武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神降),龍木ノ太刀(邪眠),炎斬(獄焔),白猿薙(ドドド),水斬(参段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅦ,ダイモンブレードSPⅡ.軍刀(獅子王),
大剣
水竜大剣(蒼鯱),封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣,氷塊大剣(零度),羽子板ブレイド

片手剣
真封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅦ,神龍弓(日蝕)

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍,テオ=コロナ,ニーズヘッグ

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅵ,デッドウイングSPⅡ

狩猟笛
龍木ノ笛(護神),猫笛,ブラッドオーボワ

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(激昂),アクエリアンボム,テッケン,肉球ハンマー


ランス,ガンランス系を充実させて練習もしないとなぁ
ランス系専用の鎧でも作ろうかなぁ
フルクシャしかないからなぁw
発電袋目当てでフル変種6回ぐらいやったけど1個のみw
だいたい強化で10個単位でいるから結構だるいw

プーギー報酬術の素材集め
レア3より高いのは共有ボックスに入らないので服素材作って入れないといけないのかな
まぁ団員多いしわりとすぐに作れそうかな

3.0でマイトレも結構変わるらしい
色々追加されても頭がついていかないんですけど(*´д`*)
2008.06.28 色々w
今日は猟団でクエまわし~
ドド秘伝メモクエ~闘技場ラー~50試験~アカム~赤フルとかやったかな

今度のシーズン3.0で一番いいのはアイテムスタック数が250になるのと購入アイテム直送だよなぁ
アイテム直送って追加アイテムボックスにも出来るのかなぁー
その辺が書いてないのがアレだよなw
mhf_20080627_233210_625.jpg
2008.06.27 ねむぃw
今日はバルカン2回やってラー変種一回やってガウシカ毛皮取りやって明日早いので就寝w
ラー角Ⅲ一回で3個出てとりあえずあと1個だなぁ
ガウシカ毛皮10個共有倉庫に突っ込んだw

今度のアップデートで変種素材の名称変更があるらしい
ラー角Ⅲも尾に変わるってことはドドブラとかババコンガからも出るってことかw
ラー変種やる人いなくなるよなぁ
危険なクエだけど面白いんだけどなぁw
今日のメンテで猟団凄く風化した俺を吸収合併してブレイブハートfrom7は総勢21名の猟団になりましたw
今後ともよろしくです(´∀`)

第6回狩猟大会の結果も出てたなぁ
ドスカレで太刀と双剣いちお100位以内には入ってたw
ギザミ諦めて最終日にRP目当てでドスガレに行ったからなぁー
まぁ次回がんばろうw

今日は麗麗とスクレイヤのクエ手伝いやったかな
プーギー報酬術の素材集めもやらないとなぁぁぁ
今日はまずギザミの堅殻2個取りに行って水属性のアリエリアンボム作製w
んでラー変種2回やって角Ⅲ1個w

麗麗が31ラオ行きたいとのことで俺火事場次元で麗がハンマーでやってみる
フル破壊してかなりギリギリで討伐完了w
紅玉2個剥ぎ取れたw
んで雪姫加わってもっかい31ラオ
今回は俺が火事場双剣でやって5番入って即終了
麗麗が初紅玉ゲットしたなw

その後上位キリンとかやって終了

そーいあターキー団長が猟団プログ作った
リンク貼ってますので興味のある方は覗いてみるといいかも(ο´-`)b

mhf_20080624_205936_312.jpg
2008.06.23 ようやくw
太刀の炎斬の強化終わった><
やっぱネックはグラの延髄だったなぁぁぁ
グラの尻尾斬りオンラインの野良があって助かったなぁ
次のヴォルの上ヒレはサブの美学クエでザクザク出たしなぁ
飛竜刀(楓)でよかったけどこの前のアップデートで炎斬がパワーアップしたので作ったw
火属性太刀は結構使うからねw

だいたい手持ちの武器の強化は終わりが見えてきたなぁ
ガンスがまだ結構強化待ちがあるかな
とりあえずラージャンの角Ⅲと発電袋がかなり足りないかな(*´д`*)
3.0でまた色々強化が忙しくなりそーなので今のうち集めないとなぁw
切れ味+1装備と言えばシルアカ装備なんだろうけどギルドガードピアス付きでは無理かなぁ
今のメイン装備でSP装飾品付ければ付くけどスキルがかなり減るんだよなぁ
まぁ素材だけは集めとこうかな

