2008.04.30 うーむーw
深夜帰宅だったので逆サル一回やって寝落ちw
もうGW入ったので寝起きに逆サルやった後メンテ突入w
予定ではもっと稼いでおくつもりだったのになぁぁぁぁ

逆レウスソロはできるのかなぁー
2chで探してみるか
ニコ動とか今まで見たことないしなぁー
まぁだいたいのやり方あったら後は実戦でw

そこそこ強化できる武器があるけど使わないような武器強化してもゼニの無駄だしなぁ
まぁ使わないだろうなぁーって武器は初めから作らないけどw

最近の仕様武器の傾向は双剣>ライトボウガン>ハンマー>ヘビーボウガン>弓>太刀>ガンランス>笛>大剣って感じかなぁ
片手剣とランスはほとんど使ってないw
まぁ使わないと操作忘れるので使わないとなぁーって感じw
しかし野良中心だとだいたい使用できる武器って結構限られるよなぁ
まぁ俺もそーだけどラー変種とかでランスとか片手だと空気嫁って正直思うからなぁw
フレとかとやるんなら何でもオケーだけど野良部屋ってやはりクエ成功率とか効率重視に偏りがちだしね~
まぁその辺は賛否両論ってところなんだろうなぁ( ´∀`)y-~~
もう強化する武器が多すぎて手が回らないw
とりあえず睡眠太刀の素材でヒプの稀胃石3個取るまで51ヒプ繁殖やった
まぁ報酬で結構出やすいので5回ぐらい回したら終わった

んで新弓の素材で魚竜のエラⅠが2個足りない
これはヴォルでしか出ないので捕獲クエ探すけどなかったので狩猟クエ
ハンマーでやったけどまぁ無難にこなした感じ
このクエはハメでやりたいけどなかなかそーゆー野良は少ないかなぁ

ボレアス素材の翼膜とか眼があまりなかったので2回まわした
ボレアス系はきんねこじゅうSPがいいなぁ
麻痺撃ちまくって麻痺ったら顔に火炎弾速射で眼破壊もわりと簡単だしなぁ

今週は期間限定大量配信らしいー
まぁモロブロハートがいるので41モノブロはいい感じ
スペシャルは最悪だなぁ
ソロで稼げるのがない(*´д`*)
明日は逆サルソロ回さないとなぁ

ああそーいあ今日コンビニ行ったらモンハンドリンクが目に入ったので買ってみたw
味はまぁーその辺の栄養ドリンクって感じw
まぁHPが少し回復した気がしたよ(ο´-`)b
ラー変種一回やって角Ⅲ2個出てハンマーの素材がやっと揃ったので作成w
んで次にSPガンランスの強化に取り掛かるもまたもやラーの角Ⅲがぁぁぁぁぁガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

まぁもうこれはまったり素材集めじゃないとムリだなぁぁぁ

TOMが銀レウスの翼膜がいるってことでwizとグルグル回したけどいまいち出なかったっぽいw
ハンマーの練習になってよかったなぁ
一度ハンマー二人になって頭の取り合いが楽しかったなぁw
基本的な動きは俺と変わらなかったけど銀レウスの飛び上がり時にタメ攻撃で叩き落したのは参考になったなぁ
あれはあらかじめタメるのと飛ぶ前にはタメ開放しないといけないっぽいので慣れが必要っぽいね
mhf_20080427_222954_671.jpg

mhf_20080427_231828_062.jpg
mhf_20080428_015543_859.jpg
mhf_20080428_015856_531.jpg
ラー変種3回やったけど角Ⅲ一個も出なかったw
討伐クエだったからかなぁ
その後2連続でクエ失敗><
ガンナーの方が死にまくってたなぁ
俺はラーをガンナー自信ないのでやらないけどなぁ
新ハンマーの完成はまだ先かぁ

気分転換に71ラオやった
4番はまったくやらないで5番きてすぐ討伐終了w
でも25分針w
待ち時間がダルイw
しかも紅玉ノーゲット(*´д`*)

ターキーとTOMで銀レウス
ハンマーでやったけど結構ピヨらせた
やっと人並みレベルになったかなぁ
んでギザミ変種~バサル変種~ラージャンやって就寝w
mhf_20080427_025105_390.jpg



