韋駄天何回か太刀でやったけどババ強かったw
やっと1回クリアしてダルくなってやってないけど0時の更新で82位w
匠チケで武器作れるようになってやたら人増えてるような気がする
移動されるのがメンドイので闘技場のみで韋駄天やってくれないかなぁw

後は猟団でトトさんの素材集めでレイア変とかナス変とかヒプ変回したかなぁ
んで上髄目当てで求人でアカム変拡散3回やって終了

廃○団長は剛チケ目当てでプレミアムやってたw
プレミアムってやったことないけどほぼ夜しかできないので勿体ないんだよなぁ
以前やってたLCだとレベルゲーだったので経験値2倍の課金アイテムとか常に使って月一万5千とか普通に使っていたからなぁ
モンハンはレベルゲーじゃないし課金濁は懲りたんだよね~(*´д`*)
通り名消えちゃったなぁw
火曜日に来ていたの忘れててメンテ30分前に起きて求人探すもあるわけないw
残り15分で41キリンソロったけど火事場はないので無理だったw
まぁまた回ってくるだろうw

やることがないと言いつつもキャラバンはやらないといけないw
7段階強化の暴れ撃ちゲットするまで続くのだろうw
団員のグラさんが虹色だったので寄生しつつバンザイ回した

とりあえず明日からは韋駄天なのでそれかな
剛錆クシャケチ3枚?www
正直意味が分からないw
剛テオ迎撃も期待ハズレなんだろうなぁ
この分ではシーズン7.0も期待ハズレってことも十分ありえるなw
今の運営チームは解散して総入れ替えにでもなれば多少は変わるんだろうけどなぁ
忍耐強いユーザーばかりで今のMHFはもってる気がするねw

まぁグダグタ言っても仕方ないのでとりあえずミラトリオ回してCP稼ぎ
後は猟団で剛チケヴォルシスネハメやったけどやり方がまずいのか成功しなかったなぁ
んで剛チケ猿2回やったけどチケ一枚ずつで不味いw

今週はとりあえず韋駄天でも頑張るしかやる事がなさげだなぁw
2009.10.28 さて今週はw
今日は猟団でギルコティガ回した
7~8回ぐらいやってギルコ11個ゲットw
その後はほぼ同じメンツで剛チケアクラ何回かやってキャラバンの超限定☆6~8をやったかな
狩人珠も大分貯まってきたなぁ
5段階強化も見えてきたけどCPが100万程度しかないからなぁ
ミラトリオでもやってCP集めしないとかなw

今週は剛種クエ扱いで剛クシャ迎撃戦が入るな
サブABやったところで剛翼は出そうにないなぁ
チケ2枚とかなら解析見てからやった方がよさげだなぁ

ってことは今週は何やるかなぁ
週末からはとりあえず韋駄天って感じなのだろうか
剛チケがいくらあっても足りない感じだけど今週の剛チケクエはいまいちだよなぁ
2009.10.27 犬w
とりあえずキャラバン何回か回したw
昨日の錬珠節で調合術(大)と起き上がり術(大)は習得したので後はまったりとCP集めやる感じ

後は猟団でノノとかカムずーとやってた
双剣,太刀,ハンマ,片手,ライト,弓,ランス,ガンス,大剣で色んな武器で回してた

明日は剛チケ集めもやらないとなぁ

今度の韋駄天はババコンガかー
今週はやりたいクエがあればいいんだけどなぁ~
剛チケティガは来ないよなぁ

2009.10.25 ふとw
先週剛ラオやってて思ったことがある
大抵のボスモンスって何か吐くよなぁ
火的なもの,ゲロ的なもの,氷的なもの,水的なものなどなど
ラオって何も吐かないw
他にはドス猪とかドスランとかギザミとかババとかディアとか吐かないモンスはいることはいるんだけどw
そろそろラオも何か吐かないとなぁ~希少種とかでw
ところでラオ迎撃戦で降ってくる岩石って対モンス用じゃないのかなぁ
わざわざセットしてある感じだしw
それで死ぬハンターってどうなんだろう?w
などとふと思ったんだよなぁ

