2009.07.31 ねむぃーw
結局狩人祭は勝ったみたいw
大型猟団が紅に固まってたみたいだね~
勝ち猫フルフル行ったけどガウシカの毛皮とか意味不明な報酬でがっかりしたりw

フェスタ黒も宝玉5個揃えてプレシス5箇所フル強化した
当面のランス装備はこれで行こうかな

闘技場ナスヒプ激闘クエ
野良でラファ3笛1で1回でクリアできた
7分以内ということなのでナス寝てる間にさくっとヒプやってナスは顔ハメで大体5ラスタぐらいで終了って感じだったかな
これで作れる片手もフル強化した
攻撃350で無属性と防御付きで青ゲージのみってわりと極端な性能
そこそこ使えそうな気はするかな

天地の書クエ
討伐したら失敗なので結構気遣いながらやる感じなので疲れるw
昨日と今日で11枚
たまに2枚出るのと秘珠とかがよく出るのでクエ自体はそこそこ美味しい

後はゼニ稼ぎで逆グラソロ昨日と今日で3回
やっと320万ゼニーなのでまだまだやらないとかなぁ
ガロウ貫通強化ヘビーはスタミナ-50メシ食ってクエ始まって3分後にやっとガロウ状態なので正直カクプリでは貫通1しか撃てないので微妙な感じ
普通にラヴァSPで貫通強化の方が早そうっていうか早いw
こげ肉食ってスタミナさらに減らす方法もあるが50パーの確率なのでリタしてやり直すのがダルイのであまりやる気がないなぁ
ナス希少ヘビーが貫通1と2が撃てて装填数も多いのでいい感じだけど作れるのまだ先だしなぁw

韋駄天はライト部門97位でギリギリ100位以内だった
あんな簡単に6番でやる方法知ってたらまだ順位は上がっただろうけど終わった事だしまた次回に期待w
2009.07.29 ふぅw
猟団で白ヒプかガルルガやったかな

後は野良で剛クシャ翼破壊サブクリ10回ぐらいやって剛翼2個
まぁ出ないよりはマシだけど結構確率は低いかなぁ
保証書一枚出たけどかなり空しくなるのは気のせいだろうかw

今週はフェスタ黒に天地の書クエに剛チケティガとやることがありそうだなぁ
逆グラ銀行も来るしね~
ガロウ貫通強化火事場ヘビーが試せるなぁ
ゼニも減ってきてたし今週でカンストしておきたいところw

来週予告のクエは鬼の金棒クエの別バージョンだろうかw
スロ無さすぎで全く使えない鬼神装備の上位派生とか無い限り意味がないんじゃないのw

狩人祭は最終日はズレたのでシクレなかったなぁ
160万ぐらい差あるのでよほどいいシクレが相手にこないと接戦になりそうな感じ?
まぁ思い出は余ってるけど新勝ち猫クエ?のフルフル(雪)は興味があったりw
2009.07.28 ずれてるw
今日のシクレディア変49魂は美味しかったけど野良で2回クエ失敗とかなったので1000魂オーバーがかなり厳しくなったw
今750ぐらいで最終日はシクレ取れそうもないしなぁ
今回はミラ回す気がないので無理っぽいw
まぁ10パーアップではそんなに大差はないかな

とりあえずベリル鉱石41個になったのでフェスタ黒用の強化素材は揃ったっぽぃ
ランス用装備なので即実戦で使えるかなw

今週は天地の書集めがメインになりそうかなぁ
2009.07.26 ようやくw
野良で31パリア3回吐かせ以上って部屋でやって結局5回吐かせて軟骨6個と報酬で2個出て8個ゲットw
20個目標だったけど24個になったなw
あとはベリル鉱石なんだけど峡谷の特産クエでベリル出たらゲネ10やってサブクリで出なかったらリタ繰り返しやった
思ったよりは出たかなぁー
40個まであと10個ってところw
とりあえずフェスタ黒用だけど赤も白もフル強化するなら3倍素材いるんだよなぁw

