2008.07.31 入魂祭w
とりあえず爪目当てでガルルガ変種回しながら魂も稼ぐw
グラビ変種とかナス変種もやったけどいまいち欲しいものは出ない
レイア変種もやったけど牙3出ないなぁ
頭破壊のサブクエが流行ってるらしいけどいまいち出ないっていうか3回ぐらいやったけど牙3ゼロw
珠3もいるから討伐のが都合がいいよなぁ

本日の俺の入魂は114だった
猟団も一部入魂組いたっぽいけど全員でやらないとまぁ100位以内は怪しいかなぁ
でもまぁ武器とか装備とかまだ揃ってない人はそっちのクエやるべきなんだろうなぁ
2008.07.30 バサルのみw
ここ二日バサル研究捕獲クエしかやってないw
なんとか涙Ⅰを必要数の40個ゲット
涙Ⅲの方がⅠより貯まったなw

今週はろくな配信クエがないなぁ
入魂祭も始まるのでとりあえずガルルガ変種グルグルかなぁ
とりあえず一時間キリン(自由)太刀部門やったw
昨日より12秒の更新したけどもう無理かなぁ
24時ごろの更新で92位><
まぁ100位以内はダメだろうなw
明日はできないので今回の大会は終了w
次回までにはシルアカ装備を完成させたいなぁ

んで涙Ⅰを求めてバサル研究クエ回した
いまいち出なかったw
一度HR999の人といっしょになった
ランスでバサル尻尾速攻で斬ったのはちょい驚いたw
よく見たら火事場になってたなぁ
やっぱ999だけあって巧いんだな
まず一時間キリン自由太刀部門やったw
昨日より2分ほど更新したが24時の途中順位で78位w
5分ちょいだけどこれは5分切らないと100位以内はなさそーだなぁ
うーごーくーなーキリンw
しかしまぁやっぱりシルアカ装備が欲しいなぁぁぁぁと思ったw

大会はさくっと一時間で止めてゲリョ変種結構回した
石Ⅰ目当てだけどまぁまぁ出たかなぁ
とりあえず頭はレクイエムつけないから4箇所の強化でやってるけどそれでもかなりマゾイw
飛竜種の涙Ⅰ目当てでバサル研究クエ何回かやってみた
まぁ涙以外も出るのでわりと都合のいい感じw
2008.07.26 疲れたw
ゲリョ変種からいちお石Ⅰは出るよーだw
125個もいるらしいから気が変になりそーだけどぼちぼちやるしかw

大会はキリンの自由のやつ3回太刀でやったけどタイムはいまいちだったかなぁ
キリンまで行くのに一分はかかるしなぁ
3回目で多少コツは掴んだのでもうちょい更新はできそうだけど一日一時間が限度かな
まぁ他にやることあるのでいまいち気が乗らないなw

後はセトラーナイフってのとナナプレイド貰った
性能はよく知らないけどとりあえず強化かな
2008.07.25 とおーいw
ナス亜種と黒グラビ回してオラシオンの強化は終わったw
これからレクイエムになっていくんだけど初めの鳥竜種の石Ⅰが全然足りないなぁ
ゲリョで出るらしいけど2回やってゼロw
まぁのんびりやっていくしかないかなぁ

あぁ明日から公式狩猟大会かぁー
キリンガチソロは大変そーだなぁぁ
2008.07.24 勘違いw
黒鎧竜の堅殻を黒ディアと勘違いしてていくら狩っても素材増えないなぁと思ってて追加ボックスに入れてたのかなぁーと探したりw
黒グラビだったwww

今日は大分ディーリングやってオオツノアゲハ貯まった
もうちょいで必要数貯まるかなぁ
ドスはじけイワシとドス眠魚も必要数釣ったw

あとは黒グラビとナス亜種とディーリングちょいやればオラシオンは強化終わりそうだ

期待してたレア素材クエ
まぁナス討伐とサブで尻尾と背中破壊で4回やってみたけど微妙だなぁ
剥ぎ取りではまったくナス素材は出ないしw
出たのは火竜の逆鱗とか紅玉,岩竜の翼などそんなに困ってないのばかりw
まぁ都合よく鋼龍石とかは出ないとは思ってたけどね
カラ骨小と石ころと鉄鉱石とマカライトは固定なんだろーかw
2008.07.23 ナスw
エスピ亜種野良と猟団で結構やったなぁ
尖角20個揃ったけど重酸がまだ8個足りないなぁ
出るときは3個とか普通に出るけど出ないときは出ないw