んで今日はキャラバンちょい回して猟団で連竜砲撃で上皮集めして通常クエで上皮集めして剛チケアクラなどやったかな
飛竜種の上皮メンテ後在庫ゼロだったけど47枚まで貯まってたw

明日は錬珠節なのでキャラバンのみになりそーだ( ´∀`)y-~~
2009.10.24 キャラバンw
とりあえずギルコティガ6回ぐらいやってギルコ5個ゲット

後はキャラバンやったかな
虹色様の募集で航路はバラバラやったけど珠集めの効率としては一時帰還とか入るとよくないなぁw
日曜が錬珠節なのでそのとき集中してやった方がよさげかなぁ

伝説の爺職人が来てたのでラオ大剣作ってフル強化
後は剛ヘビィーのネブラ作ってヘビィーバレル装着w
排熱撃ってみたい気がするけどまぁ見たことはあるし別にいいかなぁーとw
ヘビィーバレルと同時で付けられれば楽しげなんだろうけどなぁ
結局カクプリと同じような運用するならネブラが上になるんだろうなw

剛ベル証30枚あるので何作るか迷ったw
双剣はまぁ攻撃力が微妙なのでやっぱり使わないかなー
笛は剛翼がいるらしいしなぁ
無難に片手かなーと思ったけどテオ片手あるしなぁー
迷ったあげくとりあえず様子見って感じでw

そーいえば剛テオ,クシャの迎撃戦が来ない
ってことは10月剛ナナで11月がそれなのかなぁ
2009.10.23 結局w
自力に勝る蒼組の勝ちで終わったなぁw
まぁ証70枚貰っても作りたいのがないので貯まる一方なんだけどw
狩猟賞と期間賞もほぼ独占してたなぁ
猟団の目標は達成した感じだったのかなw
個人入魂は5700ぐらいだけど1ページ目には余裕で入れなかったなw

今日は還元祭だったのでキャラバンちょい回した
第4段階強化したのでとりあえず調合術とかは早めに欲しいので今週はキャラバン中心かなぁ

後は猟団でチャチャイベントクエ回した
種も5個揃って笛作ってフル強化完了
ヒプ希少クエはキンチャチャ何度も倒してクエ失敗w
てか同期してないモンスを失敗条件にするのがありえないなw
おとなしくチャチャ20匹回すのが無難w

mhf_20091023_003822_596.jpg

最終日早めに寝て朝シクレに備えたw
4時前に起きちゃったのでそのまま更新待ってるが5時になっても更新がこないwww
夜は紅シクレバルカンで一万程度の差だったので逆転されてるはずだったんだよなぁ
んで朝になっても数字は夜の更新のままで紅にシクレがwwwww

あほらしくなったので寝ましたw

んで不具合で結局木曜の10時まで延長だってw
夕方のシクレと夜のシクレが蒼だったので個人入魂は5700ちょいで終了
まぁ勝っても負けても後味の悪い感じで今回の狩人祭は終わりそうだね~w
2009.10.21 予定外w
夜シクレ二日連続で来ないとはーw
最終日とりあえず猟団で魂稼ぎw
4200弱まで入魂したけど後は朝シクレに期待して早めに寝ようw
まぁ祭り自体勝っても証も思い出もかなり余ってるんだよなぁ
勝ち猫クエもいまいち大した事ないしね~

今週のクエがまたしょうもないw
剛クシャ来ないので剛翼オンラインできないしなぁ
しょうがないのでとりあえずネブラとラオ大剣作って何か剛ベル武器作る感じかな
剛チケクエもアクラぐらいか
尻尾斬るのはいいけど剛チケティガのようにグルグル回すには疲れるんだよなぁw
まぁキャラバン第4段階強化して珠集めでもやろうかなw
2009.10.19 届くか?w
運よく夜シクレだったけど初?のバルカンw
一時間半やってそこそこ稼いだなぁ
その前に魂稼ぎやってたので約3600魂
明日の夜と明後日の夜シクレが来れば5000いくか微妙なところだなぁ
水曜は休みなのでメンテまで頑張ればいくだろうw