後は猟団で剛チケアクラとか剛ラオとか剛クシャとかアカム変とかやったかな

しかし古竜種の剛翼が出ないなぁw
救済ないならないでいいけど剥ぎ取りで出るように変更して欲しいところだw
mhf_20090725_193025_671.jpg
mhf_20090725_193125_750.jpg
2009.07.25 シクレw
とりあえず軟骨集めで野良で31パリア3吐かせ2回やって軟骨3個ゲット
後6個~w

シクレはHRクエ81ヒプを野良で一時間やって300魂ぐらい稼いだw
1000オーバー目標でもシクレがないと無理だしなぁ
今週魂稼ぎでミラ回す気はないしなぁ
時間あれば軟骨集めとベリル鉱石かー
祭りに勝てば勝ち猫クエでベリル集められるんだけどなぁ

今のところ順当にいけば最終日は紅組のシクレで勝ちが見えるんだよね~
さてどうなることやらw
2009.07.24 サクサクw
集まらないなぁー軟骨w
野良で3吐かせ2回やって1個とかw
来週のメンテまでに後9個は最低集めておきたいなぁ

剛クシャ3回やって翼自体ゼロw
救済まだですかね~w

後は猟団で宝石券集めとか銀レウス2回やって終了w

アカムランス貰ったw
強化素材簡単で即強化完了
ナナブレイドはなんだったんだw

新しい課金装備レアルだっけ?
最近ゴスロリ系が流行ってるのかなw
スキルはいいけどあのカッコは俺には無理だなぁぁぁ

ニコ動で個人韋駄天のライト部門見たw
正直目から鱗だったw
崖キャンセルとか一切必要ないし要は6番入り直しでフルが定位置に戻るとかw
7番で撃ち落すとかもう無知は罪なりって感じだったなぁ
あーゆーのをプロハンターと言うのだろうw
2009.07.23 狩人祭w
とりあえずフェスタ白5回やって宝玉6個ゲットw
まぁ強化素材がマゾイので黒しか強化しないとは思うけど一応集めとく感じだよなぁw

後は野良で31パリアやって軟骨集め
3回吐かせを3回やって軟骨2個
非常に効率が悪いなぁぁぁ
やはり時間は掛かるけど吐かせるだけ吐かせる部屋でやったほうが効率はよさそうだ

次に野良で剛翼目当てで剛クシャ笛1アルギュ3で3回やって上翼1翼1
先は長そうだなぁ

最近野良率が多くなってきたな
俺の場合自分の必要な素材は野良で集中して集めるタイプなので猟団でやる場合リクエスト待ちが多いのでどんどんリクエストがあれば参加するけどそうでもないしなぁ
それに猟団でクエやる人ってメンツある程度固定してるので空きもないしw
まぁ野良猟団の方が向いてるのかもなぁw

今回の狩人祭はポイント3倍とかないので1000超えればいいかなぁ
軟骨集めと古竜種の剛翼集めがメインになりそうだなぁ
2009.07.21 ふーんw
なんかダレットが原因でログイン障害出て今日の朝から晩までモンハン出来なかったらしいw
まぁ普通に仕事だったので全く関係なかったけど休みでダレットIDでモンハンやろうと思ってた人はブチ切れだっただろうなぁ(*´д`*)
以前長くやってたUOとかサーバーダウンとかわりと頻繁にあったけど補償とかなかったけどなぁ
まぁ時代が違うのかなw