猟団で下位ヴォル穴ハメも結構回した
牙がいるらしいけどそこそこは出たのかな

んでターキーとアリアで部屋作ってレイア変種とナス変種グルグル
棘はやっぱナスのが出やすいみたい

今週はディーリングだなぁ
なぜいきなり4なのか!
それは防具オラシオンの強化でオオツノアゲハが40個とかいるからだろうなぁw
でもサブの美学2はこない(*´д`*)
逆ラーってめんどくさそうなスペシャルだなw
それより目玉はレア素材クエだろうw
謎クエのディア4頭並のダルイクエだときつそうだw
2008.07.22 ふむふむw
黒ディアの堅殻がいるので野良で行ったけどあんまり出なかったw
次にエスピナ亜種回した
次元で2回双剣で3回ぐらいかなぁ
初めて近接でやったけど核爆は食らわなかった
まぁタメあるし多少回避遅れても食らう要素がなかったなぁ
あれ食らうってことは動作見てないか見えてないかってところかな
重酸と尖角わりと出たけど必要数の半分程度かw

んで赤フルの翼膜目当てでメモクエ回して数は揃ったw

オオツノアゲハと鋼龍石目当てで樹海地図納品クエ回した
でもいまいち出ないw
ついでに草食種の素材も取れるので都合はいいかな

2008.07.21 うとうとw
団員のティガ記念クエ回す

後はレイア変種回したぐらいかな

フルレクイエム強化に↓の素材がいるらしいw

ポルタ赤石×15 イーオスの鱗×15 鉄鉱石×15、大地の結晶×25 盾蟹の甲殻×10 砂竜の紫鱗×10
マカライト×20 紅蓮石×5 水竜の鱗×15、鎌蟹の脚×10 ドラグライト×15 ライトクリスタル×25
ドスはじけイワシ×30 雌火竜の上鱗×10 ノヴァクリスタル×10、甦惑色の翼膜×5 オオツノアゲハ×40 モンスターの濃汁×25
ネオジム×5 ドス眠魚×10 黒鎧竜の堅殻×15、タツジンコイン×10 棘茶竜の重酸×20 女王エビ×5、獄炎石×5 棘茶竜の尖角×15 メルクリメモ×5

飛竜種の珠Ⅲ×30、飛竜種の皮Ⅱ×50、飛竜種の肝Ⅱ×25、飛竜種の涙Ⅰ×50、飛竜種の牙Ⅲ×25、甲殻種の晶石Ⅰ×50
鳥竜種の石Ⅰ×125、鳥竜種の皮Ⅲ×20、鳥竜種の殻Ⅱ×50、鳥竜種の爪Ⅲ×25、草食種の角Ⅰ×50、草食種の蹄Ⅲ×25
草食種の蹄Ⅰ×50、獣人のガラクタⅢ×25、甲虫種の殻Ⅰ×75

まぁ救済クエないとつらそうな素材もチラチラw

2008.07.20 釣りw
レウスの鱗がいるので下位レウスソロ2回やって必要数ゲットw
団員のシェンの猟団クエと銀レウス手伝い~

ドス眠魚とドスはじけイワシが結構いるので樹海の11番でひたすら釣りw
両方釣れるので都合はいいしまぁわりと簡単に対象が釣れる

プロギアメイルの強化で↑のような素材がいるけどオオツノアゲハでストップw
ディーリングが今ないので結構かったるいけどクレンザイトとか強走Gとか鋼龍石とか目当てで樹海の地図納品クエ回せば一石二鳥なのかなw
モンス狩るのは楽しいからいいけど延々採取はダルイなぁ
しかも出ないしw

来週のレア素材クエに多少期待してたりする(´∀`)
2008.07.19 きついわぁw
今日は21時に謎クエ赤が入ったのかな
野良で笛1双剣3でやり始めて5連荘でやったw
いつも2時間しかないけど今日は3時間あったっぽい
休憩なしだったのでさすがにきつかったw
その後黒クエが入ったけどいらないのでパスw

