2008.12.31 色々w
通り名取りに行ったり剛チケ回したり~
猟団でクエ回したり~何行ったのか覚えてないなぁw
ようやく100テオかー
剛チケは77枚貯まったけど必要枚数が問題だよなぁー
100クシャとかキリンは一枚ってことは同じ一枚が普通だよなぁー
剛ベルは新モンスだから2枚....?
いあまぁ新たに追加なので2枚か3枚かw
今の運営さまからしたら一枚ってことはありえないよなw

まぁ結局剛チケクエ回すハメになるとは思うなぁ( ´∀`)y-~~
2008.12.29 ほぅw
剛チケティガ8回ぐらいやってチケ10枚ぐらいゲットw
ラファ3笛1のPTが5分針安定かなぁー

猟団で81ベルガチでやったら失敗になったので麻酔ハメの練習してみることに~
何回か失敗したけど夏奈団長が巧く麻酔ガンやってクリアできた^^
皆落ちたあと一人で麻酔ガン練習して落とせるようになったなぁ
最初毒とか撃つと落ちないことあるので慣れるまでは麻酔弾だけなのが無難かなぁ
最初落とせば後は一発で落ちるのでそんなに難しくはないよーだ
まぁ更に練習して慣れないとガンは無理かなw

やっと剛チケ55枚~
古龍種の血系は100テオの頭の部位破壊報酬っぽいのでサクサク出るとはとても思えないw
最低チケ100枚はないと色々武器作れないかもなぁー
2008.12.28 まぁーw
ぐだぐだ言っても剛チケクエやるんだけどねーw
今日は猟団でザザミ変とかレイア3匹とか剛チケナスとかやったかな
後は野良で剛チケティガ3回とかw

メゼコインクエっての副団長に聞いてやってみた
竜姫コイン60個貰ったけどバケツが例え金銀銅色でもまずいらないw
必要な方がいたら団員さんには全部あげますよ~w
運営レポとか要望対応状況見たけどいまいちもっともらしい理由付けしてるだけでユーザーの要望は基本的に全見送りな気がしてならないw
100テオが入ってない現状で100クシャやキリンやってる人なんているのかな
最大のネックは剛チケにあるんだし今更試練的な要素のための剛チケってのがなんだかなぁー
とりあえずショウコ,シスネ2,ラファールは作ってるので俺自身そんなに剛チケが必要ってわけではないけど今から作る人はかなり大変だろう
剛チケクエ自体ご丁寧にハメ防止クエになってるしサブABやってもほとんど確定分の一枚とかだしなぁー
試練的だからって言うならそれでもいいけど1クエ10枚近く出るとかにしてくれないと話にならないよなぁ
4ゲーマネットのMHFの評価点は90点近くいってたけど今は40点代とかになってるし俺自身もまぁそのぐらいが妥当なんだろうなぁーって思うね
まぁ今後は運営様次第なんだろーけどねw

ってなわけで今日は教官2残り回してベルバレッタ作製~
剛クエをちょろっとやって猟団でナス亜種メモクエやって終了
2008.12.26 引き続き~w
野良で剛チケ集め~w
剛角とかついでに欲しいのでナス変回したりーティガ変回したりー
でもゲットしたのは6枚ぐらいw
もっとわんさか出せって感じw
後は教官2クエ3回ぐらいやったかな

しかしー剛チケもそうだけど最近の仕様変更はひどいなぁー
レベルゲーでもないのにプレミアムコースとかどーなんだろう
ガチャもそうだしやたらアイテム課金濁の追加仕様
MHFの運営はうまくいってないイメージは拭えないよなぁー
ユーザーの要望にわりと柔軟に対応してたイメージだったけどそれも吹き飛ばす勢いだしね~
殿様商売は必ず行き詰る感じはするかもねw
2008.12.25 んーむーw
剛チケ貯まらないなぁ
今週はナス変かな
双剣禁止だけど麒麟太刀3笛1でサブABやって5分針だしなぁ
ティガは卵が掘れないのでガチなのかな
情報では穴の奥で笛吹いて壊れるまでやればいちおハメできるみたいだけどめんどくさそうだしね~
んでやっと30枚ぐらいかなw

あとは猟団でナス亜種メモとかラーとかレイア変とかフル変などやったかな
ナス亜種メモは秘境にレウスとナス亜種が沸いてるんだけど一回やったら3乙したなぁw
2回目はナス亜種寝てるのでさくっとレウス倒してやったら普通にクリアできたねw
メルクリが確定っぽぃw

