺の4人
最初2回ぐらい3乙したけど1回クリアして2回目、3回目クリア
タイムもクリアする毎に上がっていったなぁw
ハンターコイン赤ってのが貰えるって知らなかったなぁ
聞くとご褒美クエストってので納品するとレアアイテムが貰えるとか

雷光欲しいんだけど証がまだ12枚w
明日も剛キリンやらないとなぁ
mhf_20091121_010951_208.jpg
mhf_20091121_213356_000.jpg
今日はシーズン7.0の武器などの情報がアップされてたw
これ欲しいなぁーってのは性能次第ではナナ弓?
ナイト2000みたいなランスはちょっとウケタなw
まぁごく一部なんだろうから当日に期待w

スキルは攻撃絶大がくるとはなぁ
今のメイン装備とか激運装備とか変更を余儀なくさせる感じw
新しい装飾品とかもあるんだろうけどなぁ
これも実際入ってみないとなんともだなぁw

今日は剛キリン2回やったぐらいで猟団でキャラバンの虹寄生募集あったので寄生w
T_Tさんの航路回した
5段階も後水色100ぐらいでカンストだなぁ

後はクラージFレジスト作って北斗も作って貫通強化ガロウ装備完成
クラージって結構強化マゾかったけど一部位だけだったので一気にフル強化できたw

これから出てくる光る武器はライトー○ーバーとかビーム○ーベルとかの布石だと思うのは俺だけ?
2009.11.20 キャラバンw
団員のトトさんが虹色だったので寄生w
グラさんとおっさんさんの4人でミラトリ回したw
おっさんさんが断腸と勧誘に行ったのでらんるさん入れてトト虹様の航路進めた

んで野良で剛キリン柱3回ぐらいやった
3回だったけど入れ替わりが多かったなぁ
やたら水色ネームが多かった
HR止めてるかいまさら雷光なんて皆持ってて黄色ネームが少ないのかw

後は野良でまたミラトリ回してCP稼ぎ
もうちょいで300万だけど6段階強化で飛ぶんだよなぁw
5段階もあとちょいでカンストなのでこの状態のまま入魂祭かなぁ
武器術大つければ攻撃力5パーアップとかあるからね~
入魂祭終わったらさくっと6段階強化やらないとね~
双剣乱舞がめんどくさくなるので暴れ撃ち指定は充分ありえるので頑張らないとなぁw
2009.11.19 錬珠節w
今度の狩人祭はポイント3倍に証2倍だなぁ
今回は猟団は本気モードなので入魂祭はそれのみになりそーだw

今週にやるべきことをやっておかないとなぁ
今日は錬珠節だったのでキャラバンしかやってないな
5段階強化も大体メドが付いたので後はCP稼ぎかな

鯖猟団対抗韋駄天は暇があったらやる感じだろうか
猟団で2PTぐらいで回してたみたいだけどかなり難しいらしいw
剛キリンやイベントクエもやらないとだしー

北斗用のガロウ貫通強化防具アルマとかだか見切りが+2になったりはらへり小とかになったりで考えてたけどガルーダ天がいるかなーって結論だったけど調べたらいいのがあったw

武器スロット1        ●   剛力珠
捨身のピアス(イ)     34 ●●  剛力珠, 剛力珠
イクスFスーツ・※(パ)  86 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
神座・覇【篭手】     81 ●●  剛力珠, 怪力珠
神座・覇【腰当て】    81 ●●  抑反珠, 貫通珠
クラージFレギンス    92 ●●● 反動珠G, 反動珠G, 反動珠G

防御値:374 スロット:●13○0 火:+6 水:+7 雷:+13 氷:+4 龍:+7

攻撃力UP【大】, 餓狼+2, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 反動軽減+2, 装填数UP, 貫通弾・貫通矢威力UP, はらへり倍加【大】

これなら後はクラージFレギンス作れば完成する
伝説の爺待ちだなぁ~
ヘビィーボウガン装備がかなり古いテンプレだったのでwikiで見たアークテンプレの作製を始めたw

武器スロットなし
SPガンナー頭          Lv1  60 ■    装填珠SP
アークレジスト          Lv5  44 ●●   剛力珠, 剛力珠
ヒーラーRスリーヴ        Lv1  48 ●●   剛力珠, 剛力珠
イーオスRコート         Lv1  43 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
フルフルRレギンス       Lv1  48 ●●● 怪力珠, 抑反珠, 音無珠G
防御値:243 スロット:■1□0●10○0 火:+19 水:+7 雷:+16 氷:+8 龍:+8
高級耳栓,攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,装填速度+3,反動軽減+2,装填数UP

