2008.03.31 ガンナー装備
モノブロ亜種狩りまくってやっと白銀の角16個貯まったw
上質なねじれた角も結構出たなぁ
あれ出るとどっと疲れるな

次は何作るかなぁー
ヘビーボウガンSPで結構よさげなやつがあったからそれでも作るかなぁ
mhf_20080331_004810_890.jpg
mhf_20080331_004825_046.jpg
2008.03.30 潮時かなぁ
まぁ色々考え中w

今日は白銀の角目当てでモノブロ亜種のみ
角11個までゲットw
後残り5個だなぁ
太刀でモノブロやるの飽きてきたので弓の人魚姫で火事場発動させてやってみたけど太刀でやるのとあまり時間は変わらないっぽいなぁ
mhf_20080329_224428_484.jpg
mhf_20080330_012601_234.jpg
2008.03.29 あーうz
モンハンP2Gってのが出たらしいー
まぁPSP持ってないから関係ないなぁ
あーゆー携帯ゲームでテコテコする気もないのでどーでもいいけど売り切れまくってるらしいねw
黒豹みたいなモンスはやってみたい気がするのでフロンティアに導入期待w

まぁ武器は作りたいやつは大体作ったのでガンナー装備の見直しをすることにw
とりあえず友情対応で高級耳栓,反動軽減+2,装填数アップ,火事場+2を武器スロなしで付くような装備を目標に色々調べる
んでモノデビルの胴と脚を作ってみるといい感じだった
とりあえずLV7にしないと無理っぽいので強化始めるLv5~7で白銀の角が各8個の計16個いる
今までモノブロ亜種なんてあんまりやってないので全然ないwww
角の破壊報酬で83パーで出るのに17パーのねじれた上質の角?ばかり引くのはどーゆーことだぁ

4回やって白銀の角2個....。
眠いのでディーリング5やって就寝(´∀`)
2008.03.27 都市伝説w
センショク草とか欲しいときに100以上の地図納品の採取クエがあるけどこのクエではあまり期待できないw
んでエスピナ変種クエ受けて採取のみでやってみると地図納品クエより全然出る
また虹色コガネやオオツノアゲハなども出やすい
まぁ3死がめんどいけど採取装備とかでやるとそんなに時間はかからない
仕様か都市伝説かどーかは確認してみればわかるかもw

ようやく弓のローゼンズィッヘルが完成したなぁ
飛竜種の殻Ⅱがめんどくさかったなぁ

次に砲撃Lv4のガンランスが欲しくなって色々調べてるとSPガンランスがLv5で砲撃Lv4になるみたいだった
んで砲撃の一番威力の高い拡散型で素材も割りと簡単な雷帝銃槍SP作り始める
Ⅲ~Ⅳで飛竜種の液Ⅲがなかなか出なかったけどⅤまで強化完了w
最終のLv7で砲撃Lv5になるみたいだけど現時点では5までしか強化できないw
4月はリファインないのかなぁー
2008.03.26 まったりw
エスピナ変種の野良空きがなかったのでフリントと部屋作ったけど来なかったw
しょーがないので猟団クエでもやってみる
てか新しいアイテムが追加されてるなぁ
おそらく3月のリファインからだと思うけどw
ゲットできたのは雷撃投げタル爆弾,ペイント投げタル爆弾,解毒の粉塵かな
まぁどれも微妙な感じはするけどなぁw

トム君が合流してクシャルの笛限定クエ
3回ぐらいまわしてギルコと古龍コインそこそこゲット

今週ディーリング5が来るなぁ
虹色貯めとくかなぁ
スペシャルクエオンパレードかぁ
あまり興味がないなぁ

そーいあ公式狩猟大会の結果で何人中の何位って表示されるべきだと思うんだよなぁ
そーゆー要望出してる人いるとは思うんだけどねー
俺はメンドイから出さないけどw
それにうちの猟団は公式大会興味ない人ばっかりだしなぁ
自分の実力が知るのが怖いのかねw

まぁあーゆー内容の大会では実力がどーたらわかんないかもだけどねw
一応の目安にはなるって認識ではあるかなぁ
2008.03.25 色々w
大会も終わったので配信クエでもやろうかなーとw
41モノブロやったことなかったのでやってみた
下位よりはやっぱ強いのかなぁ~10分針で終了
報酬でモノブロハート出たなぁ
いづれ使うだろw

