2008.10.31 ゼニ稼ぎw
剥ぎ取り装備で獣人の秘宝5個ゲットして奇王剣(神戯)作製w

猟団でヴォルとかハロウィンクエとかナス変とか50試験とかレウス尻尾斬りとかやったかなぁ
後は合間に逆グラソロを2回
やはりシスネよりロングホーンボウSPⅦのが両討伐20分針安定だなぁ
まぁ高台火事場弓でやってるけどシスネだと貫通がないので腹狙うのが大変w

そーいえば来週は逆ガノが入るらしいw
ソロができるなら旨そうだなぁ
7番で同時に2匹とかなら無理だろうけど洞窟内でならに高台使えるのかなぁーw
まぁ入ってみないとわからないかw
今日はハロウィンクエをメインでやってたなぁ
猟団イベでもあったのでハロウィンイベ猟団で回した
とりあえず30枚あれば大剣とチャチャ頭が作れるのかな

早速両方作って大剣強化
最終で奇面王の遺産がいる
これは今だに取ったことのない素材だなぁ
キングチャチャプから3パーの剥ぎ取り
チャチャプ30匹クエで4匹ぐらい沸くけど剥ぎ取り装備でソロで15分はかかってしまう
んで無限沸きがあるらしいので副団長から聞いたりして調べたら温暖で昼間で7番通らず4番で2匹チャチャプやって8番で一匹チャチャプやってネコも全て狩る
そして8番入りなおしたらキング沸いてる
ネコも沸くけど何回かしたらキングだけ常に沸くようになる
クエはHRPクエのドスイーオスのやつでできたなぁ
剥ぎ取り装備で40分粘ったけど1個のみとかw

狩人祭は紅組みが逆転して蒼組負けw
5連勝ならずw

狩猟大会も結果も出た
自由太刀部門で54位で一回だけクリアしてた制限太刀部門99位w
制限の方は時間かかるので回さなかったからなぁ
ニコ動でトップクラスであろう動画見たけど闘技場入ってすぐ爆弾置くのはわかったけど2個置くとはわからなかったなぁ
後は一発で火事場になれるメシと常に頭狙い
常に弱点狙い続けないと上位には入れないってことだなぁ
まぁ次回はその辺りに重点絞ってやってみようw

mhf_20081030_015511_531.jpg
昨日夜納品クエで99魂即効でゲットできるシークレットが深夜あったらしいー
それが影響してか蒼組大差で再度逆転w
5連勝が見えてきたなw
個人的には現時点猟団で9位の入魂だからいまいちだったかなぁ
今週は忙しかったしなぁぁぁ
まぁ次回がんばろうw

今日は猟団でレイア変とかアカムとか銀レウスとかやったかな
んで寝る前にヒプ×3やって就寝w

今週は待ちに待った逆グラが来るw
手軽にソロできて50万稼げる旨いクエだw
出来る限り今週で稼いでおきたいなぁ

その他なんかの救済っぽいクエとかも新しい入るしやることありそーだなぁ
月末は帰りが遅くてあまりモンハンできないなぁw
夜だけハンターが深夜ハンターになりそうだ
しかも眠いしw

とりあえずヒプ×3を4セットやって猟団でガノトトとレイア変やって就寝w

狩人祭は2万ぐらいの差ではわかんないなぁ
期間賞とかがどっちに偏るかで勝敗が決まる感じだろうなぁ
しかしうちの猟団は入魂ノルマとかないのにがんばってる団員が多いなぁw
俺が今1000ぐらいで猟団で6位ぐらいかな
まぁ明日まであるしもうちょい頑張ろうかなぁ(´∀`)
武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神降),龍木ノ太刀(邪眠),炎斬(獄焔),白猿薙(ドドドド),水斬(最終段),黒刀(天ノ型) ,斬老刀(スサノオ),アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅦ,ダイモンブレードSPⅦ.軍刀(獅子王),大薙刀(静),エルフェンバイン,シュヴァルツペルレ,エクステンシオン,幻雷刀【聳弧】,ジェビアソニック,骨刀(牙突)SPⅦ