31日から100テオかー
チケ30枚では全然足らないよなぁぁぁぁぁ
2008.12.24 通り名ーw
新しい通り名わりと面白いのが増えてるねーw
とりあえず青き炎の~と煉獄の番人ゲットw
通り名集める趣味はないけど気にいったのはゲットしたいところ

後は剛チケラー変やったりランスのメリーグリスマだっけかな強化
教官2クエ2回~あと7回やらないと終わらないっぽいw

双剣レウスデスクロウズから派生するシルバークロウズ
シルバーデスクロウズに強化すれば龍と毒が付く
天地を超える性能だけどリーチが極短なのがモンスを選ぶよなぁぁぁぁ
まぁシルバークロウズに強化したけど次で古龍種の特濃血がいるw
結局100テオ待ちなんだよなぁーw
クリスマスクエが29日までなので今日やっておくことにw
サンタ帽とツリーランスでクリスマスカードが25枚必要
1クエで2~5枚ぐらい出るみたいだけどほとんど2枚とかだったw
なんとか25枚集めて帽子とランス作製~

後は教官2が残ってるけどぼちぼちかなぁー
とりあえず今週も剛種チケ集めメインかなぁー
ティガの卵ハメもガン禁止とかになりそーなのでおとなしくナス変かなw
まぁラー変よりは気楽だよなぁw


2008.12.22 教官クエ~w
とりあえず教官クエやっておこうとして壱を回して白ケチ10枚ゲットw
弐を一回やった
帯電した棘を10個いるらしいー
まぁこれはまた今度w

ラー変チケやってやっと剛種チケ21枚~
まぁ100テオのためにもっともっといるなぁー
100ベル武器は性能分かってから作るので100ベルでチケ減らすつもりは今はないなぁー
そーいえぱ団員から聞いたけどヴォル変チケクエはガン使えないらしいーw
ってことは今までの穴ハメはできないってことか
野良部屋で片手麻痺とか弓とか多いのはそーゆーことなのかw
とりあえずメンテまでラー変やっとけばいいんだろーけど日に3回もやったら飽きるねw
2008.12.21 剛種チケーw
剛種チケのラー変を野良で3回やった
大体2枚以上ずつは出たかなぁ
ヴォル変のサブABでクリアのが効率がよさそうかな
まだやってないけどメインで一枚とかならサブ回した方がよさげ
ラー変のサブは結構大変だからなぁー
ヴォル変なら穴ハメして速攻で終わりそうだしね~

後は猟団でアカム~ヒプ繁殖~81ベル
教官クエ二人でやってみたけどこれは一人の方が気楽だなぁぁぁ
下位ドスファン速攻で死ぬしw
キリン太刀で7回ぐらい斬って捕獲がいいのかなぁーw
まぁぼちぼちやればいいかなぁw
2008.12.20 猟団イベw
猟団イベでクック6匹のVSクエやったw
装備はレア3以下武器で裸でアイテム自由だったかな
2VS2で6チームでトーナメント戦で準決勝で負けた(*´д`*)

んで剛種チケのラー変猟団でやって野良へ~

初めて81ベルの麻酔ハメってのやってみた
PT構成はラファ2,笛,麻酔ガンって感じなのかな
双剣と笛は火事場で2で待機してガンが4の高台でってのが段取りらしいw
ガンの立ち回りがよく分からないけどやるなら笛か双剣だなぁー
2回クリアしたけど2回目は逃げられてガチになったね
まぁよく考えるなぁーってところ(ο´-`)b

新古龍武器は100テオやらないとまったく作れなかったw
ベル系の剛種武器は100ベルの証がないとダメだけど強いのかなぁー
まぁ多分2段階なんだろうけどw
mhf_20081219_232622_890.jpg
2008.12.19 ふむふむ
野良で81ベル2回やった
まぁ大分慣れてきたし,尻尾も安定して斬れてるな
剥ぎ取りで絶縁脂ってのが出たな
情報だと捕獲で骨髄が出るらしい~

