今日は韋駄天のみw
火事場で10分以上ナナやるのはやっぱりきついっていうのが今回の韋駄天の感想w
時間もないし集中力持続しないし腕もないw
1死しながらもちょいと更新して0時の更新で68位のCランク(*´д`*)
まぁ100位以内は入るだろうけどCランクは良くないなぁ
精進しますw

よだぁーん
俺の場合挨拶あると即死クエでも無い限りすぐ返す
普通に街にいてチャットしてるのに挨拶返さない人とかいるとムカーっとくる
何様なんだよ?とか思うんだよなぁ
隠密して活動してる人とかもいるしなぁ
団員でも合う合わないってのはあるとは思うんだけど最低限のマナーがあるんだよなぁ
まぁ俺は団長でも何でもないから俺が去ればいいだけの話ではあるんだよね( ´∀`)y-~~
2009.08.30 むぅーw
韋駄天ナナ太刀部門昨日に続いてやってちょいと更新してさっきの0時更新で50位w
まだまだ頑張れるんだけど1回のトライが長いので飽きるw

というわけで猟団で剛チケナスとかアカム変とか剛キリンとか毎日クエとかやったかな

んでシーズン6.0の剛種ヘビィーのために剛ナヅチ回した
ナヅチ砲の他にもありそうだけどとりあえず20枚は貯めておこうかな
4枚しかなかったので6回やって10枚にw
剛ナヅチ全然やってなかったけど今は拡散祭か拡散3+龍弓って部屋が多かったなぁ
剛パリみたく一発は耐えれるかなーと思ってたけど普通に一撃死w
それでもクエ失敗はなかったかな
剛テオの証も13枚しかないのでやっておきたいけど今週はなかったなw

最後にガンナーの備えでカラ骨補充して終了w
韋駄天も明日の夜が最終なのでもうちょい頑張ろうかな( ´∀`)y-~~
シーズン6.0の剛ヘビーでメガランチャー(排熱噴射機構)が撃てるみたいだw
剛種武器でヘビィーボウガンは初なのかな
これはライトセー○ーが導入される日は近そうだw
他にも天狼刀もかっこいいなぁー(´∀`)
火炎弾超速射のテオバレッタも欲しいw
というわけで剛チケが途方も無く必要になりそうだなぁ(*´д`*)

さて韋駄天も始まった
今回は2回目?の古竜ナナで制限部門だなぁ
支給装備見ると火事場+2が付いてるw
太刀で何度かやったけど普通に10分は超える感じだなぁ
なにより火事場維持が結構大変だw
まぁやるだけやってみるしかないな
2009.08.28 あくねこ?w
猟団でナス希少1回やってアカネコクエばっかりやってたなぁw
鎧は別にいらないけどライトボーガンは作っておきたかったのであかねこの追憶集め
なんとか5個集まってあかねこグレネード作製w
ついでに出てたあくねこの追憶であくねこガン作ったけど反動最大で会心-100で攻撃力も低いw
所謂ネタ武器ってやつなのかw
驚愕の肉球ハンマーとか持ってるしわりとネタ武器は嫌いではないw

明日からは韋駄天でナナだなぁ
今回の制限は初?のレア5武器で太刀しか用意してないので太刀で頑張る感じかなぁ
支給品次第ではあるけどそのままの下位ナナであれば2~3分では終わらないだろうなぁ
一戦毎長期戦になりそうな感じなので人気はなさそーだよね~w
まぁなるようになるかなぁーってところw
2009.08.27 初白ナスw
初ナス希少行って来たw
動画とか見ちゃってたからナパームとかそんなに驚かなかったし突っ込んで行って転倒させるのも1回目から普通にやれたw
思ってたより強くなく簡単に転倒するんだなぁー
即死があるナス亜種のが怖い気はするよなぁ
しかしまぁ8回ぐらいやって全て転倒させてるけど火石が1個も出ないw

