2009.01.31 バカメw
テオ石ハメ部屋入って運搬役初めてやったのはいいけどピッケル忘れるというありえない失敗をw
当然リタになりました(*´д`*)
んで一発解散にならずそれから5回問題なくやりましたw
運搬役はテオハメてからは暇です( ´∀`)y-~~
逃亡防止に閃光持ってますがクルクル回るテオにいきなり足引きずられても水晶落っことして閃光投げても落とせませんw
やっと特濃血1個きましたw
まぁまだまだ必要なんですがw

んで勝ちクエのアクラ変2回ほどー
秘晶石とか黒星鉄など出ましたw

剛チケティガ部屋で3回
双3笛1部屋が多いのはいつもだけど6で待機って部屋が多かったなぁ
笛の旋律とかで待つんだろうけど足狙いでも5分針になっちゃうよなぁー
ティガのスタート位置でやれば0分針安定するのに何でなのかなぁ
まぁ野良だと効率求めちゃうのは悪い癖かなw

mhf_20090131_004416_578.jpg

2009.01.30 なるほどw
猟団で勝ちネコクエ回したw
大体目標の祭典の思い出はゲットしたかなぁー
まぁ余分にまだまだ取っておこうかなw

んでテオの石ハメってやったことなかったので野良部屋に入った
とりあえず笛役になったw
やり方は調べてたけど聞いたら6で閃光投げて運搬役を守ってハマったら旋律吹いて頭殴ればいいってことw
部屋によって若干ハメ方が違うようだけど大元は同じなのかな
3回やって失敗なかったなぁ
慣れたらこのやり方が楽でいいなぁーw
来週には新しい剛種武器も追加になるようだし証集めと全破壊して血以外の素材もいるっぽいしなぁ

寝る前にレイアの秘珠がいるので3回やって必要数ゲットして終了

赤ネコと奪還はやらないかな
それより他にやることが多いしね( ´∀`)y-~~

mhf_20090129_214302_015.jpg
2009.01.29 なんとかw
蒼組の勝ちで終わったなぁ
とりあえず予定通り祭典の思い出取りw
今日だけで100枚ぐらいゲットw
リーチ太刀に30枚ぐらい使って後はストレガメイル作ろうとしたらあれって伝説の職人じゃないと作れないみたいwww
まぁ思い出多めに取っておこうかな

後は錆びた板ポイント交換で20個ぐらい貰って大剣ダオラ=ミストラル作製

んで剛チケw
やはり勘違いしていたっぽいw
枠とは剛チケクエの種類を3から6ってことだったw
入手確率はそのまんまーw
種類増やしてもやるのは確定クエだけなんだけどwww
まぁ期待して損した( ´∀`)y-~~

狩猟大会も結果出てたなぁー
ライトボウガンで29位
今回はバールの性能テストみたいな大会だったなぁー
まぁ準備は万全にしないとね~
2009.01.28 あれ?
昨日のギアノス99魂のおかげで再逆転w
んでも今日のシークレットで逆転負けだろうなぁぁぁぁぁと思ってたらシークレットが見つからない?またはない?紅組の全チャもないし2chでも流れない
このままいけば勝ちは確定なのだろうか( ´∀`)y-~~

今日はとりあえず勝ったときのためにストレガ防具のための素材集めをそそくさと回したw
後は猟団でアクラ尻尾切りとかレイア亜種とかレイア変とかアカム変など回した
剛チケもざくざくになるらしいので色々とやることができそうだなぁw
2009.01.27 シーソーw
130万の大差で蒼負けてるwww
んで今日のボーナス試練はギアノス100匹で99魂
こうなってはもはやボーナス次第で勝ちが決まる感じなのかなぁw
ちょいしらけちゃうよねw
まぁなるようになればいいかと(´∀`)

今日はそのギアノス100匹を3~4回とアクラ2回とアカム変などやって終了
とりあえず狩人祭の結果次第で今週のメインが決まるかなぁー

mhf_20090126_223106_968.jpg
2009.01.25 さむぃーw
九州なのに雪積もってるんですがw

蒼組逆転してるなぁ(ο´-`)b
それも圧倒的な大差でw
昨日のモノブロのボーナスが効いてるのは間違いない感じだよなぁ
やはり全チャでも情報流れたのが大きいっぽぃ
祭典の思い出がいぱーい必要な俺はこのままいって欲しいけどねw

