帰宅遅くて団員クエ空き埋まってたので野良へw
新ランスの強化にテオの塵粉がいるので迎撃戦やる
宝玉は出るけど塵粉はいまいち出なかったなぁ

んでマイトレのアイルー広場の拡張と雇用が貯まったのでアフロ猫スカウトw
一回でスカウト成功したけどそーゆーもんなのかな
調合屋立てて就寝w

シーズン3.0のプレビューサイトがアップされてたので見たら表紙だけだったw
新モンスは変幻ってやつらしい
まぁ既存モンスの亜種とかではなさそーなので楽しみかなぁ
変幻自在って言葉があるけどやっぱアレかなぁーw
。。。。スライム!

まぁ俺の予想はだいたいハズレるので違うんだろうなw

3.0パッケージはいいなぁ
特典太刀がカッコイイw
まぁ形状は太刀ではないけどwあれってむしろ大剣だろw
鞘があるので太刀でってことなんだろーけどなぁ
今までパッケージとか買ったことないけど60日クーポンとか付いてるならまぁ損ではないのかなw
mhf_20080531_022119_718.jpg
mhf_20080528_150646_937.jpg
mhf_20080528_150817_218.jpg


この前の狩猟大会結果出たw
太刀部門100位以内目標だったので達成はしたなぁw
でも武器の種類によっては97位までしか出てないとかあって参加人数がどのくらいか分からない時点でちょい微妙な気はするかなw
100位以内の人は掲示板で見れるからなぁ

魚が101位と109位とかあったのでもうちょい粘ればよかったかなw
まぁ来月は50位以内目指してがんばろうかなぁ

ターキー団長はドスランのガンランス部門で10位になってたなぁ
さすがですね(ο´-`)b

今日のメンテで全チャがランド全体になって猟団員募集とか質問とか流れまくってかなりウザイことになってたなぁ
それについてどうのこうの新しい人が次々に全チャしだすからもうキャラ名の出る2ch状態www
せーぜー野良クエ募集ぐらいで止めてくれないとなぁ
全チャ受信切ればいいだろーって意見も多かったけどそーゆー問題なのかなぁw
まぁ賛否両論なのかなw
2008.05.28 むぅーw
今週もいまいち使い回しクエばっかりだなぁぁぁ
このペースで3.0まで引っ張るのかなぁw

今日も団員クエ同行メイン
下位古龍回したり30試験2連荘とかw
さすがに疲れたので就寝^^

なんか狩人塾ってのが明日から入るよーだ
まぁアイデアは悪くないと思うけどもらえるのが狩猟笛ってのがなんだかなぁぁぁw
笛って強走しか吹けなかったりw
まぁ多少旋律覚えないとなぁw
2008.05.27 んーむーw
スクレイアとスワンガのクエに同行~
二人寝落ちしたので野良でティガ変種とかやって就寝w

今週の逆クエはなんだろうなぁー
ソロで稼げるやつならいいんだけどなぁ
ここ2週ぐらいやりたいってクエが一切ないんだけど今週はちょい期待w

特殊リーチ武器続々出るって話だけど太刀とかリーチ短いとかなら攻撃力上がって使えるのかなぁ

最近エロコメント以外に私のブログ来て下さいコメントがやたら来るけどモンハンブログ以外見ないしなぁ
日常ブログとかあんまり興味がないなw
2008.05.26 せっせとw
ニャカ壺でカラ骨作製しながら団員のクエ手伝い~
一段落したので野良でミラルーツ3回回してなぞの骨掘りに行ったりw

最近は麻痺太刀強化したり水竜大剣作ったり相変わらず武器作製にはキリがないなぁ
1武器のすべての種類の属性武器作製は結構無理があるなぁ
太刀と双剣はほぼすべての属性持ってるけどそれ以外は龍武器メインで属性はいまいち揃ってないしなぁ
ゼニも無限に飛んでいくしスナイプができなくなるのは結構痛いかな

話飛ぶけどハンターランクな話
最近は300超えもチラホラ見るようになったなぁ
まぁ裸になればHR1でも300でもキャラの強さは同じなのがモンハンのいいところだよなぁ
んで上位ガノトト亜種の野良部屋での話しw
好きな武器で~って部屋でヘビーボウガン3人のところに入った
HRは俺より大分高い人たちの部屋で火事場装備だったのでまぁ火事場なんだろうなぁーと思いつつ俺はヘビーでガノトトはあまりやってないから慣れたライトで火事場でクエスタート
せっせと火事場発動させる俺w
んでも他のヘビーの3人はまったくHP減ってない状態でガノトト撃ってる
まぁクエ自体は10分針で終わったんだけど2回やって同じ人が1死ずつしてた