大剣
水竜大剣(蒼鯱),封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣(暁),氷塊大剣(零度),羽子板ブレイド ,毒怪鳥大剣(劇薬),水晶大剣(黒),ナナブレイド(神妃),ローゼンクラフト,カイデンブレイド,テスカイザーブレイド,キングナルコレプター

片手剣
真封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣,セトラーブレイド,メモリアルソード,ザンブレイド(如来),奇面族の毒鉈

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス,ガリュウテッセンSPⅦ,ヴァシムセーバー,コバルトシザー,轟雷双,レウスデスクロウズ,ラファール=ダオラ,ジェビアセーバー

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP,ヴァシムファイア,VLS-0233

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,アルビノスプラッシュ,アルギュ=ダオラSP,カクトスプリーマ


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅦ,神龍弓(日蝕),シスネ=ダオラⅡ

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍,テオ=コロナ,ニーズヘッグ,クルッセファランクス

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅶ,デッドウイングSPⅦ,トライファイア

狩猟笛
龍木ノ笛(護神),猫笛,ブラッドオーボワ,マドロミオーボア

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(憤怒),アクエリアンボム,テッケン,肉球ハンマー,ナナ=ブレイカー,エンタシスバースト,ジェビアインパクト
2008.10.25 ねむぅぁーw
ぼちぼちヒプ3匹クエとか回して猟団で上位ギザミとか71テオとかアカムやって剛力目当てでギャラリー3連荘w
結果は剛力1剛体2(*´д`*)
毎日3連荘ずつギャラリーやっていこうかなw

狩人祭は蒼組みが僅差で逆転してたなぁ
これは最後までどっちに転ぶかわかんないかなw
期間賞と部門賞は大規模猟団が持っていきそうだけどなぁー
情報では紅組に集まってるらしいけどw
今回は猟団韋駄天のポイントもでかくなってるので一概に紅組有利とは限らないしね~(´∀`)

まぁ眠いのでこの辺でw
2008.10.24 猟団入団
体験入団していた白き翼って猟団に正式入団しましたw
とりあえず狩人祭始まってるので入魂クエ中心でいこうかなぁ
今回は蒼組かー
5連勝がかかってるのでがんばらないとなぁーw
でも現在のところ負けてるよーだ(*´д`*)

新メイン装備も完成した
SP珠を2個選べるので大体のモンスに対応できる感じw
一部の装備の剛力珠付け替えがめんどいので後10個ぐらい取らないとなぁ
多少ゼニ貯まってきたのでギャラリー回そうw
mhf_20081023_185538_328.jpg
mhf_20081024_012026_015.jpg
mhf_20081024_012045_656.jpg
mhf_20081024_012051_984.jpg
ナス亜種の重酸もやっと揃ったのでエスピナUムスケル強化終了w
んでSP腰がなかなか決まらなくてやっと作ったらセンショク草・黒が全然ないw
掘りに行っても出るのは紫ばっかりw
しょうがないのでモンスの上油ニャカ壺に埋めて虹作ってさらに黒にw
どちらも虹色になるまでクエ回さないといけないので結構だるいw
新装備の完成は明日かなぁ

んでゼニも25万ぐらいまで減ったのでアカム回したり,100以上ある素材売ったりして150万まで回復w
獄炎石って色んな装備で使うのでアカムは効率がいいかなぁ
ナヅチの尖角がなかなか出なかったw
角破壊で24パーだからそー出にくい素材ではないんだけどなぁぁぁ
何回か討伐でやってやっと1個ゲットw
後はナス亜種の重酸かな
ナス亜種は気を抜いてると即死するからなぁ
まぁ割と楽しいモンスだよなw