んでログインすると韋駄天ライト部門は83位に落ちてたなw
4~5回やってタイムちょいと更新してさっきの更新で78位w
まぁ明日の昼間まであるから100位以内は微妙だけど韋駄天の熱も冷めてきてるのでこんなもんだろうなぁw
結局6番でやらない限り上位はないのは間違いなさそう
それには崖キャンとか移動テクが使えないと無理だしそんな時間もテクもないw
普通に闘技場とかでお願いしたいなw
2009.07.20 ( ´∀`)y-~~
制限韋駄天って1回挑戦するのに結構時間がかかるのでそんなにはやれないよなぁーw
今回はライトでやってるけどさっきの更新で73位とかだったなぁ
明日の昼で終わるなら100位以内ギリギリな感じだけど火曜の昼まであるからなぁw
まだ更新しないと無理っぽいw

韋駄天3回ぐらいしかやってないので後は剛チケティガ3回と205航路で色集めやったぐらいかなぁ
作製中の武具がなかったりするといまいちクエ回す気が起きないなぁ
そんなときにはGジェネウォーズとかやりたいど来月の6日発売だしなぁー
まぁ速攻買うけど待ち遠しいなw
昨日から韋駄天やってるけどなかなか厳しいなぁぁぁぁ
崖キャンセルとかやり方しらないので1待ちでやってる時点でダメなのかなぁーw
まぁ月曜の夜まであるのでまったりやりますw

今日は韋駄天やりつつ猟団で50公式試験やったり野良で剛チケティガ5回やって終了w

今回の狩人祭は証2倍とかポイント3倍はないのかなぁー
毎回2000魂オーバーはきつそうなのでシクレ次第でやる感じになりそうだなぁ

何気にモンハン廃人度チェックを考え中
まぁ出来たらこのブログに載せますw
2009.07.17 精進w
キャラバンやって3段階強化したw
スキル消えるのは変更して欲しいところだよなぁw

猟団でナス亜種とかディアとかやったかな
ナス亜種は2連続3死乙したなぁ
俺もガンスで2連続1死w
3回目は双剣で変えてさくっとクリアしたけど精進が足りないよなぁーw

後は野良でキャラバンミラトリオ2回やって終了

明日からは韋駄天メインだなぁー
まぁ気楽にやりますかね( ´∀`)y-~~
2009.07.16 あふぉうw
とりあえずフェスタ赤クエ4回やって宝玉5個ゲットw
どのみちランス用で黒のやつしか強化しなさそうだけどいちおね~
でもヒメロス?だっけかな多分白も黒も強化素材は同じっぽいけど結構マゾいw
5箇所フル強化でベリル鉱石40個とパリアの軟骨20個いるらしい
パリアの軟骨は肉持込で吐かせるだけ吐かせるって部屋でやれば結構貯まるけど3回吐かせて捕獲ってぬるい部屋が多いのでやる気がしないw

後はヒプ劇場3回やって片手作製
フル強化やったけど性能的にはわりと使える感じだね~

剛チケティガが来てるので7回やったけどチケ8枚w
大体2枚以上は出てたのにたまたま運が悪かったのか確率変動があったのか微妙な感じw

キャラバンは属性バンザイだったのでキャラⅢ担いで何回かやって後は黄色20ぐらい貯めればようやく3段階強化だなぁー
これも先が長い感じだよなぁ
2009.07.15 今週は~w
今日は勝ち猫バサル変を猟団でやって野良でキャラバンの色集めを回した
まだ2段階強化でもうすぐ次の強化ができる感じだけどスキルが消えるのでめんどくさい感じw
後は猟団で何回かクエ行ったりしたぐらいかなぁ

今週は木曜までフェスタクエと剛チケティガなど回して金曜からは韋駄天かなぁー
他にやりたいクエもなさげだし都合はいいのかなw
今回の韋駄天は祝日が入るので1日長いw
まぁどのみち夜だけしか出来そうにないので色んな武器やるにはいい感じだなぁ
2連続100位以内入れてないので今回は頑張りたいところw
2009.07.14 またハズレw
ラー5頭捕獲クエまた行って来たw
45分針でメインクリア
ラファ3笛1の構成だったけどラファ2笛1麻痺片手1がいい感じらしいw
報酬はまたハズレだったなぁ
討伐しないように尻尾斬らないように気使って疲れるわりに報酬がしょぼいとホントやってられないなぁw
3回クリアして最初の1回目でラオ紅玉2個とか出たのでそのイメージがあるからやってるけどもういいなぁって感じ(*´д`*)