とまぁ何が言いたいかって言うと火事場+2ついた装備で俺よりHR高いってんなら火事場ヘビーでやってほしかったなぁーってところ
まぁ指定部屋ではなかったし勝手に期待した俺が悪いんだろーけどちょっとガッカリしたかなぁ
100毎の試験もかなりハードになればもっと面白そうだけどなぁ
ただの通過試験ってのも味がないしねw
2008.05.23 もりもりw
ここのところ新人団員さんのクエ手伝いメインでやってるなぁ
まぁ下位素材も色々あったほうがいいので都合はいいかなw

団員いないときに逆バサソロ6~7回やってゼニもわりと貯まったけどカラ骨の在庫が底尽きたw
ニャカ壺も気づいたら虹色なってるしwww
ガンナーの備えクエ常時やってほしいよなぁぁぁ
ヴォルの秘伝メモクエもないし強化ストップだなぁ

狩人塾とかかなり微妙なのがイベントであるみたいw
RPクエとか先にやってほしいよなぁ
2008.05.20 ねむーいw
昨夜は団員お手伝いがんばったw
しかしまぁ物欲センサーっていらない人にはポンポン出るよなぁ

今週は逆バサかー
ボウガンもそのうち修正入ってスナイプできなくなるとかならないとかw
まぁいまのうち稼いどかないとメンドーなことになるかもなぁ

何気に最近下位レイアとか手伝いでよくやるんだけどやたら逆鱗が出る
まぁ今はいらないけどまた何かで使うからなぁー

斬魔刀SP7できたので次はガンランスのSPかなぁ
雷帝SPがまだ6だけどちょっと先に欲しいのができたりw
まぁやることは色々あるなぁw
いちお明日の18時までが公式狩猟大会だけどもう諦めたw
まぁ夜しかできないからなぁー
さっきの更新見てきたけど100位以内は2つは入りそうかなぁ
参加人数多いだけにみんながんばってるなぁw
まぁ後は結果待ちだけどどーなるかなぁ


後は団員の手伝い
桃ヒレオンラインとかやって終了
まぁがんがんHR上げしないとなぁ

mhf_20080516_221810_265.jpg
mhf_20080516_230739_968.jpg
mhf_20080518_203631_531.jpg
mhf_20080519_010511_375.jpg
今日から公式狩猟大会始まったなぁ

とりあえず韋駄天杯のブロス狩猟からやってみたw
頭以外は持ち込めるのでまず死神を消さないとダルイので抗毒珠SPと危機珠SPつけて火事場と死神消したw
幸い支給品に大タル爆弾とかあって火事場になるにはそんな苦労しない
今回も太刀のみでやるのでレア4の斬破刀背負ってやってみるけどなかなかイイタイムでないwww
単純に捕獲タイミングかいまいちわからないw

次にランボスのやつやってみた
閃光玉とかあるのでそれ使ってドスラン狙いでやってたらランポスも勝手に死んでいく感じっぽぃ
まぁザザミが邪魔してくれるので結構イライラする感じでいいタイムも出ないwww

んで疲れたので釣りw
眠魚と小金魚は雪山の1番がいい感じ
古代魚とカクサンデメキンは樹海の4番がいい感じ
雪山はZクエのドスファンゴで樹海はエクストラのチャチャプー15匹クエでやってみるw
眠魚と小金魚はいまいち大物は釣れなかった
しかし古代魚とカクサンデメキンはかなりの大物が釣れたなぁ

まぁまだ初日なのでこれからが大変だなぁ
水面ずーと見てたので気分が悪くなってきたw
雪山魚よく見えないしwwww

まぁRPがほしい時期なのでなんとか一つでも多く100位以内に入ってRP貰わないとなぁぁ
新人のスクライアのクエ手伝いとかミキトゥーのクエ手伝いメインでやった
ミキトゥーがレイア逆鱗いるってことで密林の上位レイア尻尾斬りマラソン延々続けた
10数回やって逆鱗ゲットできたよーだ
まぁ俺も出たけど^^

その後TOMの仲介で新人さん二人入団
ターキー団長の勧誘で二人体験入団
HRは始めたばったりで低いけど経験者なんですぐに慣れるんだろうなぁ
今後も新人さんのHR上げで忙しくなりそーだなぁw