次期メイン装備も終わりが見えてきたな
これ終わったらアクラUフォールドとリオハートRグリーブの強化が途中なのでそれに取りかかろうかなぁ
てかまたゼニが40万程度しかないw
今週は逆ディアかー
ソロ出来なくはないけど時間がかかるし疲れるし
気楽にアカム全売りを回すのがいいかもなぁ
2008.10.21 まったりw
韋駄天も終わったので新装備を考えるw

武器スロットなし
なし
エスピナUムスケル   120 ●●● 剛力珠, 音無珠G, 受身珠G
レクイエムアーム    108 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
なし
レクイエムブーツ    102 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠

防御値:330 スロット:●9○0 火:+0 水:-2 雷:-1 氷:+1 龍:+3

攻撃力UP【大】, 火事場力+2, 高級耳栓, 見切り+1, 受け身

とりあえず↑な感じで頭と腰にSP装備をつけようかなぁーと
研磨珠SPで高速砥石と見切りが+3になるらしいのでもう一つのSP珠で汎用性がかなり高くなりそうだね

とりあえず胴完成させれば終わりそう
ナヅチの尖角とかナス亜種の重酸などが足りない感じかな

mhf_20081016_234423_890.jpg
mhf_20081021_002555_734.jpg
2008.10.20 韋駄天終了w
太刀自由部門クエクエリタリタしてたけど初日に出した記録をまったく更新できずに最終の夜にw
0時の更新で63位とかになってたw
んでやっとその記録から17秒ぐらい更新して力尽きたwww
まぁなんとか100位以内は確定するかなぁー
しかしまぁ毎回疲れるけど更新が楽しいからやってしまうんだよなぁw

レクイエムも飽きてきたのでそろそろ新装備を思案中w
アクラUフォールドとリオハートRグリーブの組み合わせがスキル的にいい感じだけどシルアカ同様にかっこ悪いw
こーゆーのは火事場双剣とかハンマとか特殊な方法でクエやるとき以外は装備する気にならないなぁぁぁ
2008.10.18 韋駄天w
韋駄天はじまったw
例によって夜しかやる時間がないので自由太刀部門のみでやる感じw
0時前に更新があったみたいだけど暫定18位w
それから2時間ぐらい粘ったけどほぼ同じようなタイムは出せるけど更新できない(*´д`*)
Sランクと10位以内はやはり2分切らないと無理っぽいなぁ
ノーミスと常に斬り続けないとそんなタイムは出そうにないなw

まぁ長時間やっても集中力が持続しないしまた明日だなぁw

新しい謎クエが入ったみたいだけど何が作れるのかなぁ
使えそうならそっちもやっておきたいなw
2008.10.17 新シルアカw
シーズン3.5以後はシルアカは新しくなってるようだw

武器スロット1        ● 剛力珠
シルバーソルヘルム    76 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
アカムトウルンテ    176 ●●  剛力珠, 剛力珠
シルバーソルアーム    87 ●●● 匠珠, 剛力珠
アクラUフォールド※  109 ●●  剛力珠, 音無珠G 
リオハートRグリーヴ  111 ●●● 匠珠, 剛力珠

防御値:559 スロット:●14○0 火:+19 水:-4 雷:-3 氷:+12 龍:+4

攻撃力UP【大】, 見切り+3, 火事場力+2, 高級耳栓, 斬れ味レベル+1,
砥石使用高速化

こんな感じだけど要はシルアカの完全版みたいになってるのかな
※は色のことだろうなぁ
アクラUフォールドとリオハートRグリーブがないので一から作り始めたw
どちらもシルアカ限定じゃなくても使えそうなスキルだなぁ

メラン装備も欲しいけどあの強化を見るとなぁ
誰かの王冠の必要数がありえないな
落し物ネコも毎回出現しないし王冠の報酬も確定じゃないしなぁ

明日から公式狩猟大会だなぁ
まぁがんばります^^
2008.10.16 逆バサw
とりあえずクチバシ集めw
何回か回して揃ったのでSP太刀7完成~
牙突とかいう龍と麻痺の双属性だけどいまいち使いどころが無さそうw
変種相手ならって感じかなぁ