今日はヤマツ迎撃回して神龍木大分剥ぎ取り出来たw
とりあえず目標は達成したかな
SP装備が増えるのはいいけどセンショク草がいまいち貯まらないw
青,黒,白はホント集まらないなぁ

そーいあ野良ヤマツやっててHR923とかいう人がいたw
赤ネームだったなぁ
なんかPKキャラみたいだよなぁw
2008.06.21 蠍w
結局新モンスは蠍だったのかw
色々武器も追加されるようだなぁ
発表されてるの見る限り欲しいと思えるような武器はなかったかなぁ
性能とか見て使えそうなら多分作るだろーけどなぁ

今日はルーツ回しつつスワンガの30試験手伝ったりしたかな
3人でも割りと簡単に脚破壊できたなぁ
火事場弓より火事場ガンのがやりやすい感じw

明日は神龍木目当てでヤマツ迎撃回さないとかな
テオの塵粉1個ゲットするのに10回ぐらい迎撃戦回したw
後は神龍木が二つの武器強化にいるので9個必要で迎撃戦回す
塔のヤマツなんて時間かかりまくってダルいしなぁ
しかも剥ぎ取りでしか出ないのでまたダルいw
多分15回ぐらいはやったかな
んで神龍木6個ゲットw

明日新モンスの発表かな
まぁ全て公開されるかかなり怪しいけどちょっと期待w
mhf_20080619_233820_109.jpg




2008.06.19 コツコツw
塵粉がいるので71テオ回してたw
5回ぐらいやったけど塵粉は1個,宝玉4個w
後は明日の迎撃戦期待w

ディーリング5回して虹色鉱石6個ぐらいゲットw
このクエ結構だるいけど虹色はいっぱい持っておかないと強化で山ほど使うしなぁ

ハンターランクが299なったのでHR試験でディアブロソロやった
火事場ガンでやったけど思ったより時間かかったなぁ
モノブロと同じ感覚でやってたからかなw

麗麗のラオ亜種とかアリアの赤フルとかやってガンナーの備えクエ回して就寝w
後は白金の角が5個足りなかったので7~8回ぐらいモノブロ亜種回した
2回モノブロハート剥ぎ取りで出たなぁ
とても2%の確率とは思えないなw
とりあえず新ガンナー装備完成した
まぁスキルシュミレーターとか使ったことないので野良とかで見かけた人の鎧をコソコソ覗いてスキルチェックしてメモメモして作製するわけだけど装飾品まではわかんないw
付いてるスキルみればだいたい予想はつくのでそれほど難しくはないんだけどねw

今週は古龍大進撃なのでお目当てはテオとヤマツかなぁ
武器強化の素材で塵粉と神龍木がいるしな
あとガンナーの備えクエ
サブクエ達成でカラ骨(小)がざくざくだしねw

mhf_20080617_232808_093.jpg
mhf_20080617_232815_046.jpg
mhf_20080617_232826_640.jpg


今度は見た目も考えてガンナー装備作りはじめるw
素材はだいたいあったのでたまご券とか白銀の角とかがなかったので運搬クエとかモノブロ結構回した
ガノトトハンマークエ2回ぐらいやって魚竜のコインとかもゲットした
腰以外は全てLv7まで上げたので明日には完成しそうだなぁ
多分装飾品も今のガンナー装備から持ってくればいけそうだw
モノブロ亜種4回やって剥ぎ取りで3個モノブロハートゲットしたなぁ
確率上がったのかなぁー(´∀`)

mhf_20080617_022401_176.jpg

2008.06.16 眠いっすw
団員のクエ手伝い色々やってタイムアタックにw
もうギザミは見たくないのでドスガレを太刀と双剣何度かやった
まぁ100位以内は微妙だけどやるだけやったw
とりあえず第6回公式狩猟大会はここまでだなぁ
後は結果待ちってことで武器強化などに勤しむかなw

とりあえずテオの塵粉とか神龍木とかいるけど今週は古龍大進撃があるらしいので迎撃戦やったほうが早いかな
グラビの延髄がめんどくさいなぁぁぁぁ
今日雪姫の手伝いで1個でたけど,あと2個いるw
尻尾からしか出ないのがめんど臭さに拍車をかけるなぁ
尻尾斬り3死オンラインがいいけど結構きついw
まぁ地道にやるしかないかなぁ