猟団で剛種チケのラー変2回やった
まぁラー変は面白いけど結構疲れるw
ヴォル変穴ハメが楽そうな気がするけどまだやってないな

明日伝説の職人が来るのかな
1個ぐらい剛種武器が作れるかなぁーw
シーズン4.0入ったなぁーw
とりあえず猟団とか野良で81ベルキュロスやったけどかなり強いw
結構クエ失敗が多かったなぁー
3回クリアしたけど尻尾斬ったのは最後だけだったかな
飛んでる時にも尻尾は斬れるみたいだね~
尻尾斬れて墜落してきたしw
耐性SPと耐麻痺SPつっこんでおけば即死攻撃にも耐えられる感じw
あの落下攻撃はナス亜種の核爆発みたいなものと思えば避けられる?w

しかし剛種チケはないよなぁー
ただでさえ定番PTとかできてた100クシャとか100キリンにさらにチケットがいるとかだと,より効率重視になってしまうだろうなぁ
んで剛種の道とかいうクエでチケットが貰えるんだけどラー変2回やったけど確定は一枚でサブABやれば多少増えるみたい
一回目で2枚,2回目で4枚出た
まだやってないけど100ベルで2枚,100クシャの靭尾救済っぽいので5枚とか必要

とりあえず今週は剛種チケット集めと81ベルとかがメインかなぁー
mhf_20081217_185200_796.jpg
mhf_20081217_194516_765.jpg
2008.12.17 しまったw
逆グラが16時で終わってたw
まだ800万で今日最後の追い込みしようと思ってたのにw
とりあえず猟団でディア変とかラーとかアクラなどやった

んで野良で100クシャ角折りサブクリ部屋で4回ぐらいやって剛角やっと1個出たw

明日シーズン4.0入るなぁー
アップデート内容みたけど思ったより変更点が多いな
ナナブレイドの上方修正がいいね~♪
武器もかなり追加されるみたいだし強い武器はどんどん作らないとなぁ
そろそろ武器倉庫メモの更新もしないとかなw

まぁとりあえずベルキュロスだね(ο´-`)b
2008.12.14 ねむぃーw
今日はがんばって逆グラソロ4回w
所持金696万ゼニーまできた
ようやくカンストが見えたきたなぁー
あと6回ってことは一日2回のペースでいいかな

後は猟団でバサ変,クシャ迎撃,100キリン,ヤマツ迎撃などやったかな
キリン討伐の証20枚ぐらいしかないので野良で回して30枚になったw
とりあえず100キリン素材は余裕あるので後は100クシャ素材かなぁ
剛角がまだ1個もないんだよなぁーw
やはりサブクリが効率よさげなのかな
2008.12.13 ふぅw
逆グラ8回目やって所持金480万ゼニーw
ようやく半分かー(*´д`*)
1日逆グラ2回でだれちゃうなぁ
高台から弓撃ってるだけだけど出たり入ったり忙しいしミスったら一発死亡だしなぁ

後は猟団でグラ亜種2回とアクラ変など~

シーズン4.0で新モンス,新装備以外にも結構変更とか追加があるみたいだなぁ
まぁとりあえずベルキュロスなのかなw
2008.12.11 紅組勝ちw
狩人祭は結局逆転なく紅組が勝利したw
いつもの大型猟団は期間賞など入ってなかったなぁ
まぁ俺も特に作りたいリーチ武器はないのでワーイ勝ったぁぁぁって感情は薄いのかな(´∀`)

それより今週は逆クエスペシャルなのでまずゼニだw
古龍種の剛角も欲しいところだけどゼニがないと武器作れないしーw
んで逆グラソロ4回やって200万ゼニーげっとw

後はカラ骨があまりなかったのでガンナーの備えサブA達成グルグルしたり猟団で100キリンなどやったかな

第14回公式狩猟大会も結果出てた
自由太刀部門で43位(*´д`*)
まぁ今回は部位破壊とか崖のぼりとか結構難解だったなぁ
2008.12.10 猟団イベw
今日は猟団イベの日だったので猟団部屋で猟団クエしようってことになったw
ラー2頭が50魂って情報があったので確認も兼ねて行ってみたらホントに50魂だったw
んで2回やって100魂稼いでSS撮って終了