とりあえずポルタ輝石(赤)15個貯まったので赤クエは終わったかな
レクイエムまでの強化が気が遠くなるほど素材がいるらしいけどボチボチやるかなぁ

後は対変種用のSP双剣とかシルアカ装備とか作らないとだしやらないといけないクエは終わりがないよなぁ
まぁそれが楽しいんだけど( ´∀`)y-~~
テオの塵粉3個いるので71テオけっこうやったなぁ
宝玉はほんと出まくるけど塵粉はほとんど出ないw

最近は謎クエ赤入ったらがんばってやってるw
やっと10個ゲットしたけどあと5個はいるらしい
最終強化でレクイエムって鎧が出来るらしいけどその素材の量はかなりマゾイらしいw
いつ入るのかわからないからダルイよなぁ

一周年記念のメモリアルナイフっての作った
クシャの宝玉が足りなくて強化ストップしたなぁ

第7回公式狩猟大会の結果も出たね
今回は太刀部門しかやってないw
レイア79位とクック47位で目標の100位以内なのでオケーかな
ティガ変種一回やって顎Ⅲ揃ったのでダイモンソードSP7に強化完了w
団員の40試験2連荘手伝う
謎クエディア来たので猟団で2連荘やって途中で討伐捕獲が逆になって野良で2連荘
多少休憩挟んだけどやっぱ疲れるなw

今週の配信クエやっぱり嘴Ⅲ救済クエ入ったなぁwww
鋼龍石の救済クエはないよーだ
2008.07.15 眠いw
バサル捕獲クエ行って太刀のストレガエッジを最終まで強化w
んでディア4頭の謎のクエ入ったので野良でオール双剣でやった
だいたい40分で終了
石2個きたなぁw
んで5分ほど休憩して違うPTでオール双剣でもう一度やったらまた40分でクリア
だいたいこのぐらいはかかるのかなw
今度は石1個w
0時にディアクエ終了して続いてナスレイアクエ入ったみたいだけど黒石はいらないのでティガ変種討伐クエ回した
研究捕獲クエだと顎Ⅲほとんど出ないっぽいからなぁ

今週のメンテでサブの美学No.2来ないかなぁ
シルアカ装備で鋼龍石が大量にいるからなぁ
普通に採掘で集めるにはダルすぎるwww
またなんかの素材の救済クエが入りそうだけど
発電袋とかあたりかなw
2008.07.13 解放w
やっとクック変から解放されたw
嘴Ⅲ5個揃えるのにクックサブクエ何回回したか覚えてないなぁ
これで来週救済クエ入るならこの苦労は無駄にw
んで太刀の大薙刀(静)に強化完了w

んで魂稼ぎにもなるので41キリン雪山グルグル回した
蒼角も4個出たので毒怪鳥大剣(劇薬)に強化完了w

しかしまぁゼニにどんどん飛んでくなぁ
今週は稼げるクエがないっぽいしなぁ
また素材売るしかないかなw

mhf_20080712_222524_671.jpg
入ったらディアのナゾクエ入ってたので団員とやった
両方捕獲だったみたいでクエ失敗w
情報は必要だなぁーと思ったw
まぁもう終わり時間ぎりぎりだったのでそんな暇はなかったなぁ

んで嘴Ⅲを求めてクック討伐とサブAのみ昨日ぐらい回した
結果は1個のみw
あと3個足りないなぁー.....遠いwww
とりあえずこれ終わらないと他やる気がしないなぁぁぁ

狩人祭はもう紅竜組勝ち決定だなぁー
今回は蒼なので負けw
猟団でも100位以内は無理なので祭典の証は参加賞のみだな
ヒプ希少種行きたかったなぁ(*´д`*)
太刀のリーチ武器のためにレウス変種回した
翼Ⅲ目当てだったけど思ったよりは出たかな

んで次の鳥竜種の嘴Ⅲが5個いるんだけど剥ぎ取りで出るモンスがない?
ヒプとかはまったく出なかったってまず嘴が出ないw
クックが出るらしいのでサブのみと狩猟クエ20回近くやったけど嘴Ⅲは1個のみw
これはけっこうマゾイなぁぁぁ
来週あたり救済クエが入るんだろうかwww
2008.07.10 さくさくw
太刀のドドドをドドドドに,ハンマーの鬼鉄丸を憤怒に強化完了w
後は双剣の極長のブルーシザー作ってコバルトシザーに強化完了w
白金魚が11匹も必要だったので塔の3番篭って釣りがだるかったなぁ

