2009.04.28 GW
アルマの強化コツコツやったりw
ネオジムとメルクリと虹色の在庫底をついたw
まだ途中なのでメモクエかなり回さないとなぁ

今週は特濃血救済かなぁー
剛チケティガとナスあるので交互にやる感じになるのかな
特濃血のメドがついたら剛ゲロ竜のために剛チケ集めが待ってるw

まぁちょいと帰省するので30日までモンハンやれないんだけどw
ではまた~( ´∀`)y-~~
mhf_20090426_230320_859.jpg
2009.04.27 軍服w
誘惑に負けてアルマキット買っちゃったw
いいよね~軍服w
頭をSPで後4箇所フル強化すればそこそこ使える装備になるのかなぁ
最近の防具の傾向なのか虹色とか獄炎を大量に強化に使うw
まぁメルクリとかネオジムも当然のように使うけど要求数は少ないかなぁ
獄炎はモンスの極油埋めればなんとかなるけど虹色は結構だるいw
アクラ尻尾斬りして剛チケ集めといっしょにやれば貯まるのかなぁ

今日は宝石券集めとか剛チケアクラとかヒプ繁殖などやって終了
2009.04.26 思うようにw
剛チケ貯まらないw
やっぱ効率よく貯めるにはナス変かティガ変かなぁ
初めてヴォル変サブABクリやったけど6回ぐらいやって3枚
すぐ終わるから今週はこれが効率がいいのかなぁぁ

後は珠集めw
土日は虹になりやすいらしい
効率がいいのは101航路がいいっぽい
でもまぁ5~6回もやれば飽きるわけだがw
まだ2段階の平均300程度なのでまだまだ遠いなぁ
ちょっとずつでもやっていかないとなぁ

今週はほとんど剛チケと珠集めしかやってないなぁ
2009.04.24 むぅw
来週の古竜種の特濃血救済クエのために剛チケ集めしないといけないのに今週の剛チケ確定クエは時間かかるのばっかりだなぁぁぁw
猟団で双火竜とヴォル変やって野良で双火竜とアクラ変やった
一枚ずつしか出ないし時間はかかるー(*´д`*)
まぁ強いて言えばアクラ変尻尾斬りがわりと早いのかなw

後はキャラバン珠集め少しやったぐらい
キャラバンのPT募集少ないなぁー
色も考えるとかなりの待ち時間を要する
大体キャラバンの募集あるランドとか人数も1000近いので募集があってもすんなり飛べないという悪循環w
キャラバン専用のランド作って欲しいよなぁw
やっと証60枚揃えてめんどくさいコイン交換クエ回してイクス剣士4箇所フル強化完了w
まだガンナーがあると思うとゾッとするなぁ
コツコツ証集めるしかw
コイン交換クエたまに2~3枚出ることあったので証の必要枚数が減るのはよかったなw

猟団でドドブラ変とかガノメモとかゲリョ変2頭やったかな

その後は珠集めをちょろっとやって終了

明日は剛チケ集めでもやろうかなぁー
今週はサクサクやれる剛チケクエがないなぁw
mhf_20090422_234709_703.jpg
mhf_20090422_235416_968.jpg
2009.04.22 Zzz
深夜帰宅だったので肉球しかやってないなぁ
とりあえず後10回ぐらいやれば近接イクス分の証は貯まるかな
そもそも鬼神装備がスロしょぼいから近接イクス作るハメになったんだよなぁ
当初の予定ではイクスはガンナー作るつもりだったしなぁ
これが終わったらガンナーイクス分の証集めがあるし,やれやれだなw

今週は剛チケ集めつつ,剛テオ回すかな
後はキャラバンの珠集め
まぁやることを山ほどあるので退屈はしなさそーだw
2009.04.21 にゃーw
肉球クエけっこうやったw
一人でやっても2~3分で終わるけどダルイw
イクス強化知らなかったけど一箇所に証15枚いる計算になるらしい
4箇所だと60枚w
んーw一気にやろうとするのは悪い癖だなw

