2009.03.30 猟団イベw
なので猟団でクエ回し~
久々に剛クシャ定番PTやったなぁ
笛でやったけど無難にクリア
後はナス亜種メモをランスで行ったかな
22時あたりでシクレが死神49魂と判明したので3回やった
一回目と2回目は火事場バールで3回目は笛で参加したけど3回目が一番時間かかったなぁ
火事場バールは2匹乱戦になると必ず1死したなぁ(*´д`*)
てゆーか避けきれないw
対策としてはPT全員で閃光玉を調合分まで持ち込んで閃光漬けにするしかないのかなw

イベ終わって逆グラソロ一回やって終了

結局上位ラオやる時間なかったなぁ
上位は灰ラオで魂入らないとかいう間抜けな感じw
何が悲しくて25分程度かかり素材も一切いらない下位ラオ40魂やらないといかんのよw
夜だけハンターな俺にはそんな時間はないんですよ( ´∀`)y-~~
逆グラソロ3回やって猟団でギザミ演習,レウス変,81ベルなどやったかな
ゼニは予定通り貯まってきたなぁ
あと3日あるのでなんとかカンストまで貯めたいw

剛テオはシーズン5.0で特濃血他に必要になりそうなのでチケが一枚になってから回そうかなぁ
今のうちに剛チケを貯めて置くのも悪くないな

いまいち盛り上がりに欠ける狩人祭w
今回は紅組なんだけど最近の傾向では大体紅組の方が勢いあるよなぁー
猟団でも入魂数にかなりバラつきがあるな
まぁノルマなどはないのでそんなに気にはしてないけどあまり差がでかくなるとたくさん入れてる人はいい気分はしないだろうなぁ
各々やることがあるしそーゆーの言い出したら結局ノルマを設定しないと収まらなくなる
俺は大体1000は入れてるけど今回はまだ400ちょいw
とりあえずシクレに期待(*´д`*)
mhf_20090328_213751_671.jpg
mhf_20090328_222410_609.jpg
シーズン5.0の新武具の発表があったなぁw
剛種武器はテオ双剣とかナヅチ大剣とか麒麟弓などなのかな
一番注目なのは防具の鬼神シリーズだよなぁー
シルアカとかトリアカとかの変わりに匠装備になるかもねw
デザインも悪くないしメイン装備にもなりそーな感じ
シーズン5.0のパッケージのイクスシリーズが要らなくなる気はしないでもないw

新モンスの呑竜はかなり微妙w
楽しげなモンスではありそーだけど何故呑なんだろうw
ヤマツみたく呑み込まれたりしてねw

今日は猟団で銀レウスとか剛チケティガとかやって逆グラソロ3回やったかな
ようやく所持金が500万ゼニー超えたなぁ
シーズン5.0でゼニかなり必要になりそうなので今のうちに貯めとかないとね~( ´∀`)y-~~
昨日夜中にレッドクリフのDVD見てて睡眠時間が少ないまま仕事だったからかなり眠いw
とりあえず逆グラソロ2回やって猟団でクチバシ集めとかレウス変とかアクラなどやって寝る前に剛チケティガ3回やって終了

シーズン5.0のムービーニコ動で見たけどいまいちたいした情報ではなかったなぁー
ゲロっぽいブレス吐くデブ竜って印象w
やったことはないけどP2Gのナルガみたいのを期待してたけどねw
明日新武器の発表とかがあるのかな
それに期待w
2009.03.26 入魂祭w
とりあえずゼニがやばいので逆グラソロw
今日は4回やったかな
前は高台で火事場弓でやってたけど最近はずーと火事場ヘビーかな
貫通撃ってるだけで終わるしね~
武器はレックスブラスターSPが攻撃力高くてオール貫通撃ててリロードも速いでお勧めです
調合はカラの実,ランボスの牙で貫通Lv1とカラ骨小,ハリマグロで貫通Lv3
調合書は1~3持ってればオケーかな
カラ骨以外は店で買えます
まぁやり方は最初に蜂全滅させてグラビは閃光投げれば気づいてくれます
角笛でもいいんだろうけど一発目で壊れるとめんどうなので閃光玉が安全で5個あれば足りますw