チャチャプー15匹のやつやった
歌が報酬で出るやつだけどこれを歌姫のネコに渡すと弓がもらえるんだっけか

トム君がガルルガ素材いるので2回まわした
wizが2連荘で死んでたなぁ(´∀`)
wizがガノトト変種素材いるのでフリントと3人でやった
これでも貯水袋出るんだなぁ

最近調合リスト埋めてるんだけど錬金術の調合したのがログアウトすると消えるんだよなぁぁぁ
仕様なのかなぁ
めんどくさいけど9割埋めると調合書Gってのがもらえるらしいんだけどなぁ
んークックがんばったけど4分22秒がいっぱいいっぱいw
あれって一匹目が消えないと3匹目が沸かないんだよなぁ
いろんなやり方あるんだろーけどもう疲れたwww
さっき更新されたみたいだけど109位だったw
明日の終了時間までにさらに順位落ちるだろーからもう100位以内は諦めたw

魚杯は2種類は300位以内には入りそうだなぁ
まぁ100位以内で猟団ポイントもらっても現状あまり意味はないからなぁ

エスピナ弓は2段階まで作ったけど最終でエスピナ変種素材がいるなぁ
野良でやると結構PTの人死にまくってダルイんだよなぁ
まぁ俺もたまに死んじゃうけどw

ターキーとフリントとトムで猟団クエのシェンガオレンやって脚の破壊終わる前にクエクリアしちゃったw
双剣の俺が立ってないときに殻殴ってたのがまずかったかなガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!

mhf_20080323_162250_109.jpg

mhf_20080324_015735_812.jpg
女王エビ釣ってなかったので釣りに行ったけどいまいち大物は釣れなかったw
まぁまだ二日あるのでなんとか大物釣っときたいねー

んで太刀でクック再アタック
5番で割りと速く2匹倒して6番入ったけど3匹目が沸いてないw
結果で4分30秒ぐらいだったけど100位以内は微妙かなぁ
5分ちょいで136位とかだったしなぁ

エピスナ弓の生産で尖角があと2個いるので3回やったけど一個ゲット
弓は頻繁に使う武器ではないのでまぁのんびりでいいかなぁ

迎撃戦クシャルも一回やったけどウンコ色のクシャルも意外に新鮮に感じたなぁw

いよいよ大会も大詰めだなぁ
ドスファンゴは700位とかになってたからもう諦めたwww
2008.03.22 釣りゲーw
ひたすら釣りやってたw
もちろん巨大魚杯のターゲットのやつだけどw

2chの巨大魚杯スレとか見てると凄まじい大物釣ってるよなぁ
まぁこれも100位以内目標かなぁ
クックはかなり厳しくなったけどなぁ

まぁ24日までは公式大会メインですかね( ´∀`)y-~~
2008.03.21 試行錯誤w
昨日に引き続き公式狩猟大会やる
今日の時点で太刀部門クック3匹で43位,ドスファンゴ277位って感じw
まぁ何もしなければズルズル順位下がってしまうので更新目指してタイムアタッークw

クック挑戦してはクエリタの繰り返しwww
なんとか3秒更新したけどけっこうキツイ(´∀`)

ドスファンゴは10秒更新したけど発動スキルに問題があるような気がするなぁ
速い人はどんなスキルでやってるんだろうなぁw

明日はクックと魚釣りでもやってみるかなw
大会はじまったなぁw
太刀部門前回111位とかだったから今回は100位以内目標でがんばるw

まず裸限定でクック3匹
雨が降ってて爆弾が使えないw
罠と閃光玉使いまくって3回やってやっと5分ちょい
5分切るのは結構骨が折れそうだなぁ
アイスリーパーとツナミでやってたけどアイスリーパーのがよさげだったかなぁ

次にドスファンゴ
沼地の一番上の草原でやるんだけどイーオスとファンゴが大量にいるわ大岩がごろごろ転がってるわで大変だったw
5回ぐらいやって2分17秒とかが一番速かったかな

