2009.05.31 んーむーw
引き続き韋駄天~
とりあえず順位を確認すると101位w
太刀部門でやってるけどなかなかタイムが更新できなかったw
んで少しやり方変えてみると28秒ぐらい更新できたw
もうどのやり方が正解かわからないなぁー

0時の更新で太刀部門73位のAランクw
とりあえず最低目標のAランクは獲得できたけど100位以内はかなり微妙な感じ
明日の夜がラストアタックなので頑張りたいところ(ο´-`)b
2009.05.30 韋駄天初日w
今回の韋駄天はクック亜種とドスラン
太刀で何回かやってこれが正解かなぁーというのはあったけど0時の更新で74位ぐらいでBランクだったw
まぁ何度か尻尾とかで飛ばされたりしたのでまだ伸びしろはあるとは思うけどなぁ
それでもこの順位ってことはやり方が悪い可能性が高いw
夜しかできないので昼間作戦でも練ろうかなw

とりあえず日曜の夜までは韋駄天しかやらない感じかなぁ

2009.05.29 (*´д`*)
戦闘街に迎撃戦来てるので神龍苔が16個しかないので補充のために火事場ラファ笛1部屋探して入った
2回やったけど1個も出なかったなw
後は剛キリンやって剛チケアクラ2回やって剥ぎの極意クエで麻痺袋補充したぐらいかなぁ

ギャラリー3回やって剛力ゼロw
うーむーなかなか運がないぞwww
俺の剛力家具構成では鉄鉱石がないととんでもなくゼニが高くなる
んで鉄鉱石の在庫がゼロになったのでまずこれ集めないとギャラリーが回せないw
ディーリングとかやってついでに稼ぐのがいいのかなぁー

以前から思ってたことだけど自分はガチ派なのでハメやらないですって言う人をたまに見かける
まぁそれは結構な事だとは思うんだけどハメできるけどガチがやりたいっていうのと,ハメできないまたは知らないのでガチでっていうのは違うと思うんだよなぁ
ハメにも色々あって顔,足,尻尾,角笛,柱,高台,穴,シビレ,拡散祭などなど数え切れないほどある
大体はそれぞれ武器指定があり,モンスによって決まってくる
一通りこなせてガチでって言うのは個人的にはありだと思うけどそれらを知らないでガチでって言うのはなんか視野が狭い感じで楽しいのかなー?とは思うかなぁ

まぁなんかグダグダな感じではあるけど色々できるようになった方が幅が広がるっていうか飽きがこない感じでいいとは思うんだよね~(´∀`)
2009.05.28 色々w
とりあえず飛竜種の上髄がいるのでアカム変部屋探すけどガンス部屋はなかったので拡散祭部屋で数回やったけどいまいち出なかったw
剥ぎ取りでやたら涙が出たけど微妙に変更された?w

後は猟団で剛キリン,アカム変,死神,剛チケアクラとかやったかな
剛テオの角笛やったことない団員が二人いたので41テオで3回練習して剛テオ特濃血救済やった
練習の成果かサクっと全破壊でクリアできたw

ギャラリー6回やって剛力2個(*´д`*)
弓装備の剛力抜いてるので後5~6個はないとダメかなぁ
ゼニは貯めてあるので回すだけかなw
2009.05.27 まぁまぁw
昨日2回今日2回逆グラやって830万ゼニまで貯まったw
まぁわりと忙しかったりしたのでカンストまではいかなかったなぁ

剛チケティガあまりやれてない
とりあえず60枚は貯めないと次の剛種武器作れないな
予定ではドドン太刀かナヅチガンスかなぁーとは思ってるけどまだ未定w

今週はアカム変回したり剛チケ集めと半ばは韋駄天メインになりそうかな
古龍大進撃かー
ラオの紅玉がほしいところだけど連戦はだるいからなぁw
2009.05.25
今日は逆グラソロ3回やったw
後は猟団で勝ち猫クエちょろっとやって野良で嘴集め3回やって終了w
勝ち猫クエもあまり募集がなくなってきたなぁ
証使うので限界があるからね~
とりあえずシカリ装備はフルセット作れたので強化は次狩人祭に勝てたらかなw