ヘビー構えた状態で少し下がって構えて突進ならそのまま腹狙って貫通撃ち,グラビーム体勢なら前転回避で2番に戻ります
一番やばいのは正面ビームですが出がかりに当たり判定がないのでギリギリでも前転で2番に戻れます
ビーム避けて最速狙う方法もあるようですが金策に来てるのに事故死してリタ繰り返す時間がもったいない感じはしますw
睡眠ガスのときも貫通撃ちになるけど慣れないとビームと間違えて死にますw

基本的に5分ぐらいで移動しますので頃合に次のもう一匹のグラビが回ってきたら閃光投げて一時的に2頭同時になります
2回やれば普通に討伐できます
3アオーン(大きく仰け反る)とちょいやれば捕獲できますが火事場状態で高台降りて捕獲には事故死の可能性があるのでお勧めはしないですね~
大体両討伐で15分針~20分針で両捕獲だと10分針~15分針でしょうか
俺は両討伐で待ち時間はネットでも見てたりしますw

猟団メンで結構逆グラソロやったことないって人が多かったので簡単に解説をw
要は慣れですかね( ´∀`)y-~~
2009.03.25 まぁーたりw
ストレガレジスト強化で獣人の紅玉があと2個とかだったのでエスピ変クエでチャチャプ退治w
もちろん剥ぎ取り装備で閃光投げてサクサク倒して剥ぎ取りして3死w
チャチャプ倒すより3死がダルイ(*´д`*)
まぁ一回で紅玉6個出たのでいいかなw
あとは飛竜種の上翼がかなり足りないなぁー
救済もないっぽいのでレウス変コツコツやるしかない感じw

後はジェビア大剣の強化残ってたので素材集めw
血晶石が2個あれば終わる
双2笛1ハンマ1の構成で笛で2回やったけどなんとか全破壊で15分針
ジェビア導入されて以来久々やったけど15分針もかかったかなぁー
まぁとりあえず素材揃ったので良しとしよう( ´∀`)y-~~
んで強化で84万飛んで所持金が100万ゼニ切ったなぁw

明日から逆クエのスペシャルウィークだし逆グラソロで稼げば万事解決w
剛チケティガで剛チケ稼ぎながら剛テオやれば魂もゲットで特濃血もザクザク?


まぁないなw
最近物欲センサーなのか引きが悪いしなぁーw
2009.03.23 韋駄天終了w
今回はきつかったなぁw
ほとんど太刀でやってたけどタイムいまいちだった
最低目標の太刀でAランクは取れたけど100位以内は無理だったなぁw
まぁやるだけやったのでいいかな(´∀`)
太刀,笛,ガンスで唯一100位以内のガンスは0時の更新で95位
寝る前にガンスで挑戦して40秒程度更新はしたのでなんとか100位以内はいけるのかなw

今週は入魂祭か
剛テオメインで特濃血をゲットしないとなぁー
ラオも久々回そうかなぁ~40魂はおいしいけどクエ時間が長いよなぁーw
でもまぁボーナス試練があったらそれやるんだろうなw
mhf_20090321_221042_046.jpg
2009.03.22 苦戦w
んー韋駄天しかやってないけどタイムが伸びないなぁぁぁw
やっぱ自由と比べると制限の方が激戦な気がするね~
どうせなら武器も支給して欲しいぐらいだw
この武器が最適なのか?と考えるとキリがないw

0時の更新で太刀が130位,笛102位,ガンス79位という100位以内もかなりキツそうな暫定順位だなぁw
太刀は更新以後に33秒ぐらい更新したけど100位以内も微妙な感じw
まぁ明日の夜がラストだけどやるだけやってみようかな( ´∀`)y-~~