とりあえずヘビー作ったけどカクプリと比べると会心が下がる以外は装填数は上がって逆グラとかではガロウガンナ使えばこっちのがよさげだなぁ

狩人祭は祭りポイント3倍かー
それなら2000魂オーバー狙う気になるけど変則的なシクレだと結構きついかもなぁー
バルカンやらないと無理っぽいw
mhf_20090826_174540_437.jpg
2009.08.26 チケチケチw
今日も剛チケティガグルグルw
結局83枚で100枚には届かなかったなぁ
後は猟団で剛チケティガとか銀レウスとかグラビ変とかやったかな

今週はとりあえず白ナスぐらいしかやりたいクエがなさそうだなぁ
まぁその方が後半の韋駄天ナナに集中できるので都合はいいっぽいw

よだーん
HRを199とか299などで故意に止めてる人をよく見かける
100以上であればどのクエでも受けれるので支障はないんだけどね~
ほとんどの人が猟団で所属している現状で猟団メン中心でクエやる分には問題ないけど野良はどうだろう?
個人的には欲しいものがあって部屋を探していて空いてる時にどうしてもHRの数値を見てしまう
野良でやる場合は効率的にサクサククエ回したいのである程度HRを参考してしまうよね~
やはり100台ばっかりが3人いるところは不安な気持ちになるので飛ぶ気がしない
もちろん100台の方でも巧い人はいるんだろうけどそれはぱっと見ではわからないんだよね

まぁHRが高くてコロっと死んじゃうのは非常にかっこ悪いというデメリットはあるかもしれないけどw
そうならないように精進しなければと思う今日この頃w
2009.08.25 にまーいw
ラヴァRメイルの強化に紅ヴォルの上ビレが9個足らないので野良で穴ハメ部屋で4回ぐらいやったら貯まったw
大体3ラスタで終わるし上ビレはわりと出るので楽だったかな

猟団でバルカン2回やって日課の剛チケティガを猟団で1回と野良で4回回して終了
剛チケは65枚になった
まぁ今のところ欲しい剛種武器はないんだけどチケはいくらあっても足りないしなぁーw

今週は一週間遅れで白ナスが出来るのかな
多少武器とか作っておきたいのがあるのでそれかな
後半は韋駄天でナナと戯れるハメになりそーだなw

よだん
よくモンハンやり始めとかに双剣使いとか大剣使いとかいう括りがある
HRランクが低いうちは色々武器作る余裕がないからそういう括りが出てくるんだとは思うんだよね~
でもまぁHR300以上ぐらいになれば色々な武器を使えないと野良とかでも苦労することになる
飽きないためにも色々な武器を人並程度には使えるようになればスムーズに素材集めも出来て楽しめるのがモンハンの醍醐味のような気はするかな
2009.08.24 いちまーいw
やっぱり野良で剛チケティガw
5~6回やったけど全て一枚www

激運装備の胴を変えたいなぁーと思ってラヴァRメイル作り始める
ラヴァメイルからU~Rまでスムーズに強化できたがRのレベル5でストップ
紅ヴォルの上ビレの在庫が切れたw
野良で探したけど大体穴ハメが多い感じで何回かやってガチで2回やったけどやっぱガチはダルかったw
今日中の完成は無理だったなぁw

んで猟団で剛ラオやってまた野良で剛チケティガw
5回やって初回が一枚だったけど2回目以降2枚で5回目が3枚だったかな
今のところ剛チケ55枚
今週100はきつい感じなので最低80枚まで貯められればいいかなぁ
2009.08.23 流れw
とりあえず今日も野良で剛チケティガw
6回ぐらいやったけど初め2枚で後ずーと1枚しか出なかった
たまにこういう悪い流れが存在する気がするなぁ
単に物欲センサーなのかなw