後は勝ち猫ランゴソロで回したり猟団で勝ち猫バサル何回かやったりして終了

古龍種の剛翼集めもやりたいけど6個もいるしなぁー
剛クシャ回すにも剛チケ30枚ぐらいしかないしなぁ
救済待つかしないとダルすぎるw

来月GジェネウォーズがPS2で出るな
前作のスピリッツはSEEDが入ってなかったりといまいち面白くなかったしなw
今回はダブルオーも入ってて面白そうw
これが出たらモンハンやる時間が確実に減っちゃうなぁ
まぁそれもありかな( ´∀`)y-~~
mhf_20090713_225324_531.jpg
2009.07.12 まったりw
今日はまったり勝ち猫クエやったりw
後はキャラバンの色集めやったりしたかなぁー
今週は効率いい剛チケ集めクエがないからなぁー
まぁ勝ち猫クエメインで回すかなw

今回の韋駄天は赤フルかー
部位破壊がないので色んな武器でやれそうな気はするかなぁー
まぁそこそこ頑張りますw

mhf_20090711_205207_968.jpg
2009.07.11 ハズレw
とりあえずフェスタクエ回したw
キノス秘石って誰かが派生全部やるなら60個いるとか言ってたけど5×3で15個でいいような気がするなぁ
元のキノスシリーズ残すにしても20個だと思うんだけどどうなんだろうかw

んで猟団で勝ち猫バサル変何回かやったかな

後は野良でラー5頭
誰も死ぬことなく35分針でメインクリア
でも報酬はハズレだったなぁw

ラスタがキノスシリーズ装備できるのでフル強化のためにドスラン皮集めやったりしてわりと簡単にフル強化完了

寝る前に勝ち猫ランゴソロを5回ぐらいやった
ベリル鉱石目当てだったけど大体出るなぁ
掘りに行くよりは全然効率がいい感じw
mhf_20090710_231921_937.jpg
mhf_20090710_232053_031.jpg
mhf_20090711_012541_281.jpg
2009.07.10 難易度高いw
猟団で勝ち猫クエ回してラー5頭クエ4回ぐらいやったけどサブBで1回サブクリしてもう3回はクエ失敗だったなぁ
1回はラー討伐してクエ失敗になったなぁ
HR25パー以下で捕獲できるわけだけどいまいち分かりづらいw
舐めてると痛い思いするクエだよなぁ(*´д`*)
とりあえず2番?から入って一匹気づかせれば分断は出来る様なのでまずはそこからかなw

んで野良で1回ラー5頭やった
サブAまでクリアして2死になってサブクリになっちゃった
この時点でギルド貢献33ポイントだったので33分ってことかな
ラー5頭クエ解析見たけどレア素材出る種類は多いけど確率は思ったより低かったなぁ
ハイリスクローリターンってありえないよなぁwww

後は寝る前にフェスタクエ回した
とりあえずなんたら秘石17個
まぁコツコツ集めるしかぁw
2009.07.09 盛り沢山w
やはり最終日にシクレ取ると大体勝てるなぁw
とりあえず勝ち猫クエ出来るなぁーと思ってたらやたらイベントクエが追加されてるw
フェスタクエに限定キリンコルノクエに新謎クエかな
フェスタクエは10回ぐらいやったかなぁ
全部作ろうと思ったら60個もなんたら石がいるらしいw

新謎クエもやった
内容はベルとティガでベル捕獲とティガ2頭討伐だった
ティガ先にやってベル捕獲がなかなか罠にかからずダルイしティガ3頭目沸くしクリアは出来たけど散々だったなw
ポルタ輝石虹が確定なのかな