音無G作る上で一番のネックとなるのが飛竜種の上髄なんだよなぁー
まぁアカム変がいればそれほど大変ではないけど今週はクエないのでめんどくさいw

後は剛チケ集めと逆グラ銀行かな

逆サルもそうだけど俺は逆襲クエをソロ以外でやるのはあまり好きじゃないなぁ
もちろん人数が増えれば早く終わるけどゼニは山分けになってしまう
ここに盲点があるんだよね~
早く終わるけど逆クエ連荘するとなるとクエ終わって準備してなんたらしてたらソロでやる時間ぐらいかかってしまうんだよね
素材目当てならまだしもゼニ目当てで大人数で逆クエを回すってのは効率からいっても悪いってことになる
後は逆クエソロできるか?って問題が残る
逆クエでも比較的簡単で美味しいのが逆グラと逆サル
慣れるまでが結構時間がかかるけど慣れてしまえば死ぬことはほとんどないしね~
逆ディアもソロは可能だけど火事場ガンナーで怒り時はスピードアップしてくるので避けるのがかなりシビアでよく死ぬのでお勧めしないかもw
まぁ要はやる気があるかないかって話なのかもw

簡単にゼニを稼ぐ方法がないこともない
やったことはないからどのぐらいの効率で儲かるかは知らないけどプレミアム課金すればゼニも剛チケもメモもざくざく?らしい
否定はしないけどなんかリアルマネーでそれらを買ってるみたいでどうなのかなーとは思うね
こーゆーのやると苦労して素材集めとかがやりたくなくなる→狩りがめんどくさい→モンハン飽きる→引退っていうコースを辿りそうだよねw
2009.05.24 日課w
猟団交流イベがあったみたいだけど帰宅が遅かったので参加できず><
とりあえず逆グラソロやって祭典の思い出集め少しやってガルルガメモやって逆グラソロやって終了w音無Gもう3個ぐらいあればとりあえず付け替えも減るかなぁー
素材はかなり足りないけどそれら中心にやるかなぁー
まぁ今週はゼニ稼ぎメインなので来週になるのかなw
剛チケティガもやらないとだしもー手が回らないな
アイルーの手も借りたいってところだなw

次の狩猟大会はクック亜種とドスランかー
制限部門だし頭使わないと100位以内も危ないだろうなぁ
まぁいつものことながら支給品見てみないと作戦が立てられないんだけどw

mhf_20090515_213006_421.jpg
mhf_20090523_215101_812.jpg


2009.05.23 えーw
とりあえず新しい剥ぎ取り装備欲しいなぁーと思いつつ伝説の職人で作れるシカリ装備があるなぁーと頭と銅と腕作ったら思い出がなくなったw
素材見てなかったけど一箇所思い出が30個も必要だったw
しょうがないので勝ち猫バサル変必死で回したw
んで腰と足作れたw
強化素材調べると一箇所39個の思い出がいるらしい(*´д`*)
フル強化するには相当先になりそうな感じw

おかげで今週の日課の逆グラ一日2回が眠くてできなくなったw
明日頑張るしかないかなw

今日勝ち猫バサルは野良でずっとやってた
そのときのクエ貼り主の方にクエ終わった後に個チャでサイト裏ゆーきのゆーきさんですか?と来られたのでそうです~と返すと応援してますので頑張ってくださいとの事
結構野良でクエ回しすることが多いのでたまに見てます~と挨拶されることがある
こーゆーのって何気に嬉しかったりするね~♪
まぁ拙い内容だけどプログ更新する意義はあるよね(ο´-`)b
2009.05.21 結局w
紅組勝ちで終わったなぁw
最終日予想通りシクレきたので勝てるかなぁーとは思ってたけどえらい僅差だったねw