明日から公式狩猟大会だなぁ
今回も100位以内目標かなぁ
第3回~第4回と参加してるけど2連続太刀部門100位ちょいで目標達成ならずだしなぁ
今回はどーなるかなw
まぁ色々試行錯誤してやるのが楽しいよなぁ
41キリン4回やって蒼角4個ゲット
4人で全員ライトボウガンで火事場なしガチで5分針だったのでハメいらないよなぁー
次元とか高性能ボウガンのおかげなのかなぁ

ガルルガ変種5回ぐらいやって殻Ⅲ5個ゲット
まぁこれは高台ハメだから楽だけど一回で倒しきらないと結構めんどくなるなぁ
3になかなか来ないw

素材集まったので風神斬魔刀Ⅵに強化完了
最終のⅦにはヴォル殻Ⅲが2個とバサル涙Ⅲが10個足りないなぁ
ヴォル殻はちょうど逆クエ来てるので部屋は結構ある
まぁほとんど武器指定だけどそのほうが都合がいいw
ヴォルガチはかなり疲れるからなぁ

HR2の新人さん入団したのでターキーとクエ手伝い
モンハンは経験者らしい
とりあえずクック何度か回した
その人落ちてミキトゥー来たのでナヅチ10回ぐらい回した
30なったので今度試験だなぁー

今週の新しいクエの捕獲保証書10枚納品クエ
まぁ飛竜種の尾Ⅲが一個もらえるんだけど微妙だよなぁ
だいたい捕獲保証書なんて40枚くらいしかない
変種の捕獲ってほとんどしないからなぁー
部位破壊保証書なら400枚とかあるけどさっさと納品クエこないかなぁぁぁ
むしろ取るのがだるい素材の納品クエ出るまで待ったほうがよさげだよなぁw

mhf_20080514_191224_625.jpg

今日はもう一人の新人さんのお手伝い
下位クシャルをwizとグルグル回した
0時ちょいで落ちるってことでそれまでやってwizがヴォル亜種の素材いるってことでターキーとwizと俺で武器指定部屋作ってガンナー待ちw
大分待ってやっとガンナーさん来たのでヴォル亜種穴ハメ
4回ぐらいやって素材揃ったのでらしいので解散

それから各自採取やったw
片手の封龍剣のためにクレンザイトが40個ぐらい足りないのでチャチャプクエでアミノタイト掘り掘りしながらクレンザイト掘りw

んで71キリンかガルルガ変種部屋探したけど空いてなかったので41キリン部屋入って一回やって就寝w

今週のスペシャルは逆ヴォル変種かー
まぁ穴ハメでぐるぐる回すしかないかなぁ
ゼニがやばいので背に腹は変えられないってやつだなぁw
ソロでドーンっと稼ぎたいんだけどそー甘くはないなぁぁぁ
期間限定もいまいちだし今週も新人さん達のお手伝い中心でいきますかね(´∀`)
2008.05.13 んーむーw
71キリン3回ぐらいやったけどだいたい10分針で終わるのでハメなくてもいいのかなぁ
だいたい武器指定部屋があっても空いてないw

んでガルルガ変種
これはハメやったことないので粘って武器指定部屋探すw
やっと見つかって入ると火事場ヘビー友情対応って部屋だった
まぁそんなところだろうなぁ
方法は3番の高台でひたすら撃つだけw
だいたい0分針~5分針で終わる
一度ガンランス4人部屋でやったけど10分針安定って感じだったかな

ミキトゥー来たので素材集めとHR上げwizと手伝う
下位ナヅチオールでミキトゥーの時間制限まで回した
もうすぐ上位が見えてきたかなぁ
片手剣メインだけどこの先片手のみでは渡っていけないと思うけどがんばれ(ο´-`)b

mhf_20080512_215538_296.jpg
mhf_20080512_232454_156.jpg

2008.05.12 さくさくw
氷系の大剣ほしくなったのでアイアンソード作って氷塊大剣(零度)作ったw
割と素材あったのでそんなに難しくはなかったかな
まぁゼニ足りなくなったのでまた祖龍素材売り売りしてなんとかってところw

その大剣持ってラー変種行ったけど角Ⅲ出ずw
しかしラー尻尾ってノーマル時はやっぱ斬らない方がなんかいいって最近思えてきたw
ノーマル時も蓄積する様になったって聞いてたけどどーもリセットされてる気がしてならないw
どーなんだろうなぁ