後は大体限定キリン頭クエのラー5頭捕獲クエやってた
メインクリア出来たのは1回だけでサブAクリア2回,サブBクリア3回ぐらいかな
てかサブAは2死で仕方なくサブクリになってしまった
メインクリアしたらレア報酬ってことだけど今までのレア報酬クエとは一味違ったなぁ
ラオ紅玉2個とかポルタ輝石が出たなぁ
んで限定キリン頭作製して最終まで強化完了~
激運装備の頭が変更になったw

今週は勝ち猫クエとイベントクエがメインになりそうだな
剛チケクエは今週はおいしいのないし都合は良かったりw
mhf_20090708_081539_062.jpg
mhf_20090708_083154_578.jpg
mhf_20090708_140805_890.jpg
mhf_20090708_161503_359.jpg
2009.07.08 目標達成w
なんとか個人入魂2000は出来たw
まぁシクレがなかったらかなりきつくなってたなぁ
このままイレギュラーがなければ紅組勝ちでポイントウマーできそうだけどどうなるかなw

HR700超えたなぁ
アカムソロは大分前にやってたので今回のルーツ回しでさくっと上がった
HR800試験はミラボレアスソロw
火事場ガンナーでいけそうなのでアカムよりは楽な気がするけど試験受けるのは大分先になりそうだなw

今週は狩人祭り勝てれば勝ち猫回したり,天地の書が出るの?の峡谷レイアレウスと剛チケ集め辺りがメインになりそうだね~
来週の予告で剛角救済が来るらしい?
いあいあ剛角は剛ラオとかでお腹いっぱいなんですがwwww
空気読むなら剛翼救済だろうwww
いまいち分かってないよなぁー運営さまは(*´д`*)
mhf_20090630_222129_328.jpg
mhf_20090708_010853_093.jpg
2009.07.07 ふぅw
最終日は予定通り紅組がシクレ取ることになったなぁ
差も50万程度なのでこれは普通に勝てるだろうw

個人入魂もルーツや剛パリやシクレやって1860魂まできたので2000は余裕でいけるかな

ルーツ回すのにカクプリ毒調合撃ちと金猫↑水平撃ちの2パターンが定番だけどどっちが効率がいいのかなぁー
毒弾の方が遠距離で当たるので事故死が少ないのはあるけどその都度調合しないといけないので結構だるいw
クエ時間にしてら金猫キャラⅢが少し早い気がするしね~
ということはやはり金猫キャラⅢの方が効率がいいなぁw

後ちょい思ったのがキャラⅢ持つ人って結構少ない感じ
キャラバン☆7まで終わらせてないと作れないし,キャラバン自体が過疎ってるのはあるからなぁ
ルーツ回すのであれば性能的に金猫よりはキャラⅢの方がいいんだよね
狩人珠強化伸ばしたのははっきり言ってキャラバン自体活性化させるには意味が無さ過ぎるw
狩人珠スキル強化しても微妙すぎるのが多いし韋駄天とかで使えないし強化するとスキルまた取り直しなどなどメンドクサイ事この上ないw
まぁアンケートとか取ってるみたいだしこの先変更されればいいかなーってところ(´∀`)
2009.07.05 まずまずw
今日は野良でルーツ6回,剛パリ7回やって猟団で剛チケアクラやってまた野良でルーツ6回やって終了~
んで入魂数1162
明日のシクレである程度2000超えのメドをつけたいところw
このまま行けば最終日のシクレは紅組になりそうな感じ
大体最終日シクレ取ると勝ちっぽいからなぁー
まぁ負けるよりは勝った方がいいからね~♪

