2009.06.30 ぬぅぅぅw
今日は報酬術発動させるまで激怒5回にブタセン57枚www
初っ端からこんなんだと萎えるんだよなぁw
ブタセン安いし99枚食わせれば一発発動でもいいので修正して欲しいところw

賛歌書Ⅱクエは猟団で1回野良で2回やって15枚揃ったなぁ
てかどんな性能だっけこれで作れる鎧w
まぁどっかで調べるかなw

後は猟団でボレアス,ギルコティガ,鬼に金棒,剛チケティガ,下位ディア亜種,ヴォル亜種,剛クシャなどやったかな
今週は剛ラオ来るかなぁー
とりあえずラオガン作っておきたいしなぁ
後はドドン系剛武器も何かってところかな
2009.06.29 ぶーぶーw
大体ログインしたら猟団部屋行って報酬術をやるんだけど今日は怒り4回なってやっと成功w
さすがにちょいと殺気が芽生えたよw

んでとりあえず野良で剛チケティガ5回ぐらい回したけどほぼ一枚が続くし,賛歌書Ⅱクエで眠らせて落とし穴でって部屋だったけど一人がお構いなしで起こしまくるしw
いあいあまぁ1回2回は俺もミスって起こした事あるけどちょい慎重になるもんだけどなぁw
賛歌書Ⅱ後3枚でやっと目標の15枚だけどあまり部屋がないなぁ
明日で終わらせたいところだなぁ

ギルコの在庫も少ないのでギルコティガが来てる今週やっとかないとなぁ
狩人珠集めとかもあるしまぁ忙しい感じではあるかな(´∀`)
2009.06.28 断念w
んー今回の個人韋駄天は弱固体とかあるのはやってて分かってたけど夜だけハンターな俺には時間がないしモチベーションが保てないのでパスでw

んで剛チケティガ回したり,毎日クエのキリンやって通り名更新したり,賛歌書クエ3回やったりして終了w
とりあえず今週は剛チケティガ来てるのでできるだけ剛チケ集めておきたいなぁ
後は賛歌書Ⅱも9冊貯めたのであと6回やって15冊は確保しておきたいw

来週は入魂祭かー
入魂数の猟団目標とか個人目標によって貰える祭ポイントが増減するらしい
個人的にはこれはアリだよなぁーと思うね~
いっぱい入魂してるのに少ない人と祭ポイントいっしょってのは前からおかしいとは思ってたしねw
でも俺の記憶では個人入魂2000超えたことはないんだよなぁー
5000とか無理すぎるのでなんとか2000超えで30パーアップを目指したいところだな( ´∀`)y-~~
2009.06.27 韋駄天~w
今回のヒプはかなり個体差が大きいらしいw
んでライトと太刀やったけど0時の更新でライトAランクと太刀Cランクw
Sランク取らないと100位以内確定にはならないしなぁー
近接はきっちり顔ハメやらないとタイムは伸びないんだろうなぁー
てかこの顔ハメが苦手なんだよなぁw
まぁやるだけやってみるけどね~

とりあえず日曜夜までは韋駄天やって後は剛チケと賛歌書Ⅱ集めかなぁw
2009.06.26 ふーむ?
猟団でナス変捕獲クエ,31ラー,ギルコティガ,ドスゲネドスラン変などやって野良で賛歌書Ⅱクエ3回やったかなぁ
後は樹海でゲネ変狩って剛尾集めw
んでゲネ笛作った

寝る前にギャラリー3回昨日と今日やって剛力6連荘w
剛力いくらあっても足りないからなぁー
今度暇だったら数えてみるのもいいかもねw

明日から韋駄天メインになりそうだなぁ
とりあえず匠装備は必須なのかなぁー
火事場は支給品次第だしなぁー
たまには支給大たる爆弾無しってのも面白そうだけどなw
2009.06.25 次はw
ランス装備でも考えようかなぁ