てかまたゼニがカンストしてたw
来週の迎撃戦で色々剛種武器作るので半分は軽く飛ぶだろうけどw
来週剛チケティガ来ないかなぁーw来ればいいなぁ( ´∀`)y-~~
やっとラオ大剣分の証30枚揃ったw
剛ベル証30枚も揃ったけど何作ろうかなぁ
何気に剛ベル武器は持ってないんだよなぁ
ランスは剛翼使うのでパスしたいところだけど無難に使う可能性のある双剣あたりだろうかw
後は北斗作るかナヅチ砲作るか迷ってるんだよなぁ
ナヅチ砲の素材は揃ってるけど北斗は剛翼が4個足りないしなぁ
どっちも作るとしたら剛犬の証が18枚足りないw

夜シクレは発見が遅かったので一時間だけ猿蟹
0ラスタでババ捕獲で40魂
個人入魂は2800超えたw
今まででは最高値だなぁ
夜シクレとれれば5000狙えるかなぁ( ´∀`)y-~~
2009.10.17 特濃血w
とりあえず剛ラオ5回ぐらいやって証6枚と特濃血6個
火事場カクプリ毒撃ちで7ラスタぐらいで終わるけど一人貫通とか撃ってくれると余裕で10ラスタオーバーするなぁw
火事場ヘビーのみ指定だったのでしょうがないけどかったるいw

後は猟団で魂稼ぎして終了
夜シクレではなかったのでいまいち稼げてないなぁ
明日は夜シクレ来るだろう?w
昨日と今日はほぼ入魂クエしかやってないなぁ
今日の夜シクレはゲリョ
0ラスタで19魂だったのでまぁ美味しいと言えばそうなのかなw
二日目で1400オーバーの入魂ペースは初めてだなぁw
それでも1ページ目陥落しそうな感じw
まぁほぼ夜だけハンターではあるけどいつもシクレ含めて2000ちょいとかなので今回は楽に超えそうだなぁ

周りが頑張ってるとテンション維持できるのがいいなぁー
その分祭りポイントに返ってくるから出来る限り入魂しないとね~( ´∀`)y-~~
明日も夜シクレは蒼組だと期待して寝w
2009.10.14 節穴w
今日も剛チケティガw
明日から入魂メインなのである程度剛チケ集めとかないとだしなぁ
結局今週は剛ナナやってチケ一枚まで減って翌日45枚まで戻してまた剛ナナで17枚まで減って今日122枚まで増やしたw
何回ティガやったのかわからないけどほぼ剛チケティガと少し韋駄天って感じだったなぁ
もはやゲームというか作業オンラインだなw

んでファミ通.COMの動画見たけどやはりズレまくってるなぁw
剛犬が強すぎるとか丁度いいとかたいして問題ではないんだよね~
剛チケなければ全て解決であのぐらいの強さでバランスいいって感じになるんだよね
剛ナナでもそうだけど死ぬと剛チケ集めという半強制作業が待ってるのがダルイんだよw

ナヅチヘビィーの剛犬の証が必要な理由は簡単に作らせないって話だったかな?
まぁそれはいいにしても排熱貯まるまでかなりの弾を撃たないといけないゲージとか威力が空気だとかいう話は一切無視w
さらに剣晶も使えなさ過ぎて話にならないとかいう話もなしw
7.0で6.0の新スキルが発動できるような装飾品を増やす?
いあいあその新スキルが空気なのに誰がそんな追加を望んでるんだろうか(´∀`)

正直担当変更を望むハンターは俺だけではないと思うんだけどなぁ
まず個人韋駄天ライト96位まで落ちてて1時間やったけど5秒程度更新したぐらいw
何から何までやり方違うんだろうなぁ
スキルもボマー必須なのかとか色々考えちゃうねw
まぁ根詰めてやるほど気力がないのでほどほどにw