てかとりあえず猫増やしとけみたいなアップデートはどうなんだろうか
マイトレの猫の調合屋とかもかなり微妙だしなぁぁぁ
なんだか実用性に欠け過ぎw
2008.06.15 疲れたw
んータイムアタックメインでやってるけど無理w
ギザミ太刀4分40秒代の壁が破れないw
何回か4分40秒代出してるけど現時点で108位とかw
今回は100位以内は厳しいなぁー

ドスガレも初め9分ぐらいかかった
なにげに太刀の一覧見るとレア2って鉄刀(神楽)までいいことに気づいたw
鉄刀強化して鉄刀(神楽)にしてやって見ると5分後半で終わったw
ってことは前回もランボスのやつもこの鉄刀でやってたよなぁ
そーゆーことかwww

月曜はできないから明日がラストチャンスかなぁ
まぁなるようになるだろ( ´∀`)y-~~
2008.06.14 ウケたw
やはり新モンスは今日は発表なかったなぁw
まぁ微妙な感じだったなぁ

第6回狩猟試験始まったw
今日はギザミしかやってないけど結構難しいなぁ
クリアできたのは太刀とハンマーと双剣と狩猟笛でハンマーが一番タイム的には速かったけど12時過ぎの途中経過はハンマーが一番順位悪かったなぁwww
ボーガンと大剣は3死して終了w

まぁ明日はタイムの更新とその他の武器もやらないとかなぁ
一周年イベントがあるみたいw
武器など色々貰えるよーだなぁ

3.0パッケージも武器が欲しいなぁ
多分買うんだろーけど発売日に買えるかなぁw
あの太刀は最終まで強化すればアイスリーパーより使えそうだしなぁ
双属性ってのがおいしいよね~

まぁとりあえずは明日の3.0情報の更新が気になるなぁ
新モンスの公開はまだ先とかだったらウケるかも( ´∀`)y-~~
2008.06.12 ( ´∀`)y-~~
第2回狩人祭終わったなぁ
全鯖紅竜組の勝利だったねw
参加してないけど前回は全鯖蒼竜組が勝利したらしい
ランダムで決まるらしいけど比率多少いじってたりしてもプレイヤー側はわからないけどねw

13日から公式狩猟大会だなぁ
ギザミ用に色んな武器の雷属性武器作ったけど全種類ってわけにはいかなかったなぁ
まぁ雷属性ない武器は今持ってるやつで頑張らないとなぁ
同じく13日にはシーズン3.0の情報もアップされるよーだ
まぁ新モンスは蜘蛛とか双頭とか言われてるけどどっちでもいいなぁ
スライムではないっぽいしwww
それより倉庫のスタック数の変更のが待ち遠しいw
mhf_20080612_005510_125.jpg
今週も今までの繰り返しクエばっかりだなぁ
新しい変種も狩猟のままだしまったく目新しさのない感じ

まぁハンターランクの比率で言えば100未満の人がかなりいるので3.0までそのままでいいかーって感じなんだろうなぁ

んでとりあえずやっと霜降り出て笛完成

今日はアリアのクエバサル~フルフル亜種2回~レウスとかやってメシ休憩して戻って野良でルーツ回して就寝w
ババコンガ変種4回回して爪Ⅲ9個ゲットして目標の8個クリアw

麗麗のエスピなど2回ぐらいやってメシ休憩後野良へ~
霜降りあと1個なのでフルフル捕獲クエけっこう回したけどまったく出ないwww
楽に出るだろうと思ってたけど甘かったなぁ

まぁそのうち出るかな(*´д`*)
麗麗とアリアとフルフルやったりレイアやったり雪姫入れてラオ行ったりして野良モードになったので俺も旅に出たw
とりあえずフルフルの霜降りが一個足りないのでフルフル亜種とか回したけど出なかったw
発電袋とかいるのでフルフル変種回して3個ゲットw
フルフル飽きたのでルーツ回して就寝w

まぁ狩猟大会用の笛作ってるんだけどあとババコンガの爪Ⅲが8個と霜降りが1個足りないなぁ
大会までに間に合うかなぁw

変種も魂貰えるんだなぁ
1鯖はもう紅竜組の勝利は確実だなぁ
特殊リーチ武器何作ろうかなぁw
まぁ続々種類増えるらしいし取っとくかな
狩人祭は1鯖はもう紅竜組は勝ちっぽいなぁ
我がブレイブハートも紅竜組w
2日目で2万ポイントの差ってレイアで言ったら4000匹分の差かw
まぁどっかの大規模猟団ががんばって入魂しまくってるんだろーなぁ