新クエの峡谷ガルルガ変
笛のみ限定とかかったるいよなぁ
野良で一回目討伐で20分針><
んでマドロミ4で眠ったら落とし穴いれてひたすらワンツーやって捕獲で5分針w
防具支給で防御低いし耳栓もないので音無G2個は必須かな

後は剛チケティガ何回かやって猟団でナスとか剛チケティガとかドドブラメモ2回とか発火袋クエ2回とかギルエン確定クエとかやったかな

剛クシャやる時間なかったなぁ
剛翼が欲しいだけなのでサブクリでもいいかなぁー
明日そーゆー部屋探して回そうかなw
mhf_20090624_195141_718.jpg
ガロウガンナー装備ここ何日かで作製してるけどスキル構成がきついw
基本武器スロ使わないで装備組むんだけどこのガロウガンナーは簡単にはいかない感じw
とりあえずこんな感じで完成
mhf_20090624_015541_687.jpg
mhf_20090624_015547_484.jpg
mhf_20090624_015609_656.jpg

武器スロ2あるカクプリ使ってやっとって感じ
武器スロ1でいくと見切りが+2になっちゃうんだよね~
まぁガロウ+2発動させれば会心+50なのでそこまでは影響はないのかな
いちおバールでもいいんだけど通常弾強化を取るかガロウ+2を取るかになってしまうかなぁ
剛ラオとかでガロウヘビーズサーってあるけどあれって弾数減るんじゃないのって気はする
ズサーってのは反動軽減なくすって事だろうけどガロウが付くのが前提だとは思うかなぁ

今週は剛クシャやって剛翼集めと剛チケティガでチケ集めがメインだけど韋駄天があるしなぁー
新クエは木曜までにある程度やっておきたいところだね( ´∀`)y-~~
2009.06.23 もうちょいw
今日は猟団でずーとクエ回してたw

アルマガンナーも2箇所フル強化して残り2箇所もLv6まで上げたけど4箇所も要らなかったようなw
まぁ色々組み合わせていい感じのスキル構成になればいいかな

ダルイと思ってたユニオン集めも冒険猫で遺跡の見える場所で大体持って帰ってくるし,ガーデンで採掘してもわりと出る感じなのであまり苦労はしなかったなぁ
てかまた虹色が在庫がゼロになったなぁー
ディーリングがハンターズクエになったのでなんとかなるのかな
剛チケアクラでも尻尾チョッキンすれば大体出る

今週は新クエなどやって後半は韋駄天かなぁー
下位ヒプかー
まぁそこそこ頑張ろうw
野良で剛ラオ3回と猟団で剛ラオ1回
大体要領は掴めてきた感じ
火事場カクプリで毒調合撃ちが安定してそうw

後は猟団でティガメモ,ナス2回ぐらいやって放置していたアルマーガンナー装備に取りかかったw
頭以外の4箇所でガロウ+2付くので頭は何か考えようかなぁ
んで今日は採取がメインになったなぁ
オカサンゴとか春夜鯉釣りとかユニオンとか
ユニオンが集めるのがダルイ
獄炎石は極油漬ければザクザクだしなぁ
アルマガンナ4箇所フル強化まで多少時間がかかりそうだw

今週は韋駄天もあるし自由部門なので装備組まないとなぁ
2009.06.21 迷うなぁw
今日は猟団で剛ラオ2回,ドドメモ,剛チケアクラ2回などやったかなぁ
次に武器何作ろうか考え中w
ラオガンかドドン太刀かドドンガンスか超絶強化か真封龍刀強化あたりで迷ったり
何気に古竜種の剛翼が後2個しかないw
今週これが出る剛種クエってそーいあないよなぁw
テオかクシャルってことなのかな?
今の現状でいけばクシャが難易度が低そうだなぁ
剛ラオで尾が山ほど出るのでクシャは靱尾救済じゃなくて剛翼救済に変更するべきだよなw