猟団でガルルガメモとかアクラ変とかバルカンとか31ゲロ竜とかやったかな
ゲロ竜は2回目だったので何回か吐かせてやろうということで2回ゲロってもらったw
肉まとめて食ったら吐くのと一回ゲロに数回吐くっての知らなかったなw
消臭玉がいることも知らなかったw
まぁ色々わかってよかったw

後はキャラバン
地道に珠集めw
1色703まで集めないとだけどバランスよくあげていかないとなぁ
後で1色だけ狙ってやるのはめんどくさいからね
猟団ではキャラバンのキャの文字で出ないなw
まぁ現時点では大した影響はないんだろうけど後で後悔しなければいいのだろう

モンハンに限らず大体ネトゲっていうのは終わりがない
本当にやることがないとかいうのはもう引退時期なんだろう
もしくはやりたいことが出るまで次の大型アップデートまで半引退とかw
昔別のネトゲで仲間がいるからしょうがなくやってるなどと言った人がいたけど自分が楽しめてないならそれはエゴだろう
ゲームは自分が楽しむものであって楽しませてもらうものではないんだよね( ´∀`)y-~~
2009.04.20 猟団イベーw
今回の猟団イベはVSクエやったかな

その後はイクスの強化ちょろっとやったりキャラバンクエ2~3回やったり

属性バンザイ!っていう超限定クエやった
初めバールでいったけど他の3人はキャラバンガンだった
んで1クエが10秒ぐらいで終わってしまうw
結局バール一発も撃たずターゲットに行く前に終わってしまうw
要は属性弾効きまくりってクエなのだろうw
2回目はキャラバンガンⅢ作れたのでそれ持っていくとほんとにすぐ終わったw
しかし珠集めは第3段階強化までほど遠いなぁ(*´д`*)
mhf_20090419_212409_000.jpg

2009.04.19 こつこつw
重牙なかったのでドスファンゴ変回したり,レウス変の剛爪救済回したり,ナス亜種メモ回したりして鬼神装備の頭以外の4箇所強化終了
しかしまぁスロ6ではどうしようもないなぁw
頭SPにしたとしてもスキル構成につらいものがあるねw

シーズン5.0パッケージの特典武器の強化も終わったのでそろそろイクスの強化やろうかなぁー
肉球のコインを求めてクエ回すのが結構だるいんだよなぁw

キャラバンは超限定クエでミラトリオ来てたので5回ぐらいやったかな
キャラバンやってる人うちの猟団でも少ないけど今後アップデートで色々追加されるっぽいので募集あるうちにやっておくのが良いと思うけどなぁw
2009.04.17 メモデネーw
とりあえず鬼に金棒クエ2回やって鉄5個ゲットw
猟団でレイア変とか嘴集めとかドドメモとかガルルガ変とかやったかな
後は野良でヒプメモ5回ぐらいやってネオジムメモ3枚

んで狩人珠集め
水色が全然少ないので色々探し回った
208~って募集があったので参加w
208~209~最終までやってソコソコ水色ゲットできた
狙う色のPT探すのが結構大変だなぁー

シーズン5.0の目玉と思っていた鬼神シリーズ....。
スロット少なすぎだろwwww
ネタ装備?ロビー装備?
所詮非課金装備はこの程度なんだろうなぁw
まぁその後更なる強化が伸びることに期待w
鬼に金棒クエ自体は難易度自体はたいしたことなかったなぁ
笛,ラファ3でさくっと捕獲して終わりみたいな感じ
たまに鬼憑鉄2個とか出て今日11個ゲットかなぁ
一部位3個だから後4個ぐらいゲットしないとね

キャラバンは☆8クリアして後は珠集めでキャラバンやるのかな
超限定クエのミラトリオやったけど火事場ヘビー4でボレアス~バルカン~ルーツそれぞれ1~2分で終わってCPザクザクなのでおいしいねw
2009.04.15 もうちょいw
キャラバンは後は☆8最終試験だけだなぁー
☆8は近接の方と回すことが多くて死人出まくりだったな
やはり安定なら超速射ガン3と笛の構成なのだろうかw
まぁ☆8終わっても狩人珠集めがあるのでキャラバンクエはやり続けないとダメっぽいなw
獲得する珠の数は☆ランクに関係ないので猟団でまだキャラバン終わってない人の手伝いしていけばそのうち3段階強化できるのかな
リセットするとスキルもまた始めからってのがだるいけどw