2008.04.26 ラーw
ラージャン変種2回やって角Ⅲ一個><
やっぱこのクエは死人が結構出るなぁ
麻痺ガンナーとかで早めに尻尾破壊すれば割と楽なんだけどね

バサル変種2回
涙Ⅲ一個だけだったかな
これは火事場弓がいい感じw

ラー変種とバサ変種素材終わったら次はティガ変種かなぁ
顎Ⅲがいま持ってる武器で2種類強化に必要だなぁ
クレンザイトもまったく足りないw
これはかなり気が遠くなるほど必要だなぁ
チャチャプクエで強走薬G交換とアミノタイト掘りながらやってるけどいまいち貯まらないw
んー地道に掘るしかないのかなぁー( ´∀`)y-~~

今週はラオ来てるのかー
まぁ紅玉今はいらないし最後まで行かないと死なないしダルイw
途中で死ぬ設定にしたら2番とかで終わってしまうんだろうなぁw
2008.04.25 素材集めw
武器強化のためにせっせと素材集めw
ガルルガ変種2回やって素材揃ったので真封龍剣(超絶一門)作成
龍属性が効くモンスには天地より効きそうだなぁ

んで新ハンマーのためにラージャン変種2回やった
尻尾切ればもう半分終わったようなクエだけど2回目でバカでかいのが出てパンチ一発で8割あったのに即死www
まぁ強くはなってるよなぁ(´∀`)

ラージャンは疲れるのでガンランス強化のためにバサル変種やる
弓でサクサク撃ってれば楽なクエだなぁ

しばらくは変種メインかなぁ
でもゼニもやばいので合間に逆クエソロしないとなぁ

そーいえば即席火事場って結構知らない人いるんだなぁ
やり方は簡単
HPが50になるメシ食って栄養剤G4個飲めばもう火事場w
攻撃アップメシ食えないってことになるけど鬼人薬Gもっていけばオケーw
HPが半分になるメシは温暖でいけばスパイスワーム+パワーラード。寒冷なら古代豆+(ドライマーガリン,銀シャリ草,レアオニオン)

mhf_20080423_202110_359.jpg
シーズン2.5入ったなぁw
武器強化見に行ったらピックリしたw
封龍系の武器が全部強化伸びてるwww
太刀,大剣,双剣,片手剣持ってるので強化が大変だなぁぁぁぁ
とりあえずドスガレ変種回して太刀の真封龍刀に強化w
てかクレンザイト50個ってw
次に使いそうな超絶を強化のためにガルルガ変種回したけどこれが硬い硬いw
双剣かガンナーじゃないと時間がかかってしょうがないなぁ

クレンザイト掘りにチャチャプー一匹クエがいい感じだなぁ
アミノタイトもザクザクだしなぁ
後このクエも待ってたガンナーの備え
サブクエAクリアでカラ骨(小)ザクザクw
竜骨(小)は罠師のクエで7番の卵があるところで無限堀りできるしなぁ

ゼニが結構必要なので逆サルスナイプ2回やった
だいたい20分針で安定してたな

ターキーと二人でエスピナ亜種行ったw
ノーマルと大分違うなぁ
俺が次元でターキーがガンランスで行ったけどあの溜め大爆発怖すぎwてかあれ笑ったw
俺とターキーで一回ずつ死んだけどなんとか全破壊でクエ成功w
近接よりガンナーがいいんじゃないかなw

マイトレ
なんかネコがやたら沸いてたなぁ
すごくめんどくさそーな臭いがプンプンしてたなぁ
軍刀強化のためにナナやったり,きんねこじゅうSP作ったりしたかな

逆グラチキンソロやってディアブロ変種やったりw
ディアブロ変種って初めてやったけど次元で翼撃ってれば4人で5分針で終わるなぁ

TOMが魔眼いるってことでwiz入れて3人で祖龍w
さっき作ったきんねこじゅうSPで火炎弾顔面に速射したら3人でも楽に眼破壊できるなぁ

んでヒプの稀胃石いるのでwizとやった
一個でたなぁ
繁殖期やったけどこっちのほうがノーマルより出やすいのかな
2008.04.21 ホクホクw
テオ回したけど塵粉って出ないなぁぁぁ
貯まっていくのは宝玉w

逆グラソロも大分慣れてきて今日は30分針で終了
んで50万は結構おいしいなぁ
また無駄使い?が出来るなw

太刀とか双剣とかまた新しいの作り始めたのでゼニはいくらあっても足りないなぁ
まぁボチボチ行きますかw

mhf_20080421_011608_390.jpg


2008.04.20 初モノ色々w
ヤマツ数回やって逆グラソロやってみるw
方法は高台勇弓火事場チキンでw
ビーム体制になってら即移動で初めコツがわからないで死にまくりw
んでコツが分かってきて45分針で終了
痺れ罠一個しかもっていってなかったのでもう一個調合すればもっと早く終わりそうだったなぁ