今日は猟団でアカム変2回,フル変,峡谷ラーなどやったかな
後は野良で剛チケラー2回ほどやった
28日から剛チケクエが3枠から6枠になるらしいw
てかいままで2枠(確定+1%)のサブABかと思ってたなw
まぁ要はチケが出やすくなるってことでいいのだろうw
mhf_20090124_231751_906.jpg
2009.01.24 モノブロw
蒼組派手に負けてるなぁぁぁw
情報によると大型猟団とか猟団韋駄天上位が蒼組が結構入ってるらしいので期待はできるかなぁw
今日はモノブロがボーナス試練で割りと早く情報入って個人入魂で1000超えたので後はまったりやろうかなw
とりあえず剛チケ集めメインでw
mhf_20090123_030520_928.jpg
mhf_20090123_214959_078.jpg


2009.01.22 入魂祭w
とりあえず魂クエw
ボレアス回したり,アカム変拡散祭やったり,ベルQ麻酔ハメ回したりして魂稼ぐw
ヒプ繁殖も回したw
剛チケもいるので魂も貰えるヴォル変ガチった
双2ランス2のPTだったけど15分針だった
これはちょい効率が悪すぎるなぁー
剛チケは今週はラー変のがいいなぁ

魂稼ぎと剛チケ稼ぎは別でやらないとなぁ
今回は蒼組だけど初日の途中結果負けてたw
まぁ部門,期間賞のおかげで途中結果なんて当てにならないw
負けてる組のみシークレットクエできるらしいけど見つけるのに時間かかるしこれも当てにならないw
もはや勝ち負けは時の運のみな感じがウケるよね(´∀`)
2009.01.20 猟団イベw
猟団イベで猟団クエ回し
ピプ繁殖,ラー2頭,ガルルガなどやったかな

イベ終わってヒプ繁殖野良で回したw
ヒプノRフォールドやたら上蒼毛がいるなぁー
稀胃石も足りないしなぁー
まだヒプ繁殖回さないといけないよーだw

狩人祭で100テオやりたいので剛チケ集めもやらないとなぁー
まぁ忙しいこった(*´д`*)
2009.01.19 韋駄天など~
ちょいとライトで頑張ったけど更新できず終了w
まぁSランクタイムではあったのでオケーとしよう(*´д`*)

後は猟団で71クシャ,ナス亜種,ヒプ繁殖,ベルQやったかな

今週は入魂祭かー
武器に防具に祭典の思い出が山ほどいるんだよなぁー
まぁ勝たないと勝ち猫クエできないしなぁぁぁ
色々とやることがありそーだw
2009.01.18 韋駄天2
太刀はもう今回はパスで~w
やはり武器に迷いがあるとテンションが上がらないw
というわけでライトに集中w
昨日のタイムで22位で今日は0時まえに更新あったぽいなぁ
多少更新してたので19位だけどもうかなりいっぱいいっぱいw
色んな方法試してるけどタイムはどんどん落ちていくw

まぁ明日の夜が最終なのでもうちょい頑張るかぁー(*´д`*)

2009.01.17 韋駄天w
とりあえず韋駄天w
まず太刀でがんばったけどいまいちタイムが出ないw
やはりガノスソニックが必須だったのかぁぁぁぁ(*´д`*)
勝ち猫クエさぼってたので当然作れてないw
んで0時の更新で63位
100位以内も怪しいぞw

んでライトボウガン部門に切り替えてがんばったw
0時の更新で62位w
それから寝るまでライトボウガンにハマってやってたら1分ぐらい更新できたw
これ以上更新はもう運のみかなぁ

明日は太刀をもうちょいがんばるかなぁー
ヤマツ火事場ラファ3笛1即殺部屋で10回ぐらい回したけど神龍苔狙いだったけと一個しか出なかったw
そのかわりやたら神龍木が出たなぁー
いつもは逆なんだけどなぁ
後は猟団で剛チケナス,グラビ変,バサル変などやったかな

最近よくヒプRフォールド着けてる人見る
スキルみたら匠装備でアクラUよりスキルがいいw
多少カッコもマシっぽぃ
作り始めると七色タンポポとかランボスの上鱗とかなかったのでさくっと取りにいったら今度はヒプの上蒼毛が足りないとかw
まぁちょい時間がかかるかなw

明日からは韋駄天だしなぁー
今年初で初の上位モンスのラー
一回一回が時間かかりそうだよなぁー
支給品見て戦略を立てないと100位以内も怪しいのかなw
太刀メインでそのほかの武器もやりたいけど時間がなさげw
確か前に一回書いたけどいつか忘れたので一回目大型モンスハント歴w