イーオスの鱗とかマレコガネとか結構足りなかったけど2時間ほどで作製終了

今週のクエはいまいちだなぁ
とりあえず剛キリンやって雷光作るぐらいかなぁ
明日は錬珠節なので5段階強化にメドをつけておきたいところw
2009.11.16 fmfm
ラヴィエンテはなんかめんどくさそうだなぁ
PT4+バスタ?4でわぁーと突撃して時間は多少掛かっても倒しきるってのがよかったんだけどなぁ
あれだと爽快感がないと言うかダラダラと時間ばっかりかかってダルそうだw

まぁ極めつけは進化武器
これはないだろうwww
MHFの末期を予感させるには充分な感じw
運営はプレイヤー人口を減らしたいのだろうかw
その都度アンケートアンケートって言ってるけどID入れないと投稿できないようなアンケートを誰が出すんだろうか
当たり障りのない内容でしか投稿できないだろうw
んで要望対応状況もほとんど当たり障りのない内容でしか出てこないw

まぁいまいち期待できないシーズン7.0だがとりあえずモンハンしか今ネトゲやってないのでやるんだけどw
今日はキャラバンやって調合術大習得して猟団でクエ回し
もうちょいキャラバンやって起き上がり術大習得すればとりあえずまったりできる
剛テオ迎撃は何回かやったけど報酬いいなぁ
チケ余裕ある内にやっておくのがいいのかもw
双剣弱体キターなぁw
色んなモンスの最適PTが超速射になるのかな?
まぁ俺は乱舞厨だしなぁ~更に効率厨でもあるw
双剣って乱舞しまくってなんぼだろうw
スーパーアーマーもないのに通常斬りしてどうなるんだ!
邪魔だボケーって言われるのがオチだw
太刀の時代が来るのかなw

猟団で剛犬回して北斗分の証も揃ったので後は迎撃戦待ちかな
剛ナズチは後9枚なので拡散祭で揃えるかなぁ

剛犬は火事場ヘビー3囮笛が早くていいな
でも3死率はドン双2麻痺ガン攻防笛RB罠連部屋より遥かに高いw
なるべく2匹を視界に入れて撃たないと死角から咆哮弾が飛んでくるw

キャラバンも5段階強化してチョロチョロやってるけど珠はいまいち貯まらないw
最低でも調合術習得しないと落ち着かないな

今週は後はナズチ証揃ったら剛テオ迎撃とかチケティガとかやらないとかなぁ
そーいあメラル太刀作ったけど根性板よりは攻撃力と属性値が高いけどリーチ短なので使いどころは微妙な感じ
大体イベント武器色々出すのはいいけどほとんど産廃になって倉庫圧迫するだけなんだよね~w
2009.11.11 貯め放題?w
エクストラではあるけど今週もチケティガ継続かーw
剛チケ貯め放題だね~

今週は剛犬と剛ナヅチと剛チケティガ辺りがメインになるかなぁ
剛テオ迎撃はどうだろう
サブAB見る限り翼救済ではないだろうなぁ
まぁ特濃血バンバン出るならチケ余ってるしやってもいいかなw

祭りはもう連続夜シクレなしだなぁ
まぁどっちが勝ってもいいけどね

そーいえば新モンスラヴィだっけか
キャラバンクエっぽいけどどうなんだろうかw
キャラバンだとすればどんな制限が掛かるのかが注目だよなぁ
キャラバンのHRを下げたのは何故なんだ?w
利用しやすくする?
いあいあそんな甘い運営ではないはずだ!w
2009.11.10 CP稼ぎw
今日は大体ミラトリオやることが多かったw
CP稼ぎにはこれが手っ取り早いけどムービーがやっぱりウザイので連戦は過酷にw

剛翼は剛クシャサブでとりあえず北斗分5個は確保できた
アルギュ3笛1部屋にアルギュで攻撃小、見切り+1、火事場+1とかで来た人がいた
当然2回で解散になったけどKYというか所謂地雷になるんだろうけど自分が同じPTになるとちょいビックリするよなぁw
フレに呼ばれたので移動しますって俺は使ったことないけど、あれって大体嘘っぽいよなぁ
いやまぁフレが少ないってのもあるんだけどw
2009.11.08 ティガ三昧w
今日はINして野良で剛チケティガw猟団で剛チケティガww
正味3時間半ぐらいやってチケ180枚から234枚に
わりと2枚以上出ることが多かったなぁ
とりあえず作りたい武器と剛翼集めには充分ではあるけど今週は剛チケ集めに専念かなぁ
集められる時に集めて置かないとだしね~w