ターキーとTOM来て祖龍の魔眼がいるってことで3人で祖龍
一回目は角破壊で討伐終了w
2回目は完全破壊で終了w
3回目は角破壊で塔のてっぺんで終了(初)

んー次元のがいいのかなぁー
まぁ次回試してみようかなぁ

mhf_20080420_000117_078.jpg
mhf_20080420_024116_109.jpg
2008.04.19 ボンビーw
龍木ノ太刀の睡眠属性のやつ作りはじめてヒプの稀胃石でストップw

ゼニが40万ぐらいになったので逆グラをソロでやろうとしたけど悉く失敗w
街ヤマツが来てるので3回ぐらい回してwizが爪Ⅲがいるってことでレウス変種7~8回回して終了
レウス変種はガンナーがいいなぁ
弾が翼によく効くので次元で翼撃ちまくったら怯みっぱなしだなぁ
だいたい5分針安定して終わる
近接は食らうと痛いからなぁ

まぁだいたい作りたい武器はなくなったかな
とりあえず2.5まではSP武器をボチボチ強化していくかな


2008.04.18 ふぅぅぅぅw
とりあえず祖龍さくっと一回やって角後一個ってところで3死失敗3連続w
俺は死ななかったけど野良メン死にまくってたなぁ
まぁ事故死もあるからいーんだけどカラ骨が痛いw
まめにニャカ壺埋めるタイプじゃないからね~
ターキー来たので再度野良部屋作ってさくっと終わったw

後は虹色オンライン
まぁ都市伝説だけど100以上のヴォルガノ変種クエで出やすい気がするw
でも3個集めるのに一時間はかかったなぁ

んでハンマーの祖龍破鎚【砕】完成w
もうゼニが60万程度しかない
だいたい常に200万程度は持っておきたいよなぁ
でも今週の逆クエはだるいなぁ
来週に期待だけどどーだろうなぁw
mhf_20080418_013728_296.jpg
討伐エスピナクエ3回やって髄Ⅱ4個ゲットしてローゼンズィーゲン作ったw

ハンマーのミラアンセスバスター作って後祖龍の角がけっこう足りないので結構回したなぁ

猟団メンが来たのでアカムー蒼レウスーアカムー蒼レウスーヴォルガノハメー銀蒼レウスーテオー祖龍と回して終了

後祖龍の角2個と虹色3個で祖龍なんたらってハンマーができるけどゼニがやばいなぁ
逆グラのソロってやり方あるのかなぁー
調べてみないとなぁ
RP稼ぐために狩人道場結構やったけどもう疲れたw
普通のクエとかでやってほしいよなぁw

今週の限定クエはまずエスピナの討伐クエだなぁ
ローゼン次元作ったら次は祖龍の角が8個と虹色5個取ってハンマー作らないとなぁ

まぁまだまだやることはあるなぁー
シーズン2.5入ったらまた忙しくなりそーだw

mhf_20080415_213612_515.jpg
2008.04.15 まったりw
エスピナ変種の髄Ⅱがいるけど毎日はきついw

んでボレアス行ったりしてたらターキーとTOM来たので逆ディア2回と闘技演習のギザミ数回とナヅチとかやったり
ひさびさナヅチ行ったけど結構痛かったなぁ

RPクエはギザミ演習回すのがよさげかなぁ
でも明日までだしなぁ
まだ10回ちょいしかやってないなぁ

今週の逆クエはなんだろうなぁ
逆フルとかなら最悪だなぁ
今日もエスピナ変種グルグルして装飾品用の素材やっと集まったw
mhf_20080414_001348_593.jpg

mhf_20080414_001356_265.jpg

mhf_20080414_001408_031.jpg


こんな感じだなぁ
友情対応はしてないっぽいけど腕の不動はどーだったかなぁ
まぁ逆クエソロ用だからいらないんだけどねw

次は次元だなぁ
まだ髄Ⅱがいるのでエスピナ変種かぁw

RPクエほとんどやってないなぁぁぁ
まずそれかw
16日までだっけ
もう時間がねーなぁ( ´∀`)y-~~
昨日からエスピナ変種しかやってないなぁw
髄Ⅱが残り3個と珠Ⅱがラストまできたなぁ
ようやく終わりが見えてきたけどエスピナのローゼンズィーゲン欲しくなったのでさらに髄Ⅱが3個いるという状況w

