さて辛いけど楽しい韋駄天の始まりだなぁw
今回もメイン武器?である太刀で挑戦
ターゲットは弱ったエスピだけど結構だるいw
鎧色々変えたりしてスキル考えてやってるけど思うようなタイムが出なかったw
0時の更新で37位
あれぐらいのタイムで初日順位これかーw
何気に競争率低そうだなぁー
まだまだ更新できそうなタイムなので明日の夜また頑張ろうw

少しだけバール担いでやったけど全然無理だったw
まぁ時間がないので太刀だけかなぁー(*´д`*)
2009.02.27 次はw
とりあえずヴァシムの輝晶石集めで3回やってブーブーは1個も持ち帰ってくれなかった><
んでストレガGレジストの強化は鋼龍石で完全にストップw
樹海の夜で3%だしなぁー
おとなしくサブの美学待った方がよさげかなぁ

後は猟団で剛チケナス,アカム,下位ヒプ,ガノ亜種メモ,上位グラビ,グラビとグラビ亜種闘技場などやって終了w

明日から公式狩猟大会かー
とりあえず太刀でやるけど装備はあまり考えてないなw
まぁ出たとこ勝負で(´∀`)
2009.02.26 コツコツw
25個もアクラの尻尾石がいるので全破壊部屋で回したw
輝晶石だけ剥ぎ取りしてブタが持ち帰ってくれること期待してやってたけど結構いけたw

後は猟団でドドメモとかティガ変とか黒星鉄ガルルガとかやったかな

んで新しいベルQクエ3回やって2回報酬で骨髄出たw
紫玉はまだ導入されてないっぽいねw
肉球のコインクエはあかねこの鎧強化素材らしいのでパスかなぁ
mhf_20090225_213633_890.jpg

2009.02.23 サクサクとw
とりあえず祭典の思い出は必要数揃ったかなぁー
勝ちクエのグラビ変も結構今週やったなぁ
武器指定なので大剣かガンスの二択でやってたけど大剣でやった方が多少早く終わったかなぁ
楽しいのはガンスとランスのPTかなw
でも砲撃メインなので忙しくて割と疲れたなw
レウスも早いけど思い出4枚なのでいまいちかな~でもまぁ報酬でも延髄が出るのはおいしいかも

ストレガレジストの強化始めたけどこれってストレガメイルと強化素材がいっしょなのかなw
アクラの尻尾の石が1個もないなw
5×5で25個もいるのか......(*´д`*)
先っぽ残した状態で尻尾斬らないとだし1個ずつしか出ないし大変だなwww
まぁぼちぼちやるかなw

mhf_20090222_221852_390.jpg
mhf_20090222_232826_656.jpg


とりあえず逆グラソロって猟団で100万クエ回したw

後は野良で祭典の思い出集めw
ナス亜種でラファ3笛1の頭ハメが効率がよさそうだね
逆グラあるうちにゼニも集めないとだし,勝ちクエもだし今週は忙しいなぁ
来週は韋駄天か
今回は闘技場ナスw
なかなか大変そうだなぁ
mhf_20090220_221441_296.jpg

2009.02.19 逆転勝利w
今朝のシクレのガルルガ変49魂が効いたのか蒼組勝ったなぁw
とりあえず勝ちクエのナス亜種を6回ぐらいやった

んでゼニがやばいので逆グラソロ4回やったかな
最近はヘビィーで貫通調合撃ちばっかりだなぁ
武器はレックスブラスターSP
最高の攻撃力でオール貫通撃てるしリロードも速いw
両討伐で15分針~20分針

後は猟団でアカム2回,ドスガレ変,81ベルなどやった
んで野良で剛チケティガ4回とナス亜種メモ2回やって終了w

まぁ今週は祭典の思い出集めつつゼニ稼ぎかなぁー(ο´-`)b

そーいあ狩猟大会の結果も出てた
太刀しかやってないけど結局89位w
今回は厳しかったなぁw
2009.02.18 シクレ三昧w
1鯖はなかなか接戦で最終日蒼少し負けてるw
ということはシクレ期待なわけです