今日は夜シクレは蒼だった
結局昨日の夜シクレ取ってずーと蒼がシクレだった
完全に自力では紅が勝ってるなぁ
夜シクレはガンス限定の連竜砲撃で33魂だったのかな
普通に5ラスタ以上は掛かるからなぁ
これでは朝シクレも蒼かなw
mhf_20091107_231317_171.jpg
mhf_20091107_233952_515.jpg
ふむふむ6.5はないのねw
新モンスはデカそうだね~
まぁパッケは普通に買いだよね~
空気な剣晶スキルは放置な方向?
ってまぁ期待しすぎるとガッカリするので特に気にしない感じでw

今日は錬珠節だったので団員とそれ
んで5段階強化した

夜シクレがレイア演習
2ラスタでウマーだったけど休憩なのでいまいち気合は入らないw
1時に終了してキャラバンちょいやって終了
明日からはまた剛チケティガとシクレでw
2009.11.06 ティガァァw
剛チケティガ猟団と野良で回した
早食火事場ドドン双3ホラ貝部屋に慣れたらこれしかやりたくなくなっちゃうなぁw
何故なら作業なので時間掛からないほうがいいからなぁ

んで夜シクレは紅だったのでティガ2頭クエやった
一時間ぐらいしか出来なかったのであまりウマーできなかったなぁw

後は剛クシャ翼破壊サブクリ8回やって剛翼1個w
とりあえず北斗分で後剛翼2個はゲットしておきたいなぁ
2009.11.05 入魂祭w
休みだったのでメンテ明けから剛チケティガ回した

夜は猟団で剛チケティガ火事場早食いドドン双3ホラ貝で延々やってたw
チケは今日だけで90枚ぐらいゲットしたかな
んで剛クシャサブを16回やって剛翼1個w

入魂は432で全てティガなので54回やったことになるなw
微妙にサブ枠のチケの出が悪かったので確率が下がったという疑いがあったりなかったり?
まぁ剛チケヴォルも下がったので運営ならやっても全く不思議ではないなw

とりあえず今週は剛チケティガメインでサブで剛クシャサブだろうかw
剛チケヴォルはもうシスネハメは古いらしいw
今は雷光ハメらしいw
猟団でそれをずーとやった
4ラスタぐらいで終わるので効率はまぁまぁって感じなのかなw

キャラバンも4段階もほぼ終わりそうなので今度の錬珠祭のときに5段階強化しようかなぁ

今週は入魂祭
猟団は休憩だけど登録はしてあるのでシクレはやろうかなぁ
メインは剛チケ集めになるんだろうけどw

とりあえず剛ナヅチハンマと北斗と雷光は作っておきたいしなぁ
2009.11.02 うーんw
2時間韋駄天ライトやったけどタイム更新できずw
んで0時の更新で60位w
とりあえず100位以内は入れるだろうけどSランク出したかったなぁ

後は2回ミラトリオやって終了w
てかムービー勘弁してくださいwウザイですw
4段階強化ももうちょいで珠カンストするなぁ
CPが220万しかなくて5段階強化したらCP吹っ飛ぶので維持するCPも稼いで強化しないとかな
次の錬珠節はいつだっけかw
3時間ちょい韋駄天頑張ってみたw
太刀は昨日ので早々に諦めてライトボウガンに切り替えてやった
昨日寝る前に1回だけクリアしたタイムが今日帰宅するとCランク57位とかだったw
んでそれからずーとライトでやって昨日のタイム3分ぐらい更新したけど0時の更新でAランク40位w
3分も更新したのにいまいち上がってない(*´д`*)
レア4ライトで1エリア討伐とか無理だろううううw
2chで噂のバグコンガを引くとか引かないとかw
まぁそんなテクも時間もないので明日の夜もうちょい頑張るしかぁぁぁw

今日は猟団でクエ回しの日だったけど韋駄天もハマって参加できなくて団員の皆さんごめんなさい

今度の狩人祭りは紅組か
猟団的には休憩らしいのでシクレとかがメインになるのかな
剛チケティガとか来ればそれなんだけどなぁ
人気のクエは小出しにするのが運営だしなぁぁぁ
だから運営レポにある人気クエランキングとか調べてるんだろう?w