2009.03.20 韋駄天~w
いつもより一日長い韋駄天の始まり~w
ターゲットは下位ドドブラだけど防具が紙のような感じなので体感は上位って感じw
今回は太刀と笛とガンスで挑戦だけどいまいちタイムが出ない
0時の更新では太刀が一番順位が悪いという結果にw
とりあえず4時間ぐらいがんばってどの武器も3分程度更新はしたので多少順位は上がってくるだろうなぁ
まぁ今週も休みはないけど夜がんばる感じだなぁw

猟団韋駄天は不参加だけど挑戦してるメンは暫定でかなりいい順位が出てたな
応援してるのでがんばってね(ο´-`)b
新ベル入ったなぁー
4号機?なのかな
報酬で絶縁脂が出るようになってるみたいだけど確定ではないっぽぃ
3号機と同様で紫玉は確定っぽいw

んで猟団「猫車団」と合同イベでクエ回し

終わって剛テオ角折りサブクリ3回やったけど特濃血は出ないw
血はわりと出るけど血と濃血がやたら出てるなぁ
今週はさくっと回せる剛チケクエがないw
新クエの蟹グラタン
確定一枚ってケチだよなぁー
2匹分時間かかるんだから確定2枚が妥当だろう
非難出まくりの剛チケでそこまでケチる意味がわからないw

明日から韋駄天が始まるねー
猟団では猟団韋駄天がんばるメンが結構いるみたい
俺は個人韋駄天がんばる予定~
3種類の武器でやるので結構忙しくなりそーだ
mhf_20090318_173347_328.jpg
mhf_20090318_222554_937.jpg
mhf_20090318_224303_187.jpg
武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神降),龍木ノ太刀(邪眠),炎斬(獄焔),白猿薙(ドドドド),水斬(最終段),黒刀(天ノ型) ,斬老刀(スサノオ),アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅦ,ダイモンブレードSPⅦ.軍刀(獅子王),大薙刀(静),エルフェンバイン,シュヴァルツペルレ,エクステンシオン,幻雷刀【聳弧】,ジェビアソニック,骨刀(牙突)SPⅦ,カクトスヒンメル,ファーシノサイスSPⅦ,ガノスソニック

大剣
水竜大剣(蒼鯱),封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣(暁),氷塊大剣(零度),羽子板ブレイド(萌) ,毒怪鳥大剣(劇薬),水晶大剣(黒),ナナブレイド(神妃),ローゼンクラフト,カイデンブレイド,テスカイザーブレイド,キングナルコレプター,モノリスプレートSPⅦ,奇王剣(神戯),エグラパーソ,ハルムベルテSPⅦ,ジェビアブレイド,ダオラ=ミストラル,炎王大剣(獄炎)

片手剣
真封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣,セトラーブレイド,メモリアルソード,ザンブレイド(如来),奇面族の毒鉈,ねこ手(怪盗),炎王剣(陽炎),オール・フォア・ワン

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス,ガリュウテッセンSPⅦ,ヴァシムセーバー,コバルトシザー,轟雷双,シルバーデスクロウズ,ラファール=ダオラ,ジェビアセーバー,ツイン羽子板(萌)

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP,ヴァシムファイア,VLS-0233,バール=ダオラ


ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,アルビノスプラッシュ,アルギュ=ダオラSP,カクトスプリーマ,ラヴァタイラントSP,レックスブラスターSP,


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅦ,神龍弓(日蝕),シスネ=ダオラⅡ

ランス
龍王騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍,テオ=コロナ,ニーズヘッグ,クルッセファランクス,メリー・グリスマ,マグヌス=ダオラ,激流槍SPⅦ,マテンカクSPⅦ

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅶ,デッドウイングSPⅦ,トライファイア,テオ=ブラスト.深海銃槍(乙姫)