後は猟団で発火袋クエとか黒星鉄ガルルガとか剛ラオとかドド2頭とかドド太刀演習とか剛チケドドババとかやったかな

余談
何ヶ月か前に何気に深夜TV付けてたら咲ってアニメが第一話でやってた
ガンダム以外のアニメってエヴァとかは見るけどこの咲っていうのが麻雀アニメだったw
多少麻雀嗜むので結構ハマったw
原作があって単行本も出てたので全部買って読んだけど原作をアニメが追い抜いたんだけどまだアニメは続くようだw
普通原作が先でアニメが後から追いついたら番外編とかでお茶を濁すものだと思ってたけど最近は普通にあることなのかなぁーと思ったw
2009.08.22 犬っころw
剛チケティガ5回ぐらいやって剛チケ計37枚
後は猟団で狩人塾やって心得4-4-7-1-3-1枚で6回で20枚ゲットw
グーゴーとメタルカッター作って強化したけど最終で黒星鉄とベリル鉱石が足りなかったなぁ

シーズン6.0の新モンスの犬っころの発表があったw
ゲロ竜のようにティガを太らせたみたいな感じではないので新鮮味はあるなぁ
10月に剛ナナが入るようだね~
ソロなので気軽に楽しめそうだなぁw

んで今度の韋駄天はナナw
制限でレア5以下武器か
これまた楽しげだなぁw
ハメとかは難しそうなのでガチっぽくなりそうだね
とりあえず剛クシャサブ12回やってやっと剛翼1個出たw
まぁ大体2~3ラスタで終わるので楽は楽だけどねw
んで極封龍剣(超絶一門)に強化完了
剛翼8個だけでなく特濃血8個も必要だったw
特濃血は剛ラオとかで12個貯まってたのでよかったなぁw

後は剛チケティガ結構回して剛チケは26枚まで貯めた
目標の100枚オーバーまでまだまだ遠いなw
でも大体2枚は出るので剛チケ集めはこのクエだよなぁ
剛種双剣3笛1で3~4ラスタで終わるからなぁ

んでキャラバンは属性バンザイ来てたのでキャラバンランドでGジェネやりながら募集待ってたけど全然ないw
どれだけ人気ないんだキャラバンはwww
3段階強化して珠まったく無い状態なので狩人スキルが何もないんだよなぁ
まずこの強化したらスキル取り直しの仕様がガンだよなぁー
呆れて物が言えないとはこの事だ( ´∀`)y-~~
mhf_20090820_222334_703.jpg
mhf_20090820_231426_843.jpg
2009.08.20 やっぱりw
狩人祭は大差で負けw
とりあえず剛チケ集めしかやることがないので剛チケ猿やってみた
まぁ大剣,ランス,ガンスが使えないぐらいで剛チケ確定の5分針ぐらいで終わる普通の2匹クエw
何故イノシシが16匹いるのかは謎w
恐らく睡眠とかで分断防止ってところなのだろうかw
今週でいけば普通に剛チケティガ回すのが妥当だろうなぁ

とりあえずチケが7枚から24枚まで戻ったので剛クシャサブクリ部屋探したが空いてなかったw
自分で部屋作るのはめんどうっていうか部屋主なりたくない病なので終了w
まぁ討伐でもいいんだけどカラ骨がないのと証は山ほどあるのでサブクリで十分なんだよね~w

今週の目標は剛チケ100枚以上ってところかな( ´∀`)y-~~
2009.08.19 あらまぁw
最終日のゴールデンタイムのシクレは取れなかったなぁw
1鯖蒼は負けかなぁーw
ナス希少が一週間出来るのが遅くなるぐらいだけどしょうがないなw

今日も野良で剛クシャサブ6回やって剛翼1個w
あと1個なので今週も剛クシャあるしなんとかなるかな
後は猟団でルーツなどやって終了

今週は剛チケティガと剛チケ猿でチケ集めがメインになりそうだなぁ
他にやりたいクエは全くなさげだしなぁ
野良で剛クシャ討伐4回やって剛翼1個w
まぁたまに死ぬのはアリだけどガンナーが毎回死ぬのは立ち位置がわかってないよなぁ
かなり離れてても毒弾麻痺弾当たるんだから近すぎってことだね