最近ルーツ火事場金猫キャラⅢ水平撃ちの部屋で火強化必須とかよく見るようになったなぁ
フルイクスガンナとかであれば容易に付くんだろうけど装備組んで装飾つっこむのがだるいしなぁー
それほどクエ時間短縮できるものなのかなぁ
それより配分して撃たない人の方がイラっとくるかなぁw
ルーツの配分撃ちって俺が思ってるのが火炎弾28発~Lv2麻痺4発~Lv1毒8発から12発~Lv2麻痺4発~Lv2毒4発から6発~火炎弾残り~終了
たまに1回目の麻痺中もずーと最後まで火炎弾撃つ人がいるんだよなぁー
まぁ部屋自体は火事場水平だけであればいいんだろうけど他の人がそういうふうに撃ってるんであれば合わせるのが空気の読めるハンターだなぁーとは思うかなw
一人別な行動取ると他の人が余計に麻痺撃たないと麻痺らないし事故死とかルーツ上空に飛んでクエ時間が長引く確率が高くなる
なんで空気読まないといけないの?って思うならまぁそれまでの話だけどね( ´∀`)y-~~
シクレ始まるまでエヴァ序見ながら野良で剛パリ拡散祭3回ぐらいやってると71ジェビアが怪しいという情報はいったので猟団で検証したらボーナス40魂だったw
その時点で23時20分過ぎだったかなぁー
0時ぐらいまでやって団員一人落ちたので野良で1時まで回した
んで3日目で910魂
2000魂まで頑張れば届きそうな気がしてきたなぁw

伝説の職人来てるので巨龍ガンとドドンガンスとドドン太刀作製~
とりあえず強化のための剛パリ証が足りないので剛パリ回さないとなぁー
明日はシクレはないだろうからね~w
2009.07.03 うーむーw
とりあえず剛ラオ4回やっとかないといけないので部屋探すもカクプリ毒調合撃ち部屋が空いてなくて部屋できてもすぐ埋まってしまうのでかなり時間かかってしまったなぁ
まぁ自分で部屋立てればいいんだろうけどめんどくさいし(´∀`)
やっと部屋見つかって4回連戦して証20枚確保w

ラオは魂入らないのでルーツ部屋探して入るもランド満員で4人目がなかなか来ないで30分ぐらい待つはめに(*´д`*)
んで6回やって入魂
ルーツをさらにやるのは拷問なので剛パリ部屋探して4回ぐらいやって終了w

2日目で入魂368....。
まずいぞまずいぞw
今日はシクレ蒼だったので出来なかったしなぁぁぁぁ
明日シクレ来るだろうからそれに期待w
2009.07.02 入魂祭w
入魂祭り始まったなぁw
とりあえずルーツ6回,剛ラオ6回,剛パリ15回野良でやったかな
猟団ではクエちょろっとやって本日の入魂240ぐらいw
2000超えるにはこのペースでは到底届かないよなぁ
シクレ期待ってのもあるけどやはりルーツを回すのが必須条件になりそうだなw

2009.07.01 はてさてw
今日は猟団でギルコティガ,水陸ズゴッ..レイアガノ変などやって野良で剛チケティガ5~6回やったぐらいかな
最近剛チケティガ部屋で火事場ドドン部屋がよくあるけどあれってやっぱ運×なのかなぁー
激運装備って防御が低いのでさくっと死んじゃうしなぁ
3ドドンできっちりかっちり足ハメすればよさげではあるけど事故死一気に3死クエ失敗ってのも多そうだよなぁ
大体剛チケティガって激運装備の人が多いし俺もそうだなぁ
激運つけて剛チケが増えるのか多少疑問ではあるけどどーなんだろうねw

今週剛ラオと剛パリくるので予定通りではあるかなぁー
入魂対象の剛シェンが継続して来るとは思ってなかったなw
まぁチケ2枚消費して20魂で5分針であるのでそれほどおいしくはないけど剛シェン武器作ろうと思えば都合はよさげだね~
2000入魂目標でやるのでルーツとシクレメインにはなりそうだけどやることはやっておきたいからなぁー