なぞのクエのディアブロ2頭と黒ディア2頭のやつ初めてやったw
原種捕獲して黒討伐したあたりで一人落ちたwww
双剣3麻痺ガン1でやってたけど双剣の人が落ちたw
ひとりずつカラ骨99麻痺牙99もってたけど渡せてないまま落ちたのでほんとギリギリだったなぁ
俺も強走切れて最後の黒ディアが大変だったけど47分ぐらいかかってなんとかクリアしたw
4人いたままならもうちょい楽に終わったのかなぁ
ポルタ輝石(赤)っていう素材が貰えてプロギアって鎧が作れるみたいw

夜はエスピナとレイアの謎クエ入って昨日2回クリアしてて今日4回同じ野良メンツでやった
マストオーダーが昨日と逆になってたなぁ
先にレイア即効討伐できたので合流がなく楽だったなぁ
ポルタ輝石(黒)が貰えて大剣作れるけどいらないよなぁぁぁ性能的にw

狩人祭も入魂祭に入った
50ちょい入魂したけど蒼竜組だいぶ途中経過負けてたなぁ
謎のクエとかも入るからタイミング悪いよなぁぁぁ
この前の狩猟大会も3.0シーズン直後とかだったしなぁ
それなら魂貰えるモンス限定する必要とかあるのかなぁーって思うけどね( ´∀`)y-~~
入ったらなぞのクエ始まってたw
日によってマストオーダーの内容は違うらしいなぁ
今日は樹海でレイアの頭破壊と尻尾斬りとエスピナスの討伐って感じ
アイテムは支給品のみでけっこうきつかったけど2回クリアしたらクエなくなってたw
どーも水晶大剣(黒)作れるみたいだけど性能はなんか別にいらないかなぁーって感じだったw

火山のヴォル変種クエ受けて2番で毒けむり玉使ってカンタロスじわじわ討伐w
液Ⅱが15個もいるんだよなぁぁぁ
やたら殻Ⅲが出たけどなんとか液Ⅱ揃って太刀の水斬(最終段)完成w
属性値がツナミよりイイぐらい
やっぱ剥ぎ取り装備は必需装備だなぁー

太刀のドドドがドドドドに強化できるけど牙Ⅲはハンマーの鬼鉄丸を憤怒に上げるのに使うので使用頻度的には鬼鉄丸なので飛竜種の皮Ⅲ集めでフルフル変種回して眠くなって終了
しかしなんでドドドドなんだろうかwww
次はドドドドドなのだろうか( ´∀`)y-~~

途中で団員に呼ばれて上位レイア亜種やった
物欲センサー発動してないと逆鱗とかよく出るw
野良で一人追加してやったけど一撃死の嵐で2連続クエ失敗(*´д`*)゛
団員一人落ちてターキー団長呼んで2回やった
火事場でミスらない限りレイアとかでは死なないけどまだ鎧が出来てないと結構きついのかな
まぁがんばって防御上げましょう(ο´-`)b
魚竜種の牙Ⅲや鱗Ⅲ目当てでガノトト変種けっこう回したw
まぁ剥ぎ取りや報酬で出るしそんなに苦労はしないかなぁ

んで飛竜種の顎が20個もいるのでティガタマゴハメかなりやったw
しかしまぁSP武器の強化はほんとダルイw

そーいえば求人掲示板の部屋埋まってるのは表示されなくなったなぁ
まぁ必要ないんだけどなんか初め人いなくなったのか何のクエやってるんだぁーと思ってしまったよw

変種の狩猟,討伐,捕獲クエに違いが今あるのかなw
なんかほとんど差がないような気がしてならないなw

なぞのクエとかゆーのが短い時間出現して消えたよーだけど結局一回もやらなかったなぁ
なんか水晶大剣(白)ってのが作れたらしい
やってないから知らないけどクエの内容はクック6匹の捕獲とランゴスタ3匹の討伐だっけかなぁ
時間指定すら公開されないまま入ったらしいけどなんだかなぁー
2008.07.07 ふーむーw
団員とフルフル行ってちょっと狩猟大会やったけど初日のタイムが更新できないw
今日やっと暫定出て太刀部門クック32位レイア62位だった
100位以内にはギリで入りそうかなw
あまり長時間やってもイライラMAXなるので大会は切り上げて銀レウス尻尾斬りオンラインソロでやったw
水竜大剣でやったけど支給品で眠らせてタメ3入れて痺れ罠はめてもう一度タメ3いれたら斬れる感じかなぁ
モス装備なので死にまくったけどw
んで上竜骨目当てでヒプ討伐部屋で4回やって1個w