剛チケ集め一時間ぐらいやって終了

そーいあ今日キャラバン還元祭だったみたいw
前回もやってないので便利アイテムゲットし損ねた

とりあえず剛ナナ証30枚集まったのはいいけど何作ろう?
まぁ剛翼ないし作れないってのもあるんだけどw
剛ナナ双はやっぱゲージが使えないし極超絶あるし作っても使わないだろうなぁ
剛ナナ槍はアカム槍あるから微妙だしなぁ
剛ナナ笛は論外としてw
まぁ次の大型アップデートとかで剛ナナ太刀の龍属性とかが出るのを期待しつつ証は放置でw
そのころには剛種モンスには煙玉効きませんって仕様になってる可能性は高いからね~

その前に剛ラオ大剣とか北斗とか作って置きたい剛武器はあるんだよね~( ´∀`)y-~~
とりあえず剛ナナ湯煙10回やって証10枚剛翼1個w
結局30枚集めるのに29回討伐で剛翼1個かー
引き悪すぎだよなぁw

スルーするつもりだった個人韋駄天ライトで30分だけやってみた
0時の更新で56位Aランクw
Aランクで初日の順位にしては悪すぎるなぁ
ライトは激戦なのかもしれないなw
とりあえず30分程度やって更新できなければ剛チケティガを回すかなぁ

んで寝る前に剛チケティガドン双3笛1部屋に入った
いきなり3死クエ失敗w
俺も無理に火事場やって1死したので反省しつつ次回は普通にクリア
一人入れ替わってクエスタート
クエ主がほどなく死
んで足斬ってるとクエクリアの音楽が流れてくる
え?何が起こったんだと思ってるとクエ主のチャットで仕切りなおしとか言ってる
一言もなしにそれはありえないだろ(*´д`*)
初めて起こった出来事にポカーンってなっちゃった...。
まぁサブBでチケ一枚出たのは救いだったかな( ´∀`)y-~~
3時間ぐらい剛チケティガやってチケ45枚ぐらいゲットw
寝る前に剛ナナ煙4回やって証4枚剛翼なしwww
証20枚なったけど30枚揃えるまでに剛翼出ないんだろうなぁw
剛ナナ湯煙はヘビーよりライトのが最初眠らせるのが楽だなぁ
10発程度弾多くなるけど最初に轢かれて死ぬよりはいいなw

とりあえず今週はナナ証30枚と後は剛チケティガのみでいいかなぁ
韋駄天はいまいちやる気が起きないのでスルーでw
まぁ韋駄天頑張っても100位以内がやっとだしなぁ
それよりは剛チケ集めした方がよさげ( ´∀`)y-~~
2009.10.08 あー疲れたw
剛ナナ入ったw
大剣とか太刀とか双剣とかでやったけど倒せないwww
ライトでやって何回目かでやっと1回討伐w
この時点で20枚は剛チケ飛んでるw

んでヘビィースナイプやってようやく安定して倒せるようになった
結局15回討伐して証16枚剛翼ゼロw

チケ一枚しかなくなったので明日からは剛チケティガ回すしかないなw

しかし剛ナナ怒り状態のあのスピードはないよなぁ
攻撃力アップだけなら近接でもなんとかなるけどアレは無理っていうか楽しいを通り越して苦痛だw
修正は入る前にさっさと証集めてしまうのが吉(ο´-`)b
2009.10.07 CP稼ぎw
キャラバンハンマの強化やらお手入れやらでCPが5万まで減ったw
ミラトリオきたので結構回したなぁ
おかげで170万CPまで増えたw
4段階強化できるけど明日から剛ナナやら剛チケティガがメインで来週は入魂祭りとかでキャラバンやる暇ないので今スキルリセットしても意味がないw