1位 リオレイア 402
逆鱗とか秘珠とか目当てで一番狩ってるっぽいw

2位 ドスファンゴ 385
最初の難関ボス
初めは結構死んだ気がするw

3位 ヒプ 368
狩人祭でかなり数が増えたw

4位 クック先生 358
なぜ先生なのか?わかりませんw
6匹クエとかで一気に増える感じw

5位 フルフル 354
火事場ガンナーの練習にもってこいw

6位 バサル 322 
ゴロゴロwアオーンw

7位ミラボレアス 300
火事場金猫水平撃ちw

8位 ギザミ 284
ハンマー定番モンスw
飛ばし飛ばされw

9位 レウス 276
初めの頃は結構怖かったw

10位 クシャ 263
100クシャ導入で一気に増えたw
2009.01.12 一段落w
とりあえず剛チケティガ回してチケ20枚貯まったので100テオ角折りサブクリ5回やって3回目で特濃血キタw
んでシルバーデスクロウズ作製w
まだテオガンスとか神龍弓の強化で特濃血は必要だけど剛チケ集めばっかりはダルイまったりチケ集めになるかなぁ

後は猟団で41テオやったかな

ゼニも結構なくなってきたので逆グラちょい回しておかないとなぁ( ´∀`)y-~~
mhf_20090112_001938_140.jpg
チケ30枚貯まったので100テオー
討伐4と10のサブクリやったけど濃血が3個出たぐらいw
まぁ目当ては特濃血なのでハズレってことだなぁ(*´д`*)
チケ2枚しかないのでまたチケ集めからーw

とりあえず特濃血しか欲しいものないのでこの繰り返しになるのかなぁぁぁぁ
まったくやれやれだw
2009.01.10 猟団イベw
猟団イベで羽子板クエ
大剣作ってないと組と双剣作ってない組と分かれて延々羽子板クエ回した
んでやっと双剣できたw

後は野良で剛チケティガ回してチケット23枚
もうちょい貯めてテオやるかなぁ

今年初の韋駄天が発表されたなぁー
ターゲットは闘技場ラージャンw
ってことは上位なのかなぁ
んで今回から制限なくなって自由一本ってことらしい
まぁその方がすっきりしていいかもね~
大体いつも自由部門メインでやってたしねー
太刀メインでやるけど余裕があったら他の武器もやりたいなぁー
上位に食い込むには火事場は必須なわけでラーだしなぁ
厳しい大会になりそーだw
mhf_20090109_235113_031.jpg

剛チケスッカラカンになったので一から剛チケ集めw
ティガ変が手っ取り早いのでラファ3笛1部屋でサクサク
とりあえず13枚集まったなぁ

んで寝る前に逆グラソロやって終了
昨日もやったけど火事場ヘビーのが弓より楽っぽぃ
貫通1~3とカラの実,ランボスの牙調合で2匹討伐いけるしなぁ

まぁとりあえず剛チケだなぁー
めんどくさーいw
2009.01.08 ちぃぃぃw
とりあえず剛チケ34枚貯まったので再び100テオやってみたw
討伐3回と後は角折サブクエ回しで計17回
結果血3濃血2特濃血1(*´д`*)
部位破壊保証書が3回も出やがったなぁぁぁぁ
まぁ一個でも特濃血出たから救いがあるかなw

後は猟団でバサル変とかアカム変とかやったかな

今週はティガ変で剛チケ集めかなぁ
太公望イベが長期で始まったみたい
よく読んでないけどカジキマグロが最終で3000匹いるらしいwww
一日10匹釣って300日?

あふぉかボケーって感じだよなぁw
そんなわけわからんイベなんてやってる暇はないんですよw
武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神降),龍木ノ太刀(邪眠),炎斬(獄焔),白猿薙(ドドドド),水斬(最終段),黒刀(天ノ型) ,斬老刀(スサノオ),アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅦ,ダイモンブレードSPⅦ.軍刀(獅子王),大薙刀(静),エルフェンバイン,シュヴァルツペルレ,エクステンシオン,幻雷刀【聳弧】,ジェビアソニック,骨刀(牙突)SPⅦ,カクトスヒンメル,ファーシノサイスSPⅦ

大剣
水竜大剣(蒼鯱),封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣(暁),氷塊大剣(零度),羽子板ブレイド(萌) ,毒怪鳥大剣(劇薬),水晶大剣(黒),ナナブレイド(神妃),ローゼンクラフト,カイデンブレイド,テスカイザーブレイド,キングナルコレプター,モノリスプレートSPⅦ,奇王剣(神戯),エグラパーソ

片手剣
真封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣,セトラーブレイド,メモリアルソード,ザンブレイド(如来),奇面族の毒鉈