とりあえず明日の途中経過の順位見てがんばろう( ´∀`)y-~~

後はフリントとターキーとTOMとでエスピナとか桜レイアとかフルフル変種とかクック変種とか回した

mhf_20080319_200520_718.jpg
mhf_20080320_001935_062.jpg


2008.03.19 ふーむw
電撃弾速射のグリーンフリルパラソルSP作った
レベル5まで上げれば繚乱と同じくらいの攻撃力になるしなぁ
もう一個電撃速射のSPライトボウガンあったけど撃てる弾少ないし液Ⅲないしこっちでよさげかなぁ
ティガボウガンクエ何回かまわしたけどいい感じだった

後はwizの闘技演習手伝いとかヴォルガノ変種とか逆サルソロやったかな

明日から公式狩猟大会だなぁ
今度は100位以内入れるかなぁ
まぁ太刀しかやらないけどw
テオ迎撃戦3回やって塵粉3個出たw
ヤマツ3回やって神龍木と苔そこそこゲットw

しかしまぁヤマツって眠くなるよなぁ

眠いので寝ますwww
2008.03.17 Zzz
ギルコ取りにフリントとティガクエ
電撃弾速射できるピーチフリルパラソル作ったけどレベル5にあげても攻撃213とかだからいまいちだったなぁ
SPライトボウガンで攻撃力高い電撃弾速射のあったのでそれ作っておこうかなぁ
素材見たら飛竜種の液Ⅲが6個も足りなかったw
フルフル変種やらないとなぁ

ターキーがレウス亜種のなんかがいるのでフリントと火竜の秘伝メモやった
やたら眠くて攻撃くらいまくってレウスやったときには回復がほぼなくなってたw
おまけに肉も忘れててお腹グーグーなるしw
でもフリントが弓で行ってて3死して終了
まぁレウスを弓ってのは即死があるので難しいよなぁ

明日は戦闘街の迎撃戦なのでテオかヤマツかなぁ
塵粉もうちょい取っときたいのでテオかなぁ
ヤマツ数回まわして神龍木はそこそこ出たw
テオをフリントとwizで部屋作ってまわしたけど塵粉は2個だったかな

んでギルコ目当てでボウガン限定クエ
このティガが弱いって言ってもヘビーボウガンだと結構つらいなw
しかもギルコ出ないしw
チャチャプークエにフリントとwizで行ってみる
巣で閃光玉投げまくってピヨらせて掘り掘りw
アミノタイト出まくりだったなぁ

んで次はボウガン限定のティガ演習クエ
3人でやってたけど全然弱いので楽に終了
割とギルコ出やすいみたいw
拡散調合撃ちがいい感じ

後はエスピナ変種と逆サルやって終了
mhf_20080314_235132_859.jpg

mhf_20080315_000014_296.jpg
2008.03.14 予定通りw
ヤマツグルグルw
神龍苔はそこそこ出たけど神龍木が出ない
麻痺太刀の強化でいるんだけどなぁ

テオは一回行ったけど目当ての塵粉は出なかったw

期間限定クエのチャチャプー一匹クエはどーも巣でアミノタイトがザクザク掘れるらしい?
爺の強走薬Gの交換クエかと思ってたよw
明日時間あったらやってみるかなぁ
mhf_20080313_233932_484.jpg
2008.03.13 銭稼ぎw
金がやばいので逆サルソロ2回やったw

ラオ亜種一回やって剥ぎ取りで紅玉2個出たけど報酬では出なかったなぁ

フリントとターキーが来たのでエスピナス変種と逆サルやって就寝w

明日はヤマツグルグルかなぁ
テオ迎撃戦もやっておかないとなぁ

2008.03.12 虹色w
ようやく虹色6個揃ったので双剣スノーホワイトが完成したw
ヤマツとかエスピナスとかでよく使いそうかな

飛竜種の顎Ⅰがまったく出ない
レウス変種10回ぐらいやってるけどまだゼロw
しかも風神斬魔刀SPⅢからⅣで15個もいるw
ノーマルモンスで出るのかねw

今週は古龍大進撃かぁ
まぁヤマツとかテオぐらいかなぁ
砦は長ったらしいんで疲れるんだよなぁw

何気に逆サルがいい感じ
ここのところ銭使いまくってボンビーになりつつあったからなぁ
がんばってグルグルしないとなぁ
2008.03.11 復帰w
とりあえずPC買ってきたw
まぁそんなに高いPCじゃないけどハイモードでやれる性能ではあるなぁ
でもあれってフルスクじゃないと適用されないのかなぁ
フルスクは色々めんどいのでパスだけどw

