2008.08.31 勝ち猫クエw
日課のように逆グラソロやって勝ち猫クエの野良待ち~w
んでヒプ希少7回やって太刀のリーチ長武器エクステンシオン完成w
だいたいリーチ武器って最終まで強化しないと使えないよなぁ

これで3.5前の強化待ち武器はないかなぁ
ゼニが減って380万ぐらいになったので火曜までゼニクエ中心にやろうかなぁ
逆グラもいーんだけど日に何回もやったらばてちゃうな
まぁのんびり逝きますかねw
2008.08.30 ゼニ稼ぎw
逆グラソロやって猟団で逆サル大分回したなぁ
ゼニが今420万ぐらいになったな
3.5で大量の武器を作る予定なのでこれでも全然足りないよなぁー
今週で999万までもっていけるかな

マイトレの冒険屋が楽しいw
もうすぐLv2になるかなぁ
何気にめんどくさい素材とか拾ってくるから役立つよね~
調合屋も作ってLv2にしてるけどいまいち意味ないなぁwww
2008.08.28 ゼニw
発電袋クエ2回ぐらいやって双剣の轟雷双完成
猟団で逆サル行ったときに持って行ったけどまぁ麻痺20では麻痺らないなぁw
逆サルとか逆バサとか回したかな

逆グラを火事場弓ソロ2回やった
勇弓で20分針で両討伐できたな
まぁグラの大きさとか動きで変わってくるけど20~30分で50万稼げるのでおいしいなぁ

韋駄天の結果も出てたな
ギザミは一回クリアでやってないから150位w
クックはG2を3回分ぐらい使ってちょい粘って33位w
まぁ太刀しかやってないけどもうちょいがんばってもいいかなぁw

狩人祭は猟団100位以内の優秀賞だったなぁ
紅組だったので証は35枚w
とりあえずリーチ太刀強化でなくなりそうかなw
mhf_20080827_150947_296.jpg


2008.08.27 なんだとーw
スペシャルウィークって逆クエかーwww
アミタイ掘りクエがこないのは困ったなぁ
いあまぁゼニはいるんだけどw
逆グラでも回しておくかなぁ
シーズン3.5入ったらまた色々武器作るだろーしねw

今週は勝ち猫クエもやらないとなぁ
前回はザンブレイドの強化で結構やったw
今回は太刀のリーチ武器でも強化しようかなーw
2008.08.26 うひーw
発電袋がいるのでフルフル変討伐クエ3回ぐらいやったけど出ないなぁ
もう救済クエ待つかなぁ

団員の石柱クエ手伝いとか魂クエやったりとかしたかな
いよいよ入魂ペースきつくなってきたなぁ
本日までで個人入魂839w
明日がんばってとりあえず1000にはもっていきたいなw
2008.08.24 なるほどw
魂クエだけってのもダルいのでミラボレの翼膜が在庫なくなってたので2回ほど野良でやったw
後は魂クエやって本日までの個人入魂は623w
猟団で上位3名は団長から賞品が出ることになったので少し入魂が熱くなるかな?w
まぁ今日いた団員には効率のいい入魂クエ教えたので時間がないって人もやれるだろうw
俺も今日知ったばかりだけどw

しかしこの狩人祭差がついたらもう逆転はないよなぁー
猟団100位以内目指せば負け組でもある程度はおいしくなるけど人数が少ない猟団は差がついた時点でもう入魂クエなんてやらないだろうw
なんか一発逆転までいかないまでもそーゆー要素があってもいいんじゃないかとは思うかなぁー
アクラ尻尾斬り野良で2回猟団で4回ぐらいやったかなぁ
ハンマ1双剣3で大体安定して一回で斬れる感じかな
ハンマが笛になってもいいんだろーけどそれだと一段階目の破壊に時間がかかって双剣ががんばりすぎて尻尾斬る前に討伐してしまうことが多々あるので良くないね~
後は双剣はできるだけ攻撃力の高いやつがいいっぽい
んでひっくり返ってるときはきちんと切断属性で尻尾の付け根じゃなくて尻尾自体のど真ん中を斬る感じw

