韋駄天二日目~w
自由太刀初め暫定11位で0時の更新で28位まで落ちたなぁ
13秒更新してたのになぁー
やはり6番でやれるフルフルを引くしかないのかなぁー
まぁ明日の夜ラストがんばるしかないね~w

今日は猟団イベの日だったけど韋駄天優先ってことになった
猟団韋駄天も方も皆やってたみたいだね

新武器防具も発表きてた
まぁ新モンス武器は微妙な感じだけど剛種武器は結構よさそうだなぁ
今のうち100クシャ,キリン乱獲しといたほうがよさげ?w

mhf_20081129_230928_250.jpg
mhf_20081129_231240_421.jpg

2008.11.29 韋駄天~w
今回は難しいなぁぁぁw
自由太刀部門やってるけど,まず6番でフルフル捕まえられないw
しょうがなく1番で待ってやってるけど2回ぐらいやっとクリアしたけどタイム的には微妙な感じw
胴の部位破壊がやっぱりきついw
制限も3回ぐらいやったけど胴が壊せず討伐とかしょぼーんな感じw

しかも0時の更新なかったので目安もわからないなぁw
どうにか1番で捕まえないと上位はなさそうだなぁ

まぁ明日までに何か考えないとなぁw
2008.11.28 軽めでw
明日から韋駄天にドップリなので軽めにw
アミノタイト救済クエ回して猟団でヴァシム3回とドドブラ変とアカムやって終了w

フルフルの太刀でのやり方は色々考えたけど結局支給品次第ではあるかなぁー
まぁ出たとこ勝負でw

新武器などの公開も明日かー
かっこいい太刀があればいいなぁ( ´∀`)y-~~
2008.11.27 新運搬装備w
まぁわりとサクサク出来たなぁー新運搬装備

ゲリョスUヘルム     62 ●●● 報珠, 永氷珠
SPメイル【快足】   109     
レザーライトUアーム   23 ●●● 報珠, 永氷珠
SPコイル【耐麻痺】  109     
コーヒージャージー    26 ●●● 報珠, 宝珠

防御値:329 スロット:●9○0 火:+2 水:-2 雷:+2 氷:-2 龍:+1

激運, 麻痺無効, 雷耐性+30, 採取+2, 高速剥ぎ取り&採取,
運搬の達人, 暑さ半減, 耐雪, 氷耐性+10, ランナー

こんな感じだけど運搬クエしか使わないしマドロミ笛とか持つので永氷珠1個外して笛吹き名人つける感じかな
10個までしかスキル付けられないしね~

ハンマーの工房クエのグラビ変2回やったw
報酬は金のタマゴがザクザクって感じ
まぁ予想通りなのでガッカリはしないなぁーw

後は猟団でアクラヴァシムとか片手テオとかやって終了w

韋駄天とか狩人祭は今週ので今年最後らしいw
まぁがんばってフルフルやりますかーw
2008.11.26 まったりとw
とりあえず逆サルソロ~
途中なぜか分断中のババコンガに気づかれてカオスな状態にw
ドドブラ捕獲オケーになったので罠置いたらババコンガが引っかかりw
シビレ肉置いてもう1個の罠でドドブラ捕獲してババコンガは討伐に><
25分針かかっちゃったなぁ(*´д`*)

最近やってない100クシャ3連荘
双1笛1アルギュ2の定番部屋で全破壊5分針だったので安定してたかな
剛翼1個だけで尻尾は3連続鱗だったw

後は猟団ホームで勝ちネコレウスクエ4回,闘技場ラー,ドドブラ変などやって終了

今週は新運搬装備作りつつ韋駄天かなぁ
2008.11.24 ZzZz
レイア変回して秘珠10個ゲットして新太刀作製~
猟団で闘技場ラージャン,71テオ,レイア変,演習ディアなどやったかな
そーいえば知らなかったけど闘技場ラージャンって黄金の毛が出やすいらしい
たしかに報酬で大体1~2個出てるなw
次は激運付運搬装備作製に取りかかろうかなぁ

んで寝る前ギャラリー大会で昨日と今日で剛力5剛体1でいい感じw
付け替えが面倒なので剛力作り続けてるけどもう40個以上はあるけどまだ足りないって(*´д`*)
音無Gももう1個ぐらいいるけど今週は上髄出るアカム変がないんだよなぁ
とりあえずグラビ変尻尾斬りオンラインがよさげかなw
2008.11.22 ふむふむw
猟団でヴォルメモやったりダレポクエやったりしたかなぁ
後はギャラリー3セットやって剛力3ゲットw