今回の勝ち猫クエは一新されてセンショク草が出たり鉱石出たり結構勝ってよかったなぁー的なクエが多い感じw

今週は勝ち猫クエや逆グラや剛チケティガなどやっときたいクエが多いので忙しそうだなぁw

韋駄天はライトボウガン部門44位だった
Sランクでこの順位ってことは結構簡単だったってことだろうなw
一回しかクリアしてない太刀は195位とかだったw
次回は太刀頑張ろうw

不具合情報でキャラパンクエで笛のHP最大値上げる効果を次のクエで持ち越すのは禁止行為になるらしいwww
HP減ってるのは次のクエに持ち越しになるのにそれはダメとかおかしいだろw
確認したことないけど攻撃大効果とかは持ち越しになってないってことなんだろうなぁ
連続クエがキャラバンの売りなんだろうからそのまま仕様にすればいいのに変更する意味がわからないな
てゆーか過疎ってる現状をなんとかしろと言いたいねw
武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神降),龍木ノ太刀(邪眠),炎斬(獄焔),白猿薙(ドドドド),水斬(最終段),黒刀(天ノ型) ,斬老刀(スサノオ),アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅦ,ダイモンブレードSPⅦ.軍刀(獅子王),大薙刀(静),エルフェンバイン,シュヴァルツペルレ,エクステンシオン,幻雷刀【聳弧】,ジェビアソニック,骨刀(牙突)SPⅦ,カクトスヒンメル,ファーシノサイスSPⅦ,ガノスソニック

大剣
水竜大剣(蒼鯱),封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣(暁),氷塊大剣(零度),羽子板ブレイド(萌) ,毒怪鳥大剣(劇薬),水晶大剣(黒),ナナブレイド(神妃),ローゼンクラフト,カイデンブレイド,テスカイザーブレイド,キングナルコレプター,モノリスプレートSPⅦ,奇王剣(神戯),エグラパーソ,ハルムベルテSPⅦ,ジェビアブレイカー,ダオラ=ミストラル,炎王大剣(獄炎),シュヴァルツラプター,リヒトヘルト,ナハトヘルト

片手剣
真封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣,セトラーブレイド,メモリアルソード,ザンブレイド(如来),奇面族の毒鉈,ねこ手(怪盗),炎王剣(爆龍),オール・フォア・ワン,エクセレッタSPⅦ,アクア・レーム

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス,ガリュウテッセンSPⅦ,ヴァシムセーバー,コバルトシザー,轟雷双,シルバーデスクロウズ,ラファール=ダオラ,ジェビアセーバー,ツイン羽子板(萌),エンデ=クリーク,新たな伝説の双炎刃,ヒュプノクライシス,ドドン・シザー

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP,ヴァシムファイア,VLS-0233,バール=ダオラ,クーゲル=スクァーレ,クーゲル=カッツェ,クーゲル=ヴォルペ,キャラバンガンⅢ

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,アルビノスプラッシュ,アルギュ=ダオラSP,カクトスプリーマ,ラヴァタイラントSP,レックスブラスターSP,舞雷重砲(華鷹)


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅦ,神龍弓(日蝕),シスネ=ダオラⅡ,幻雷弓(雷霆)

ランス
龍王騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍,テオ=コロナ,ニーズヘッグ,クルッセファランクス,メリー・グリスマ,マグヌス=ダオラ,激流槍SPⅦ,マテンカクSPⅦ

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅶ,デッドウイングSPⅦ,トライファイア,テオ=ブラスト.深海銃槍(乙姫),ブリューナク

狩猟笛
龍木ノ笛(護神),猫猫笛笛,ブラッドオーボワ,マドロミオーボア,グラファイーオスSPⅦ,ネイチャーコンガSPⅦ,カクトスゼーレ,ガガクパイプ【鳳笙】,ブラス=マルシュ