でもキタのはナヅチ20魂w
あまりやらなかったw
後は猟団でメモティガ,ヒプ希少,ギザミ変などやってZzz

水曜は休みなので早起きして6時に2chチェックするとまたもやガルルガ変49魂きてたので8時までバール4で回したw
個人入魂は1900ちょいぐらいになったなぁ
多分今まで一番の入魂数かなー
でもほぼシクレのみで稼いだ感じw

後は期間賞とかで勝ち負けが決まるけど微妙かなぁーw
今週は逆グラ来るしやることはあるな
ボンビーハンターから脱出したいところだな( ´∀`)y-~~
2009.02.17 ねむぃーw
結構な差で蒼組負けてるねw
猟団でディアメモやってたらシクレの情報がーw
またガルルガ変とのことで猟団で連戦
とりあえず個人入魂は1200ちょいいったのでいいかなぁw

んで逆サルとか71テオやって終了

逆転するかは微妙だけど自力で負けてるっぽいので明日のシクレ次第かなぁ
前回は最終日シクレなかったか見つからなかったかで勝ったんだよなぁ
まぁ負けるよりは勝った方がいいので蒼がんばれw

そろそろ剛チケでも集めるかなぁー
まだ100テオ回さないとだしね~(´∀`)
2009.02.15 らーw
狩人祭かなりって言うかありえないぐらい接戦になってるなぁw
蒼が少し負けてるけど勝敗は分からなくなってきたなw
猟団でルーツとかメモティガとか演習ギザミとかガルルガ変やって逆サル一回やったあたりでラーがシクレだという情報入ったので猟団で確認行ったらホントだったw
1時前ぐらいまでシクレやって終了w

剛種武器の強化ぐらいしかやることがなくなってきたなぁ
新しいガンナ装備でも考えるかなぁー
mhf_20090214_235202_812.jpg
とりあえず逆サルやって猟団でアクラ,ティガコインやったかな
んでルーツでもやろうかなぁーと部屋探してるとガルルガ変がシークレットらしいので確認で行ってみると49魂貰えたw
高台火事場ガンで0分針なので効率は良かったね~

まぁ蒼組がかなり負けてるのでこれで逆転するのかなぁー
また前回みたくシーソーゲームになりそうな気はするけど配信時間の調整とかあるみたいだから接戦になるのだろうかw
mhf_20090213_222126_500.jpg

2009.02.13 ふむふむw
今回も蒼負けてるねーw
期待のボーナスクエも情報ないしーダメかもねw
猟団で少しバレンタインクエやった
多謝想石納品で何が貰えるのか期待したけどポルタチケット数枚wまぁゼニですねw

後は逆サルソロ2回やってルーツ5回やって魂稼ぎして終了w
まぁ今週はゼニ稼ぎがメインかなぁー
2009.02.12 入魂祭w
入魂祭始まったのはいいけど魂稼ぎの中心になるだろうルーツは明日から~w
とりあえずギルコがなくなったので笛クシャ回しつつ魂も稼ぐw
メリクリもなくなったのでティガメモ回したり~SPランスの強化でガノトト変やったり~
ガガクパイプって笛作ったりしたw
この笛はマドロミとかと同じ旋律で龍と睡眠が付きスロットも1個あるという素晴らしい狩猟笛w
おかげでゼニが1万ぐらいまでなくなったけど素材ちょろちょろ売ってその場しのぎw

明日から逆サルが来るのでソロッてゼニを稼がないとなぁー
ドドもババも魂対象なので一石二鳥だよなぁーw

狩人祭は初日蒼負けてるw
シークレット情報はなかったなぁー
でもまぁ配信時間も魂も少ないようだしそこまで影響ないのだろうか
2009.02.11 ようやくw
ナス変研究捕獲回して濃血必要分確保してストレガ強化してると獣人の紅玉が7個も足りなかったw
獣人素材取るにはナス変クエで剥ぎ取り装備でチャチャプ5×2やって3死ってのが効率がいい
2回やったら揃ったのでストレガ頭以外4箇所フル強化完了w
メルクリとかギルコとか色々素材が底をついたなぁw