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス,ガリュウテッセンSPⅦ,ヴァシムセーバー,コバルトシザー,轟雷双,シルバークロウズ,ラファール=ダオラ,ジェビアセーバー

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP,ヴァシムファイア,VLS-0233,バール=ダオラ


ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,アルビノスプラッシュ,アルギュ=ダオラSP,カクトスプリーマ,ラヴァタイラントSP


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅦ,神龍弓(日蝕),シスネ=ダオラⅡ

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍,テオ=コロナ,ニーズヘッグ,クルッセファランクス,メリー・グリスマ

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅶ,デッドウイングSPⅦ,トライファイア,テオ=スパーク

狩猟笛
龍木ノ笛(護神),猫笛,ブラッドオーボワ,マドロミオーボア,グラファイーオスSPⅦ

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(憤怒),アクエリアンボム,テッケン,驚愕の肉球ハンマー,ナナ=ブレイカー,エンタシスバースト,ジェビアインパクト,最新型撃龍鎚(壊貫),幻雷鎚(雷電),ネフライトノヴァSPⅦ
2009.01.06 らぁーw
剛チケらー変の野良は大体火事場ラファ2笛麻痺ガン罠調合って部屋が多いね~
どれでもいけるけど双剣が安牌な感じw
確かにこの構成なら0分針も可能だよね~
麻痺袋は今週あるゲネの剥ぎの極意クエでサクサク出るしね~
でもまぁあまり楽しくはないw

後は猟団でフル変,バサル変,ティガ変,ヤマツなどやったかな

剛チケ20枚超えたのでまた特濃血求めて100テオやるかなぁー(*´д`*)
まぁ剛チケさくさく出ればさくさく100テオやるんだけどなぁ
今週の剛チケクエもいまいち期待薄だよね~
2009.01.04 まったりw
猟団でナス変研究捕獲や剛チケなど回したりー
野良でラー変チケ回したり~
ちょこちょこと剛チケ集めやってるなぁ
とりあえずチケ20枚集まったら100テオやる感じかなw
今回で濃血と特濃血使ってしまったのでまた一から特濃血集め
特濃血救済とかあてにならないものを待ってもなぁー
まぁぼちぼちやっていくしかないのかもね(*´д`*)

話はぶっとぶけど,ちと思ったのが最近のアイテム課金どんどこ投入,剛チケなどの延命?とも思えるようなものの導入などはMHF運営の焦りとかあるのかなぁーとw
P2Gが250万本とか宣伝してるしやはり運営チームは別なのかなぁーと思ったりw
まぁ同じカブコンではあるんだろうけどいろんな部署があって対抗意識とかもあるのかなぁーとw
今後の展開に要注目だよね~( ´∀`)y-~~
2009.01.03 超速射w
なんとか特濃血5個ゲットできたのでバールダオラ作製したw
超速射どんなものか適当にクエ行ってやってみたけど要は速射の速射って感じだったなぁ
押しボタンを多少連打すれば装填分速射が継続する
使いどころで言えば閃光当てて動かないモンスとかが有効かもなぁ
まぁ簡単に言えばもうマシンガンって感じかな

後はキリンハンマ(雷電)とガンスのテオスパーク作製
とりあえずシルバーデスクロウズとテオスパークの作製に特濃血が7個必要
結局しばらくは剛チケクエと100テオの繰り返しになってしまうかなぁ
まぁまったり楽しみたいところw
2009.01.02 血ぃぃぃw
剛チケラー回して100テオ行っての繰り返しやってるけど特濃血が出ないw
今のところ古龍種の血14,濃血5,特濃血3
特濃血が初日から増えてないw
ラー変素材が山のように貯まっていくw
3~4回やったら5分針で終わるとはいえ飽きるw
バールダオラとシルバーデスクロウズの作製のために特濃血7は確保したいところだよなぁー

まぁぼちぼちやりますw
あけましておめでとうございます(ο´-`)b
今年もよろしくです

100テオ入ったので血を求めてやったw
PT構成は笛1双3の構成が多かったなぁ
尻尾とかいらないなら笛4とか笛3睡眠麻痺ガンの構成もいい感じw
結局5回討伐して角破壊サブクリを20回ちょいやったかなぁ
収穫は血10濃血1特濃血3尖角2剛角5などーw
剛チケは60枚ぐらい飛んでいきましたw

とりあえず剛チケ取ってサブクリ回しがメインかなぁ
濃血と特濃血ゲットしないと武器作製できないしなぁぁぁぁあ
剛チケラー変がよさげかなぁー
もう一個のガノトトガルルガはやってないけどチケがたくさん出るならそれでもいいのかなぁ