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(憤怒),アクエリアンボム,エンシェントブロウ,驚愕の肉球ハンマー,ナナ=ブレイカー,エンタシスバースト,ジェビアインパクト,最新型撃龍鎚(壊貫),幻雷鎚(雷電),ネフライトノヴァSPⅦ ,リヒトリヴァーレ,ナハトリヴァーレ
2009.05.19 うーんw
今日はシクレ出来ないのでとりあえず野良でバルカン6回
火事場金猫またはキャラバンⅢ水平部屋だったけどキャラバンⅢ持ってくる人少ないなぁー
性能的には金猫を上回るキャラバンⅢだけどキャラバンクエ☆7まで終わってないと作れないからなぁ
野良効率厨だからなぁー(*´д`*)

101航路色稼ぎ募集あったので4回ぐらいやったかな
そろそろ第2段階も終わりが見えてきた
期待してた剥ぎ取り術
スキル発動したらていねいに素材を選んだって出るんだけどハズレ引くことが多いしスキルがなかなか発動しないw
この狩人珠スキルの微妙さもキャラバン過疎に拍車をかけてるなw
まぁさっさと第3段階に強化したいところだなw

ネオジムメモがいるのでピフメモ3回やったけど一枚も出ないので移動w
まぁメモや剛チケがいるならプレミアムやれってことなのだろうかw
部屋ないしなぁーw
2009.05.17 眠いw
大体入魂クエやってるなぁ
今日のシクレはザザミ変で割りと早めに情報出てたので450魂ぐらい稼げたw
まぁ個人目標の1000入魂は楽勝で超えてるのでそんなには真剣にはやってないけどシクレでしかも野良だと途中抜けも悪いのでそのまま時間までって感じだったw
とりあえず今日ので紅が逆転しそうだなぁー
最終日シクレ取れれば優位なんだろうけど最近の狩人祭は最後までわからないしなぁーw

剛チケがまったく貯まらないw
まぁ剛チケクエやってないからだけどw
とりあえずナヅチガンスとパリプリ太刀は作りたいんだよなぁー
ということは剛チケ120枚ってことかな
今12枚www
遠いなぁw
ミラバルカンとかナス亜種メモなど結構回した
後は猟団で入魂クエ中心で色々やったかなw

シクレは31紅ヴォルがきたなぁ
4回ぐらいやって終了

今週はさくっと回せる剛チケクエがないので入魂クエメインかなぁ
装備が増えてきて剛力が足りなくなってきているので久々ギャラリーやろうかなぁ

mhf_20090513_203708_578.jpg
mhf_20090514_204300_937.jpg
2009.05.14 入魂祭w
始まったのはいいんだけど手持ちの武器で強化するものがない感じなので素材集めを兼ねての魂クエがないw
とりあえずメリクリがないのでナス亜種メモ6回ぐらいやったかな
なぜかレウスがサブタゲになってて双剣が使えなくなってたw
太刀3笛1の顔狙いが割りと楽な感じ

猟団でガノ亜種メモ数回とかベルQなどやったかな
魂クエの比率が高かったっぽいね

後はバルカン2回やって終了
てか酒場ってイーオスの毒牙っていうか調合屋がないよね
最近広場で買えるものはボックスに入れてないので調合撃ちとかいうクエは素材ボックスに入れとかないとなぁw

キャラバンクエは魂入らないらしいw
まぁ当然言えばそうなんだけど
キャラバン活性化させるにはいいんだろうけどなぁ
キャラバンクエの現状とかわかってないんだろうなぁ
次の課金アイテムでも検討中なのかなw
2009.05.12 カラ骨小w
があまりないw
アカム変の野良ってほとんど拡散祭なんだよなぁw
ガチ部屋もたまにあるけどガンス4の砲撃祭なら早いんだけどそーゆー部屋って10部屋中1部屋とかだから当然満員w
野良は効率重視な方針なので結構部屋探すのは苦労する
まぁカラ骨に余裕があれば拡散祭やればいいだけの話w
ネカフェ行けば早いんだろうけどメンドクサイしw