後は猟団で嘴集めなどやったぐらいで眠くなったので終了w

クエで死ぬのはまぁいいんだけど日に何度もコロコロするのはどうだろうな
よく死ぬ人って大抵HP管理が悪い
HPが半分以下になってるのに回復行動に移らないとかありえないと思うんだよね~
火事場でって事なら別にアリだけど火事場でやるつもりなら死なないのが大前提だと個人的には考える
手っ取り早く死なないようにするには防御力を上げるのがイイ
または女神の抱擁が付くイクスとかがイイw
死ぬのが何が悪い?って考えの人もいるんだろうけどオフラインのモンハンをやるべきだと思うなw
2009.08.17 結局w
狩人祭は最終日のゴールデンタイムにシクレが取れるか取れないかで勝敗が決まりそうだね~w
ナス希少やりたいので勝てればいいなぁw

今日は11回剛クシャサブクリと討伐やったけど剛翼は1個だけだったなぁw
極超絶に強化するには後3個足りないんだよなぁ
この剛翼出にくい仕様で要求数8個が多すぎなんだよw

後はシクレの黒グラメモ6回やってメモが2枚キタぐらいかな
2009.08.16 猟団で~w
色々クエやったけど何やったかは覚えてないw
今は古竜種の剛翼以外欲しい素材ないからなぁー
それには剛チケがいるわけだけどチケあまりないんだよなぁー
今週はまともな剛チケクエはアクラ変だけど連戦するには疲れるんだよなぁー
やはり剛チケティガ待つしかないのかなw
来週は新剛チケクエでドドブラとババが入るっぽいけど2匹クエはどうしても時間が掛かるからなぁw

2周年10大イベってよかったのはアカム槍ぐらいだったなぁー(*´д`*)
いまいちびみょょょょょょうな武具は倉庫を圧迫するだけだしなぁ
新パッケージの鎧とか武器性能見たけどあのデザインはウケを狙ってるのかネタ切れなのかどうもはっきりしない感じだしなぁ
いまいち使えるかわからない新スキルが付きその他のスキルも申し分ない
後は新スキル次第で買うか買わないか決めても全然オケーな感じだ
大剣はまぁ俺の倉庫に転がってそうな性能なので別に要らないよなぁw
狩人祭もいまいち盛り上がらないよなぁー
猟団の入魂数見てもいまいち盛り上がってないw
ポイント5倍とかなら多少はって感じw
ナス希少かー
ヘビーとか作りたいのあるのはあるけどなんだかなw
新モンスは楽しげだけどまだ一ヶ月も先だしなぁw
新スキルはいらないから新モーションとかを入れるべきなんだよね~

今日は猟団で剛パリ連戦とかてけとーにクエ回しとか
夜はシクレで71クシャだった
1時間しかやれなかったけど宝玉ウマーだったな
火事場バール3笛1が早かったかな
密林で視界が悪いのと風ガード時弾跳ね返りで死んだりなかなか楽しげだったけど大体3ラスタぐらいで終わるので楽だったw
mhf_20090815_011457_515.jpg
野良で太刀3笛1で剛チケアクラ2回やった
一週間ぶりぐらいのクエなので死ぬかなーって思ったけど尻尾斬ってさくっと5分針でクリアw
2回目はがんばり過ぎて尻尾斬る前に討伐してしまったなw
ある程度太刀使える人なら普通に最終ダウンでアクラHP30以下でさくっと尻尾斬れるけど俄か太刀だと結構HP30以下なってなかったりするからなぁ
HP30パー以下になってないとアクラの最終ダウンがジタンバタンがなくてすぐ終わってしまう
んで尻尾斬れないってことになって面倒なことになるんだよね~
まぁ尻尾斬って剛チケ20パーだから微妙ではあるんだけどね(*´д`*)