んで逆バサ火事場弓ソロ
どーしてもグラのなぎ払い食らってしまうw
溶岩の中から撃たれるのがまずいなw
無理せず立ち位置を確保するのがよさげ
バサは問題ないなぁ
やはりグラに慣れないとなぁ

VSクエの新しいのが出たのかな
まぁレアアイテム貰えるとか装備が作れるとかじゃないっぽいのでパスかなぁ
元々VSクエ興味が沸かないしw
2008.10.15 ふむふむw
今週は何しようかなぁー
SP太刀の強化でクチバシ集めクエ待ちの分があったかな
今週そのクエ来るのでそれかなぁ
逆バサが来るのかぁー
毒スナイプができなくなってソロでやってないけど多少慣れてきた火事場弓でソロってみるかな
要はグラビだなぁぁ
グラさえやればバサルはちょろいだろうw

後は体験入団と公式狩猟大会かな
今回も自由太刀部門メインでやるつもりw
制限までやってる時間がないからなぁぁぁ
2008.10.14 猟団退団~
6ヶ月間お世話になった猟団を辞めました~
まぁ色々あったけどいい経験だったとは思ってます

とりあえず次に入団できるまで10日あるのでやったことないけど体験入団とかして次の猟団に入ろうかなぁーと考え中w
2008.10.12 うーんw
アカムよー回しても3回でだれちゃうなぁw
いまいち儲からないし~
双剣でだいたい行ってるけど他の武器にしたらもうちょい回せるかなぁー
ガンランスとかでもいいんだけど今シルアカに剛力突っ込んでるので回収装着がだるいw
シルアカに剛力突っ込んでるとランス装備とガンランス装備が使えないw

メインのレクイエム一式とガン装備と弓装備の剛力外すのはメンドイので嫌だしなぁ
剛力あと10個ぐらい取るしかないかなぁ
でもギャラリー回すのもゼニがいるw

ってことで今週はアカムに戻るんだよなぁ
まぁ来週の逆クエに期待w
2008.10.11 素材集め~w
アクラ変部屋入って尻尾斬り一回と即殺一回
ジェビアと比べると尻尾斬り楽だなぁw

素材揃ったのでハンマーのジェビアインパクト作製w
ゼニが20万ちょいぐらいになったw
とりあえずいぱーいある素材を切り売りして80万ぐらいまで戻したw

暇なのでレウスメモ3回ヴォルメモ2回やってメモ集め
今は特にいるものではないけど在庫なかったしなぁ

アカム銀行部屋探したけど空いてなかったのでいまいち金欠のままw

今度の狩猟大会は闘技場レウスだなぁ
討伐のみなのでガチってことかな
効率よく火事場になってって感じかな
石壊せとかメンドイのはないのでシンプルでよさげっぽぃw
mhf_20081010_224414_500.jpg


2008.10.10 (´∀`)
とりあえずヒレ集め2回ほどやったw
さすがに救済クエってことでヒレがざくざく出る
特上ヒレもわりと出るw
火事場ガンまたは弓でだいたい5分針かな

アクラジェビア4回やった
笛2双2のPTで4連続全破壊でクリア
2回尻尾が一回で斬れなかったなぁ
アクラの大きさとか尻尾で飛ばされたりとかの影響かなぁ

ジェビアハンマーもついでに作っておこうかと思ったらゼニがないw
EXクエのアカム全売りとルーツ全破壊全売りを2回ずつやったけどいまいち貯まらないw
逆グラまだかなぁぁぁぁ