後はテオとかやって本日までの個人入魂510w
紅組勝利確定な感じなのでなんとか猟団100位以内に~( ´∀`)y-~~
2008.08.22 ( ´∀`)y-~~
引き続き魂クエ中心で猟団でテオやらアクラやら回した

今日の昼の更新で蒼竜組抜いて紅竜組が2万ぐらいの差をつけて逆転www
もうひっくり返る数字じゃないなぁw
明日はこれ以上差がついてるだろうなぁ
後は100位以内に入れればおいしいな

んで俺の個人入魂数は計359で終了
まぁしかし同じモンスを延々やるのは飽きるよな
対象モンスが少なすぎるのが問題だと思うけどね~
2008.08.21 狩人祭初日w
今回は紅竜組
対象モンスは大体テオかアクラを回すってのが基本かなぁ
猟団とか野良でグルグル回して本日の個人入魂は228で終了
初日の途中経過は1000ぐらい紅が負けてたw
明日の昼の更新で差がもっとついてたらもうダメだなぁぁ
とりあえず猟団100位以内には入らないと話にならないんだよなぁ
まぁどーなることやらw

シーズン3.5のプレビューが出てたw
だいたい作りたい武器防具は終わってるからタイミング的には丁度いいかな
色々楽しげな内容が盛りだくさんなので期待はしてる(´∀`)
とりあえずゼニが全然足りなさそうなので貯めとかないとなぁ
2008.08.20 そーいあw
太刀使いなのに最近太刀使ってないなぁ
韋駄天でちょっと使ったぐらいw
双剣,大剣,ライトボウガンを主に使ってる感じ
ガンス装備もとりあえず完成したのでガンスもやりだしたりってところか
まぁ色んな武器扱えた方が楽しいからなぁー

んで今日は71テオ3回ぐらいやって塵粉1個
後1個で揃うかな

轟雷双って双剣を初めから作りはじめる
ティガメモクエをガンスで野良やったりフルフルの霜降り取りに行ったりして雷双までは完成
あとはランゴの針Ⅱと発電袋あれば終了だなぁ

団員モモの素材集めでエスピ~エスピ変をそこそこ回して就寝w

今週はろくな配信クエがないなぁ
アミタイ取れるチャチャプクエないのでナナブレイドが強化できねーしなぁ(*´д`*)
まぁ来週は期間限定クエのスペシャルウィークらしいのでそれに期待かな
とりあえず今週は狩人祭の入魂クエ中心で回すしかないな( ´∀`)y-~~
2008.08.19 まったりw
野良で71テオ4回ほど回して塵粉1個w
まぁ基本報酬では出ないから41テオでもいいんだろーけど部屋がなかったw

んで猟団で逆ヴォルハメ2回ほど
麻痺ガンナが反動なかったりハンマがハメクエ初めてだったりでドタバタしたけど2回クリアw
まぁハンマーのが難しいけどヴォルが麻痺って頭落ちてきてからタテ3入ってもきっちりタテ3を2回入れられない
ヴォルが麻痺って頭上げたところから振りはじめるのがコツだよね(ο´-`)b

んで団員の麻痺ガンナ装備作りのため竜玉を求めて確定クエのザザミとガノトトの雨あられだっけ?そのクエ2回ほど回してヒプ変やって終了~

韋駄天はギザミ一回しかクリアしてなくて辞めたので100位以内は無理w
裸クックはG2なしで暫定69位とかで猟団クエ少しやってG2を7個ゲットして5回ぐらいやって昨日の24時時点で暫定27位とかだったから50位以内には入るかなぁ
まぁギザミはニコ動とかでやり方アップされてたみたいだなぁ
ニコ動とか見たことないけどそれ真似てやってもなぁーとは思うかなぁ
RP必要ではないし楽しくやってその順位ならそれでいいかなーって感じ