今日は団員のクエメインでやったw
麗麗と二人で31ラオ
俺が火事場双剣で腹ガリガリ削って麗麗がガンナーでやって5番入ってすぐ終了
剥ぎ取り2連続で紅玉引いたw
まぁ必要なかったら物欲センサーは働かないなぁw

後はスクレイアとスワンガのHR上げでクック6匹を大分回して就寝w
今日は入魂忘れなかったw
一日目途中経過で1鯖のみ紅竜組がリードしてるなぁ
まぁ猟団に入ってないと参加できないわけだけど,あれ見てるとやっぱ1鯖人口が一番多いのかなぁと思えるねw
第6回公式狩猟大会も発表なったしなぁ
やはり討伐じゃないとなぁー
怪しげなHPツールがあるとかないとかだしねw
今回は巨大魚杯はやらずに韋駄天杯をいろんな武器で参加の方向でいこうかなぁ
釣りはダルイしwww

今日は団員のクエ手伝いで下位フルフルとかレウスとか百花繚乱クエとか回した

とりあえず公式狩猟大会用の武器を用意しておかないとなぁ
ギザミは武器自由っぽいしw
ってことだけどうちの猟団は対象モンス狙いでやるって感じではなさげっぽいねw
入魂数上位100位が特殊リーチ武器素材が多少多く貰えるらしいけど,まぁ性能が性能だしなぁw
あれ変種はどーなるんだろ?対象外なのかなw

まぁ団員手伝いながらそれ以外はなんかやってるかなぁ
秘伝ヴォルやってメクリルメモゲットして武器強化したけど次で虹色鉱石7個とかだったのでちょい萎えたw
ディ-リング待ちですかねw
後はだるそうなグラビの延髄とかテオの塵粉とかいるんだけどまぁボチボチ集めますかね(*´д`*)
2008.06.04 ふーむw
休みだったので昼間ちょろっと放置気味でやってるとみねっちの手伝いでヴォル亜種とかヒプ繁殖など回したw
あるブログに逆ディアのスナイプのやり方あったので実践してみることにw
前に火事場弓でガチでやったら40分かかったしなぁ
んで火事場カホウで高台スナイプやってみた
最大数弾生産がついてないのでちょい不安だったけど25分針で討伐完了
まぁ撃つ部位には気を使うけど逆バサよりは楽かなぁ
撃つ弾はかなり多くなるけど動かなくていいのはイイw
タバコ吸いながらやれるしw

んで夜は野良ったり麗麗,アリアとクエ何回かやったり樹海強走マラソンやったりして就寝
mhf_20080603_150538_576.jpg
2008.06.03 グルグルw
今日は団員は皆野良モードだったのでバルカンとフルフル変種グルグル回したw

もう倉庫がやばいぐらいパンパンだなぁ
シーズン3.0までなんとかギリギリやっていくしかないなぁw
マイトレでもらえる使うか微妙な消費アイテムが邪魔だなぁ
でもポィ捨てできない俺がいるw
やれやれだなw

今週はイイクエがあるかなぁ
メリクルメモ確定の秘伝ヴォルはやらないとかなぁw
武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神降),龍木ノ太刀(魔睡),炎斬(灼),白猿薙(ドドド),水斬(参段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅦ,ダイモンブレードSPⅡ.軍刀(獅子王),
大剣
水竜大剣(蒼鯱),封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣,氷塊大剣(零度),羽子板ブレイド

片手剣
封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅦ

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍,テオ=ロア,ニーズヘッグ

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅵ,デッドウイングSPⅠ

狩猟笛
龍木ノ笛(宿神),猫笛

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(激昂)

野良でテオ迎撃戦回したり団員の16試験とかレイア3匹クエとかヴォルやったりw
太刀の炎斬の強化でヴォルの鋭牙とかいるけど出ないなw

アカム回して勝手に虹色鉱石が貯まってたのでランスのニーズヘッグ作ったり
まぁ最近わりとランスの練習やってるなぁ
でもまだ野良で持っていけるほど使いこなしてないのでさらに要練習w