ジェビアハンマーに秘晶石が3個足りないw
ヴァシム変かガミザミから取れるんだけどガミザミやったけどいまいち出なかったw
ヴァシム変は部屋が空いてなかったなぁ
まぁまた明日かなw
mhf_20081009_194058_937.jpg
mhf_20081009_211927_500.jpg
mhf_20081009_231421_750.jpg
アクアジェビアばかりやっていたなぁ
笛1双3とかではまず尻尾が斬れないw
斬ダメが足りないのかと初めは思っていたけどなんか違うw
弾蓄積とか怪しい情報もあったけど正解は尻尾への打撃蓄積が必要w
要はヴァシムの時のダウン時で双剣が尻尾きるのと打撃武器でいっしょに尻尾斬るだけなんだけどw
1~2回ダウン時は打撃だけでラスト双剣混じって打撃で斬れたこともあったな
誰かが尻尾は打撃のみで切断できるみたいなこと言ってたけど検証はしてないw

17回やって7回ぐらい尻尾斬ったけどやはり笛2双2が安定してるよーだ
しかし本番は尻尾斬ってからなんだよなぁ
尻尾の切り口から生えてくる結晶を壊さないと部位破壊報酬の血晶石が出ない
これはだいたい3段階あるジェビア武器の最終で2個ずついるw
一回壊したら確定なんだけどダメ的なタイミングよく尻尾斬っておかないと壊す前に討伐してしまうことがあったなぁw

とりあえず太刀のジェビアソニックと双剣のジェビアセーバー作った
おかげでゼニがスッカラカンwww
最近の武器はほんと強化費用が高いw
まぁ割と使えそうな感じなのでいいんだけど( ´∀`)y-~~

それと狩人祭は紅組みが圧倒的な差で勝って4連勝w
期間賞がひとつの猟団独占で紅組だったなぁ
てか部門賞は全て紅組ってwww
うちの猟団もなんとか100位以内で優秀賞だったw
まぁどうでもいいことだw

第11回狩猟大会の結果も出てたな
自由太刀部門で31位だった
まぁ時間のない俺にしてはまぁまぁだろうw
時間があっても10位以内は腕がないので無理だろーけどw

mhf_20081008_141944_062.jpg
mhf_20081008_180318_656.jpg
mhf_20081008_234916_406.jpg
2008.10.08 てげてげw
入魂クエメインもとりあえず終わりだなぁ
結局入魂数は1300ちょいぐらい
まぁ猟団としては盛り上がりはなかったなぁ

今週はアクラ亜種とかヒレ集めとか催眠袋クエとかあるから多少やるクエがありそーだなぁ
狩人祭の結果はどうなるか見ものだな
今19万の差があるけど部門,期間賞次第では大逆転するかもなぁw
mhf_20081007_211323_156.jpg
mhf_20081008_003128_812.jpg



2008.10.07 =w=ノ
今日もとりあえず入魂クエw
ヒプ3匹6回とアカムなど回したw
獄炎石とか虹色特に今いらないけどそーゆーときに結構出たりするw

古龍笛は攻撃大が吹けないので野良メインな俺には不向きかなぁー
まぁついでに持っておくにはゼニがかかりすぎるしなぁw
というわけでマドロミを作ることにw
さくさく強化して最終でストップw
特上毛とか催眠袋とかオオツノアゲハとか色々足りない><
催眠袋の救済クエやるのが都合がいいかな
アゲハは冒険猫が拾ってくるだろうしw
まぁ急ぎってわけではないし放置でw

mhf_20081006_233543_927.jpg
mhf_20081007_002341_292.jpg


2008.10.06 眠さ爆発w
んーまぁ紅組がんばれw
差は開いてきたけどやはり最後までわからないなぁ

今日はヒプ3匹クエ4回を2セットとかアカムで魂稼ぎつつ銭も稼ぎつつ獄炎石,虹色鉱石も稼いだw
最近笛使うこと増えてきたなぁ
まぁ古龍武器の笛も作っておこうかなぁー
何が吹けるんだっけあの太鼓笛w
となるとたしか靭尾が足りなかったかなぁ
また100クシャかなw