猟団対抗は一度もやってないので狩人祭は入魂クエがんばらないと猟団で100位以内は厳しそうだなぁ
テオの塵粉って出にくいしその割に武器やら鎧やらの素材でよく使う
それに71テオじゃ基本報酬に入らないw
迎撃戦だと基本でも出るけど確率は4パーとかかなぁ
部位破壊で19パーらしいけどそれほど高いとは思えないぐらい出ないw

ナナの角もあと6個いるなぁ
討伐数27とかだからホントやってないw
祖龍聖剣で全破壊で10分はかかるしなぁぁぁ

そろそろ新種類武器が欲しいよなぁー
ハンドボウガンとかがよさげだよなぁ
最近の若いのは自分で調べるってことを知らないのかw
まぁモンハンの素材の話なんだけどw
この情報化社会にどーゆーことなのだwww
いつもお世話になってるサイトのGreeT様やフリーダム様があるのになぁ
まぁ3.0から変種素材は多少変更があったけど2chとか見れば情報は溢れてるぜw
とゆーことで努力してくだせー( ´∀`)y-~~

韋駄天はまぁぼちぼちやってるけど裸クックはG2欲しいなぁー
猟団クエの追加依頼やらないと手に入らないのがだるいw

ギザミもだるいw
てか以前やったタイムすら更新できないw
まぁ新鮮味がないからなぁー

石柱強化完了したw
まぁ強化したからには使うんだろう

後は錆びたハンマーの当たりで火系のハンマー倉庫にあったので強化開始
ナナの角とかテオの塵粉とか結構必要なのでだるそーだw
2008.08.15 武器強化w
ネオジムメモでドドブラとグラビの秘伝クエ回しまくってやっと揃って大剣のカイデンブレイド完成w
ついでに火系の大剣ないのでローゼンクラフトも作製w
ゼニがもう50万ぐらいしかないw
もう3.5まで作る武器はなさそーだなぁ
後はガンス装備を作るぐらいかなぁ

しばらくはゼニ稼ぎがメインとなりそうかなぁ

今日から韋駄天杯かな
まぁあんまり気合が入らないなぁ~暑いしw
内容も使い回しだしなぁ
ぼちぼちって感じですかねw
2008.08.14 石柱w
ガンランスの強化中の2本が終わった
後は鎧なんだけどシェンの背甲がちょい足りないかなぁ
猟団クエのは砦で時間かかるので今週の迎撃戦が街なのでそれやるかなぁ

天地無法クエ回して石柱作製w
なにげに強化がマゾかったりw

クシャルの宝玉が底ついたので71クシャル回したりして3個ほど出た
まだ足りないんだよなw
2008.08.13 ハント歴w
何気にハント歴見て見たw
んで大型モンストップ10w

1位 ドスファンゴ 349
2位 イャンクック 306 
3位 フルフル  300 
4位 バサル   272
5位 ギザミ   263 
6位 レイア   260
7位 ミラボレアス 247 
8位 ドスラン 237
9位 ディア 189
10位 レウス 180

ってな感じだったw
モンハン歴一年ちょいでこれだから多いのか少ないのかわかんないなぁw
意外にディアが多かったなぁ
謎クエ赤で大分増えたのは間違いないな(´∀`)
武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神降),龍木ノ太刀(邪眠),炎斬(獄焔),白猿薙(ドドドド),水斬(最終段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅦ,ダイモンブレードSPⅦ.軍刀(獅子王),大薙刀(静),エルフェンバイン,シュヴァルツペルレ

大剣
水竜大剣(蒼鯱),封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣(暁),氷塊大剣(零度),羽子板ブレイド ,毒怪鳥大剣(劇薬),水晶大剣(黒),ナナブレイド(皇妃)

片手剣
真封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣,セトラーエッジ,メモリアルエッジ,ザンブレイド(如来)

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス,ガリュウテッセンSPⅣ,ヴァシムセーバー,コバルトシザー

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP,ヴァシムファイア

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅦ,神龍弓(日蝕)