大体伝説の職人が街迎撃戦のときしか来ないのがかったるいw
変更要望はあるとは思うんだけどなぁ
微妙なラスタとか入れないでいいからその辺りの変更が欲しいよなぁ

ラスタって4人PTの時は出てこない仕様ってどうなんだろうなぁ
ソロでクエやるって採取とか逆クエがほとんどだろう
ほとんどクエやるときって4人だしなぁー
1~3人でクエ回すってそうそうないぞw

,,,,なんか可笑しいよなぁw
そう思うのは俺だけなのかな( ´∀`)y-~~
2009.06.20 一段落w
とりあえず剛シェン11回やって証30枚揃ったw
結局29回やって30枚だったなぁ
出る人は一回で3枚とか出るのに忌々しいw

んで剛シェン太刀作って強化した
切れ味+1付ければ少し紫ゲージが付くなぁ
今度の韋駄天ではショウコかガノス太刀かこれってところかなぁ

ラオガンもあの装填数だけ見れば攻撃力と会心-10でバールより劣るけど韋駄天とかで使えるのかもしれないなぁ
まぁチケはまだあるけど時間がないので今週は作れそうにないなw

しばらく武器強化のための素材集めが忙しくなりそーだねw

mhf_20090620_002417_437.jpg
2009.06.19 剛シェンw
火事場ヘビー貫通強化サブなし部屋で13回やった
全部2番で終わったのでたいして時間はかかってないかなぁ
証は19枚でとりあえず後11回はやらないとかなw

後はラスタ絡みで猟団でベルQとかゲロ竜とかやった
これ初めに同行契約すると後で支援契約できなくなるらしい
まぁいまいち意味がわからないけど仕様なんだろうw

シェン証30枚貯まったら次はラオ証かなぁー
2回しかやってないのでいまいち要領を掴んでないけど火事場ヘビー毒麻痺調合撃ちが多いのかなぁ
そーなるとカラ骨が足りないなぁーw

剛力も足りてないのでギャラリーも回さないとなぁ
シーズン5.5入ったw
いきなり緊急メンテとかで剛ラオ.シェンは20時からとかw

猫車団と交流会とかあったな
一回クエ行ったけど広場なので誰が誰だかわからないので交流は難しいなw

とりあえず剛ラオは2回行った
3死乙はなかったけど大体要領は掴めたかなぁ
双剣だと火事場は落石が痛いのでかなり難しい感じ
それにラオダウン時に下敷きになると防御748でHPが満タンから9割ぐらい減るw
防御低いと即死の可能性がかなり高いな
遠距離も火事場やってると落石で即死とか普通にあるなぁ
やり方としては落石食らわないように適度に離れて撃ちまくりで戻り玉で戻る
戻り玉調合分も持ち込むといい感じw

剛シェンは5回やった
火事場ヘビー貫通撃ちでPTによっては2番終わりあたりで討伐が可能
脚破壊するなら双3笛1とかでやらないと厳しいし,堅いので最終までやらないと無理そうだね~
基本ギザミとかと同じ素材なので脚破壊で証が出るとかでなければやる必要はなさそうだw

2chで剛ラオとかシェンの新武器のステータスが出てたけど微妙な感じだったなぁ
とりあえず太刀は作っといて後悔はなさそうw

手持ち武器は封龍系の武器が何本か強化伸びてたなぁ
しかし古竜種素材の要求数がかなり多いんだけどwww
超絶はついに天地を超えそうだねw

mhf_20090612_232210_156.jpg
mhf_20090612_232331_484.jpg
mhf_20090618_010419_921.jpg
2009.06.17 ふむ?w
剛ラオ,シェンは初期スタートかなぁーw
ラオはサブがあるってことはそうなのかなぁ
途中撃退できればいいんだけどやっぱ最後まで行きそうだなw