んで後は嘴集め何回かやって音無G作製w
多分6個目ぐらいw

後はキャラバンの属性バンザイ2回やって終了

今週は入魂祭か
今回は紅組
メリクリとかゼロだからナス亜種メモでも回そうかなぁーて感じ
2009.05.11 諦めが肝心w
2時間程度ライト部門で韋駄天やったけどタイム更新はなしw
色んな方法試したけど結局はこれだぁーっていうのはなかったなぁ
まぁ正解動画見て反省したいところw
0時の更新で32位とかだったので50位以内にはなんとか入れるのかなぁw

んで装飾品装備に戻しつつこの前ピアスクエで唯一フル強化してた捨身のピアス使って餓狼+2装備組んだw
やっぱりハラ減り倍化大はいるよね~
このピアスと美声G使えば簡単に付くからね

とりあえず音無Gがまた足りなくなったのでアカム変とか嘴集めやらないとなぁw
2009.05.10 もうダメぽw
韋駄天昨日に続いてライトで3時間粘ったけど0時の更新の20分ぐらい前に0.4秒更新が精一杯w
んで0時の更新で8位から17位まで下がったwww
10位以内に入るにはあと10秒は更新しないと厳しい感じw
もういっぱいいっぱいなんですが(*´д`*)
まぁ明日の夜ラストアタックするしかぁw

韋駄天終わったらまったり狩りしたいですねw
とりあえず様子見を兼ねてライトボーガンで参戦w
3回ぐらいクリアして太刀で参戦
ガノスでやってたけど使い慣れてないせいか空振りばっかりして死にまくりw
翼爪破壊だけどどっちか片方壊せばいいしすぐ壊れるw
やはり結局顔ハメになるのかw
まぁ苦手なんだよなぁー機械的な動きっていうか武器振り
要はヘタってことになっちゃうね(*´д`*)
とりあえず一回はクリアしたけどタイムはいまいちw

0時の更新で太刀57位とライトボーガン11位だったw
太刀は更新しないと100位以内はまず無理だなぁ

まぁこの3日間休みないので夜だけしかできないのでライトに絞ってやろうかなぁ
とりあえず寝る前にライトは7秒ぐらい更新できた
ここからはもう運か,完成してないけど餓狼+2が必要になるのかな(´∀`)
2009.05.08 準備などw
猟団でジェビアとかアカム変とか31パリアとかやったかな

後は野良でちょろっと狩人珠集め
虹がいないといまいち貯まらないなぁ

剛ナヅチはチケがないのでやってないけど血は落し物とかで出るらしいのであまり期待はできないっぽいね
ナヅチ武器が欲しいなら回す感じなのだろうかw
まぁチケが60枚貯まらないとやらないかなぁ

明日から韋駄天なので準備に取り掛かった
とりあえず太刀で参加だけど装備は支給品見ないと組めないし密林夜ってことは雨降りだなぁ
移動も考慮に入れないとなぁー
まぁ基本火事場はいつもの通りだよね~w
2009.05.07 ったくw
猟団で色々やったけど覚えてないw

やっと剛ゲロ竜の証30枚ゲット
一回だけ2枚出たけど後は全部一枚だったので29匹w
ほぼ剛チケなくなったなぁw
明日から剛ナヅチが入るのにどうしようかwww
とりあえず剥ぎ取りで血が出るのかどうかだよなぁ

狩人珠集めもちょろちょろやってるけど結構だるいなぁ
やっと第2段階も終わりが見えてきた感じ(*´д`*)
てゆーかキャラバン過疎りすぎだよなぁw
ほんと一部の人しかやってない感じ
狩人珠スキルが狩猟大会とかで使えるとかにしてくれればもうちょい盛り上がるだろうなw