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍,テオ=コロナ,ニーズヘッグ

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅵ,デッドウイングSPⅢ

狩猟笛
龍木ノ笛(護神),猫笛,ブラッドオーボワ

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(憤怒),アクエリアンボム,テッケン,肉球ハンマー


火系の武器がいまいち揃ってないなぁ
片手とガンスの強化が終わったら大剣とハンマの火系武器を作ろうかなぁ
残金150万ゼニーしかないなぁw
強化待ちの武器見てると一気に破産しそうw
今週は稼ぐとしたらアカムが効率いいかなぁ
獄炎石もいるし丁度いいのかもw

今日はまずヒレ3目当てでドスガレ変ヒレ破壊後サブA達成部屋で10回ぐらい回したけどヒレ3ノーゲットw
飽きたので猟団でクエ回し
レイアとかフルフルとかガノトト亜種とか銀レウスとかレイア変とかティガとかやったかなぁ
そこそこ必要な素材も取れたのでよかったかな
2008.08.10 ふむふむw
シルアカ装備用に音無珠Gが1個足りないw
4個ぐらい持ってるけど付け替えがだるいので追加で生産しようと思ったけどガルルガの耳がない
ガルルガの耳3個手に入れるのにガルルガ7回ぐらい回したw
部位破壊で78パーなのにかなり外れたなぁw

あとはナナブレイド強化に飛竜種の珠3があと2個足りないのでレイア変部屋に移動
2回やったら揃ったなぁ
剥ぎ取りと報酬でも出るのでそんなにダルくはないかなぁ
んで問題の最終強化になるわけだけどタツジンコイン99と油Ⅰ99個は揃ってるけどアミノタイトが68個しかないなぁ
鉱脈を呼ぶ秘法クエがないと無理だなぁ
来週に期待w

後は双剣のガリュウテッセンSPの強化で魚竜種のヒレ3があと2個足りない
wizと二人で回したけど出なかったなぁ
まぁいつもながら部位破壊報酬のみの素材はきついなぁ

最近野良PTなどで騒がれる激運装備
まぁ俺は持ってないけど攻撃大とかが最低ついてればそんなに気にしない
そーゆのがなくてほぼ運気のみ装備とかは論外だよなぁ
攻撃スキルがちゃんとついてて運気敬遠するってのは違うよなぁ
じゃあプーギー報酬術は他から見えないからいいのかって話になる
まぁ狩りするのに他人様に迷惑かけなければオケーってな感じかな
2008.08.09 勝ち猫w
とりあえずシルアカ装備完成したけど今度の公式狩猟大会は鎧は指定みたいだなぁw

初めて勝ち組クエのヒプ希少種行ったw
猟団で4人で2週の8回やったけど初めはあの動きは驚いたなぁw
まぁ慣れたらそこまで怖くはない感じw
思い出は3枚固定っぽいな
やたら上竜骨が出るけど今はまったく必要ないんだよなぁ
思い出はリーチ武器の強化にいるのでいくらあっても足りない感じw

武器色々生産強化してると金がやたら減ってたw
また稼げるスペシャルクエあるときにやっとかないとなぁ
ナナブレイドの強化のためにテオの塵粉がいるので迎撃戦8回ぐらいやってやっと2個出たw
ナス亜種の重酸が1個足りなかったので捕獲クエ2回やって1個ゲット
んで強化したら次は飛竜種の珠3が4個も足りない
レクイエムの強化でほとんど使ったしなぁぁ
またレイア変回さないとなぁw

後は猟団でバルカンやってソロで銀レウスの尻尾斬りオンライン3回やって尻尾3個ゲット
剥ぎ取り装備だけど上鱗とか結構出るのでだるいなw
あと尻尾2個でシルアカ装備も完成かな

この前の公式狩猟大会の結果も出てたなぁ
キリンの自由の太刀部門しかやってないけど106位だった
次回はシルアカ装備もあるので同じ土俵でやれるかなぁ
まぁ次回がんばろうw
2008.08.07 長かったw
ようやく次期近接装備が完成したw
謎クエ赤から始まって一ヶ月近くかかったなぁ
まぁ素材の量が半端なかったしなぁ
強化費用がかからないってのはお得だったけどね~
飛竜種の牙3救済クエ大分やったけど初め見たときサブAとBがあるのにはちょい驚いたなぁ
まさかサブやらないと牙3出ないとかゆーオチではないかとwww
どーやら納品だけだと牙3が1個確定でかなり低確率でもう1個って感じでサブAの尻尾斬ると牙1~3がランダムで出てサブBまでやると翼3が出たりするよーだ
サブBの狩猟は一回しかやってないけど太刀で35分とかかかったw
ソロ限定なので元気がないと疲れるなぁw