今週は鬼に金棒クエかなぁ
鬼神装備作れる必要数がわからないけどマゾいのは間違いないだろうねw
武器指定はなさそうなので双3笛1が定番になるのかな
2009.04.14 うーむーw
とりあえずキャラバンクエは☆7までクリアw
スキルは2段階強化したら珠リセットだけじゃなく手に入れたスキルも消えるのねw
今度は703がカンストなのでまた途中で手に入れるってことなのかなw
キャラバンクエって☆6ぐらいからバール3笛1って構成が多いなぁ
要はこのあたりから近接だと被ダメージがやたら上がってきつくなるんだよね~
後は野良でやる場合は1~連戦って感じでやらないと5からの募集で入ったりするとその前半を後でやる場合募集がないし募集しても来ないw
☆7がだるかったなぁ
まず701やってその後705~710やって702~704募集がなくてやっと見つけたら701~710連戦でやったのでかなり疲れたwww
まぁ知名度とか珠は上がるので全くムダではないんだけどねw
キャラバン専用の求人板とかがあったらなぁーw

今週は鬼神装備クエメインで回すんだろうしなぁー
明日までキャラバンメインでやるかな
武器の強化もかなり溜まってるしやること多すぎだなぁー
2009.04.12 やっぱりw
キャラバンクエやってしまうw
501航路連戦って募集があったので参加w
結局最終クリアまで4時間ぐらいかかった(*´д`*)
ちょい時間あったので剛チケティガ3回やったけど初の酒場が新鮮で便利になってた感じ
狩人弁当が使えるのもいいねw
ダメージ減少バグがあるらしいけど多少実感があったかなぁ
今までより少し時間かかった気がする

キャラバンは☆5まで終わってスキルが胆力と着地術
なにげに着地術が便利がいいなぁー
たかーい所から飛び降りてもスムーズに移動できるし卵も割れないらしいw
知名度も10万超えたので☆6やれば12万ぐらいはいけそうだな
とりあえず迎賓なんたら行けるようになれば色々できるらしいので楽しみだなぁ
mhf_20090412_012108_218.jpg

修正された305航路やって☆3の最終試験さくっと終了w
んですぐに401航路野良で募集してたので参加
それから☆4の最終まで貼り主の人といっしょだったなぁ
5時間半ぐらいかかったけど疲れたw
ほとんど3人PTだったからなぁ

キャラバンクエの野良って連戦が多いから募集してもほとんど来ないw
なので一度参加すると長時間になることが多い
ほんと今週は31パリプリ一回やったぐらいでキャラバンクエしかやってないなぁぁ
新剛種武器はキリン弓を2段階強化したりパッケージ武器強化したりしたかな
剛パリプリやってないから全く作れなかったりw
剛チケティガもやりたいけど時間がないなぁー
まぁキャラバンクエほどほどにしてその他もやらないとね~(*´д`*)
シーズン5.0入ったw
新モンスの31パリなんたら一回行ったけど31はあまり強くはないよーだ
カエルトカゲみたいな感じかなw
後はずぅーーーーーとキャラバンクエやってたなw
キャラバン用にHP半分ぐらいの設定になってるのかなぁー
かなり弱いので武器はなんでもいい感じw
様々な緊急ミッションが頻繁にきて慌しいが楽しめるねw
CPとか狩人珠ポイントとかまだどう使うのかよくわからないけどとりあえず回してる感じw
☆2まで終わったので明日からは☆3かな

来週の鬼神シリーズクエまでキャラバンクエメインでやっていきそうだなぁ
剛テオとか後回しになりそーだなw
2009.04.08 前夜祭w
いよいよシーズン5.0かー
剛キリンとかテオとかクシャの仕様変更があるらしいーw
とりあえずキリン討伐証まだ10枚なので今日21回柱ヘビーでやった
どういう変更か分からないけどいままで楽になった試しはないからね~w

キャラバンクエは内容読んだけどいまいち分かりづらいのでやりながら覚えるしかないかな
剛種武器も結構追加されるっぽいけど1武器に30枚も証がいるし剛チケはさくさく貯まらないし色んな武器作りたい人には拷問に近いなw
時間が無限にあると思っているんですかねw