古竜種に角笛効かなくなるのかぁー
今でいけば影響あるのは剛テオとナヅチなのかな
剛ゲロもクエ修正らしいし拡散祭というわけにはいかなくなるのかな?
まぁ予測の範囲内なので驚くことはないのかもねw
そもそも剛チケシステムがあるからハメしたくなるわけでなければそこまでハメ部屋もないわけなんだよなぁ
難易度上げてスリルを楽しむのが剛種クエってのは分かるけど気軽に楽しむってところで剛チケは矛盾してるんだよね~
その辺がクリエイターとユーザーのギャップと言うべきなのだろうか( ´∀`)y-~~
累計登録日数が確認できるようになったので見てみると720日だったw
現時点でアカム槍ゲットできるみたいw
となるとランス専用装備が欲しくなる罠(´∀`)
となると更に剛力がないとめんどくさいことにw
んで鉄鉱石クエを回す俺( ´∀`)y-~~

今日は猟団で剛チケラー,ジェビア全破壊,アカム変,剛ナヅチ3回,剛チケナスなどやったかな

猟団でも野良でもたまにクエ始まる前に死んだらごめんなさいって言う人がいる
やる前からごめんなさいはおかしいだろっと思うんだよね~
頑張って一人で3死したとしても俺から見れば全く気にしない
まぁでも何で死んだのかという反省は必要なんだろうけどね~
2009.06.15 求めよw
鉄鉱石ってハンターズクエが確定7個出るようなのでこれ回せば鉄鉱石ザクザクだなぁw
肉を12匹討伐ってのが一人だと微妙にだるいけどw

今日は猟団で剛ケチナス2回,剛チケラー,紅ヴォル,アカム変,死神などやったかな
剛チケは147枚まで貯まったな
まぁいくらあっても足りないのが剛チケだけどねw

シーズン5.5までもうすぐだなぁ
目玉はやはり剛ラオ,シェンか
最終スタートってのが有力な予想っぽいけどどーなるかなぁ
2009.06.14 んーむーw
上翼は残り6個だったのでポイント使って終了w
とりあえず天盾G6個装着して砲撃専用装備にガード2付いたw
しかし6個も使うなら他の組み合わせでもいけそうだけどなぁ
まぁ時間あるときに見直しやるかな

71ラオ一回やったけど紅玉ゲットならずw
シェンの剛太刀の素材も気になって素材見ると尖爪とか堅甲は余裕あるけど背甲が2個しかないなぁ
ガンナー装備見直ししてると公式シェンの募集あったのでジャンプして参加した
HR見てなかったけど双2太刀1大剣1で脚破壊できないまま5番入って即討伐になっちゃったw
2段階破壊は立ってる時じゃないとダメなんだけど延々脚攻撃してたなぁ
まぁ脚破壊ってのはなかったので試験クリアすればオケーだったのだろう

今週はもう剛チケぐらいしかやることがなくなってしまったなぁ
あぁギャラリー用で鉄鉱石集めがあったかw
2009.06.13 ふぅw
猟団でレウス変数回.フル変,剛チケナス,71灰ラオ2回などやったかな
上翼集めがやっと終わりが見えてきたなぁ
71灰ラオ2回やって高速剥ぎ取りとか剥ぎ取り術つけて9回×2剥ぎ取りでも報酬でも紅玉出なかったなぁ
一回だけ剥ぎ取り術発動したけど大爪とかw
やっぱ狩人珠スキル使えないなぁぁぁ

剛ラオガンがどんな素材が必要なのか分からないけど紅玉は使いそうだからなぁー
今4個しかないのでちょい不安だなw
明日もうちょいやっとこうかなw
2009.06.12 まったりw
猟団でレウス変とか剛チケナスとかジェビアとかレイア変とかやったぐらい
野良行ってもレウス変部屋はプレミアしかないしーキャラバンの募集もないしーいまいち今週はやることがないなぁー

あと猟団でリクエスト待ち時間が長いこと長いことw
4人一組で順番にクエ回しとかやればさくさく回るんだけどなぁ
遠慮とかあるのかなぁーw

そーいあ昨日パリア野良部屋で吐かせるだけ吐かせますって部屋でやった
3人しか集まらなくてそのままやったけどキモは必要数ゲットできたので時間はかかったけどいい感じだったなw
mhf_20090610_184027_718.jpg
2009.06.11 やっぱりw
狩人祭はボロ負けで終わったなぁ
今週は飛竜種の上翼集めと剛チケ集めかなぁ
レウス変結構回したけど剛翼はやたら出るのに上翼はいまいち出なかったなぁ
剛チケはラーとナスか
効率でいけばラーはシビレ調合火事場双剣でナスが角笛かな
ある程度は剛チケ貯まってるのでぼちぼち集めるかな