狩猟笛
龍木ノ笛(護神),猫猫笛笛,ブラッドオーボワ,マドロミオーボア,グラファイーオスSPⅦ,ネイチャーコンガSPⅦ,カクトスゼーレ,ガガクパイプ【鳳笙】

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(憤怒),アクエリアンボム,テッケン,驚愕の肉球ハンマー,ナナ=ブレイカー,エンタシスバースト,ジェビアインパクト,最新型撃龍鎚(壊貫),幻雷鎚(雷電),ネフライトノヴァSPⅦ
2009.03.17 Zzz
んー特にネタがないw
猟団でレイア3匹,レウス変,レイア変,メモドドやったぐらい
剛テオか剛チケナス部屋探したけど空きがなかったので就寝w

今週はやっときたいクエはあるけど空きがないし眠いしw
韋駄天が木曜からなのでそれからは忙しくなりそーだね~
3種類の武器で参戦の予定
下位ドドらしいけどやっぱ頭狙いかなぁー
火事場がないのでハメっていうよりガチっぽいよね~w
ストレガレジストの強化進めてるけど獣人の紅玉とか飛竜種の上翼とか足りないなぁー
飛竜種の濃血はめんどくさいので祭りポイントで交換したけど大分無駄遣いしてるのでポイントももうないw
まぁコツコツやるかなw

今日は猟団はメンツ足りてたみたいなので野良オンリーw
剛テオ2回やったけど特濃血は出ないw
剛チケナス変2回やってチケ5枚ゲット
WDクエ2回やって終了
しかしまぁやたら待ち時間が多かったなぁ
野良でやるならサクサク回したいところですね(*´д`*)
2009.03.14 グルグルw
特濃血を求めて剛テオ~
討伐5回ぐらいやったけど出ないw
とりあえず片手か大剣の強化で3個いる

猟団でアクラ変行ってまた野良へ~

剛チケ消費したのでエスピ変5回ぐらいやって10枚ほどゲットw
しばらくはこの繰り返しになりそーだw

シーズン5.0の更新きてたなぁ
パローネってモンスの名前じゃなかったのねw
気球かー
あれに乗って移動してそのままBCになるとかいうオチなのかなw

今度の狩猟大会の内容もきてた
個人は闘技場下位ドドで制限だね
今回は一日多いのかな
時間があれば太刀以外もやりたいけど制限は自由より激戦になる感じなので太刀だけになるかもw
まぁ武器は用意はしておくかなぁ
とりあえず初剛ベルへw
ラファ3笛1部屋で3回やって3回目は3死で終わった(*´д`*)
やっぱ穴ハメやらないときついわーw
まぁやったことはないんだけどw

猟団でティガメモやって野良でティガガン限定やってギルコ集め

後は剛テオ角笛3回やったけど特濃血はゲットできず

んー剛ベルはもう後回しでいいかなぁー
まずは剛テオ回して特濃血を揃えたいところ
剛チケも余裕ないしなぁw
2009.03.12 負けたーw
狩人祭蒼負けたなぁー(*´д`*)
あれだけシクレ来て負けるとはなぁー謎だw

とりあえずクチバシ集め回してSP笛Ⅶ完成
んで新ベル今日9回やって9回紫玉報酬で出たので1個は確定なのだろう
剛ベルやらないといかんなぁーw
穴ハメ勉強するかなw

今日は20時から猟団「クロアリ会」と合同イベだった
初めクエ回ししてVSクエやったかな
クロアリ会といえば猟団韋駄天でいつも10位以内に入ってるイメージだなぁ
そのわりにHRは400以下の方が多かったなぁ
まぁ俺はHRは高いけどまだまだ甘いので精進しないとね~(´∀`)