あとはシルアカ装備を完成させないとなんだけど今週配信されたサブの美学2で鋼龍石とりまくって後は脚だけで終わるけど銀レウスの尻尾が足りないなぁぁぁ
計算間違ってたなw

まぁ武器の強化は結構ストップしてたのでサクサク強化していかないとなぁぁぁ

mhf_20080807_023639_718.jpg
mhf_20080807_023644_843.jpg
mhf_20080807_023650_531.jpg

今週は配信クエでやっとサブの美学クエ2が来るw
鋼龍石が出るんだけどこれでシルアカ装備は完成するかなぁぁ
鋼龍石以外は素材集まってるしなぁ

んで期待どおり飛竜種の牙3の救済クエが初登場w
これでレクイエム頭以外の4箇所のフル強化の終わりが見えてきたw
レクイエムの強化で最大のネックがこの牙3と珠3なんだよなぁ(*´д`*)

鎧の強化が終わればストップしていた何本かの武器強化が待ってるなぁw

後はアカム変種が入るらしい
まぁ取り立てて入手しにくい素材が出るわけではないっぽいけど
基本で髄2とかが出るくらいだろーかw
かなり接戦だった1鯖もなんとか蒼が勝ちそーだw
前回は負け組だったので今回はこのままいってくれればいーなぁ
まぁ俺もそこそこがんばって入魂はしてるけど正直飽きるw
猟団も温度差あるしモチベーションが上がらないな
それでも俺の入魂数は猟団の合計の8分の1ぐらいなのでかなりがんばってる団員もいる感じかな

飛竜種の牙3もやっと2個出たな
しかしまぁその他の変種素材もそーだけど剥ぎ取りで出ない部位破壊報酬のⅢはどれもダルイ感じだよなぁw
救済クエも一部だしなぁ
そーなるとマラソンクエやるしかないわけだけどだいたい10パーとかだからきついw
まぁ今週の配信に期待w

ナナブレイドの最終強化は達人のコイン99モンス油Ⅰ99アミノタイト99らしい
形はわりと気に入ってるので強化しないとだなぁ
タツジンのコインはポイント100万ぐらい余ってたのでいけるかな
モンス油は94個ぐらい貯まってた
アミノタイトは63個ぐらい前のチャチャプクエで掘ってたのでまた来て回せばそんなに遠くはないかなぁ
まぁハイジンの証らしーけどそれほどでもないだろw
てゆーか一段階の強化の獄炎石5個が1個しかないwww
最近なんかの強化で使ったばかりなんだよなぁ
アカム回したら早いかなぁ
2008.08.02 。。。。
とりあえず一日100魂目標でやってるけど夜だけハンターな俺は結構きついなw
変種素材がいるのでガルルガとかグラ中心に回してる感じかな
まぁ魂稼ぎのみ目的ではダルいしなぁ

時間があるときに31ナスかラージャンさくっと回してやりたいクエやればいいかな
飛竜種の牙3まだ1個もゲットできずw
密林のレイア部位破壊後サブとか樹海のレイア部位破壊後運搬とかマラソンはあるんだけど出ないなぁぁぁぁ
おとなしく救済クエ待ったほうが賢いのかなw
mhf_20080802_001238_859.jpg
2008.08.01 あーうz
飛竜種の牙Ⅲほんと出ないわーw
救済クエがないのが信じられないなぁ
てかまだ1個も取れてないw

魂稼ぎでガルルガやグラビやら回した

今のところ蒼竜組が少し勝ってるなぁ
今回は蒼竜組なのでこのままいってほしいなw

俺の入魂数は計206魂w
思ったより猟団の入魂数多かったなぁ
100位以内に入りたいところw