シーズン2.5で増える武器用にゼニも貯めないといけないんだけどソロでやれる逆クエがないなぁ

エスピナ変種クエやってるとたまに一人で3死叩き出す人いるなぁ
まぁ腹が立つというより可哀想に思える
最近はないけど俺も昔はけっこうやったしなぁ
あれは凹むかなり凹むなぁぁぁぁガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
まぁ精進しないとねw
金レイア尻尾切り3死ソロクエ8回やってやっと逆鱗きたw
次期ガンナー装備はとりあえず完成したので後は装飾品でスキル調整だなぁ
穴は12個開いてるのでまず剛力8個突っ込んだw
残り4個は反動珠G2個と音無珠G1個と弾穴珠1個で完成なんだけど反動Gと音無G1個ずつ足りないなぁ
素材は飛竜種の髄Ⅱ11個と飛竜種の珠Ⅱ12個足りない

エスピナ変種クエ結構まわしたなぁ
このクエは3死リーチになるとかなり緊張するクエになるなぁ
閃光玉があまり飛ばないパーティだともう最悪っすw
今だと捕獲クエがあるけどこれは髄Ⅰとか珠Ⅰが出るので狩猟か討伐やらないとダメだよなぁ

mhf_20080410_221100_593.jpg

mhf_20080410_223459_390.jpg
2008.04.10 やはり逆鱗w
次期ガンナー装備もあと腰だけになったけどレイアの逆鱗でストップw
スキル見ると音無珠Gが必要になりそうだなぁ
飛竜種の髄Ⅱが10個以上足りないなぁ
あれかエスピナ変種かw

ギャラリー2回ぐらいやって剛力計8個になったのでもう終了かなぁ

強いハンマー欲しくなってみてたらミラアンセスの上が追加になってるなぁ
ミラバスター作って祖龍の角でストップ
ゼニもまた100万近く飛びそうだw

シーズン2.5のプレビューサイトが出てたなぁ
まぁ注目は新武器だよなぁ
特殊リーチ武器イイナぁぁぁ(ο´-`)b
あとSP防具はLv7まで開放されるのかなぁ
この前もそーだったけど書いてないよなぁ

あぁRPもらえるクエやらないとなぁぁぁぁぁガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
mhf_20080409_170323_437.jpg

逆バサソロ2回やって大分慣れてきたので2回とも30分針で終了
捕獲時期がいまいち分かってないのでもうちょい短縮できそうな気はするかなぁ

んでギャラリー今日は4回やって剛力3個剛体1個w

Tomが来てゼニがいるってことで逆バサ4回ぐらいやったかな
ギャラリーの剛力珠用の家具知りたいってことでメモ

赤の食器セット 1個
白の食器セット 9個
白のテーブル  1個
果物籠(小)   9個
果物籠(大)   1個
エクストラコース
特大樽 1個
樽    9個

これだけ並べればまず6万点から8万点になる
赤の食器と白の食器と白テーブルはゼニー購入で8万くらいかかるのかな
あとは鉄鉱石以外は店で売ってるのでそれ購入

明日からバルカン来るからそれかなぁ
シーズン2.5のプレビューも気になるなぁ

mhf_20080405_222209_843.jpg

mhf_20080408_151626_109.jpg
ミラバルカンヘッドとフェイスってスキル同じって知らなかったw
ってことは黒龍の翼膜はいらないなぁ
まぁヘッド作るつもりでやっててフェイス作ってしまったんだけどなぁ(ο´-`)b
強化していくとLv5ぐらいで紅角で止まったけどw

来週はバルカンかなぁ

ギャラリー2回分の家具買ってやったら剛力と剛体一個ずつw

後はギルコ目当てでティガボウガンクエ5回やって3個ゲットして眠くなって乙w

とりあえず砦蟹の背甲はそろったので新ガンナー装備の腕の強化完了したw
あとはレイアの逆鱗がまず2個いるが出ない
金レイア一匹クエで眠らせて大剣タメ3で後一発で斬れてたのに今はなんか斬れないwww
睡眠時の3倍ダメ効果が入ってない感じがするなぁ

んで新ガンナー装備用に剛力珠がある程度いるので久々ギャラリーやったら当たり引いたなぁ
まぁ付け替えはめんどうなので5~6個は追加で必要になりそうだ

ゼニがやばくなってきたので逆バサソロスナイプやってみた
グラビは10分程度で終わったけどバサルに30分近く掛かってしまって40分でクエ終了w
バサルは突進してこない距離があるらしいけどよくわからなかった
まぁ慣れている逆サル双剣ソロが楽でいいなぁ