後は猟団で白星鉄確定クエと81ベルと71キリンやったかな
まぁ一週間程度やらなくてもブランクはなかったようだw

今回の狩人祭は一日3回ぐらい途中経過の更新があってシクレが行ったり来たりになるのかな?
でもそれだと結局自力がある方が勝つのでは?
いまいち意味不明だけど試しに変更してみようかってレベルなんだろうなw
2009.08.12 相変わらずw
Gジェネウォーズにハマってますw
1stのドレン道場回しまくってやっとライザーシステムゲットしてダブルオーライザー作製w
トランザム5ターンも続いてもう敵なしって感じw

モンハンは来月シーズン6.0かーw
新モンスは狼っぽいなぁ
まぁ次はその辺りかなーとは思ってたけど楽しいモンスだったらいいなぁw
シーズン7.0はタコかイカ辺りかなw
新スキルの爆撃剣?だったかな
弓の爆撃ビンみたく空気のような存在にならなければいいね~w

しかしまぁ今週のクエは酷いなw
何もやりたいと思えるクエがないw
一応入魂祭りではあるけどやる時間があるかなぁー(´∀`)
Gジェネ出て二日経つけどモンハンログイン時間ゼロw
面白くてGジェネずーとやってます^^
韋駄天はやろうかなーと思ってたけど中途半端にやるのもメンドイのでパスでw
というか今回のGジェネかなり時間が掛かるんだよなぁ
一面クリアするのに3時間とか掛かったりしたなぁ
まぁやってない人はわからないだろうけど,とりあえず一年戦争初めから初めて最後のア・バウア・クークリアした時の5面の総タイムが7時間オーバーって感じだったかなw
やりこみ要素もあるのでしばらくはモンハン戻ってこれないかもw

しかしまぁガンダムまったく興味のない人にはクソゲーなんだろうなぁw
2009.08.06 あふぉかw
ブランシリーズが作れるキー素材の白星鉄が入った
レイアメインのみってのやって1回目2個で2回目ゼロw
確定クエのパリア1レイア3っての猟団で2回やって2個w
とりあえず胴と大剣作った
大剣は強化簡単ですぐにフル強化完了
鎧は公式見ると5箇所フル強化でスロ5ってwwww
結局ロビー用のネタ装備だよなぁw

まぁ課金装備でいいので匠装備でフル強化スロ15でカッコいいの出せば売れるよw
使えない非課金装備追加されるよりよほどイイなw

明日PS2でGジェネウォーズが出るからMHFのログイン時間は激減しそうだけど今週は逆グラ以外やりたいクエもないし都合がいいかなぁ
韋駄天があるけどやって一時間程度かなぁー
韋駄天自体も飽きてるしなぁ~なんか変化が欲しいよなぁーw
2009.08.04 夏バテw
とりあえず剛チケティガ回してチケ7枚ゲット
剛翼以外今のところいらないので剛クシャサブ回すためのチケだよなぁw

後は逆グラソロ2回やったぐらいかな

テンション下がり気味と夏バテで猟団でクエ手伝いする気力がないなぁーw
鬼神もそうだったけどリオデュオもスロ2かー
所詮は非課金装備だしなぁw
スキルも偏り大きいし使い道がはっきり言って少ないw
リオデュオガンナーフルで作って強化したとして反動軽減+2とか付けたら剛力スキルは?
もう胴フル強化した段階で萎えまくりw
強化でやたら逆鱗いるし~また尻尾斬りオンラインとかw
中途半端な装備ドンドン追加して意味がわかんないなぁ
モンハン3も出たしMHFからかなりの人が流れるかなーと思ってたけどこれでは普通にあるだろうな

俺はwii買うつもりがないのでトライはやらないだろうけど次のアップデート入るまで休止してもいいかなーって正直考えてるしなぁw
とりあえずGジェネウォーズが出るのでイン時間は確実に減るだろうし必要最低限なクエしかやらない感じ
まぁその他にも不満はあるけどメンドクサイので書かないw

しかしまぁ剛種チケ~キャラバン~ラスタとハズレ続きな仕様でこの先のMHFに未来はあるのだろうか( ´∀`)y-~~