HR100以上のクエは新BGMになるらしいですね~
この変更は何げに楽しみだなぁ

まぁ明日はすんなりアップデート入るといいですね~
大体緊急メンテとかあるのが恒例となってるしね( ´∀`)y-~~
今日は猟団で剛チケラー,剛チケレウスレイア,アカム変,乱れ撃ち,ヒプ変,テオなどやったかな
剛チケレウスレイアは片手3笛1の構成だったけど15分針かかったなぁ
やはりランスのほうが火力は上なのかな
というわけで無属性片手SP作り始めたw
炎王剣強化できればそれでいいんだけど特濃血が3個も足りないし剛テオは5.0入ってやるからなぁー
まぁそれまでの代用武器って感じかな

アカム変は拡散祭りがまぁ楽でいいんだけど面白味がないw
猟団で装備自由で募集したらガンス3ハンマ1の構成になった
砲撃専用装備でガンスでやったけど対象がでかいと仲間吹っ飛ばすことも少ないし考えなしに砲撃撃てるのでアカム変はガンスでやるには楽しいモンスだなぁ

ごく稀にマイハウスに入るときにエラー落ちすることがある
まぁ再ログインすぐできるのでいいんだけど報酬術またやり直すのがかなり鬱だwww
てか常に一回で発動するようにしてくれないかなぁー
一発で発動しない意味がわからないw
フルストレガレジスト完成したけどこれ使い道がないことに(´∀`)
貫通強化は5.0パッケージのガンナ装備のが全然楽そうだしなぁぁぁぁ
鬼のように素材損したけどまぁそのうち使い道があればいいな(*´д`*)

音無Gあと2個ぐらい作っておきたいのでガルルガとか瑠璃掘りとかアカム変とかクチバシ集めなどまだまだ回さないといけないよーだなぁ
多分5個目ぐらいになると思うけど単に使い回しがメンドクサイだけなんだけどw

後は剛キリンの討伐証も必要になりそうなので柱やったりとか
キリンランス作ってないけどあの性能はいただけないしなぁ
攻撃力が普通すぎるのが剛種武器なの?って感じだしね
そのために剛キリン30回は無駄に思えるなぁー
チケも余裕がないしねw
キリン太刀みたく白ゲのみとかならなぁー
まぁ5.0のキリン弓に期待して証集めw

いよいよシーズン5.0が見えてきたなぁ
マンネリしてきた狩りにキャラバンクエは楽しそうだw
とりあえず新クエの剛チケレウス&レイア行ってきたw
武器は片手,ランス,笛限定
大体10分~15分針はかかるなぁー
剛チケ目当てで行くには効率は悪い感じw
笛とランス3の構成がよさげかもね
5回ぐらいやったけど全てランスで参加して一回だけ死んだかな
わりと上翼出たのでよかったかなぁw

もうひとつ新クエのヒプキショウシュ
初め白いヒプかなーと思っててフレが行って見て来いってことだったので行ってみたw
普通の下位ヒプだったけどデカいwデカすぎるw
クチバシ(特大)が出てなんか装備作れるらしいけどまず使わないような性能っぽいw
所謂ネタ装備なのだろうw

公式狩猟大会の結果も出てたw
ガンスが72位だったなぁー
太刀は120位ぐらいと笛が130位ぐらい
太刀はSランクが60位ぐらいまで来ていたなぁ
要はまだまだ俺が下手なのだろう(*´д`*)
mhf_20090401_152238_125.jpg
mhf_20090401_152400_250.jpg
mhf_20090401_152812_281.jpg
逆グラ3回やって940万ゼニーまで貯まったw
あと一回ぐらいメンテ前にやるのでほぼ所持金カンストの目標はいけそうだ

狩人祭は最終日紅組が負けててシクレフルフルが来て3回ぐらいやったかな
どっちが勝つのかわからないけど祭ポイント多い方がいいので勝てればいいなw

今週は剛チケ双火竜ってのが新クエだなぁ
上翼がたくさんいるので剛チケも入って一石二鳥ってやつだな
当然武器限定だけどまぁどの武器でもいけるので大丈夫かな