次にSP太刀の無属性のやつを強化してなかったのでザザミ変種~クック変種回して寝落ちw
Ⅶにあげるまでちょい時間かかりそーだなぁぁ

しかしまぁ色々強化するのが多くて気が遠くなりそーだなぁw
もうゼニがないですw
3.0で強化伸びた武器が数本と新武器や防具の作製費用のメドが立たないw
とりあえずルーツ素材売り払えば凌げるかなぁぁぁ

今日は狩猟大会一時間程度やってアクラとかドドブラ変種とかルーツとか銀レウスとかやって終了w
氷冷袋はドドブラの剥ぎ取りになったのかなぁ
まぁ電気袋などは剥ぎ取りだったしそれに合わせたのかなw
しかしまぁ必要な素材が山ほどあるなぁ
ぼちぼち集めて行くしかないなw
今日から第7回公式狩猟大会はじまったなぁ
まぁやることあるのでそんなに気合が入らないw
今回は太刀部門だけしかやらないかなぁ
クックとレイア一回ずつクリアして終了
レイアの分断がだるくて何回もやり直すハメにw

強麻痺袋目当てでアクラ変種部位破壊なし部屋でぐるぐる回したw
笛1双剣3だったけど5分針安定だけど10分近くはかかるなぁ
いまいち弱点わからないけど黒色だと龍が効いてたような気はする
5~6回やって袋1個剥ぎ取りで出たw
基本でも出るらしいけど今まで出たことはないなぁ

んでドスガレ4~5回やって1個袋ゲットして強麻痺袋は3個揃ったので後は飛竜種の血Ⅲが5個もいるw
現時点では色んな飛竜種の落し物かバサルの尻尾剥ぎ取りで出るらしいので尻尾斬り3死部屋で一時間ぐらいやって5個揃ったw
やっとエクエスエッジ最終まで強化終了w
やはり強麻痺袋がネックだよなぁぁぁ
また他の武器でいるとかなったらちょい憂鬱だなwww
mhf_20080705_015505_390.jpg
昨日はアクラ一色だったなぁ
何回かやっててやっと尻尾斬り方わかったなぁ
でも尻尾斬る前に討伐したりなかなか安定しなかったw
特に変種が難しいw
まぁ変種は尻尾斬ってもたいしていいの出ないらしいけどねー

今日は強麻痺袋目当てでドスガレ変種大分回したけどまったく出なかったw
まぁ剥ぎ取りでかなり低確率で出るらしい
昨日1個アクラ変種剥ぎ取りで出たんだけどなぁ
変種が大分出る素材の変更があってるみたいだなぁ
もう何がなにやらwww

倉庫スタック数250なってかなり倉庫に余裕ができたなぁ
なんか色々買いだめしてたら100万ぐらいなくなってたw
試してないけどスナイプできなくなったらしいw
稼げる逆クエあるときにやっとかないとなぁ

合併してから何人か新人さん入団して今日で総勢26名になりましたw
まぁ楽しんでクエ回しましょう( ´∀`)y-~~
mhf_20080702_234532_359.jpg
2008.07.02 前夜祭w
トライアルコースの人もクエできるようになって大量に配信クエがあるらしい前夜祭期待してたけど大して増えてなかったなwww
明日3.0入るけどとりあえずは新モンスかなぁー
まぁすんなり導入ってのは期待してないけどねw
今までだいたい緊急メンテとか入ってるからなぁ

今日は翼膜と尻尾狙いで銀レウス回したり,上竜骨狙いでヒプ回したりしてたなぁ
上竜骨がほんと出なかったw
プーギー報酬術が完成したので今日ずーと発動させてやってたけど思ってたよりは報酬が多い
レア素材もなんか出やすい気がしたかなぁ
鋼龍石がきついなぁ
サブの美学クエがいいらしいけどしばらくなさそうだしなぁ
樹海夜の3番で3%らしいけど必要な数が半端ないのでちょい途方にくれたりw

3.0パッケージ明日買えるかなぁー
今まで買ったことないので発売日に売られてるの見たことないw
まぁ太刀が欲しいだけなんだけどw