明日は祝日なのでメンテは木曜になるが入魂祭は始まるらしいw
今週はゼニが非常にやばいので逆サルやルーツ回しつつ魂稼ぎがいいかなぁ
まぁぼちぼちやりますかね~( ´∀`)y-~~
2009.02.10 猟団イベw
今回の猟団イベはVSクエの闘技場ヒプ
2on2でチーム数は5チームでトーナメント戦でやったw
ルールは裸で武器はガンと弓以外でメシなし~
ヒプがかなり痛くて死人続出って感じだったかなw

後は猟団クエやって野良でアクラ尻尾斬り2回とナス変研究捕獲2回やったかな
ストレガ4箇所強化は後は飛竜種の濃血が7個でフル強化かな
ナス研究捕獲は血と特濃血はわんさか出るのに濃血があまーり出ないw

今週は入魂祭かー
今回も蒼組だなぁー
まぁ今回は勝ち負けはどっちでもいいかなーw

mhf_20090209_205450_250.jpg
mhf_20090209_215958_359.jpg
mhf_20090209_220747_484.jpg
韋駄天2時間ぐらい頑張ったw
いちおやり方は大体わかったけど条件が運任せすぎるし+死に真似でストレスマッハってやつですかねwww
昨日より16秒更新して0時の更新で129位から116位w
それから30分粘って更に17秒更新した
まぁ100位以内は微妙な感じだけどいちおAランクではあったので自己の最低条件はクリアしたかなぁ(*´д`*)
猟団韋駄天は個人的には不参加~
まぁ時間がないってのが一番だけどさほど猟団内で韋駄天は盛んじゃないしテンションが上がらない

明日からはストレガ強化の素材集めがメインかなぁー
飛竜種の濃血がかなり足りないw
ナス変研究捕獲が出る確率高いんだけど尻尾斬りオンラインも結構いいかもなぁ
2009.02.08 レベル高いw
今回の韋駄天はレベルが高いなぁーw
太刀でやってるけどやっと更新されて暫定97位w
一時間程度やったけどタイム更新できなかった(*´д`*)
100位以内目指して明日また一時間ぐらいやるけど死に真似がウザイのですwww

後は猟団でラージャン,アクラなどやったかな

ストレガの強化が結構大変だなぁー
まぁぼちぼち素材集めていくしかw
2009.02.07 んーむぅーw
今回の狩猟大会はゲリョ亜種で制限だけど死に真似がうざいなぁーw
一時間ぐらいやって2回ぐらいクリアしたけど納得のいくタイムは出なかったなぁw
今回はだるそうなので一日一時間程度でやめとこうw

後は剛種武器テオ大剣一段階目作って2段階目見たけど攻撃1200で火540で切れ味+1付けて紫ゲージが少し付くぐらいだったので今回はガンス強化してテオ=ブラスト作製
また特濃血が貯まったら剛テオ大剣強化しようかなぁ

ストレガメイル3箇所作るつもりが4箇所作って強化進めていくと祭典の証がギリギリなことに気づいたw
もっと余裕持って取っておくべきだったなw
飛龍種の濃血が結構足りなくなったりアクラの尻尾の先の石が足りなくなったり色々と素材足りないのでフル強化まで多少時間がかかるかなぁー
2009.02.06 (ο´-`)b
猟団で下位ヴォル,ディアメモ,アカム変,銀レウスなどやったかな

んで下位ヴォルを野良で4回ぐらい回してやっと牙が出たw
とりあえずガンス砲撃専用装備できたかな
銅にメラン使ってるのでまだ強化がレベル4で止まってるけどスキルは大体完成w

後は剛テオ部屋探した
角笛ハメ部屋が結構あったけど,どうやるんだろうw
まぁ血でればいいので角破壊サブクリ部屋で3回やって一回目二回目に特濃血出たw
これで特濃血は6個になったなぁ
片手かガンスか新しい大剣?に使うかだなぁー
明日のテオ大剣を見てから判断しようw
mhf_20090206_000657_593.jpg
mhf_20090206_001153_853.jpg
というわけでリファイン入ったw
武器が追加になったらしいけど手持ちの武器は全く強化伸びてなかったなぁ
剛種武器は伝説の職人しか作れないので金曜日までわからないw