んで求人でヒレ集め2回やって目標の特上ヒレ10個揃ったw
その後猟団ホームで火竜メモクエやって終了

今週は逆クエのスペシャルウィークだなぁ
剛種武器作製用にゼニをカンストしとかないとなぁ
今90万ぐらいしかないからだいたい逆グラ20回かw
まぁぼちぼちやります( ´∀`)y-~~
猟団で100クシャ2回,ヒレ集め,ガノトトハンマ限定クエ,71ティガ,メモレウス,アカムなどやって終了w
なにげに100キリンの討伐の証が少ないなぁ
キリン系っぽい剛種ハンマーがあるからもうちょいやっとかないとなぁ
柱ハメもいつまで出来るかわかんないしなぁw
100キリンガチはキツすぎるしね~
睡眠ガンと火事場大剣で爆弾でやる方法もあるけどあれも一種のハメだしね~w
2008.12.07 まったりとw
猟団でルーツとかヒレ集めとか100クシャなどやったかなぁ
k-1とか見てたのであまりクエやってないなw
猟団で100クシャやるとき結構笛で行ってるけどまだ数えるほどしかやってないし閃光玉投げるの下手だし求人でやるにはダメすぎるなぁ
しかし剛角が出ないw
狩人祭終わったら角サブクリでもやってみようかなw
mhf_20081206_221143_187.jpg
2008.12.06 新スキル?w
そーいあ今回狩人祭は紅組だけど今のところ勝ってるなぁw
でも部門賞,期間賞,猟団韋駄天の導入で毎日の更新がはっきり言って意味がない感じになってるよなぁ
もはや最後までどっちに転ぶかわかんないんだし結果は最後だけでいいのかもw
とりあえず猟団100位以内目指すだけなんだよねw

んで100クシャ昨日から5回連続尻尾剥ぎ取りが鱗系なんだけど(*´д`*)
剛角も1個もないしなぁー
まぁ次の剛種武器の必要素材はわからないんだけど一通り揃えたいんだよね~
ゼニもほんと逆グラに期待して待つ感じだけどSP笛やSPハンマー強化中だしまだまだゼニが飛んでいきそうだね~(´∀`)

後は41ナヅチがボーナスだったのでそれやったり31エスピとかギザミ変とかやったかな

新スキルも発表されてたなぁ
餓狼だっけかなぁ
どうやってスタミナ25に持っていくんだろうかw
まぁネコメシで減らすにしても-50かなぁ
後はナヅチのゲロとかアクラの結晶食らうとかw
冒険屋のレベル3は期待できるかなー
冒険屋って結構いい素材持ってくるからね~
2008.12.04 入魂祭w
とりあえず入魂クエw
魚竜種の特上ヒレがいるのでヒレ集めしつつ魂も稼ぐw
100クシャ3回やって靭尾2とかゲットしつつ魂もw
100キリン柱ハメして魂もw
ボーナスがイノシシ変だったので魂稼ぎw
後はギザミとか71クシャとかギザミとかやって終了w

んーカクトス太刀とか作ったのでゼニが残り100万ぐらいしかないなぁ
逆襲のスペシャルウィークが来るらしいのでそのとき稼ぐつもりだけど今の調子で色々作ってたらゼニがそれまでもたないw
素材売って凌ぐしかないかなぁw
2008.12.02 とりあえずw
100クシャ3回野良でやったw
定番PTってのがあるみたい
双剣,笛,アルギュ2ってPTが定番らしいw
ほとんどアルギュでしかやったことないしなぁー
まぁやろうと思えば双剣でも笛でもやれるけどあまり自信はないかなw
3回やって靭尾1,剛翼1だったかな
剛角が1個もないので欲しいところw

後は猟団で100キリン柱ハメ,火竜メモ,下位ガノトトなどやって終了

今週は入魂祭だなぁー
100キリンとクシャ回していけば一石二鳥だなぁ(´∀`)
2008.12.01 まぁw
韋駄天やるだけはやったかなぁw
結局0時の更新で39位><
明日の14時終了までに多少落ちるけど100位以内でAランクなので最低バーはクリアしたのでいいかな(*´д`*)
自由もそうだけど制限も太刀での胴破壊はきつすぎたw
巧い人はどこ狙えば胴壊れるのかわかってるんだろうなぁぁぁ
まぁ今年の韋駄天は終了かな
順位が高ければプレイヤースキルが高いとかは思ってないけど目安にはなるから韋駄天やってる感じかなぁ
実際PTでの太刀使用頻度ってかなり低いしw
太刀自体は全武器の中で一番好きだからーって感じなのかなぁ(´∀`)
しかしこの韋駄天って曜日固定じゃなくて変動してほしいよなぁ
週末とか休みないんですよ~(*´д`*)

とりあえず明日からは猟団員のクエ手伝いと新しい剛種武器のための素材集めメインでやっていこうかな(ο´-`)b