新モンスの情報も出てたな
レイアの色違いかなーっと思ってたけど大分違うなw
後は100テオか
かなり即死クエな気はしないでもないなぁw
剛種チケットとかいるらしいので100クシャ,キリンは今のうちに素材稼いでいたほうがホントによさげかなぁ
来週の新武器情報が気になるところw

第14回公式狩猟大会の内容も出てた
猟団韋駄天の方はさらにシンプルな内容になってるなぁ
武器も防具も支給ってどこで差がつくのだろうかw
個人は初フルフルでしかも雪山
支給品次第なのはいつもと変わらないかな
問題は部位破壊だよなぁー
太刀で頭はいいけど胴?背中?が問題だなぁ
2008.11.21 運搬~w
イベントハンマーの強化で黒星鉄が7個とかいるので野良とか猟団で結構回したなぁ
おまけにゼニになくなってきたので逆サルソロを5回ぐらいw
逆サルはやはり双剣が楽だなぁー
麒麟太刀で一回やったけど忙しくて疲れるw

後は猟団でヴォルメモとか月と太陽クエとか闘技場ラージャンとか闘技場ティガとか演習レイアとかやったかな

運搬装備を見直すかなぁー
やっぱ激運とかあったらなんかよさげだしなぁw
2008.11.20 猟団イベw
狩人祭は予想通り?蒼組の勝ちだったなぁw
新しいリーチ武器でも作ろうかなぁ

第13回韋駄天の結果も出てたなぁ
自由太刀部門が45位と制限太刀部門が68位だったかな
とりあえず10位以内目指してがんばろうw

浪漫クエなるものがメンテ明けにスタートした
なんとか証6枚ゲットできたけど死にまくったなぁ
これで作れるハンマー最終まで強化すれば次週のクエでお得な報酬が貰えるらしいけどチャチャプ大剣のときがかなり期待はずれだったので今度はどうだろうなw

んで今日は猟団イベ
猟団クエで二人組でタイムアタック
たまにこーゆーイベントは楽しいなぁ
延々モンス狩りってのもマンネリするからなぁー

mhf_20081119_230929_578.jpg

2008.11.19 眠w
今日もナナがボーナス試練だったので3回やってナヅチ2回やったかな

新剥ぎ取り装備も完成したなぁw
モスフェイク       12 ●   皮剥珠
モスブレスト       15 ●●  獣剥珠
ガノスUアーム      89 ●●● 獣剥珠, 速手珠
ガレオスLフォールド  143 ●●● 獣剥珠, 音無珠G
タロスUグリーヴ     84 ●●  獣剥珠

防御値:343 スロット:●11○0 火:+3 水:+7 雷:-10 氷:-12 龍:+10

高級耳栓, 剥ぎ取り名人, 高速剥ぎ取り&採取, ランナー

↑の感じ
剥ぎ取り装備は何気に活躍するんだよね~
まぁ使うのはだいたいソロでレア素材集める時が多いかなw

今週は逆サルが来るのか
ソロでウマウマしとかないとなぁ
狩人祭は結構大差で負けてるなw
どーなることやら( ´∀`)y-~~
2008.11.18 新装備~w
昨日調べて今日にはもう完成したなぁ
韋駄天用の近接装備だけどまぁ実際使って見ないといいのか悪いのかよくわからないw
必要なスキルは入ってるのでいいのかなw

んでギャラリー3連荘やって剛力2剛体1w
なぜ3連荘なのか?
それは3セット分しか倉庫に入らないんだよなぁぁぁw

アクラヴァシムがボーナスらしいので6連荘やって後は猟団ホームでまったりチャットw
結構ロビー装備やクエスト装備色々考えて作ってる団員が多いなぁ

そろそろ新装備の発表があるのかな
個人的には天地に変わる新しい龍双剣とか出たらいいなぁーってところ(´∀`)
2008.11.17 んーむーw
とりあえず笛クシャ回してギルコとか古龍コインとか魂とかw
ヴォル穴ハメ部屋なかったので好きな武器部屋でやったけどガチは結構疲れたりw
重牙目当てでガノトト変やったりw

んで猟団で赤フルとかドドブラやったりして終了

猟団100位以内は入りそうかなぁ
後は蒼組が勝てば勝ちネコクエできるなぁー
今のところ普通に負けてるw
でも期間賞,部門賞の常連猟団が蒼組らしいので勝つのかなぁー
まぁ他力本願な感じがアレだよね~w
期間賞とか同じ猟団が占めるんじゃなくて一つ入ったら他の日は期間賞取れないとかにすればいいのになぁ
2008.11.16 ナナ尽くしw
まったり笛クシャ回してるとナナの温暖塔がボーナスクエで40魂も貰えると情報が入ったのでナナをやることにw
ハンマー,大剣,双剣,弓で10回連荘したw
さすがに疲れたので笛クシャ2回ほどやって就寝w