今週の期間クエに期待w
武器倉庫メモ

武器倉庫
太刀
封龍刀(裂破),鬼神斬破刀(極),三千世界無双刀,龍刀(朧火),鎌威太刀-改,インペリアルソード,龍木ノ太刀(神憑),炎斬(灼),白猿薙(ドドド),水斬(参段),黒刀(天ノ型) ,大長老の脇差,アイスリーパー,飛竜刀(茜),轟刀(虎徹),ツナミ,風神斬魔刀SPⅢ,ダイモンブレードSPⅡ
大剣
蒼刃剣ガノトトス,封龍剣(超滅一門),祖龍聖剣,羽子板ブレイド

片手剣
封龍剣(絶一門),煌竜剣,黒滅龍剣

双剣
封龍剣(超絶一門),双龍剣(天地),ハイガノセクター,強化型機械鋸、双影剣(匠),ゲキリュウノツガイ,アンフィスバエナ改,スノーホワイト,火焔双刃,ツインドレスソード,ローゼンエーアガイツ

ライトボウガン
神ケ島,鬼ケ島,繚乱の対弩、ダークフリルパラソル, ピンクフリルパラソル,グリーンパラソルSP

ヘビーボウガン
老山龍砲・覇 ,カホウ(狼),弩級怪鳥砲SP


覇弓レラカムトルム,勝利と栄光の勇弓,ローゼンズィッヘル,清流弓(人魚姫)

ランス
龍騎槍ゲイボルガ,黒滅龍槍

ガンランス
クロームレクイエム,ナナ=ノヴァ,雷帝銃槍Ⅴ

狩猟笛
龍木ノ笛(宿神),猫笛

ハンマー
コロサル=ダオラ


まぁハンマーをもうちょい充実させたいかなぁ
使えるように練習もいるしなぁ

今日はシェンガ迎撃戦回した
あれって脚の部位破壊狙うと10分針~15分針になっちゃうなぁ
欲しいのは背甲なんだけどあと一個足りないかなw
明日また回すかな(´∀`)
2008.04.04 大会結果w
そーいえば狩猟大会の結果が出たなぁ
韋駄天杯はクックが124位でドスファンゴが800位w
巨大魚杯はキレアジ363位,ドスキレアジ286位,大食いマグロ194位,女王エビ229位

まぁ100位以内目標だったけどどれもダメだったなぁぁぁ
次回に期待w

今日は野良でミラルーツ2回とヴォルガノ亜種一回野良でやった
んでTOM来たのでドスガレ4回ぐらいやって眠くなって終了~

またガンナー装備作成中
この前作ったやつに攻撃大と見切り+3が付く感じ
とりあえず雌火竜の逆鱗2個と砦蟹の背甲いっぱいと黒龍の翼膜2~3個と紅溶岩竜の鋭牙3個がいるなぁ
まぁボチボチ集めるしかぁぁぁぁ
2008.04.03 退団
もう悠久の風は猟団としては機能してない状態だったので退団しました
まぁ俺が猟団長の時はわりとがんばって運営したつもりだったけどそーゆーのはなかなか伝わらないし,もう個々が勝手にやってるって感じだったなぁ
どうにかしないととは思っていたけどUOにちょい復帰したときに団長はフリントに移動させてはいたけどほかの人たちは話すつもりはないらしいし俺ももう無理w


とりあえずwizとターキーとTOMで新猟団を立てる予定
しかし猟団名がなかなか決まらないw
まぁ楽しくはなりそーな感じではあるかな( ´∀`)y-~~

太刀使いなのに太刀限定クエ行ってなかったので野良でやってみるw
下位のドドブラだからすぐに終わったなw
牙獣とシロオビコインが出たり出なかったり

ターキーとTOM来たのでHRPクエ中心に色々回した

逆モス
んーなんかチケットが出るらしいけど一人ではめんどくさいなぁ
ラージャン2匹やったらその分の素材は出るのだろーかw
まぁ特にいらないけどw

今週の期間クエは微妙だなぁぁぁぁぁ
2008.04.01 ふむふむw
ヘビーボウガンSPのなんとかっての作ったw
Lv5強化とパワーバレルと力の爪とか護符で攻撃力480ぐらいになりLv2毒弾撃てるので逆クエのソロができるかなーってことで逆サルソロ
一回目失敗したけど2回目は成功したw
火事場ガンナーでソロはほとんどやったことなかったので楽して稼げそうだなぁ

後はターキーとTOMとwizでエスピナとかテオとか逆サル回して終了