韋駄天は太刀部門118位(*´д`*)
ニコ動でチェックしたけどやり方はあってたんだけど気刃斬り使ったのが失敗だったみたいw
もっとシンプルでいいんだよなぁー
まぁ次回に期待w

逆クエきてるけど890万ゼニぐらいあるので用無しだなぁw
逆グラ用ガンナ装備は剛力抜いてて付け替えがめんどくさいしw
2009.06.10 HR試験w
猟団でヒプ変とかやって野良でルーツ水平撃ち6回や剛チケティガとかやって入魂はやっと1500w

後はカラ骨クエなど回してたw
最終日で5000ぐらいで蒼勝ってるとかもう負け確定だよなぁぁぁぁw
200万ぐらい大差ついて負けそうだw

HRが678になりHR700試験が見えてきたので71アカムやってみた
ソロで倒して来いとかダルイ要求だよなw
シルバーデスかラファか迷ったけどドドンで挑戦w
忍耐の種忘れて行ったのでえらい目にあったけど死ぬことなく倒したw
でも30分針だったのでそんなには早くなかったなw
てゆーか正直疲れた(*´д`*)
まぁゼニがあれば600万か黒貨480でクリアできるけどボッタクリすぎるだろうw

mhf_20090606_010021_906.jpg
mhf_20090610_011243_156.jpg
mhf_20090610_011256_953.jpg

2009.06.09 疲れたw
今日もとりあえず剛チケティガ回してチケ113枚になったw
猟団でレウス変とかヴォルとかディア変とかやって23時にナス変40魂ってシクレ情報が入ったので1時まで猟団で回したw

とりあえず入魂は1000は超えたのでオケーかなぁ
ノルマみたいなものはないけど夜だけハンターの俺でもシクレ依存して1000はいけるのである程度空気読む必要はあると思うんだよなぁ
忙しくてモンハンやる時間ないんだよ~ってのもあるんだろうけど猟団で狩人祭参加してるんだからその辺りは考えるのがマナーなんだろうね
賛否両論になるんだろうけど一部の団員は5000とか6000とか入魂してる人がいるし1000ちょいの俺から見ても申し訳ないって気持ちになるしね
ホント今週は剛チケ集めがメインになってるし(*´д`*)

明日はルーツでも回してもうちょい入魂頑張らないとなぁ
このまま行けば最終の火曜はシクレできないかなぁーw
ということはわりと不利になっちゃうかもなw

とりあえず今日も剛チケティガメインで回して剛チケ105枚
まぁ全然足りなくなるんだろうけどw

猟団で剛チケティガ,レウス変.ベルQやったかな
ベルQはガンスで行ったけどガード2ないとやっぱきついなぁ
龍風圧とかもあれば更にいいんだろうけど匠付けて同時は難しそうだな
2009.06.07 ゴー剛ー轟w
とりあえず轟チケティガ回したw
剛チケやっと80枚
メンテ前が23枚とかだったのでまぁまぁ稼いだけどいくらあっても終わりがないので剛チケ集めは大変だなぁw

んでシクレが演習レイアで23時スタートだったのかな
一時間ちょいやって飽きたので終了w
狩人祭は蒼がかなり負けてるなぁ
今の狩人祭の勝ち負けは完全にシクレ依存なのでもう運だよなw
勝ちたいというより勝てればラッキーみたいな感覚w

飛竜種の上翼が思うように集まらないw
部屋が10ちょいあっても9割以上プレミアムだしなぁw
夜しかできないのにプレミアムやってもなw
まぁコツコツ集めるしかないかな( ´∀`)y-~~
んー剛シェン,ラオが入るのは予想外だったなぁ
古龍種の珠とかが新しく出るのかなぁ
剛チケが5.5まで使えなくなってしまったなw
今週は貯めるチャンスではあるのでいまのうちにって感じだろうかw