というわけで今週は剛ナナだよなぁ
チケが57枚しかないので剛チケティガで補充しながらって感じかな
韋駄天もあるけどいまいちやる気がしないのでボチボチやるかなぁw
mhf_20091003_152121_859.jpg
mhf_20091006_001825_531.jpg
とりあえずキャラバンw
銅鋼石がキャラバンハンマーでいるので2個出る☆4航路色々回した
んで銅鋼石揃ったので???クエなど回して第3強化は全て777で終了
ちなみに第3強化から使える武器術(小)
攻撃大付きのバールでスキル付けると攻撃力+2になっただけw
まぁほぼ効果は実感できないだろうなw

キャラバンハンマの最終強化でCPが80万とか必要になるので第4強化はまた今度だなぁ
ミラトリオ来た時にCP稼ぎするぐらいになるのかなw
このキャラバンハンマって意外に使えそうなんだよなぁ
攻撃力 1196 防御力 +150 でスロ3でゲージもまぁまぁ
高防御装備で剛種クエとかで役に立ちそう?

後は猟団でノノ捕獲2回やって終了
あと何種類か100程度珠集めれば3段階強化も終わるw
4段階強化にはCP100万で3週間維持で30万かー
今CP150万しかないからなぁ
来週は剛ナナ来て再来週は入魂祭なのでキャラバンやる暇なさそうだしなぁ
とりあえず3段階強化は終わらせておこうかなw

後は黒星鉄集めとかメルクリ集めとかやったかな

剛チケ猿も4回ぐらいやったけど大体6~10ラスタぐらいはかかるなぁ
笛1双3でそれだからそれ以外だとまだかかりそうw
1回だけ3枚きて後は当然のように1枚w
剛チケディアゲネは自由区求人区共に募集なしw
誰もやらないようなクエが新クエっていうんだから話にならないなw

大体が自由区の上二つとか募集あっても人数パンパンだから飛べないしストレスばっか溜まるよなぁ
意味のない剣晶スキルとか考える暇があるならそーゆー快適にモンハンできるような環境作りに力を入れるべきなんだよなぁ
当たり障りのない要望状況とかは必要ないんだよね( ´∀`)y-~~
2009.10.02 珠集めw
猟団で銀レウスとゲリョ変2回ぐらいやった以外はずーと狩人珠集め
大錬珠節の日はこれに集中した方がいいなぁ
おかげで3段階強化も終わりが見えてきたなw

しかし素材が出るようになったけど少ないしレアが出るのは結構稀だw
んで大体は超速射ばかりな感じなのはアレだよねw
虹色が重宝されまくって募集があったらすぐ飛んでくる
まぁ俺もその一人だけどねw
狩人珠の維持にかかるCPも減ったとはいえそれでもキツイので色変えもそんなにポンポンできないしなぁ
一番の問題の強化時のスキルリセットがあるから強化を躊躇してしまうのもダルイw
月下クエ
石を10個集めて弓が作れるんで作ってフル強化したけど無属性って使わないよなぁw

黒星鉄ガルルガサブABクリマラソン
2ラスタで終わるし大体黒星鉄でるのでメインやる意味はなさげw

ノノ捕獲回し
やっと紅玉5個揃ったw

峡谷ラー
ベリル鉱石目当てだったけどやたら黄金の毛が出たな
これは黄金の毛救済なんだろうなぁ
ガロン太刀が使えるのでいい感じだw

ナス亜種メモ
激運つけてもメモは一枚ばかりw
ドドン太刀が結構使えるけど持ってる人少ないのかショウコ部屋が多い感じw

ギルエンドドフル
1回しかやらなかったけど一人に盾コン10回は喰らってすっとばされたwww
しかも謝罪一切なしw
PT戦での片手の立ち回りぐらい練習して来いボケが!と正直思ったw

明日は貯まった黒星鉄強化で使いまくったのでサブクリ回しとナス亜種メモ回しかなぁ
剛チケもいるんだけど2頭クエはめんどくさくてやる気がなぁーw
来週こそ剛チケティガ来るだろうから貯めながら剛ナナ回す感じがよさげだろうかw