レウス変種捕獲クエやりまくって顎Ⅰ15個貯まったので風神斬魔刀SP強化した
ⅤまでいったけどⅥでガルルガの殻Ⅲ10個とキリンの蒼角7個で止まったw
まぁどちらもハメできるけどガルルガはガチでしかやったことないなぁ
ちょい武器指定部屋でやってみようかなぁ
2008.05.11 死にすぎw
ラー変種2回やったけど2連続俺だけ1死w
しかも角Ⅲ一個も出ないしwww
んーラー用に氷の大剣作ろうかなぁ
双剣だとデカイの出たら尻尾当てにくいしなぁ

んで来週から第5回公式狩猟大会だなぁ
今回もちょい特殊なルールなので準備を始めるw
モノブロス討伐に頭装備支給だと火事場が消えるので危機珠SP作った
カンタロスの殻Ⅲが足りなかったのでヴォル変種討伐クエ受けて毒煙玉持って火山2番でカンタロス沸きまくりなので一回で2個出て終了
武器はレア4までなので弱点の雷属性の太刀の斬破刀作製w
今回は太刀以外もがんばって100位以内目指さないとなぁ
RPを稼ぐのだw

リュウノテールがやばくなってきたので剥ぎ取り装備で密林にケプなんたら?で生肉取りw

後はwizがギザミ変種素材いるとのことでターキーと3人で3回ぐらい回した
次にレウス変種捕獲クエとティガ変種やって就寝w
2008.05.10 春眠w
ラー変種一回やって角Ⅲノーゲットw
ライトボウガンの人が巧かったなぁ

新人さん来たのでwizと後でTOM合流して下位クエグルグル
フルフルとキリンとナヅチグルグル回したw
中落ちは森丘爺でキリンの角と交換できるけど上位にならないと行けないと後で気づいたw
mhf_20080510_005546_218.jpg
2008.05.09 新弓完成w
バサル変種2回やって涙Ⅲ4個出て,ザザミ変種5~6回やって鋏Ⅲ7個ゲットしてロングホーンボウSPⅦ完成したw
攻撃力276龍200なので覇弓とか勇弓のが強そうだけどタメ3でレベル4貫通が撃てるのとビンが全部使えるってのがいいのかなぁ
逆グラとかこれが一番イイらしい
まぁ使ってみないとなんともだなぁ

新人さんが来たのでターキーとwizとクエ手伝い
レイア3匹とかギザミをひたすら回してHR22になったのでナヅチ行って終了
しばらくは新人クエ手伝いメインでやっていきまー(ο´-`)b
まぁ今回の狩人祭には参加できなかったけど特殊リーチ武器どれもしょぼいみたいだなぁw
ネタ武器としてはありだけどクエでは使えないみたい
今後強化できるようになればわからないけどねw

ロングホーンボウSPがやっと素材貯まってⅤまではスムーズに強化できたけどⅥで涙Ⅲが10個もいるのでストップw
んでバサル変種4回ぐらい回して涙6個ゲット

後はターキーとTOMでヤマツ2回やって乙w

来週まで今のスペシャルが続くのかぁー
なんの嫌がらせなんだかw
ゼニが50万切ったなぁ
次はアカム素材でも売ってまた一時しのぎかなぁw
武器倉庫
太刀
真封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千大千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神憑),龍木ノ太刀(魔睡),炎斬(灼),白猿薙(ドドド),水斬(参段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅢ,ダイモンブレードSPⅡ.軍刀(獅子王),
大剣
蒼刃剣ガノトトス,封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣,羽子板ブレイド

片手剣
封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣

双剣
真封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ ,ブロスブロスブロス

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP,ローゼンズィーゲン,きんねこじゅうSP

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP,ディスティハーダ,


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫),黒塊破弓,ロングホーンボウSPⅠ

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅵ

狩猟笛
龍木ノ笛(宿神),猫笛

ハンマー
ダオラ=エンデ,祖龍破鎚(砕),鬼鉄丸(激昂)



まぁ太刀,双剣以外も大分充実してきたかなぁ
SP武器の強化がいまいち進んでないなぁ
素材の数がマゾかったり部屋なかったりだしなぁ
ゼニもあんまりないし稼がないとなぁぁぁ
2008.05.06 ちょろっとw
遊び行ってて疲れてたのでディア変種ちょろっとw
骨Ⅲ5個ゲットして終了

次はそろそろラー角Ⅲ取りに行かないとなぁぁぁ
10個もいるのでかなり憂鬱だなw
雪山だと楽なんだけどなぁ(*´д`*)