ラスタはちょい導入する意味がわからないなぁ
内容読んでも意味がわからないしw
過疎ってるキャラバンを改善する方が先だとは思うけどなぁ
狩人珠5段階解放したところで根本を変えないと意味がないんだよね~

今日はほぼ剛チケティガばかりやってたな
ゲロ竜4回吐き部屋でやったけど一人食わせ役でやってたけど25分針とかだった
キモと軟骨1個ずつ入ったけどやはりノーマルクエの方がいいなw

入魂はやっと500魂超えたぐらい
ルーツ回す時間がないので剛チケティガとシクレでなんとか1000ぐらいいけばいいかなぁ
ノルマとかはないのでその辺は気が楽だな
2009.06.05 ほぅw
2周年特典武器のアカムランスはなかなかよさげだなぁw
ナナブレイドはデザインはよかったけど性能がいまいちだったからなぁ
まぁ貰えるのは7月だからまだ先の話だなw

今日はログインするとシクレの情報が流れたw
んで一時間密林41ナヅチやって200魂ぐらい稼げたな

後は猟団で剛チケティガ,レウス変,71クシャなどやったかな

んーゲロ竜のキモどうするかなぁー
とりあえず今週のゲロ竜クエやって取るしかないかなぁー
めんどくさいクエだし部屋もないw
ソロでやれってことですかねw
2009.06.04 予定通りw
入魂祭始まったなぁ
とりあえず剛チケティガ回して剛チケ25~6枚ゲットw
何回やったかは覚えてないけど大体2枚は出るよね~

後は猟団でトドメモとかレウス変とか片手テオとかヒプ希少などやったかな
飛竜種の上翼が大量にいるけど野良部屋ないんだよなぁーw
ほとんどプレミア部屋ばっかりだw
剛チケティガ部屋はいっぱいあったかなw
魂稼ぎと剛チケ稼ぎには効率いいからなぁー

ゲロ竜のキモが欲しいけど今週は呑竜の生態という意味不明なクエだしなぁ
アイテム持込不可でサブA,Bやっても軟骨5パーとキモ5パー
一回やったけど一回ゲロさせて討伐しちゃったなぁ
普通のやつやったほうがキモ楽に取れそうだけどw
変種のやつとか色々意味わからないクエが多いけどやってる人いるのかなぁー
もっとやりたくなるようなクエ導入して欲しいものだ( ´∀`)y-~~
mhf_20090602_103926_546.jpg
ガンス砲撃専用装備がガード1しか付いてない
ガード2にするためには天盾Gが5個必要w
とりあえず2個は作れたけど飛竜種の上翼の在庫が空っぽにw
ザザミの小殻とかファンゴの毛皮もなくなったw
天盾G1個に上翼15個いるので45個かーw

明日から始まる狩人祭でレウスが対象なのでレウス変回せば一石二鳥かなぁ
ティガも対象なので剛チケティガも回さないとなぁ
ゲロ竜のキモもいるしそれも対象モンスw
まぁ色々やることはありそうだなw

剛ナヅチの基本報酬で角が出るのが修正されるみたいw
剛チケに余裕がないので一回しかやってないけど剛角とか在庫多少余裕があるので別に~って感じではあるけどw
剛チケを廃止してくれよって思ってるハンターは9割はいると思うけど変更なしっていうのはどうなんだろうねw
2009.06.01 残念w
んー太刀のみで韋駄天頑張ったけど昨日のタイムは更新できずw
0時の更新で109位(*´д`*)
100位以内はダメだったけど正解動画でも見て勉強しますw
韋駄天ってダルイけど色々試行錯誤してタイムを更新していくのは楽しいよなぁ
まぁ次回に期待w

今回の狩人祭は蒼組かー
祭りポイント3倍らしいので勝てたらいいなぁー
祭りポイントって何気に便利だからなぁw