眠いのでこの辺でw
mhf_20081110_000742_156.jpg
mhf_20081115_214106_218.jpg
mhf_20081115_223653_375.jpg
とりあえず野良でバルカン金猫火事場水平を6連荘と71錆クシャ2回やって猟団ホームに移動w
今日のシークレットはアクラヴァシムで8+7で15魂ってことで2回ぐらいやったかな
後は31錆クシャとか100キリンとかヴォルメモとか~
新剥ぎ取り装備で砂竜の上鱗が12枚いるのでドスガレとかやって終了

メルクリメモとかギルコとかまだまだいるかなぁー
魂集めを絡めていけばよさげかなぁ
今日のシークレットはヴォル亜種の捕獲?だったのかな
でもまぁ20魂ってのは微妙なところだったなぁw
ガチガチの効率PTなら0分針だけどバルカン火事場水平でも0分針だしなぁ

んで今日は終始猟団で入魂クエメイン

今のところ蒼組が負けてるなぁ
でももう一万程度の差とかあってないようなものだしなぁ
とりあえず猟団100位以内目指していけば祭ポイント5倍だしまぁまぁおいしいのだろうw
2008.11.13 狩人祭w
前回と同様蒼組で入魂祭に突入w
今回はヒプは魂下がっていまいちだしクエも猟団クエの4匹のやつしかないのかな
まぁメリクルメモないしヴォルメモ穴ハメとかやったり宝玉目当てで71ナヅチやったりバルカン火事場キンネコ水平撃ちやったり41クシャルやったり

今日は黒星鉄の森丘運搬クエがボーナスだったっぽぃ
2+15の17魂
丁度黒星鉄必要だったので都合が良かったかな
まぁそれほどポイントでいけば極端においしいわけではないのかなぁ

効率でいったらバルカンがよさげなんだろうけど火事場キンネコは近付かないと火炎弾速射当たらないので事故死もわりと多い感じw
宝玉目当てで41クシャとかがよさげかな
22クシャル部屋が多かったっぽいけどw
2008.11.10 力尽きたw
今日は猟団イベの日だったけどイベント色々あるので自由行動になったw
記念SSとか撮って俺は韋駄天にーw

制限太刀何回かやったけどタイム更新できないで諦めた(´∀`)
んで昨日あまりやってない自由太刀に挑戦~
昨日のタイムで結局現状維持の71位だったなぁ
とりあえずやり方は固定したので後はおとなしいレイアを引くだけなんだけどクエリタの連続w
んでなんとか0時の更新前に9秒更新して43位に上がったw
更新後3秒更新してもう力尽きたwww
制限は59位まで落ちてたなぁ

とりあえず今回の俺の韋駄天は終了( ´∀`)y-~~
明日から放置中の装備の強化や団員のクエ手伝いでまったりしたいところw
2008.11.09 うーむーw
今回の韋駄天は皆がんばってるなぁぁぁw
今日は制限太刀部門やってて50秒更新したにも関わらず0時の更新で36位から42位w
下がってるしwww
自由太刀部門は52位から71位になってたw
後は猟団韋駄天に参加して今の猟団トップタイムから8秒ぐらい更新して暫定待ちw
それでも猟団30位以内は厳しい感じかなぁ(*´д`*)

んでそれから自由太刀部門に挑戦してて寝る前に3秒ぐらい更新はしたけどこれでも良くて現状維持か下がるなぁぁぁ(*´д`*)
今の方法で完璧にやればまだ更新できそーな気はするかなw

まぁ明日までは韋駄天中心でやっていこうw
でも夜しか出来ないんだけどね(*´д`*)

12月のシーズン4.0の新モンスが出てたなぁ
ベルキュロスだっけかな
新フィールドに新武器が気になるところだけどあのパッケージの片手もいらないし鎧もいらないなぁ
しかしまぁ最近の鎧のデザインはホントいまいちなのが多いよなぁー
これ欲しいなぁーと思う装備じゃない限りパッケージ買う気はしないなぁ
でもまぁ人それぞれ好き嫌いがあるし欲しいって人もいるのだろう(ο´-`)b
楽しいけど疲れる韋駄天が始まったなぁw
とりあえず猟団韋駄天に参加~
なにげに猟団韋駄天は初参加だったりw
2チームで挑戦したけど0時の更新であとちょいで30位以内って感じでした
猟団で色々試行錯誤して挑戦するのも楽しいかな(´∀`)
今回はターゲットがシンプルなので結構激戦になりそうだよね