ちょいむかつくことがあったけどまぁそーゆーこともあるかなーとw
てか2度目だったしなぁ
俺が一番うざいと思うのがグダグタ言う人とか意味わからない事言う人とかなんだよね~
まぁモンハンにも色んな人がいるとは思うけどやっぱり合う合わないってあるのかなぁ
我慢すれば済む話なんだけどね~( ´∀`)y-~~
2009.05.06 剛ゲロ竜w
とりあえず31ゲロ竜やって3個目のキモゲットw
んで初の剛ゲロ竜
野良では拡散祭りしかないのでそれやってみた
ゲロ竜の前に落とし穴置きまくってその後ろで拡散調合撃ち
ジャンプ突進とブレスさえ気をつけてれば死なないっぽいね
0分針で終わるので今日だけで19回やって証20枚ゲット

後はGWクエ5日目
ピフとゲリョの両捕獲で闘技場
初め2回ゲリョ討伐して失敗
その後は3回クリアして必要数ゲット
納品クエも入ってたので早速ヒプノカッター作製w
強化で上蒼毛とか催眠袋とか足りなかったけどサクっと集めてヒプノクライシス完成
まぁラファあれば使わないかもだけどタダだしw
mhf_20090506_004112_531.jpg
2009.05.05 GWクエw
キャラバンクエとか猟団でクエ回しとか31ゲロ竜とかやったかな
31ゲロ竜はやっとキモ2個と軟骨1個出たなぁ
ゲロによって出るのが違うとか知らなかったりw
紫ゲロと青ゲロは必死で採取しないといけないんだなぁー
釣力SPつけたらいい感じだったね

んでGWクエ4日目
アイテム持込なしでレア4ハンマ笛限定でグラビ狩猟と腹破壊がマストオーダー
正直このクエはだるかったなぁw
腹破壊で捕獲セットが支給品に出るんだけど初めの支給品のG2×4ミスったら難易度がドンと上がっちゃうなw
4で15パーで石ころが出るのでこれ取れれば爆破が楽になるね~
猟団で何回か3死で終わったけど3回クリアして必要数ゲット(´∀`)

とりあえず古竜種の特濃血はある程度確保できたのでそろそろ剛ゲロ竜やってドドン系の剛種武器の作製に取りかかろうかな

mhf_20090504_222355_984.jpg
mhf_20090504_222743_703.jpg


2009.05.03 まったりw
猟団でドスガレ変,ベルQ,片手テオ,ティガメモ,GWクエとかやったかな
ティガメモでメルクリ2枚出たのでアルマ4部位フル強化完了
mhf_20090502_235820_562.jpg
mhf_20090502_235826_125.jpg

高速砥石いれると高耳が飛んだりするので完全に汎用っていうわけではないかなぁ
まぁ餓狼+2をどう使うかがミソなセットかもねw

今度の狩猟大会は桜レイアかー
翼破壊が顔ハメだけではダメだよ?ってところなのかな
まぁいかに火事場なるのかとかは支給品次第かな
韋駄天用の鎧セット組まないとなぁーってところ( ´∀`)y-~~
2009.05.02 剛チケ
ほとんど剛チケティガやってたかな
昨日チケ53→28→62
今日は2回剛テオやって52枚w
でも2回で特濃血5個ゲットしたなぁw
とりあえずテオ片手強化したけどテオ大剣は様子見w
ゼニもやばくなってきたしね~w

アルマ強化はメルクリがないのでストップw
ティガメモ数回やったけど一枚も出なかった

後は猟団でラオとか剛チケナスとか

0時なってピアスクエが始まった
3回やれば大体揃うのかな
ヒュプノカッターは微妙だけどタダだし作っておこうかなって感じw
mhf_20090501_205030_031.jpg
mhf_20090501_205340_281.jpg
mhf_20090502_000912_984.jpg
2009.05.01 特濃血w
剛テオの特濃血救済は結局剛チケ5枚かー
少なくはないけど思ったよりは多くもないw
とりあえず5回やって特濃血6個ゲット
剛チケ減ったので剛チケティガ何回か回して補充w

虹色が全くないので確定のディーリング5を回したり,ネオジム目当てでヒプメモ回したりした

珠集めもしないとなぁー
剥ぎ取りの狩人珠スキル欲しいけど後どのくらい珠必要なんだろうかw
まぁ色々やることがあって退屈はしなさそうだw