ボイスソフトとかIRCとかモンハンDLとか終わってとりあえず復帰かなぁ

今日はフルフル変種4回ぐらいやって終了w
ギルド集めとかしないとなぁー
2008.03.09 ご臨終w
最近調子悪かったPCがついに逝きましたw
とりあえずサブPC引っ張り出してネットには繋げたけどこのPCではモンハンは無理だったw
HDDの容量が8Gしかないし空きがどうがんばっても2Gしかないw

とりあえず今週時間あるときにPC買いに行くしかぁぁぁぁ
どうせならハイモードでできるPCがいいなぁぁぁぁw
ヤマツの新素材の神龍木がけっこう強化にいるのでグルグルw
そこそこ出たけど神龍苔がほとんど出なかった(;´Д`)

TOMの40試験もさくっと終了

んで41クシャル2回やって就寝(*´ω`*)
mhf_20080308_013304_640.jpg
ハンマー限定クエ3回ぐらいやったけどギルコが出たのは一回目の2個のみw
割と確率低いのかなぁ
ランス限定はソロで一回やったけどクロオビコイン一個とかw
フリントとターキーとwizでやったら25分針だったw
野良だと10分針だったってことはかなり俺含めエセハンマーだよなぁ(;´Д`)

双剣のスノーホワイトは後虹色だけだけどあと3個足りないw
せめて2箇所で掘れるようにしてほしいものだなぁ

飛竜種の顎が全然出ないw
レウス変種で出るんだけど爪と翼とかばっかり(;´Д`)

久々祖龍行った
一撃死のスリルがあってなかなか楽しかったw
2008.03.06 リファインw
まぁお約束の緊急メンテが入ったけどリファイン入ったw

変種の弱点が変わったらしいけどドドブラの牙は火系でぶっ壊れたしラージャン尻尾も氷系でぶっ壊れたなぁw
どこが変わったのかよくわからないなぁ

SP武器と防具が何個か追加されて既存の武器も強化が伸びたりって感じかなぁ
手持ちでいけばブリザードファングがスノーホワイトに龍木ノ太刀がなんたらにw
スノーホワイトできたらバナナ改は用済みだなぁ
SP防具も超鎧玉がもらえるクエが出来たので5までは強化できるようになった
これで少し防御が上がったなぁ

てゆーかまた虹色がいるなぁぁぁ
ディーリング5はまだまだ先だしなぁw
地道に掘り掘りするしか(;´Д`)
2008.03.05 うーむーw
何気にPCの調子が悪いw
買い替え考えないとかなぁ(;´Д`)

今日はエスピナスグルグルw
目当ては尖角だけど10回ぐらいやっても一個も出なかったw
紅玉とか上棘はそこそこ出るんだけどなぁ

明日のリファインで新しい変種など結構追加されるよーだなぁ
SP防具の強化はどうなるんだろうかw

今までで狩ったモンスで一番多いのは何かなーと見てみたらランゴスタだったwww
古龍はテオとかw
まぁ思ったよりは古龍狩ってないなぁ

mhf_20080305_030103_046.jpg
mhf_20080305_030121_734.jpg

反動珠G必要になったのでレイア変種結構回したw
友情対応のガンナー装備ってきついなぁ
反動軽減+2と装填数アップと火事場+2を付けると高級耳栓が耳栓になるんだよなぁ
まぁ組み合わせを色々変えてみるかなぁ

ドドブラ変種何回かやったら氷冷袋とか出たなぁ
変種系の討伐,捕獲は全部袋が出るのかなぁ
2008.03.02 フラフラw
ここ2~3日帰り遅くて朝早いって感じでもう眠すぎw

現段階で欲しいものなくなったのでトムのHR上げ手伝ったりなんたり
友情対応でガンナー装備作る予定だけど鎧の組み合わせ考えるのダルーイなぁ
たしかどっかの情報系のモンハンHPがあったよーな
どちらにしても剛力珠はけっこういるからまずギャラリーからかなぁ

マイトレでのランボスの皮6枚要求がうざいw
質問がいつも同じでうざいw
初めあまりやってなくてまだブタこないw
このマイトレって意味あるのか不明(;´Д`)