とりあえず剛チケティガとか野良でやったかな

後は猟団で下位ヴォル,ガノトトメモ,81ベル,ガノトト変,ナス,猟団クエなどやったかな
ネオジムやメルクリメモ確定だったクエはプレミアムクエに移動してしまったよーだwww
次は100テオ特濃血救済とかをプレミアムで登場とかありそうだね~w
まぁネトゲ運営も商売だしーありなんだろう
アイテム課金は買う人の自由だし好きにすればいいのだろうw
俺も昔別のネットゲーで課金アイテムやってたけどきりがないんだよね~
次第に課金アイテムするのが普通になって感覚が麻痺しちゃうってのが怖いんだよねw

mhf_20090204_173925_296.jpg
mhf_20090204_211454_031.jpg
mhf_20090204_233125_093.jpg


2009.02.04 Zzz
飲み会で深夜に帰宅してモンハン入ったけど頭痛が酷くて爆睡してAM4時ごろからモンハンw
まぁ水曜は休みなのでやれるわけだけどね(´∀`)

今日のリファインで100テオクエが寒冷になるってことで水晶が掘れない=石ハメできなくなるのでラストw
ティガチケ3回やってケチ8枚ゲットして100テオ石ハメ部屋へ~
6回ほどやったけど濃血と靭尾が2個ずつ出たぐらいで終了
リファイン後からは100テオは笛4部屋ばっかりになるのかなw
必要なのはとりあえず血だけなので角破壊サブクリがメインになりそうかなぁ

リファインは剛種武器の追加の他通常武器も追加あるらしい
強化が伸びたりとかかなぁー

今週は新近接メイン装備や新ガンス砲撃専用装備作ったり韋駄天あったり色々と忙しそうかなぁー
とりあえず野良でティガチケ3回やってチケ5枚補充w

んで今日もテオ石ハメ~(´∀`)
今日は運搬役で4回やって特濃血1個ゲット(ο´-`)b
4日連続ゲットしてるがもう剛チケがあまりないw
ちょい剛チケ貯めないと余裕もって100テオやれないなぁー

明日は剛チケ集めと祭典の思い出集めでもやろうかなぁ
リファインの内容も発表かー
剛種武器は気になるところだなぁ
テオ大剣とキリンランスは古龍系剛種武器だよな
後の双剣とハンマーは剛ベル系なのだろうか
チケが余裕ないので剛ベルやったことないけど性能次第では必要になってくるのかなw

mhf_20090202_234235_031.jpg
とりあえずテオ石ハメ部屋で4回ガン役やったけど剛翼2個と靭尾出たぐらい
初めてガン役やったけどこれが一番楽だと感じたw
100クシャもそうだけど火事場ガンが楽だなぁぁ

んで猟団でドド変とガノトトドスガレコインクエなどやって剛チケティガを野良で3回回したけどチケ3枚
剛チケティガだと大体2枚以上は出てたのになぁー
何気に下方修正入ってないですかね~(*´д`*)

寝ようかなーと思いつつテオ石部屋空いてたので今度は笛役で3回やって3回目で特濃血キタw
なんとか毎日1個特濃血継続できたなぁ
まぁ果てしなく必要だけど回さないといつまでも終わらないしね(´∀`)
継続は何たらってやつだよね

mhf_20090201_212510_546.jpg
mhf_20090202_001804_250.jpg
テオの石ハメ今日は運搬役と双剣やりましたー
計7回ぐらいやって特濃血1個出たw
特濃血通算で9個目だけど単純にあと8個は最低必要w
今度の剛種武器でも必要になればそれ以上~w
果てしないなw

剛チケティガ野良や猟団で回した~
6待機でも普通に全破壊で0分針で終わるなぁ

後は猟団でギザミ変,アカム,ティガメモ,アクラなどやったかな

今度の狩猟大会はゲリョ亜種w
装備固定でレア4以下武器でアイテム持ち込み不可
制限しかないのでこれやるしかないw
まぁ頑張りますw