まぁまったりやるしかw




グラビ変種回しまくりw
武器指定部屋入ったけど友情火事場ヘビー高台ってのが普通らしい
だいたい0分針~5分針で終わるからクエ自体は楽w
高台も真ん中ぐらいの位置がいいっぽい
あまり下がりすぎるとビームにあたって即死w
頭Ⅲのほかに髄Ⅱも剥ぎ取りで出るので危険なエスピナ変種やるよりかはいい感じw

後は新弓素材でグラビの延髄と骨髄がいる
これは尻尾からしか出ない素材なのでかなりダルかったw
5回ぐらい尻尾切り3死オンラインやって延髄3個と骨髄2個出たので助かったw

うーむーゼニが減ってきたなぁ
とりあえずやたら貯まってた祖龍素材売って一時しのぎw
mhf_20080504_012836_593.jpg
フルフル変種回し巻くって液Ⅲ10個と発電袋10個ゲットw
何回やったか数えてないw
4PT火事場弓で5分針安定ってところ
次はまたラー角Ⅲ10個いるんだけどこれが気が遠くなるよなぁ

ティガ変種初めてやった
初め双剣で行ったけどかなり痛かったけど15分針ぐらいでクエクリア
装備指定の部屋入るとヘビーで卵ハメだった
そーいえば昔何度かやったことあったなぁ
完全に忘れてたw
一人が卵持って狭いところ通ってドンツキでじーと囮役w
あとの3人が外で火事場で撃ちまくりってやつだなぁ
一度ティガの真後ろにいてバックジャンプしてきて咆哮で即死したなwww
このハメだと安定して5分針ってところ
顎Ⅲ集まったので太刀の三千世界無双刀強化したw
ゲージのウンコなアカム刀とSP太刀除くと最強な無属性太刀なのかな
名前がどーもなぁ~次は何万世界ですかねwwwいあ宇宙かなぁ( ´∀`)y-~~

まだやってないグラビ変種やりたかったけど武器指定部屋の空きがなかったなぁ
高台で撃つのかなぁ
やってみないとわかんないなぁ
ヒプばかり火事場ガンナーでやってたw
でもまぁ近接の人が多いなーって感じだなぁ
んで20回近く回してやっと目標の7個貯まったw

後は祖龍ぐるぐるw
たまにクエ失敗したりしたなぁ
きんねこじゅうSP4人の時が安定して5分針で全破壊できてたかな
火炎弾速射はやはり強いなぁ
まぁ火事場前提って感じにはなるけどね

ヴォルガノ変種の捕獲クエがないなぁぁぁ
武器指定部屋がいいんだけどなぁ
自分で作るしかないのかな
魚竜のエラⅠはこれからしか出ないんだよなぁ

まだやったことないティガ変種
部屋見ると武器指定でヘビーが多いみたいだけどやはり穴ハメなんだろうか
ちょっとやってみないとなぁ
顎Ⅲが大量にいるからなぁ

素材は貯まってきたけど稼げる逆クエがないのでゼニがやばいw
逆グラこないかなぁぁぁ

2008.05.02 舞踊りw
祖龍とかヒプ変種とか舞い踊りとか色々回したなぁ

上竜骨が7個いるなぁ
ヒプしか出ない上に部屋がないwww
繁殖期やれば稀胃石も出るし一石二鳥なのかなぁ

初めて盛岡の運搬クエ行った
黒星鉄目当てだったけどあれって結構出ないんだなぁ
クエ自体はレウスの巣から卵拾って時計回りで帰ればほとんどモンスいないので樹海のよりは楽だなぁ

武器強化が停滞してるなぁ
必要素材が途方もなく多いからなぁ
まったりやるしかぁぁぁぁ
41モノブロ前にやったときはハートがポンポン出たけど火事場ガンナーで10回ぐらいやったけど一個しか出ないw
なんかおかしいなぁーと思いつつ太刀でやったら報酬で一度に2個出たw
んーこれはまさか尻尾切らないと出ないとか???
火事場ガンナーだと安定して5分針だけど太刀だと15分針だったしなぁ
楽したら出ないってことなんだろうかw

HPが199になったので試練ってのを受けた
レウスなら何でもいいらしいので塔の下位レウスさくっとやった
まぁ下位ならなんでもいけそうだなぁ

TOMが竜玉が大量にいるらしいので確定報酬で出るザザミとガノトトのてんてこ舞?だっけそれを結構回した
後はヒプ変種とかエスピナ亜種とかラージャン変種とかグルグルw
エスピナ変種はガンナーで行ったら楽なクエだなぁ
mhf_20080501_021030_484.jpg
mhf_20080501_042148_593.jpg
mhf_20080501_050053_765.jpg