んで個人韋駄天に参戦w
今回も自由太刀部門メインでやってみた
0時の更新で64位><
んで色々考えてそれから17秒更新したw
まだこれが最短って方法は確定してないけど明日またがんばろうw
寝る前に制限太刀部門もやってみた
わりとミスなく殴り続けたけどどーなのかなぁ
まぁ明日だなw
ハロウィンクエ第2弾w
驚愕の報酬ってことで期待大な感じだったけど金の卵ってwww
秘珠が必要だったので何回か回したけど金タマ以外はレア素材は出なかったなぁ

逆ガノ火事場弓ソロで何回かやってみたけど大体10分~15分針な感じw
始めに一本釣りして失敗したらクエリタ
10分で安定するようになれば24万はわりとおいしいなぁ
でもゲネボスに麻痺食らってブレスなどで死ぬとちょい涙目かなw

リオハートRグリーブとアクラUフォールド強化終わったので新シルアカ装備が完成したw
見た目はかなりカッコ悪いwww
まぁ特定クエでしか使わない気がしますね(*´д`*)
mhf_20081105_201810_750.jpg
mhf_20081105_211756_140.jpg

2008.11.05 ふーんw
運営レポに狩猟大会の武器別に平均タイムがあったけど毎回内容変わるのに何の目安にしろって言うんだかw
俺が知りたいのは参加人数なんだよなぁー
韋駄天上位に入ったから巧いっていうわけではないんだろーしなぁ
まぁお祭り感覚だよなw

今日は逆グラ中心
20分程度で終わるっていっても連荘はつらいw
合間にアクラ変やったりw

後はギャラリー10万以上4回やった
半分以上ゼニー購入して200万ゼニー飛んだけど驚愕の肉球ハンマー完成w
これでただのネタ武器ではなくなったなぁw
塵粉も5~6個出たのでたまにはいいかもなぁ
でも逆グラとか稼げるクエがないときはヤバイけど(*´д`*)

逆ガノは一匹討伐で一本釣りかー
一本釣りとかやったことがないなぁ
釣りカエルで釣るらしいけどどーなのかなw
普通にガノ一匹ならソロでいけるけど何か落とし穴がありそーだけどなw
2008.11.04 んーむーw
秘晶石目当てでアクラ変部屋で2回ほどー
猟団でレイア変とかヴォル亜種とかギザミ変とか40試験とかゲリョ変とかやったかな

いまいち鎧の強化が進まないw
まぁ急ぎではないのでまったり強化かなぁ
後はSP大剣で欲しいのできたのでまた色々と素材がいりそうだw

ギャラリー10万以上何回か回さないといけないのでゼニがもうちょい必要かなぁ
逆グラ明日までなのでちょい連戦しないとかなぁー
mhf_20081104_000033_718.jpg
2008.11.03 色々~w
とりあえずジェビア無破壊部屋入って4回やってアクラUフォールド強化w
秘晶石3個次の強化でいるので猟団でアクラ変やったり回避の鬼ってランス,ガンス限定クエやったりクック亜種回したり~
この回避の鬼ってクエは竜玉複数確定で巨大殻とかも出るから結構おいしいなぁ
巨大殻は背ビレ破壊のサブA報酬かな
ガンスで真上砲撃で壊すのはそんなに難しくないな

後はアミノタイトの在庫があまりないのでチャチャプ一匹クエ回したり~逆グラソロったり~
mhf_20081103_013555_828.jpg

今日は逆グラソロ3回やったなぁ
ゼニも多少増えてきて無駄使い出来そうだw

猟団でガノ亜種とシェン迎撃戦やったかな

んでアクラUフォールドの強化途中だったので取り掛かることにw
血晶石が最終までに6個いるのは調べてたので3個足りないのでジェビア全破壊部屋入って3回やって強化始めると体液がぜんぜん足りなかったw
破壊なし部屋で4回やったけどまだ足りないし,飛龍種の秘珠も足りないw
しかも秘珠は同じく放置中のリオハートRグリーブとも素材かぶってるので大分足りないなぁぁぁぁ
多少時間がかかりそうだなぁ

剥ぎ取り装備も新しいの作り始めたのでしばらくは鎧中心の強化かなぁ

mhf_20081102_002603_640.jpg
2008.11.01 スナイパーw
逆グラソロ一回やって猟団でハロウィンクエ回しとティガとヴォルやったかな

後はスナイパーの称号取るべく射的w
4000点以上取らないといけないんだけど手前にグラビが沸かないと無理だし手前に沸いても倒せなかったりw
結局取れなかったw
FPSゲーム下手だしこーゆーのはダメっぽい( ´∀`)y-~~

今度の狩猟大会は樹海レイアかー
夜ってことは雨降ってないのかなぁ
支給大タル爆弾はありそーだなぁー
ってことはやはり火事場で後は閃光があるかないかってところかな

猟団韋駄天もマストオーダー簡単っぽいので参加多そうだね~
まぁがんばりますw