イベ後はホワイトデーイベ猟団で回した
とりあえず武器は作っとけって感じw
mhf_20090312_003501_453.jpg
連日蒼負けてるので最終日もシクレ待ちw
まぁ今回はそれほど勝ち負けはどうでもいいんだけど負けよりはいいよねw
んでラー変49魂きて猟団で3回やったかな
昼間にもシクレ来てたらしいので割りと接戦になるのかな
シクレで負けてる方が期間賞取りそうなので蒼有利?
どうなることやらw

今週は新ベルクエ来るなぁ
紫玉が出るのかな
でも予告で来週も新ベルクエあるみたいだからわからないなw
てか81ベルクエ種類多すぎだろwww
クチバシ集めクエも回さないとだしやったことないけど剛ベルもやらないとだし剛テオもまだまだやらないとだしそうなると剛チケも足りないし~忙しいこった(*´д`*)
まぁとりあえず剛ベル用に鎧組まないとなぁ
mhf_20090310_215446_671.jpg
2009.03.10 んーw
ナス変研究捕獲の角笛のやつやってみた
火事場大剣とかすれば5分針安定って感じかなぁ
しかしまぁ目当ての濃血は3回やって1個とか散々だったなw

後は剛チケの補充にティガ変4回やって10枚だったのでわりと効率よかったw

猟団で41クシャとかレウス尻尾斬りサブとかガルルガなどやったかな

んで100テオの角笛のやつ野良ってみた
角笛役しかなかったのでその役になったw
角笛と闘技場笛全部持っていってやったけど2回やって普通にクリア
笛吹き名人ぐらいで気まぐれスキルはなくても大丈夫っぽいな
基本は水晶と同じだよね
でも特濃血は出なかったw

ここでシクレの情報入った
狩猟演習のギルドからの試練で55魂
一時間程度やってそこそこ魂ゲット
牙獣のコインが山ほど手に入ったのでよかったかな
個人入魂は1200超えたのでこれぐらいでオケーだろうw
これで蒼逆転するか微妙だけど少し負けてるぐらいが最終日でイイ感じだろうなw
2009.03.08 うとうとw
今日は蒼勝ってるのでシクレなしーw
猟団でドドブラメモとかティガメモとか竜玉確定のやつとかナス変研究とかアクラとか41クシャなどやったかな
そーだったストレガの強化には飛竜種の濃血がかなり必要だったw
1個しかないしなぁw
ナス変研究捕獲やったけど血と特濃血は出るのに濃血ゼロとかw

んー眠いのでこの辺でw
はい蒼組派手に逆転されましたw
もうシクレ依存な狩人祭になってるなぁ
もはやそれが良いのか悪いのかわからないなぁw

猟団でヤマツ迎撃とか81ベルとか51アクラなどやってるとまた塔のナス亜種がシクレ49魂との事w
とりあえず0時まで回して魂稼いだw
個人入魂が900ぐらいになったなぁ
目標の1000までもうすぐだ

何気に笛のカクトスゼーレ作製
まぁ使うことあるだろう(´∀`)

ちょい剛テオ回して特濃血ゲットしないとなぁ
角笛ハメもいいんだけど笛4PTでもいいかなぁー
シーズン5.0のパッケージの特典内容が出てたなぁw
ふーん大剣かー...性能はーまぁーこんなところかなぁ
ハンマーかーまぁ悪くはないのかなぁー麒麟ハンマーあるしなぁー
んー鎧かー最近コレ系の鎧ばっかりだなぁーでー性能は?
おぉこのスキルでスロ15?
これだけで今回のパッケージは買いだなぁーw

ところで大空に羽ばたけとかあるな
空中戦ですか?
古いけどバルーンファイトみたいな感じで風船つけてモンスと戦うのかー???
いまいち意味のわからないペットについに出番が!レウスとかに乗れるのか!
などと妄想沸くよねw