今週はアクラ亜種とか入るからまた武器作製が忙しくなるかもなぁ
まぁ性能見てだけどね~
mhf_20081005_231256_640.jpg
2008.10.05 うとうとw
今日も入魂クエw
今のところ5万ぐらい差つけて紅組が勝ってるなぁ
このままいけば4連勝だなぁ
でもまぁこのぐらいの差なら部門賞と期間賞次第では普通にひっくり返りそうだなぁ
猟団100位以内は無理っぽいけどがんばってる団員もいるので俺ももうちょいがんばろうかなw
どうでもいいなら俺もどうでもいいなぁー
その方が気が楽だしな

夜だけハンターな俺もついにHR500に到達w
まぁそのHRに見合う腕があるとは思えないけどHRだけはクエ回してれば勝手に上がるからなぁ
今回は紅組だけど接戦だなぁぁぁ
どうやらシークレットは日替わりってのが有力な説っぽいなぁ
いちいち探してる時間はないので普通に対象クエやったほうがよさげw

とりあえず野良でボレアス4回回したw
んで猟団クエのヒプ4匹3人で3回回した
これは32魂入るので4人だとさらに効率がいいかなぁ
3人でも5分ちょいで終わるし~

後は体術G作っときたいので上髄がかなり足りないw
対象クエでもあるアカム変の拡散祭部屋に入った
初めてやったけど思ったよりは簡単だったかな
拡散は固定ダメなのでメシ食ってやってれば即死はないっぽい
4人で拡散53発撃っても死なないので麻痺とか毒の調合素材も持っていけば拡散撃ち終わって多少撃てば5分針で終わるw
武器は繚乱が多いけど秘密兵器でもいい感じw
2008.10.02 秘密兵器w
秘密兵器クエ回しまくってライトボウガン作製w
ついにビーム兵器が出たのかぁぁぁって思ったらまぁそこそこ使えそうなボウガンって感じw
発射音がわりと渋いね~
このクエでほんと死にまくったなぁ
サブA達成してクック捕獲ばかりでだいたい5枚でるのかなぁ
報酬術が発動して10枚出たことにあったかな
ティガは一回もやってないけどやったら何か出たのかなぁ

あとは入魂クエを色々やったな
ミラボレ火事場ヘビーで全破壊で大体5分で15魂
メモレウスで大体10分で17魂
ヒプ3匹で大体5分で24魂
効率でいくならヒプ3匹かなぁ
シークレットはまだ分からないけどディア演習ではないよーだw
mhf_20081001_203950_390.jpg

とりあえず71ラオさくっとやって紅玉ノーゲットw
だいたい4番歩かせるので待ち時間にモンハンブログ回りとかw

なにげに71テオw
真の目的は龍殺しの実だったりw
まぁ討伐してから掘り掘りしたし地雷ではないかな(´∀`)

秘珠がいるのでレイア変部屋に
双剣3と笛1だったんだけど俺と4人目が同時で入ったので俺が笛やることにw
一回目は攻撃大の旋律分からなくて吹き専ぽくなって地雷にw
3回ぐらい回したけどまぁ割とピヨらせたしまぁ普通に笛でも野良やれるかなぁ

真肝がいるのでフルフル変部屋にw
ながーいランス使ってなかったので野良で実戦投入
まぁ可もなく不可もなくwww
ランスって地味で飽きるなw

今週の100クシャの新しいクエ
なんか爆撃ビンをゲットできる?ってことなんだけど剛角とかの救済クエではないのかなぁ
あんなエフェクトだけ楽しむ効果しかないビン貰ってもなぁ
あれ殻1個で15本とか調合できるのにいらないなぁーと思ってたら調合屋なかったりLv2なってない人用ってことかw
まぁやってみないと報酬はわからないw

あとは入魂祭のスタートか
まぁ狩人祭やる気ある人ない人がはっきり区別できるのが今の狩人祭の仕様だなw
特に作りたい武器や防具があるわけではないし対象クエでもグルグル回すかなぁ
前回みたくケルビボーナスクエのようなシークレットがないことを祈るよw
mhf_20080930_220050_531.jpg
mhf_20081001_001523_609.jpg
mhf_20081001_022834_609.jpg