でもまぁそれはないよな( ´∀`)y-~~

んで今日は野良で71ナヅチ3回やったけど宝玉ゼロだった(*´д`*)
後は猟団で81ヤマツ迎撃,51アクラ,月と太陽,グラビ変などやって終了
蒼が勝ってるのでシクレはなかったなぁー
2009.03.06 やっぱりw
魚竜種の鋭牙がいるのでガノ変3回回して素材集まったので激運装備用に受身珠G作製w
この受け身って何気に助かるんだよね~
例えば瀕死の起き上がり時にモンスの突進などで死ぬのを回避できたりとかねw

んで後は猟団で剛テオの角笛ハメやってみることにw皆初で一回でハメれなくて何回目かでハマったけど笛の睡眠入ったら逃げられて2死でサブクリした
まぁグダグダだったけど特濃血が出たw
ここでシクレの情報入ったので塔のナス亜種行ってみると49魂ゲット
0時までやってそこそこ魂稼げたw

3連続蒼組で大体負けてるのでシクレで稼いでばっかりだね~
でもまぁ魂稼ぎでボレアス回すよりはマシなのかな
mhf_20090305_234403_788.jpg
2009.03.05 入魂祭~w
入魂祭始まったなぁーw
とりあえずアクラの石がいるので野良で3回ぐらい回してナヅチの宝玉とかもラス1だったので71ナヅチ3回やって剛チケとかもいるので剛チケアクラ3回やったかな
そこそこ魂ゲットw

後は猟団でドドブラ太刀演習,狩猟演習のギルドからの試練,ドドブラメモ,逆ガノトト,蟹尽くし,51アクラ,剛チケヴォルなどやって終了

今回の狩人祭は証が2倍なのかなぁー
とりあえず思い出は余ってるし勝ち負けはどっちでもいいかなぁー
入魂は最低1000はやっときたいので魂クエで必要な素材絡めていくかなぁー

アクラの輝晶石も25個の目標で20個ゲットでもう少しだなぁー
実は最近知ったんだけどアクラの尻尾って全破壊後のダウンのみ蓄積なんだよね~
それまでは一回目のひっくり返りから尻尾必死で斬ってたよw
先入観って怖いよね~(´∀`)
2009.03.03 まったりとw
SPランスの強化が途中だったので取りかかるw
鳥竜種の鋭嘴が足りなかったのでクチバシ集めクエを求人で回した
片手限定になってたけどまぁあまり影響はないかなw
後は揃ってたので強化終了w

猟団でレウス変,ガノトト変,ナス亜種メモ,剛キリンなどやって終了

そろそろ剛チケ集めて100テオ回して特濃血集めないとなぁーw
テオ大剣とテオ片手の強化残ってるし(*´д`*)
俺の韋駄天は終了w
太刀は昨日より26秒ぐらい更新して0時の更新で暫定45位のAランク
とりあえずAランクキープという最低バーはクリア><
笛が暫定78位のCランクw
まぁ笛の参加人数少なそうだったのでクリアすれば100位以内って感じなのかなw
次回はSランク出したいところw

後猟団合同イベもあった
お相手は【青龍】さんって猟団
腕相撲大会だけ参加できた
腕相撲って苦手っていうか下手w
たまにはこーゆーのも楽しいね~

狩人祭は今回も蒼組
アクラの尻尾斬りが序盤はメインになりそーだけど
サブの美学が来ないかなぁーw
mhf_20090301_184547_921.jpg
mhf_20090301_202841_500.jpg

2009.03.01 うーむーw
帰りが遅かったのであまり韋駄天できなかったなぁー
とりあえず太刀持って韋駄天やると一発目で昨日より丁度一分更新できたけど0時の更新で54位のBランク(*´д`*)
トップクラスで1分30秒あたりらしいw
基本的にやり方が違うんだろうなぁ
明日の夜が最後なのでなんとかAランクには入りたいところw

寝る前に不人気?な笛で一回やってみたけど
10分ちょいもかかったw
mhf_20090228_225547_140.jpg